共有
  • 記事へのコメント130

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    quick_past
    quick_past 不祥事不適当発言の飽和戦法(;´Д`)

    2017/06/08 リンク

    その他
    mskn
    mskn 驚きの答弁。オフレコでも極秘でも文書で共有したら公文書。

    2017/06/08 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom "私に観測されない事象はすなわち存在しない"的な強い人間原理?

    2017/06/08 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx (;´Д`)

    2017/06/08 リンク

    その他
    tsuchihashikaoru
    tsuchihashikaoru 文書

    2017/06/08 リンク

    その他
    snowdrop386
    snowdrop386 公文章管理法上の行政文章の定義として、副大臣の確認があったかどうかという条件はないので、義家副大臣の言っていることは間違いです。法解釈の誤りをただちに是正してほしいものです。

    2017/06/08 リンク

    その他
    Hidemonster
    Hidemonster で、出た~w俺法律奴www

    2017/06/08 リンク

    その他
    shag
    shag この人元ヤンキー先生なのか!? #こんな詭弁を使うヤンキー先生は嫌だ 的な。

    2017/06/08 リンク

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 大臣らの預かり知らないところで回っていた文書なら、管理責任はあるものの官僚に「勝手にやったこと」とケツを回して内閣の失点とはなり難いだろうと思うけど、それさえも認めない理由は何だろうね。

    2017/06/08 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou つうかなんでこいつが議員できているのかがわからん。

    2017/06/08 リンク

    その他
    koseki
    koseki 動画 https://youtu.be/EiUmAFXEsuk?t=32m30s

    2017/06/08 リンク

    その他
    a_matsumoto
    a_matsumoto えええ

    2017/06/08 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi "通例であれば、出どころ不明の文書を一つ一つ確認することはない。違法や法廷調査が必要でないものについて、一つ一つ検討する必要なものではない"プリンタの追跡ドット確認すればよさそ。

    2017/06/08 リンク

    その他
    hiroshe
    hiroshe 日本ヤバイ。

    2017/06/08 リンク

    その他
    s025236
    s025236 言い方が悪いだけで、ある程度の地位で関係部署の上長印がなければ公式な文書ではないのはその通りで監督責任はありそうだけど個人的な文書だと思うのだけど、今回の文書って印あったんだっけ?

    2017/06/08 リンク

    その他
    iklolotafonob
    iklolotafonob 昔のギラギラした感じが抜けて顔が変わった感じ。

    2017/06/08 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 警察が怪しさマックスの証拠品で逮捕状や家宅捜索の令状を求めてきてるよなもんだよ 件の要求は

    2017/06/08 リンク

    その他
    skythief
    skythief 役職に座っていい資質の人間じゃないわな

    2017/06/08 リンク

    その他
    blacksorcery
    blacksorcery 文科省の職員は「このファイルサーバーに保存されているすべての文書は行政文書としたいので早急に確認お願いします」的なメールを出すべきじゃなかろうか。

    2017/06/08 リンク

    その他
    yoshis1210
    yoshis1210 こんな人間になってまで守りたいものなんてあるのかな

    2017/06/08 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M これで「副大臣が確認していないものは行政文書とはいえないのか」と質問主意書をだせば、「副大臣が確認していないものは行政文書ではない」と閣議決定されるから民進党はやってみ?w

    2017/06/08 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks もうダメぽ

    2017/06/08 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one アホの子なのか。/ちなみに共謀罪では「嫌疑がある時点で一般の人とは言えない」という政府答弁があってな…/↓国会では「合法だから」は意味がない。「法律が正当か」すら争われる場だから。

    2017/06/08 リンク

    その他
    Rouble
    Rouble もともと成人式の紹介が比例復活の議員より後にされたことにキレるような人だったので。 https://www.j-cast.com/2013/01/17161686.html?p=all

    2017/06/08 リンク

    その他
    greenbuddha138
    greenbuddha138 ヤンキーが飼いならされてて草

    2017/06/08 リンク

    その他
    RondonZoo
    RondonZoo そりゃ怪文書をいちいち全部確認する必要はないんだろうけどこれは。ヤンキーは上下関係に厳しく上が白いといえばカラスも白いんだからしょうがないね。

    2017/06/08 リンク

    その他
    tpircs
    tpircs これは副大臣がミスしてるとしか言えない。が、そこを大喜びでたたき出すのもアレ。

    2017/06/08 リンク

    その他
    zigzag1900
    zigzag1900 元ヤンがまともな政治家になるなんて誰も思ってないから。

    2017/06/08 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal むむ。確かに義家氏の言葉にあるように適当な文書を作られて「こうだから」となるのはマズイが、今はその状況かもしれない面があるので調べるというのが筋だとおもうのですよ。

    2017/06/08 リンク

    その他
    okusa75
    okusa75 じゃあ、有言実行で今後全部の行政文書を発表前に目を通すように。

    2017/06/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    義家弘介・文科副大臣「私が確認していないものは行政文書じゃない」 加計問題めぐる再調査拒否

    学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、文科省が内閣府に「総理のご意向」などと...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事