共有
  • 記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    lowpowerschottky
    lowpowerschottky “今ならRAID 1かRAID 10” 長い間同じハードディスクを使って物理障害を起こすよりは、3~6年に1度交換した方がいい

    2018/10/02 リンク

    その他
    keibontrakun
    keibontrakun ハードディスク

    2015/03/06 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 日本データテクノロジー

    2014/06/20 リンク

    その他
    masa8aurum
    masa8aurum データ復旧専門会社「日本データテクノロジー」の中の風景や、社員の人たちの話。これはすごい

    2013/06/13 リンク

    その他
    nyu4
    nyu4 "市販されている外付けのハードディスクというのはMacでもWindowsでも使えるようにFATでフォーマットされているが、障害に強くない。NTFSの方が復旧しやすいのでまずフォーマットし直して欲しい"

    2012/12/22 リンク

    その他
    indication
    indication 論理破壊怖い

    2012/09/26 リンク

    その他
    kurima
    kurima 長いけど勉強になる

    2011/12/25 リンク

    その他
    fedelini
    fedelini 長い間同じハードディスクを使って物理障害を起こすよりは、3~6年に1度交換した方がいいですね

    2011/12/17 リンク

    その他
    R-H
    R-H へぇー

    2011/05/10 リンク

    その他
    Quphondi
    Quphondi メモ あー、ほんとそのとおり。 データが1本で完結しないから復旧は大変。自宅サーバではRAID5はやめるべきと思う:「RAIDを過信してはいけない」、データのバックアップやRAID復旧についてHDDのプロに聞いてみた

    2010/10/27 リンク

    その他
    daidaiiroda
    daidaiiroda ]「物理復旧の観点からは、ヘッドの本数が増えたことで障害が発生しやすくなっているというデメリットはありますね。」プラッタ少なめrpm低めの方が故障率が低いか

    2010/09/30 リンク

    その他
    dyamashiro
    dyamashiro NTFSの方が復旧の可能性が高い

    2010/09/11 リンク

    その他
    crosscrow
    crosscrow http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100823_387476.html

    2010/09/01 リンク

    その他
    ita-wasa
    ita-wasa そうですね。あと、みなさん保存する際のファイル形式はあまり重視されませんが、市販されている外付けのハードディスクというのは、MacでもWindowsでも使えるようにという観点からFATというファイルシステムでフォーマ

    2010/08/18 リンク

    その他
    imai78
    imai78 へええ

    2010/08/15 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit ここでRAID6の登場ですね(中身読んでない)。コントローラが死んだら全滅には同意。そこの二重化ってどうやるんだろ・・・

    2010/08/09 リンク

    その他
    bawsin
    bawsin RAIDって、ある意味保守契約みたいなものだね。とりあえず契約しておくと安心するけど、実際はあまり役に立たないみたいな。

    2010/08/08 リンク

    その他
    amerio
    amerio Droboはどうなのかなあ。

    2010/08/08 リンク

    その他
    hatesabo
    hatesabo 「RAIDを過信してはいけない」、データのバックアップやRAID復旧についてHDDのプロに聞いてみた

    2010/08/07 リンク

    その他
    sue
    sue 某所にて、ディスク整理の際に誤って違うディスクをフォーマットし、データ消失という話を聞いた。こういう人災は防ぎようがない。 RT @TJ_Yasbee: RAIDを過信してはいけない by GIGAZINE.

    2010/08/06 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 大容量ハードディスクが一般化した今、あえてRAID 5を組む必要はないかもしれないですね。

    2010/08/06 リンク

    その他
    gabari
    gabari 製造業だなー/RAID5で一台HDD壊れてもそのまま使ってるとか過信以前の問題。

    2010/08/06 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「今は大容量の単体のハードディスクが安く手に入ります。なので、今ならRAID 1かRAID 10の方が向いている…」「同じハードディスクを使って物理障害を起こすよりは、3~6年に1度交換した方がいい」

    2010/08/06 リンク

    その他
    nyomonyomo
    nyomonyomo 前にも見た記事だな-と思ったら広告記事だった。広告って表示が小さすぎると思う

    2010/08/06 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 個人ではRAIDや復旧サービス使うよりちゃんとバックアップ取ったほうがいい。といいつつバックアップHDDも同時に壊れたことがあり涙目

    2010/08/06 リンク

    その他
    yomiusi
    yomiusi global unkolektiv au useradded Scenes

    2010/08/06 リンク

    その他
    pochi-p
    pochi-p 確かに技術力はあるのだろうけども…。 / 「容量別料金の目安」に突っ込めない時点で提灯記事っぽい。何なのあの根拠不明な価格設定。

    2010/08/06 リンク

    その他
    nobodyplace
    nobodyplace すげー。写真だけでなんだか上がる / あープロだわ。こういう人たちなら安心して任せられる、かも。費用がネックだけどね。

    2010/08/06 リンク

    その他
    shaketoba
    shaketoba ここの復旧やさんGigazineに定期的に載るね。

    2010/08/06 リンク

    その他
    yusukekomo
    yusukekomo ストレージのサルベージの話。日々腕を磨いてらっしゃる姿に好感。RAIDは仕組みを理解した上で使わないと。

    2010/08/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「RAIDを過信してはいけない」、データのバックアップやRAID復旧についてHDDのプロに聞いてみた

    複数台のハードディスクを組み合わせて利用することで、万が一ハードディスクが故障してもデータを失わ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事