共有
  • 記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    オーナーコメントを固定しています
    kindou
    オーナー kindou 『ラフダイヤモンド』『キメラ』でおなじみマンガ家・緒方ていさんから質問をいただきました

    2015/08/02 リンク

    その他
    gento
    gento "先に結論から言うと、電子書籍を売るためには『Webプロモーションを頑張る』のが一番確実です。ネットで買うものですからね。そして『読者が作品を読む理由』をあらゆる機会をもって提供することを徹底的にやりきる

    2015/08/06 リンク

    その他
    mukunokiy0725
    mukunokiy0725 漫画家の方本人がやること、って体で書かれているけど代理人の需要を示唆している

    2015/08/04 リンク

    その他
    defender_21
    defender_21 漫画家のソーシャルとかオウンドメディア活用はもっとやった方がいい。

    2015/08/04 リンク

    その他
    Smirecsa
    Smirecsa ベテランのプロ漫画家さんから『どうやったら電子書籍って売れるの?』と聞かれたのでメディアの作り方をまとめてみる こんにちは、Kindle本まとめサイト(kindou.

    2015/08/04 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 あとで読み返すと思う。

    2015/08/04 リンク

    その他
    akio6o6
    akio6o6 “結論から言うと『うざいくらいにTwitterで話題を作って』『ブログにユーザーを誘導して』『最新刊や既存作品を知ってもらおうぜ』です。”

    2015/08/03 リンク

    その他
    point2000
    point2000 この点つまわたはかなり成功してると思うんだよなあ…最初の数話と最新数話が無料だし公式アカウントは深淵だし…

    2015/08/03 リンク

    その他
    zyusou
    zyusou 版権の落書き書いたら自然と増えそうだよね。いろいろ問題ありそうだけど。

    2015/08/03 リンク

    その他
    ishikawayulio
    ishikawayulio 電子書籍の売り方って奥が深いですね。勉強になりました。 ベテランのプロ漫画家さんから『どうやったら電子書籍って売れるの?』と聞かれたのでメディアの作り方をまとめてみる - きんどうりさいくる

    2015/08/03 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 一巻無料とかセールとかが手堅く無難。Webで一話を公開しておくとか最新話無料とかもよくあるパターン

    2015/08/03 リンク

    その他
    hiroki39ikuta
    hiroki39ikuta 興味がある人もいるかもしれないので一応拡散。

    2015/08/03 リンク

    その他
    namikawamisaki
    namikawamisaki これからは個人キュレーターとか個人電通とかの時代かもしれない。宣伝経験のある方をクラウドソージングで雇うとか。

    2015/08/03 リンク

    その他
    atoh
    atoh この作業量からするとWeb担当アシスタントを雇えということ。そのとおりだと思う。

    2015/08/03 リンク

    その他
    mandam111
    mandam111 電通あたりがこの辺に宣伝事業に乗り出してきそうな予感。

    2015/08/03 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe コンサル事業 / ↓※の通り、マーケティング担当がいるほうが良いと思う。本来それは出版社の仕事…(ぉ

    2015/08/03 リンク

    その他
    evil07
    evil07 漫画家がやるには確かに酷なので、マーケティング担当がいるほうが良さそう

    2015/08/03 リンク

    その他
    youichirou
    youichirou ここまでやるのは過酷な連載漫画家にはつらそうだなぁ。担当編集がやってくれるといいんだけど、なかなかそこまでは…。

    2015/08/03 リンク

    その他
    furan
    furan 非常に正論なんだけど連載中の漫画家にこの作業量は習慣づけるまでが辛いかな。緒方ていさんなら水上悟志さんみたいに1冊絶版マンガ図書館で公開して名刺代わりにするのも有りかと。

    2015/08/03 リンク

    その他
    shoh8
    shoh8 このへんは、それ用のスタッフを費用出して雇うしかないんじゃないかな。/クリエイターが広告活動直接やらないといけない時代とかかわいそうだと思うけども。

    2015/08/03 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 「こういう取り組みは出版社/編集者の機嫌を損ねる場合が多々あるので」。まだ、そうなの⁉︎

    2015/08/03 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx つまり今の時代、コレができない編集や販促担当は無駄飯ぐらいとな。。/webでのプレゼンスって大体twitterが軸になるのだなあ。

    2015/08/03 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage キツいだろうけど、出版社に頼らずに広告宣伝やブランディングを行うとなると、当然と言えば当然の内容。連載持ってる作家が実際にやるのは厳しいだろうから専門に人を雇うか外注することになると思うけど。

    2015/08/03 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 『3ヶ月程度は毎日2〜3記事が望ましいでしょう』←連載中のマンガ家に毎日ブログ記事二、三個書けとか鬼畜ってレベルじゃないな・・・。

    2015/08/03 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 単行本買うけど作者を追うほどではないファンが9割以上だろうし、その層は本屋で新刊発売を知ることも多かったはず。やや受動的な層に対して電書サイトのアプローチはいまいちで、なんとかならんものか。

    2015/08/03 リンク

    その他
    ta-c-s
    ta-c-s このへんのマネジメントを請け負う編プロが増えるかどうかが生き残る鍵かなぁと

    2015/08/03 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 出版社の営業マンがやってるプロモ行為を作家さんに課したらマンガ書く時間が削られる本末転倒なことに…本来は担当編集がやることだよね

    2015/08/03 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt いまは、第1巻or第1話お試し読みが流行りです/書店に試し読み小冊子があると、それを読んで単行本買っちゃううう続刊も買っちゃううううやめてえええ。

    2015/08/03 リンク

    その他
    okei1213
    okei1213 #slmbiz

    2015/08/03 リンク

    その他
    good510
    good510 貴重すぎる情報→“『うざいくらいにTwitterで話題を作って』『ブログにユーザーを誘導して』『最新刊や既存作品を知ってもらおうぜ』”

    2015/08/03 リンク

    その他
    phmpk
    phmpk そのうち、電子書籍販売コンサルタントとか出てきて、売れなくなったベテランマンガ家を食い物にする図が浮かんできた。良質な作品作りに時間コストを掛けたほうがいいのは明らか

    2015/08/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ベテランのプロ漫画家さんから『どうやったら電子書籍って売れるの?』と聞かれたのでメディアの作り方をまとめてみる - きんどうりさいくる

    2015-08-02 ベテランのプロ漫画家さんから『どうやったら電子書籍って売れるの?』と聞かれたのでメディ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事