飲みに行こうとする乙武さんへ「不謹慎だろ」とした@hadasui524さんへのリプライ

乙武さんが友人と飲みに行こうとしたところに、@hadasui524さんが「不謹慎だ」とリプライ。 それを乙武さんがコメント付きでRTしたところ、@hadasui524さんに多数のリプライが来ました。 この状況で飲みに行く事が、不謹慎かどうか僕は分かりません。 ただ、僕も乙武さん意見の方が合理的であり、正しいとも思っています。 続きを読む
50
乙武洋匡 @h_ototake

友人たちとは、「落ち着いたら、飲みに行こうね!」とメールしあってるけど、いったい何をもって「落ち着いた」と判断すればいいのか…。しばらくこの状況は変わりそうにないし、「もう、いいんじゃない?」って気もするけど。>友人のみなさま

2011-03-18 18:07:18
乙武洋匡 @h_ototake

でた、不謹慎厨! RT @hadasui524: 被災地の惨状を考えたら、とても飲みに行ける気分じゃない。自分だけ落ち着けばいいんですか?こんな発言するなんて不謹慎すぎます。 RT @h_ototake: 「落ち着いたら」のタイミングわからず。もう、飲みに行っていい気もするけど。

2011-03-18 21:47:34
ちょこ禁 @1sdnzm14

@h_ototake @hadasui524 皆が部屋にこもっていたらお金の回りが悪くなってそれこそ日本が終わります!

2011-03-18 21:50:03
わたなべひろみ(ひよひよ)/ライター・捌けるライター @hiyohiyomaru

@h_ototake @hadasui524 あ 明日 飲み会ですよ。ママ飲み会です。みんな 顔合わせて いろんな話したいんです。こんな事態だからこそ。

2011-03-18 21:50:06
神谷正智(Masatomo Kamiya) @arabatur07

@h_ototake @hadasui524 @h_ototake @hadasui524 こんなことにツイートしてるくらいだから安全圏におられる方なんでしょうけど、だったらPC消して節電したら?と言うのも不謹慎でしょうか?

2011-03-18 21:50:59
木元 佐代子 @sayokokimoto

@h_ototake @hadasui524 私個人の意見では不謹慎という言葉は適当じゃないかと。大打撃を受けるのは飲食業だし、でも飲みに行こうか迷うのは、何かあったときにお酒が入っているということへの恐怖がちょっぴりあるかなって思っています。ちょっと論点が違ったらすみません。

2011-03-18 21:51:31
いくら(りど) @spitfrog22

@h_ototake @hadasui524 不謹慎のレベルがわからない…。

2011-03-18 21:51:33
いなば @monooki1inaba

@hadasui524 飲み屋の生活もかかってんだよくそよやろう

2011-03-18 21:51:34
めらー @Hypochrist

俺今独りで飲んでます。自分が元気になれば、他人を助けてあげられるからね。 @hadasui524 @h_ototake

2011-03-18 21:51:41
政志@どちらでもない @nioumasashi

人を笑顔にするのは不謹慎じゃない(^w^)居酒屋とか行かなきゃ店が潰れる現実@h_ototake @hadasui524

2011-03-18 21:52:19
あゆもり @ayutammmmn

@h_ototake @hadasui524 私たちのことを気使ってくれるのはありがたいのですが、日本が共倒れになってしまえば復興もできないです。大変だよな~なんて話しながら、飲み交わして欲しいなと思います。

2011-03-18 21:52:33
M. Nagata @Grace3_00

@h_ototake @hadasui524 自宅で飲むのはOK?飲みに出るのは不謹慎?不謹慎の話題自体、的がずれている感も・・・

2011-03-18 21:52:34
きおっきー @marichioc

@h_ototake @hadasui524 環境が許す人はどんどん外食、買い物をしたらいいんです!そうしないと日本の経済は??1人が自宅謹慎(?)したら1人助かるならいくらでも自宅にこもるけど。

2011-03-18 21:52:48
Kei_JJ_flash @Kei_JJ_flash

@h_ototake @hadasui524 この時節だからこそ、適度な気分転換も必要。こっちが元気でないと、被災地へ元気は送れまへん。

2011-03-18 21:53:19
suga @suga_public

@h_ototake @hadasui524 土曜日から一週間毎日飲み歩いてます。実家福島です。友人いわきです。独り暮しなので外食の方が電気食わないし、被災地に送れない生鮮食品が余って捨てられるのは勿体ないので。その代わり買い占めはしてません。普段の備蓄のみです。

2011-03-18 21:53:47
@ITO_Karin

@h_ototake @hadasui524 純粋培養真っ直ぐちゃんですなぁ 都内の飲食店はお客さん来なくてたいへんみたい なのでこれもできることって思い行ってみました 和食屋さんで、お寿司5貫サービスしてくれたよ!

2011-03-18 21:54:08
“The Cacus”サンゴローthe No.98 @tct356Spray

今、普通に生活してんのが悪い事なら逮捕してくれよ(笑)馬鹿らしい。無事な人間はいつも通りにしてなきゃ経済が止まるぞ? @h_ototake: でた、不謹慎厨! @hadasui524: 被災地の惨状を考えたら、とても飲みに行ける気分じゃない。不謹慎すぎます

2011-03-18 21:54:22
@erynaaa

@hadasui524 すいません。飛んできちゃいました。 確かに。言ってることわかりますよ。!被災地とかから考えたら色んなことが不謹慎なのかもしれない。。でもみんな考えてないわけでもないと思うんだ。

2011-03-18 21:54:22
ストップ!!さとしくん! @55hawks

@sakutaro9300 @h_ototake @hadasui524 外食するのは、結果的に省エネになるし、経済活性化になるから、おおいに飲んでいいんです!

2011-03-18 21:54:29
Naomi Angel💎NFT Angel & Dragon Artist @NaomiAngel7

このままでは、無事な土地も生きていけなくなり経済のバランスが崩れる。せめて東北出身のお酒を飲んだら、経済を助けることになりますし。 @h_ototake @hadasui524

2011-03-18 21:54:36
tsudasho @tendon0

@hadasui524 乙武さんは、募金・節電をした上で、経済を復興させる目的で普通に行える経済活動は普通に行うべきだと思っているんだと思いますよ。どうか、1つの発言で人を嫌いにならないでくださいね。

2011-03-18 21:54:59
@erynaaa

@hadasui524 でもずっと日本がみんな落ちていたら。。 本当に先が見えなくなりそうで、私はこわいよ。。だから発散する場も必要だと私は思うし。立ち上がる人も居ないとって私は思っています。

2011-03-18 21:55:07
ヒデ@珈琲はドリップ派 @k_hide1977

@h_ototake @hadasui524 惨状を見て落ち込んで、何もしない方がいいなんていう論理もどうかとおもいます。それこそ、みんな落ち込んでいればいいんですか?と。落ち込んで引きこもらなければ不謹慎なんですか?と。

2011-03-18 21:55:08
@AKI414

@h_ototake @hadasui524 国民全員が悲しみに打ち拉がれてないといけないんでしょうか?違うと思います。悲しんでるだけじゃ復興なんてできないと思います。

2011-03-18 21:55:13
アンゴ @angolahaan

@h_ototake @hadasui524 今普通に暮らせる人は普通に過ごしてもらいたいです。全国民が自粛したら、マジで日本沈没してしまう。実家が被災で大変ですが、だからこそ国の経済は元気に回っていてほしい。

2011-03-18 21:55:14
1 ・・ 8 次へ
まとめたひと
ゆみふぁ @yumifa28

ネットは広大だわ。