-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:34 No.1293374
いやアレはスプリントとかハーバートとか関係なく接触して無理なライン選んで押し出しまでしてるんだから普通にペナポ3妥当でしょ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:39 No.1293375
1
賛同は得られないと思うよ。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:42 No.1293376
ポイント絶対無理なチームはピットスタートで一週走ってリタイアでもいいかもね
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:44 No.1293378
※3
スポンサーの皆さん「馬鹿か?」
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:45 No.1293379
ボヤきおじさんと化したALO。なお、走りはめちゃくちゃ面白い
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:45 No.1293380
米1
それが追突して相手の車破壊してリタイアさせたのと、大きくスペースのあるインから接触してきて相手をリタイアに追い込んだのよりも酷いと?
さすがに無理があるやろ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:47 No.1293382
米4
決勝レースで想定以上の結果残せるならスポンサーも納得では?
話題になれば宣伝効果も上がるんやし
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:52 No.1293384
ペナルティポイント制度についてFIAは最近運用基準を間違えている。
V8時代にマルドナドとグロージャンが「人の命か関わる重大な事故」を連発した為、そういう悪質なドライバーが改善しないのであれば出場停止にするのが目的で設立されたのがペナルティポイント制度。
昨今のFIAはちょっと接触しただけですぐ過剰反応してペナルティポイントを行使したり、トラックリミット違反などという人命とは全く関係ない違反にさえペナルティポイントを悪用する悪癖が目に余る。
FIAはスチュワードを一から教育し直した方がいい。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:54 No.1293386
ジョニーの私怨と言われても仕方ない裁定だと思う
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:58 No.1293387
決勝のストロールとマグヌッセンのペナポのほうが軽いという時点でアロンソはキレていいと思う
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:58 No.1293388
アロンソはオンボードカメラに小さく映る程度の距離でフェラーリの前を走っただけでペナルティを取られる漢だから
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 11:59 No.1293389
決勝の裁定がアロンソキレさせた要因な気がする
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:01 No.1293390
スプリントで得られるポイントが僅かなのは事前に分かってるのにリスクを取ってまでバトルする方が悪い。後になって文句を言うのではなく事前に考えておけばいい話。単細胞過ぎる。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:01 No.1293391
尚、ミサイル君2人はペナルティポイント2点という軽い処分で免れる
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:01 No.1293392
それだけ見るとおかしいけど
流れとしてみるとおかしくはないと思うわw
ラッセルの件で目つけられてるところでわざとあたりに行ってるような
動きすればついて当然だろとは思うw
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:02 No.1293393
フェラーリに対して押し出したらそりゃペナポ3点ですよ
天下のフェラーリですからぁ!
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:03 No.1293395
このおっさんがポイント貰えるレースでないとか絶対にないからな
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:14 No.1293398
裁定の一貫性がないのが問題やなぁ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:20 No.1293399
スプリントなんだから、ペナポも半分にするべき。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:22 No.1293400
ストロールやマグヌッセンの様に、非のない相手をリタイヤに追い込む事故起こして+2。確かに少しアグレッシブだったかもしれないが、そこまで悪質とは言えないバトルで+3。
そもそもペナルティポイントも、いざ12点にリーチ掛かると、赤旗要因の1つになるくらいな事故起こしても、忖度でポイント付かなかったりで、全く機能してないよな。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:25 No.1293401
スプリントをそのうちフリー走行のロングランに当てるチーム出てこないかな。
Q1は他のドライバーがアタックしている時間を避けてタイムを出さずにデータ集めの周回だけして、
スプリントでは特に何もいじってないのにピットレーンスタートを選んでただ回ってくる。
本戦の予選がスプリントの後になったからセッティング弄れるし。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:27 No.1293402
アロンソとランスのペナポを合算してペレスに付け替えれば、
余裕でペレス出場停止になるのに、と思うってしまう俺
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:30 No.1293404
結果は考慮しないことだけは今に至って忘れんなよ
リタイヤしたかは関係ない
あとは知らん
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:30 No.1293405
なんでや!ペレス関係ないやろ!
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:32 No.1293406
不利益受けたドライバーとそのファンの愚痴は誰であってもどうでもいいわ。
逆の立ち位置になって同じように判断できることなんてないんだからマジでしょうもないw
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:33 No.1293407
ワーウィックといいハーバートといいあからさまな好き嫌いで裁定するの本当にやめて欲しい
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:40 No.1293409
スプリントやるならスプリントだけのマシン用意してワンメイクでやってほしいわ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:44 No.1293411
※1
アロンソへのペナ自体は妥当だろうな
問題はマグストローへのペナが軽すぎる点
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:44 No.1293412
スチュワードの私情で裁量が加減されるって時点で公平性(笑)でしかないもん
そりゃドライバーも観客も興醒めでしょ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:45 No.1293413
ワーウィックやハーバートならマシの方がまだマシやな。
まぁマシもアレだから現在ならベッテルが適任かと。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:45 No.1293414
ちなみにハーバートはアロンソに対して何をそんなに恨んでるん?
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:46 No.1293416
ハーバートをスチュワードに入れるのやめようや
こいつマジでアロンソへの私怨酷いから
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:50 No.1293418
※31
8年前にアロンソは終わったドライバーと発言して
スカイ中継中にアロンソにやり返されて赤っ恥かいた
それをずっと根に持ってる
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:51 No.1293419
だったらさっさと辞めちまえばえよ。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:54 No.1293422
マシがスチュワードの方がよっぽどマシやで!
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:54 No.1293423
好き嫌いで裁定する白人ども
まあアロンソは白人でなくても印象悪いだろうけど
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:55 No.1293424
アロンソ角田リカルドそれぞれのアンチからすらも
「いやその裁定はおかしい」って意見が出るくらいだし
一貫性のなさをずっと指摘され続けてるのにそれをいつまでも是正しないのは
スポーツとしてもエンタメとしても失格でしょ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:55 No.1293425
スチュワードにイギリス人入れるの止めろマジで
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:55 No.1293426
マジでスプリントやめてくれないかな
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 12:56 No.1293427
ペナルティ自体は妥当だろ、ペナポ多すぎで1~2が適切ってだけで
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:02 No.1293429
相手をリタイアに追いやった訳でもないのにペナポ3点って頭おかしいよマジで
相手を押し出したって話なら何で鈴鹿で無理な追い越しでピアストリをコース外に押し出した
ラッセルはノーペナなの?って話になるよ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:06 No.1293430
何でだろ~何でだろ~何でだ何でだろ~
スチュワードがハーバートの時やたらアロンソにペナ出るのは何でだろ~
スチュワードがワーウィックの時やたら角田にペナ出るのは何でだろ~
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:11 No.1293432
馬鹿にスチュワードさせるのやめてんくねーかな?
あの程度の接触でペナポ3ってどう考えてもおかしいぞ
どんだけアロンソを出場停止にしたいんだよハーバートは
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:14 No.1293433
結局ドライバーにとってスプリントはセッティング煮詰める時間がない、日曜日の決勝に向けて壊したくないからセーブして走るしかない、下位チームは結局ポイントとれないなど、メリットが全くといっていいほどないんだよな。見てる観客も日曜日の結果をダイジェストで土曜日に見ている気分になるし。これ誰にとってメリットがあるんだろう?
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:14 No.1293434
不公平さが気色悪いって問題でしょ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:19 No.1293435
ハバやワーだけでなくFIAという組織自体が個人や人種によって裁定を変えるきらいがあるな
maFIAめ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:20 No.1293436
GP2スチュワード!
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:20 No.1293437
ペナルティはいいとして、ペナポ3つくのはよくわからん
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:21 No.1293438
F1プロドライバーが余興として合間にゴーカートで真剣勝負とかなら見てみたいな
今のスプリントはマジで誰得だわ、開催側のエゴが見える
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:23 No.1293439
(ケツの穴も)小さいジョニー( ´∀` )
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:24 No.1293440
いやなら見なければいい
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:25 No.1293441
ストロール→リカルドに突っ込んでリタイアに追い込む→ペナポ2
マグヌ→角田に突っ込んでリタイアに追い込む→ペナポ2
アロンソ→サインツに押し出し本人はリタイア、サインツは完走→ペナポ3
これ普通におかしいね
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:31 No.1293443
今の運用はスチュワードが嫌いな奴に厳罰濫発してるだけだろ
アロンソ角田とそれ以外で明らかに基準違うし
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:33 No.1293444
もしスプリント放棄があるとしたらGPDAでボイコット決め込んだ時くらいだろうな
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:39 No.1293445
危険行為を短期間に繰り返すドライバーには厳し目の判定が出てるから、今回も割と妥当だと思う
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:41 No.1293446
アロンソは永久執行猶予中みたいなもんだから厳しめに取られても文句言うな
F1出入り禁止になってもおかしくないレベルの狼藉働いてんだからな
居場所があるだけ英国人に感謝しろ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:42 No.1293447
>33
お前はただのドライバー、僕は2回WC取ってる、お前とは格が違う
ってアロンソにいわあれたのがハーバートだっけ?
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:44 No.1293448
これまでさんざん優遇されてきたんだからゴチャゴチャ文句言うな。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:46 No.1293449
クラッシュゲート、スパイゲートに関わったドライバーには制裁を加えるべきだったよな
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:51 No.1293450
ワー◎ィック「二週間待ってください、本物の嫌がらせ裁定をお見せしますよ😀」
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:51 No.1293451
F1voteの仕組み使ってレース後にスチュワードも評価してひどいやつは追放
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:52 No.1293452
え。あれでアロンソはペナルティーポイント課されたのか。
厳しすぎるわ。というか変とすら思える。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:53 No.1293453
アロンソの動きは不自然だったからペナポは妥当
わざと押し出してるって判定なんだろ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 13:57 No.1293454
アレでペナポはマジでどうかと思う
代償も自ら負ったのに
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:02 No.1293456
ダーティなプレイは嫌いだから、これからも厳し目でお願いします
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:16 No.1293457
ストロールとマグヌッセンはダーティじゃなくてただ下手なだけだからな
そこがアロンソとの裁定の違いだろ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:16 No.1293458
オーストラリアの一件もアロンソの動きに否定的なドライバーって殆どいなかったからね。中野やヒルはあれもテクニックの一つという見解だからね。ヒュルケンとルクレールだけが否定的だったかな。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:16 No.1293459
アロンソにペナ出るの自体は妥当
他2人の10秒+ペナポというのがあまりにも軽すぎるってだけ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:17 No.1293460
※17
いや普通に居るが
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:19 No.1293461
※69
※17でなく※67
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:26 No.1293463
※66
そろそろマグとストロールも反省を促すために重めの裁定でいいかと思う
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:27 No.1293464
スプリントでライン潰して押し出したらペナポ3、決勝では他車を直接潰してもペナポ2
誰だってやってられないわな
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:36 No.1293467
※72
いや、やるなよ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:42 No.1293468
いっそスチュワードにジャックとラルフとモントーヤも加えてその発言の全てをF1TVで公開すればいいんよ。眺めているだけで肝が冷えるようなスリリングなやりとりが楽しめるはず
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 14:44 No.1293469
ピロ
「あれ、俺はもう許された…?」
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 15:49 No.1293475
ガスリーが出場停止になりかけた去年頭か?に
ペナポの付け方がおかしいよなとか見直さないとな感あったのなんだったんだろうな
めっちゃ飛び交ってるよな、そいつクビになりそう
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 15:52 No.1293476
みんなでスプリントレースでバトル盛り上げてね!でも接触したらペナルティポイントはプレゼントするよw
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 15:53 No.1293477
※53
権力の濫用、ってやつよな
さすが、二枚舌外交で世界史に禍根を残している国の人たちj
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 15:59 No.1293478
※77
またそうやって論点をずらす
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 16:01 No.1293479
やっぱスプリントはF1浪人のルーキードライバーだけでやろう
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 16:20 No.1293480
鈴鹿のシケインでも、ピアストリが逃げて無かったら突っ込んできたラッセルに弾かれてたケースもあった
ランオフが無かったらピアストリはラッセルと壁に挟まれてリタイアだし、コースも塞がれて赤旗必須
これについてはペナルティもペナポも両方ないわけで、問題にしているのが行為なのか結果なのか、どちらを見ても一貫性が無い
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 16:24 No.1293481
今回もまるで反省なし
ダメだこいつ、またやらかすわ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 17:00 No.1293487
結果の大小に関わらず行為について罰するということでなかったっけ
今回のペナポ3と2の違いは、意図的(と思われる行為)かそうでないかじゃない?
そうすると下手くそは下手くそ故に押し出したり突っ込んだらするから点数が低くなるという不条理
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 17:07 No.1293492
その発言はマックスが二年前に通った場所だ
そしてそんなスプリントを歓迎し続けて来たのは他でもないアロンソなんだがね…
お爺ちゃん反射神経より脳の方が先に衰えて来た…?
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 17:48 No.1293504
米21みたいな事を今回ウィリアムズがやってたみたいだけど
スプリント予選15位以下(のボトム5チーム)ならポイント絶望的だし積極的にやるべきだと思うよな
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 18:00 No.1293506
F1ドライバーには2種類いる
イギリス人か、イギリス人でないかだ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 18:02 No.1293507
マグヌッセンもストロールもイギリス人じゃないのにサベツガーとか言ってるやつ、アホなの?
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 18:26 No.1293509
私怨を晴らす為に重いペナを課すのは権力の乱用じゃねーかって思うわな。アジア人が嫌いなワーウィックが角田に厳しい裁定を下すのも権力の乱用。そこは平等に扱ってくれと思うけどね。
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 18:34 No.1293512
意図せずに人をころしてしまったら事故だが、意図的ならさつ人だろ?
この場合のアロンソにはもっと重いペナルティを与えるべきだな
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 19:10 No.1293513
クラッシュゲートという未曽有の悪事を働いたアロンソは信用できない
そう思われてもおかしくないほどのことを実行したんだからな
そういう十字架を一生背負い続けなければならない
なに被害者みたいな態度取ってるんだ
マッサの前でも言ってみろ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 20:14 No.1293528
FP見るぐらいならスプリントのほうが良いわ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 20:28 No.1293536
レースみたいのは当たり前の話でFPよりマシとかのレベルの話じゃないんだよなぁ、スプリントどうにかしろって話だぞ
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 21:10 No.1293558
本件とは全く関係ない昔の事をまるで昨日の事のように語り出す老害うざい
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 22:32 No.1293601
老害というか発達障害っぽいんだよな
こいつはこういう事するドライバーだからペナは当然って主張
物事の分別ができていない
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 22:43 No.1293605
※83
結果ではなく行為でペナを与えているのなら
鈴鹿のラッセルが不問になるのはどう考えてもおかしいのよ
だから皆一貫性が無いと言ってる訳で
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 23:58 No.1293630
ハーバートがアロンソ嫌いだから?
アホ丸出しのコメントだな笑
-
名前: 投稿日:2024/04/23(火) 23:58 No.1293631
スチュワートは一人ってなんで思ってるんだろうね。
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 00:22 No.1293635
その通り、角田にペナが出るレースのスチュワードが
必ずワーウィックなのもたまたまだよな
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 00:37 No.1293637
※96
だったら何でアロンソがペナポ3という極めて厳しいペナになったか論理的に解説してみ?
他の人が言ってるように相手のスペースを残さずを押し出した行為がダメって言うなら日本GPのラッセルもペナポ出ないとおかしいし
結果の問題なら角田、リカルドをリタイアさせた馬鹿二人の方が厳しい処罰にならないと矛盾が生じる
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 00:39 No.1293639
もうさ、下位5チームだけでスプリントやろうよ。
ポイント救済になるし、ランキングが完全になるし、上位に影響は無いから、その方がみんなやる気になるでしょ。
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 00:39 No.1293640
アロンソは印象が悪いから仕方ない
口も悪いし
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 00:44 No.1293642
スプリント反対派ってなんでそうなん?
予選もレースもいっぱい見れていいやん
何が嫌なん?
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 01:02 No.1293644
※101
お前は口が悪いし性格も悪いから何言ってもいいんだな
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 01:06 No.1293645
102
賛成の意見も分かるよ、現地組は土日沢山レース見れるから間違いなく肯定だろうし
反対派はテレビ視聴者かな、スプリントで結果見えるから決勝がつまらなくなるという考え
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 03:38 No.1293658
ペナポ3は少々厳しいように思えたな
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 08:12 No.1293688
裁定とスプリントになんの関係が?
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 08:17 No.1293691
そもそも中国GPのスチュワードにハーバートはいたのか?
オーストラリアにはいたけど、今回のドライバー枠はリウッツィでは?
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 08:21 No.1293694
ハーバートはホンダエンジンをこれみよがしに酷評し続けるアロンソが見苦しかったので、文句ばかりなら引退しろの趣旨の発言をしたら、放送中にアロンソがやってきてお前はチャンピオンじゃないから解説者などやってるんだと言ったのだよね
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 08:21 No.1293695
接触と押し出しの併合罪なのでは?
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 08:54 No.1293700
※102
本戦に向けて壊さないようにしか走らない
本戦のネタバレ感が大きい
なのにペナポだけはしっかりもらってしまう
あとはなんだ、小規模チームはますますセッティング迷子になって格差が広がる
そんなとこかな
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 10:47 No.1293721
※99
意図的に押し出したと判断されたんだろ
マシンの限界で膨らんだのとは違った動き
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 18:03 No.1293818
スチュワードに対してのファン投票を行なって
裁定がおかしいと思うディレクター、スチュワードを罷免しよう
強制力にはならいがメディアがやることもできる
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 18:10 No.1293819
※112
そんなことしたらアロンソなんてとっくに追放処分だな
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 18:43 No.1293826
アロンソを野球選手で例えるならバリーボンズだな
チームはアストロズといったところだな
で、性格はピートローズな
-
名前: 投稿日:2024/04/24(水) 23:50 No.1293889
※108
全然違う、アロンソがクラッシュしてモチベーション落ちてるなら引退しろとボロカスに言ってアロンソに言い返された
実際アロンソは今でもF1で活躍してるからハーバートは謝罪に追い込まれた
一方で2021年にはマシを痛烈批判しハミルトンがチャンピオンに相応しい発言して
スカイのコメンテイターをクビになった
-
名前: 投稿日:2024/04/27(土) 12:33 No.1294882
よくあるインに突っ込まれてアウト側のクルマが避けたらペナルティー無しってのもおかしな話だな
無理抜き?・接触・相手の損傷とかでペナポ分けないと中国の2ポイント3ポイントの違いの意味が分からん