共有
  • 記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    オーナーコメントを固定しています
    mojimoji
    オーナー mojimoji id:Gedolさん、無意味ではないと思いますけど、村上のやり方が否定されねばならないとは言えない、ということです。両方言われればいいと思います。両方無意味かもしれませんが。それは歴史が決めることなのでしょう。

    2009/02/25 リンク

    その他
    hituzinosanpo
    hituzinosanpo ハルキのスピーチを擁護するのは「著名人」がこちらの要求に応じてくれて「うれしい」。「日本人が」いいこと いった。えらい。という感覚のように感じる。モジモジさんが本気なのは わかる。それだけに残念。

    2009/03/02 リンク

    その他
    F1977
    F1977 抑圧されている側には、ただのモラル以上のウルトラモラルが必要とされます。ただの「卵」のように単にモラリスティックであれば事足れりという訳にはいきません。そんな事に無邪気に驚いている「卵」ではないのです

    2009/03/01 リンク

    その他
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok ユダヤ・パレスチナの共存をゴールと考えるなら確かにユダヤ右派への語り掛けは重要。侵略がなくなるかわりに断絶が始まる様では真の問題解決とは言えまい。

    2009/02/28 リンク

    その他
    pon-zoo
    pon-zoo 相手の方もその部分はご承知でしょうが、シオニスト(ハアレツの米欄を見れば世界中にいる)に語る必要は確かにあるのだから、理論立ては間違いなく必要だと思う。そういう理解に役立つのでこのやり取りは大切。

    2009/02/26 リンク

    その他
    o_keke_nigel
    o_keke_nigel "政治性"というときに、どうしても”政治的情勢論”しかイメージできない考え方、に向けてのエントリと読んだ。

    2009/02/26 リンク

    その他
    Midas
    Midas もじもじ君は国語をやりなおすべき。暗喩てのは「これが暗喩の意味である」て誰にもいえないから暗喩なのであって「〜です」と断言した瞬間それが個人の解釈でも暗喩じやなくなる。そういうとこが押し付けがましい嘘

    2009/02/25 リンク

    その他
    Gedol
    Gedol 理由も無く「今すぐ虐殺を止める」事などできないのでその「動機」を提供しようとした人に対して「今すぐ虐殺を止めろ」と言っていないと批判。そんな事言っても無意味だって、歴史に学ばないのかねぇ。

    2009/02/25 リンク

    その他
    Arisan
    Arisan 『人間がある、ということに立脚した正義です。』

    2009/02/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    本気でパレスチナに寄り添うつもりなら - モジモジ君のブログ。みたいな。

    【末尾にブコメへのレスを追記しました。】 村上春樹が誰に向かって何を言ったのか。この点を明瞭に押さ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事