-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:38 No.1081720
今シーズンで最もつまらないレースだった
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:40 No.1081721
ライバルいない選手権ってなんの為にあるんだ?
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:40 No.1081722
もうラスト10週以内でセーフティカー出る展開なら強制的に赤旗にしろ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:40 No.1081723
チーム俺たち
フェラーリ、アルファタウリ、モンツァ全員大活躍や
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:40 No.1081724
マーシャルが俺達とか、マジで想像の斜め上をきりもみ飛行で飛んで行かれたわ・・・
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:40 No.1081725
デフリース良かったわ
もう1回くらいレース見たい
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:41 No.1081726
コースまで俺たち
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:41 No.1081727
フェラーリが俺たちなんじゃなくて、イタリア人が俺たちなんやなぁって
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:41 No.1081728
ルクレールの敵はフェラーリではない
イタリア国家そのものだ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:41 No.1081729
FIAはルールを公平に運用しなければいけないから今回赤旗を出さずにSCフィニッシュしたのは正しい。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:41 No.1081730
ブーイングされてて草
ティフォシほんま…
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:41 No.1081731
鈴鹿は世界一レベルでマーシャル素早いからこんなことはおこらん
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:41 No.1081732
流石イタ公w
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:42 No.1081733
VSCで入れたのは微妙にやらかしてるとおもうけどな。結果論だけど。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:42 No.1081734
ラティフィさんレギュラードライバなのにランキング21位の奇跡
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:42 No.1081735
俺たちは想像を超越する
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:42 No.1081736
マシン撤去の遅れはギアがスタックしてたっぽいし大目に見るとしても、それでもSCがすぐ先頭を捕まえてれば1周くらいはレース出来そうだったのに…
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:42 No.1081737
大技にもほどがある
品揃えには自信があります俺たち百貨店
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:42 No.1081738
やべえ、へたすりゃシンガポールできまってまうやんけ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081739
先週からF1見始めて2週目でこれ
正直挫けそうなんだが
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081740
100周年の姿か?これが…
撤去遅いのもそうだけど車が来てる横でクレーン車動かしてたりマーシャルの質おかしいだろ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081741
そもそもルクレールが2回目ソフトでもっと速く走ってればSCの時、マックスがフリーストップ出来なかったわけや。
そうなるとどうなってたかね。レッドブルは入れたかね。フェラーリはいれたかね
もしレッドブルが入れてフェラーリが入れなかったら・・・
ま、結局その速さがなかったんだけどね
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081742
マシの判断にケチつけた結果がこれや
お前らが望んでたやつだぞ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081743
ほんまどれだけ俺たちを予想しても
平然とその斜め上を行くなぁ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081744
戦略だけでなくマシンもレッドブル>フェラーリだよなぁ
ペレスは遅いけど
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081745
デフリース残りレースも出てくれ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081745
デフリース残りレースも出てくれ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:43 No.1081746
※9
ルクレレールの敵がどんどん強大になるのやめろ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081747
ル「急募、国に勝つ方法」
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081748
こんな俺たち想像できるわけないでしょ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081749
国民総俺たち体制でレッドブルを掩護してんのはどうなのかと
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081750
国民総俺たち計画
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081751
イタリア人。。。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081752
跳ね馬「よし!今日はやり切ったぞ!」
モンツァ「クルマ撤去出来ないンゴゴゴwこのままゴール汁w」
跳ね馬「」
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081753
Bring back Masiは草
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081754
※20
見始めて2週間でこんなコメント欄こない方がいいよ
悪影響しかないよ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081755
レース前のセレモニーでイタリア国歌の冒頭の音声が流れなかった時点で俺たちのイタリアが発動していたな
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:44 No.1081756
終盤の見どころがやれやれポーズしてるマーシャルしか無かった
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081757
まさかのレースコントロールが俺たちは草も生えねえわ。マックス対ルクレールのスプリントとソフト角田のペース見たかったのに。
角田はハードが絶望的に合ってなかったな
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081758
この結果で馬鹿騒ぎできるティフォシが癌
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081759
フェルスタッペンの優勝決まったら、イタリア人排斥GPやろうぜ。
しまったレースになるでしょ。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081760
しかしルクレールも持ってない...
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081761
マシは最高のエンターテイナーだったわ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081762
お角は最後尾からよう頑張った
グリット降格さえなけりゃポイント取れてただろうに
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081763
盛り上がらないレースだった
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:45 No.1081764
角田はもう少しミディアム引っ張ってよかったんじゃなかろうか。
ハードがあんまり機能しなかったのは結果論だけど、ミディアムは悪くなかったからミディアム-ソフト狙えなかったのかな。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:46 No.1081765
結局マシが正しかったんだよね
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:46 No.1081766
マーシャルの動きそんなに問題あるか?レースがSCフィニッシュしたからって穿った見方してない?
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081767
6周あって再開できないとは思わないじゃん…
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081768
マシなら無理矢理1周させてそう
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081769
俺たち予想まとめが昨日あったがやはり誰も当ててねえなw
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081770
川井氏が「チェーンソー持ち込み禁止」って言ってたのはそういうこと…
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081771
最後のSCやたら長かったのはクレーン出入りできる場所が遠かったのかね
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081772
去年、マシの判断批判した連中出てこい
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081773
最初のバーチャルの時にルクレール入れたの十二分に失態だったと思うぞ?
トップ走っているのにギャンブルするのイミフ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:47 No.1081774
イタリア車に乗る人は「この前◯◯が壊れちゃってさ〜」とどこか嬉しそうに話す。
そのくらいの余裕が無いと「イタリア」を楽しむ事はできない。
あーイライラする。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:48 No.1081775
SC出すのビビりすぎ、もっと早く出せば良かったのに。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:48 No.1081776
ここに来てのマシ再評価路線は草
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:48 No.1081777
クソつまらないレースだったな…
これでいいのかイタリアGP100周年
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:48 No.1081778
フェラーリクルー「ショートシフトして」
ルクレール「大丈夫だ、問題ない」
フラグかと思ったけど別にそんなことはなかったぜ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:49 No.1081779
角田はハミルトンと遜色ないタイムで走れてたように見えたがなんでタイヤ変えたんだろう。
ミディアムソフトの戦略微塵も考えて無かったんかね
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:49 No.1081780
イタリア人に何を期待しているんだね
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:49 No.1081781
今のマシン撤去は手作業のみならVSCで済むけど、
作業車を入れる時でしかもコース内に入るときはSCが先頭を捕まえるまでは入れない
今回はSCが先頭捕まえるまでに時間がかかったから作業に取り掛かれなかった
そんで結果的にファイナルラップまでに隊列形成が終わらず再開できなかった
マーシャルの作業が遅かったからではない
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:49 No.1081782
明確な俺たちのフェラーリはなかったけど、あの周回でピット入れるのも?なのにそれがVSC終わりがけになってメリットが大きくなかったのとか、ほかのチームなら叩かれるミスではあるんだよ。しかも、その結果2ストップになり、結果論ではあるけど、最後のSCでフェルスタッペンにフリーストップを許すという。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:49 No.1081783
てかさ、なんでSCはラッセルを抑えてたの?
普通、1位以外は即座に解放(イエロー区間以外)だと思うんだが
マイランダーは何でグリーンランプ点灯させなかったん?
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:49 No.1081786
FP1は別のチーム乗ったとはいえ、FP3から乗ったデフリーズに負けるのは印象悪すぎるな
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:50 No.1081787
某youtuberさんはマックスへのブーイングは批判しないんだろうな、「マックスへのブーイング?有りましたっけ、私は聞いていない」って言うだろうな。都合悪い事は何故か見ていない
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:50 No.1081788
イタリア人にもうレースさせるなよ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:50 No.1081789
残り周回数でレースサスペンドできるルールが必要かもねい
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:50 No.1081790
タウリは時計みてタイヤ戦略判断しないんかね
あのタイミングで入れずに今日はデグラ少ないんだからMで引っ張るべきだったろうに
前回は逆の判断でもそうだったけど
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:50 No.1081791
VSCで入れてしまっただけで勝負が決まってしまった感
ワンストップ絶対正義のサーキットで2ストップ必須の戦略を選んでしまった…。まあこれは結果論に近いけど。
ガスリーも角田も入れるタイミングが早過ぎたしそもそもフリーでハードのロングランのテストしたのか?覚えがないんだが
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:51 No.1081792
まあソフトで10秒以上差をつけられてレースの半分も走られたらSC関係なくルクレールはどうしようもねえな
デフリースは金星おめ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:51 No.1081793
それより、川井ちゃんがアゴスティー二知らんかったのがちょっとショック
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:51 No.1081794
マーシャルの動きどうこう以前にレズモのあのへんって手前に退避路あるけど狭くて撤去車両通せないとか前にもちょっと問題になってた気がする
今日みたいな場合はインディの赤旗&スプリントルール導入すりゃいいのにな
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:51 No.1081795
ルクレールの最初のピットインはフェラーリがタイヤ持たせる自信がなかったんだろうなぁ
せめてS履くならマックスとギャップ縮めたかったがマックスのペースが全然落ちなかった
完敗だよ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:51 No.1081796
イタリアは11人以下なら強いって説もある(サッカー
フェラーリをリストラしまくって11人以下のチームに(ぐるぐる)
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:52 No.1081797
記念すべき100周年でチームが俺たちしなかっただけでも
良かったんじゃないか
普通に速さで完敗して言い訳の一つもしようがないけど
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:52 No.1081798
※65
多分だけど作業車が入る予定があったから
その区間の直前でグリーン出すと危険って判断じゃないかな
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:52 No.1081799
ベッテルが止まって最初のイエローが出たときに、今度こそは出遅れないとばかりにフェラーリが先立ってルクレールをボックスに入れたのに、他のだれも入らなくてワロタ。フェラーリ陣営は「あ、あれれ?」って感じだったろうな
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:52 No.1081800
デフリースおめ。シーズン最初からアルボンデフリースコンビにしておけば今頃……来年が楽しみ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:53 No.1081801
※70
フェラーリの他レースでもそうだったけど、イタリア人はタイヤ引っ張る戦略知らないんだろうか
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:53 No.1081802
※57
それ、VSCもかなり遅かったけど、SCはSCの表示が出るのがめちゃくちゃ遅かった。結果、VERを捕まえられず、数週にわたってトップの前にSCが居ないという。ひどかった韓国GPみたいな新参者のミスを100周年GPの、最多開催数のベテランが引き起こしてしまうあたりがイタリアン
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:53 No.1081803
VSC時のフェラーリはベストではないけど勝負手ではあったので俺たちとは違うな
普通にやってたらマックスに敵わないのは明らかだったから賭けにでたよね
まぁ前提がSCあり気なので分の悪いのは間違いないが(もしくは最後のSのペースとマックスのMのペースを希望的に捉えてたか)
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:54 No.1081804
マシなら赤旗出してただろうから確かに今回はマシの方がマシだったわ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:54 No.1081805
※61
理由は簡単。角田はハミルトンと遜色ないタイムで走れてたからタイヤ変えられたんだよ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:54 No.1081807
ペレスの最後のソフト交換の意味が全く分からんのだけど・・・。
ソフト交換前で、ハミルトンと15秒くらい差があったし、
残り周回数を考えれば全然耐えられたし。
余裕で5位だったでしょ。
まさか、フェルスタッペンを助けるために、ファステスト狙い??
とも思ったけど、今更1ポイントの差なんてどうでもいいし。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:54 No.1081808
この後のティフォシの仕事は、リカルドを叩くこと
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:55 No.1081810
角田というよりタウリは2台ともハード駄目だったな
ミディアム良かったけどガスリーと戦略合わせる必要はないだろうに
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081811
あれ?もしかして次戦タッペン優勝、ルクレールDNFでチャンピオンシップ終わり?
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081812
SC出た後も隊列組めてないせいでみんな結構スピード出してたようにみえたな
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081813
※88
それなんよなあ
追い上げないといけないのに前と同じことしてもどうしようもない
あと皮むきはやめよう
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081814
マシありがマシかマシなしがマシかどっちがマシだったのか
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081815
SCであと5周以下になったら、周回周を追加して最低でも再開後に5周するルールとかにしろよ。
赤旗でやり直しはスタート次第の運勝負すぎるし、皆無茶して再赤旗になるのは何度も見て来ただろ。
そして20台のレースで21位になったラテフィ。
無駄に終わりかけのVSCでピット入って負けたフェラーリ。FPから絶対1ストップって言われてたのに、、、、
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081816
ガスリー入れるから、すぐ角田もいれちゃうだろうと思ったら、本当に入れてて草。
いつもの糞タウリ采配でした。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081817
※2
我々は過去7年間、ハミルトン無双を見続けてきたんですが?
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081818
フェラーリはどうせフェルスタッペンとまともにやっても勝てないって判断だったんだろ。
VSCで入れた判断はそんな悪くないんじゃないか。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:56 No.1081819
>>78
周回遅れならそれでただしい。同一周回をとどめる理由は一切ない
周回スピードは同じなんだし
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:57 No.1081820
※86
ホイール付近から火が出てたから念のために交換したのかも
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:57 No.1081821
アロンソ自身がベストで走ってても、結局、チームに邪魔される。
オコンがアロンソに全然太刀打ちできそうにないからわざとやったんじゃないの?
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:57 No.1081822
※87
しかも「何故後一周早く止まらない」という最低の煽りの模様
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:57 No.1081823
マックスが表彰台上がってブーイング浴びた時にチーム代表で登壇したRBのスタッフが「雑音は気にするな」って声かけてたらしいね
マックスも悔し紛れのブーイングなんか気にしないとは思うけど、ドライバーに対してチームがきちんとサポート出来るのは素晴らしい
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:57 No.1081824
昨今のたかだか1台止まったくらいでSC入れるの止めて欲しいわ マジでおもんない
危ない位置ならまだしも、コース脇に止まってるのにSC入るの意味わからんわ
ディレクターが誰だろうと関係なくてルールがクソ さっさと改定してくれ
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:58 No.1081825
タウリの今年はもう諦めるしかない
幸い来年は今赤牛が使ってるマシンの改良版だから速さはある筈
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:58 No.1081826
ソフト履いたオコンと同じタイミングで角田をピットインさせるとかマジ意味不明なんだが
ハミルトンやアロンソがミディアムでずっと引っ張ってたのになんでタウリは同じような戦略取らなかったんだろう
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:58 No.1081827
ノーマイキー否定説
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:58 No.1081828
レッドブルは楽勝ムードでチェコの戦略で遊んでる。
これでチームがイタリー気質になって、来年メルセデスに負けるって落ちもありそう。
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:58 No.1081829
イタリア「本物の陰謀ってもんを見せてやる」
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:59 No.1081830
マイケルマシ待望論が出るとは、思ってもなかったよw
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:59 No.1081831
撤去が直ぐ始められないなら赤旗にするルールくらいは必要だな
普通に危ないし
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:59 No.1081832
>>92
ノー、マイケル! ノー!
-
名前: 投稿日:2022/09/11(日) 23:59 No.1081833
来年はアルボンとデフリーズのコンビが見たいな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:00 No.1081834
このパターンの俺たちまで出されたら後は何が残ってるんや…
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:00 No.1081835
※102
あれガチで冷めるよな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:00 No.1081836
コースが俺たちしてくるなんて思わないやんけ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:00 No.1081837
>>106
なるわけ無いやろ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:00 No.1081838
デビュー戦で入賞おめでとうデ・フリース!
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:00 No.1081839
※101
この程度のブーイングでくじける男ではないぞ
今シーズンのフェラーリの戦いっぷりを見てれば、赤牛からすればただの負け犬の遠吠えにすぎない
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:01 No.1081841
SCはどこでもいいからさっさと捕まえりゃいいのに、トップ(VER)が2週以上丸々走ってから出すとか俺たちが過ぎるよ
結果的に隙間が出来ないから重機入れずSCフィニッシュになったし、国自体が俺たちだわ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:01 No.1081842
※93
そんな事したらガス欠で止まるマシンが続出する
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:01 No.1081843
これは誰も予想しなかった俺たち。しかも、1%くらいはあったルクレール優勝の可能性を完全につぶしているという点で芸術点が高い。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:02 No.1081844
いや赤旗出してローリングスタートでええねん
それならSCと何も変わらないだろ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:02 No.1081845
まじで鈴鹿で決まりそうw
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:02 No.1081846
ただ今回はフェラーリもちゃんとハードは使えないと分かってたんだろうね
じゃあなんであそこで入れたって話なんだけど
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:02 No.1081847
ガスリーはリカルド抜けないからアンダーカット仕掛けた風には見えたけど…
まぁ、8位とれたなら御の字でしょう
角田入れた理由は分からん
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:03 No.1081848
※81
タイヤを引っ張る戦略は知っていても、実行するとなぜかタイヤがもたなくなるんよ。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:03 No.1081849
コース「100周年記念で俺たちしてみました」テヘペロ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:04 No.1081850
コース運営「俺たちのフェラーリ連続記録は俺たちが止めたぞ」
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:04 No.1081851
デフリーズが唯一の癒やしやな…
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:04 No.1081852
レッドブルさんシンガポールで調整してくださいお願いします
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:04 No.1081853
結局のところVSCとかSCとか関係無く、ただ単にルクレール・フェラーリがマックス・レッドブルより遅かったってだけの話よ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:05 No.1081854
ピット手前でブレーキロック祭り開催
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:05 No.1081855
ベッテルはちゃんと退避スペースある場所まで車運んだのに
リカルドは適当な場所でしかもコースに車はみ出したまま止めたな
もうF1でレースやる気なさすぎるだろ
あとかわいちゃんと右京さんがギアスタックしてない?って言ってたけど止まったときの映像からはフロントのブレーキが燃えてたからパットとディスクが癒着して動かせなかったパターンはないかい?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:05 No.1081856
ハミルトンと同じ戦略を狙わなかったのはマジでアホ
そうすればストラテジストなんて要らなかったのに
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:05 No.1081857
※89
DNFどころか9位で終戦よ
ファステスト絡むと8位も可だけど
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:06 No.1081858
>>102
そのコース脇に他のマシンが突っ込まない保証なんてないだろ
SC中ですらウィービングでコントロール失うことだって過去に発生してるんだから
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:06 No.1081859
SC出てるのに隙間なくビュンビュン走られてたから重機も出せなかったんじゃないの。コース横断しなきゃだったし
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:07 No.1081860
角田はスパでも『まだタイヤ大丈夫だよ』って言ってるのにピット入れてたし、臨機応変に対応する術がない
先に入ったガスリーは詰まってたからまだ解らなくもないけど、角田の前は空いてたし、タイムも前の集団とほとんど変わらなかった、、、なら先に入れたガスリーのフィードバックを待ってからで良かったし、何より普通にハード履いたらどうしようもないのだから、最後にソフトを吐くギャンブルで良かったんだよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:08 No.1081861
俺たちのフェラーリ打ち切りの臨時休載のお知らせ
今週は読み切り「俺たちイタリア人」を掲載します。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:08 No.1081862
俺たちが俺たちだみたいな展開やめてほしいわw
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:09 No.1081863
なんやかんやハミルトンがすごいのと、デフリーズが良かったくらいしか見どころなかったな…。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:09 No.1081864
※136
恐らくね。コースマーシャルは悪くない、彼らの安全が第一だし
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:10 No.1081865
※97
安全確保のために先導車出てるのに
人が出てて車両も出る予定がある状況で事故区間で解放しちゃうのはどうなのよ
SCデルタがあるとはいえSCのペースよりは早いし
ついでにデルタも2周したら解除されちゃうし
あと今回のケースだと重機呼んでるってことは恐らくギアスタックしてるから
10年以上前とかじゃない限りどのみちセーフティーカーになったと思う
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:11 No.1081866
マーシャル側からSCじゃ危ないから赤旗にしてくれって上げられないんかね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:11 No.1081867
ハミちんが育て過ぎたせいでマックスが最凶のラスボスになってるやん…
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:13 No.1081868
※93
燃料持たんよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:13 No.1081869
F2だかF3のレースでも結局赤旗出さないと撤去できなかったってのがあったよね
最初から赤旗出しとけっての
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:14 No.1081870
オレンジアーミーがサーキット改造しようとしたのはこれ見越して重機入れやすくしようと思ったんだな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:14 No.1081871
マーシャルは悪くなくて、レースディレクターがSCを発進させなかったのが原因だよなぁ
重機が着いてからの撤去は2周以内で終わってたし、どこでもいいから捕まえておけばSCフィニッシュだけは無かった
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:14 No.1081872
ガスリーはアンダーカットするために仕掛けたまではいいんだがピットで3.6秒だか3.8秒だったかかかってたら意味ないよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:16 No.1081873
>>146
F2の赤旗はアスカリシケインの左側のタイヤバリアが崩れたから直さないと駄目なのが理由
今回の(F1の)ケースとの類似性はない
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:16 No.1081874
SCになってから実際にSC出るまでにどれだけ時間かかってんだよと。
ドライバーがトイレにでも行ってたのか。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:16 No.1081875
イタリア人はデザインとかそういうことだけやってろって話だな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:18 No.1081878
※149
タウリにしては速いと思ったわw
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:18 No.1081879
次タッペン優勝でルクがリタイヤならタイトル確定だけど、このままのポイント差で鈴鹿終わってもタイトル確定。ルクが3連勝してもタッペンが2位ならタイトル確定。
ルクが残りスプリント含めて全勝してファステストもとっても、タッペンは残り全部6位でタイトル取れる。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:18 No.1081880
コース上じゃ歯が立たないし戦略でも上回れないからSC明けのスプリント展開とか唯一のチャンスだからな
その千載一遇の機会をお預けくらったのは気の毒だったな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:19 No.1081881
いつまで経っても姿が見えないセーフティーカー
残り少ないのにいたずらに減っていく周回数
去年のアブダビから何を学んだんや…
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:21 No.1081882
いつまで経ってもSC来ないしマーシャルも被害者よな
これで批判されたらかわいそうだわ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:21 No.1081884
つーか発煙筒マジで規制しろよ
表彰式が台無しやんけ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:22 No.1081885
※141
電気系統逝ったりしてたら下手に触れんしな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:23 No.1081886
F1ファンもはやイタリアアンチになりかけてるだろw
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:23 No.1081887
※151
SC表示になった直後にピット入ってきたラッセルをセーフティーカーが捕まえてるから
SCが出たのはSC表示された直後で問題ない
で、SCがラッセルを捕まえ続けたのも恐らくコース上にマシンが残ってるのと
マーシャルが出てる、作業車が出る予定があったからだと思われる
SCが入るのが遅かったにしてもトップのフェルスタッペンはすでに通過してるし
どのみち赤旗再開は無理だなこれ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:26 No.1081888
デフリース呼び出しくらってる?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:28 No.1081889
アルボンとラティフィがレベル低いだけで
ウィリアムズの車、結構速いんじゃなかろうか?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:28 No.1081890
ダウンフォースつけてるのにストレートも速いって無敵やん?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:29 No.1081891
俺たち色々足掻いてたけどマックスにコース上で抜かれるのを回避したかっただけに映っちゃうな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:32 No.1081892
リカルドもイタリア系だから、俺たちに一役買ってくれたわけね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:33 No.1081893
フェラーリやらかしなかった…?誰も選択してないVSC中のピットがやらかしやろ。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:34 No.1081894
ペレスが実力だよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:34 No.1081895
ティフォシがマックスにブーイングするのはよくわからんな。ビノットに対してとかならわかるが。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:35 No.1081896
なんで分からないんだよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:35 No.1081897
フェラーリは一度自分たちで戦略考えるのやめてRBの猿真似してみたら良いのでは無かろうか
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:35 No.1081898
※164
むしろ速度性能が高い分ダウンフォースを付ける余裕があるんだろうな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:37 No.1081899
トストはいつ引責辞任するんだろな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:37 No.1081900
ポディウムの優勝者にブーイングとか終わってるわこの国民
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:37 No.1081901
VSCで尻尾振ってタイヤ変えたのは致命的でしょ。
SCが出なければ有り得ない大差で負けるとこだった。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:38 No.1081903
>>169
身内に甘いからな
身内を改善させるより相手を批判して潰したろうの精神や
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:40 No.1081905
SCはすぐ出ろよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:41 No.1081906
ほんとティフォシはわかってねえよな
マックスの性格でブーイングなんかしたら余計喜んじゃうだろ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:42 No.1081908
デフリーズ出来が良すぎてよく分かんね
車が実はめっちゃ速いのかアルボンも大したことないのか
ラティフィが遅すぎなんよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:42 No.1081909
角田はSのオコンと同じタイミグでピットはないな。
せっかくオコンに対して詰めてたし、オコンピット入ったならしばらくは飛ばし時だったろうに
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:43 No.1081910
>赤旗にしろ
いや、赤旗にしたらまた「陰謀だー!片付けられた筈なのにー!」となるのは必至だったよ
あれは黄旗でよかったよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:45 No.1081911
車がいいとはいえグリッドペナルティあっても勝ててしまうマックスはすごいな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:47 No.1081912
マシが正しかったという事
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:47 No.1081913
赤旗はコースが破壊されるか走行できる幅がないほど破片やらがコースに飛び散ったりでもしてない限りは出んやろ
リカルドが止めた場所が悪かったと言うしかないわな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:47 No.1081914
「モンツァがマックスを勝たせようとした!」は陰謀論にすらならないからティフォシの怒りのやり場がないな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:50 No.1081916
ラスト5周に差し掛かったとこでSC入れる事態になったら赤旗に切り替えるとかルール作ったほうがよくねえか?
明らかにつまらん終わり方になるやん いまのルールだと
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:52 No.1081917
かたや13番手スタートのペレスが18番手スタートのサインツに早々に抜かれてるのがなんともな
同じチームでここまで差が出るものなのか
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:53 No.1081918
デ・フリーズ今回限りはマジで勿体ない
残りレース、ラティフィと一戦ずつ交代でいいから
レースを走らせてやってほしいよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:55 No.1081919
去年あんだけ批判したのに
つまらないからSC終わりはやめろとか恥ずかしくないの?
F1の決まりだから仕方ないって納得しろよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:56 No.1081920
※182
だね!
やっぱりマックス・レッドブル・ホンダのコンビネーションは最高っ!
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:56 No.1081921
マシは当時のレギュレーションで出来る判断をして、それはあかんでしょってことでレギュレーション変わって今回のことになったんだけどな
散々叩いてた連中が手のひら返してるの草
当時のレギュレーション上であの判断は問題ないからマシのせいにしてスケープゴートしておいてなに言ってんだか
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:57 No.1081922
まあペース的にリカルドの件が無くてもマックスの勝ちは間違いなかったろうね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:59 No.1081923
俺たちって騒いでる人に聞きたいんやけど最後のSCって何が俺たちなん?
もっとマーシャルがちんたらしてるサーキットなんていくらでもあるし、レースディレクターはイタリア人じゃないし。
ほんとしょうもない。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 00:59 No.1081924
※191
全く同感だね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:00 No.1081926
※102
リカルドのマシンが停まったところは白線の脇のスペースがほとんど無く
フェンスが直ぐのような場所だから、コース脇どころか車幅の1/3位が
ラインの内側で、左の前輪も後輪もガッツリとコース内なんだよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:02 No.1081927
マシ擁護はともかくあの件と今回は全く状況が違うのに頓珍漢な奴もいるもんだ
今回は撤去がスムーズに進まずに終わらなかったのが問題だろ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:04 No.1081928
こういう終わり方が嫌だから去年の最後のはマシがあのような判断したんだろうけど、明確にルール通りにやったわけじゃなかったし違法判定されたのはしょうがないと思う
ただ今回みたいなレースとしての盛り下がりが無いようにルールはもうちょっと再考してほしいわね
客もドライバー達もこういう終わりは求めてないだろうし
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:04 No.1081929
頓珍漢なメルセファンがギャオってるんだよなぁ…
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:04 No.1081930
ほぼほぼ俺たち無しでこの有様ではフェラーリもう勝ち目ないでしょ
最後のSCはほぼ勝敗に影響なかっただろうし
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:04 No.1081931
ペレスは序盤のブレーキトラブルで何かしらダメージがあったと思うな
ストラテジーも中途半端になったし
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:05 No.1081934
角田のエンジニアはなぜドライバーの言うこと聞かないの?ペナもちゃんとしてたらこんなにでなかっただろうに
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:08 No.1081935
SC出てなきゃマックスに20秒も離されてゴールになってたからな
現実を見る事なくて良かったじゃん
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:10 No.1081936
VSCで入れてしまったことをあまり責められなくてよかったな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:10 No.1081937
※202
その通り
リカルドの件が無くてもマックスの勝ちだったよね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:11 No.1081939
冷えっ冷えの俺たち
てか何でSC出るのあんな時間かかったんだ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:11 No.1081941
イタリアではグランプリ運営そのものが俺達なのは草
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:12 No.1081942
今回のブーイングはカッコ悪かったな。
ただの妬みやっかみでしかない。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:13 No.1081943
レースディレクターがレギュレーションの隙をついただけで当時は違法でもなんともないんだけどな
今のレギュレーションでは違法ではあるが
まさか、レースディレクターがつくとは思わなかったからスケープゴートにした上で変えた
本当に違反ならメルセデスが徹底抗戦するだろ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:14 No.1081944
今回のデフリースの活躍はアロンソの代役でF1デビューしてポイント取ったバンドーンを彷彿とさせる
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:18 No.1081945
※202
ソフトに変えてからフェルスタッペンより毎周1.5秒速く走らないと抜けないのにほぼ同ペース、下手したら劣ってた時点で終わってたからな
SC前だとフェルスタッペンが終わらせてたラップダウンの集団の処理があったことも考えたらもっと差が広がってたな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:20 No.1081946
インディカーなら赤旗。
残り3周でグリーンフラッグ。
後はみんな頑張れ!
観客も視聴者も納得となる。
さて今日のインディカーは4:00スタートだ!
ふつうの月曜日が始まる。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:20 No.1081947
コース上での戦いを散々避けまくっておきながら最後SCスプリントで勝負とか流石に虫が良すぎるしね
まあどっちにしろマックスには歯が立たなかったろうけど
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:21 No.1081948
※185
だから表彰式でブーイングするしかなかったんだろうな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:24 No.1081949
というかここじゃそれほどマシ批判は大きかったようには思わないけどな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:24 No.1081951
今日のフェラーリはSCやVSCを味方にできるほどのペースもなく普通に力負けしてたからしゃーない
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:25 No.1081952
47周目 リカルドが止まる セクター2のイエローは即座に出る
48周目 半周回ってきたトップ2台はストレート通過
リカルドが止まってから1分後にセーフティーカー表示
直後にラッセル以下がピットストップ
セーフティーカーは3位のラッセルを捕まえてしまう
49周目 トップ2台がピットストップ セーフティーカーから半周後ろにコースイン
51周目 イエローから7分経過して重機がリカルド車に到着
51周目の最後 セーフティーカーがようやくフェルスタッペンの前に位置する
52周目 9分半経ってようやくリカルド車が撤去
隊列も組めなく、周回遅れも処理できず時間切れでSCフィニッシュを決める
53周目 SC隊列でファイナルラップ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:27 No.1081953
ブーイングする相手まちがっとるよ
ここまでのシーズンの俺たちフェラーリに対してやらな
ここでやらかしたらマジでティフォシがキレるんちゃうかとハラハラして見とったけど
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:30 No.1081954
セーフティーカー出す判断が遅い
リカルドが止まった位置が悪く、重機をいれるのに安全でないのなら赤旗にするべき
セーフティーカーはトップを捕まえないといけないのに3位を3周も抑えた為に隊列が出来ない
重機を入れる為ならVSC発動してからSCにすべき
クラッシュでもない1台を撤去するのに9分半は時間かかりすぎ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:30 No.1081955
リカルドは元RBドライバーだから、これはクラッシュゲートっていう陰謀論を
待っています。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:31 No.1081956
見直したらS2イエローからSCまでの判断が遅すぎ
一緒に走ってたガスリーがロッジア手前まで来たところでSC
F2でも遅いなって思ってたけど、とりあえずVSC出しておくべきでは?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:33 No.1081957
ソフトなのにほぼデグラがなかった時点でフェルスタッペンの負ける要素がなかったな
ミディアムでもデグラがひどかったルクレールとは対称的だったし、VSCで入れなかったらコース上で抜かれてさらに差が広がってたかも
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:37 No.1081959
??「去年と同じようにリスタートさせろよ、レッドブルだけ優遇すんな」
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:42 No.1081960
ブーイングが取り上げられてるけど、なんで今さら騒いでるのか理解できない。
勝者がブーイングされるのはいいことじゃないけど、イタリアで勝者がブーイングされるなんて今に始まった話じゃないでしょ・・・。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:43 No.1081961
216がまとめてくれたけど、SCがどこでもいいから捕まえなかったことで各車の車間が詰まらず、重機をコース内に入れる隙間が無かった
どこにSCを入れるかはレースディレクターの判断だから「黄旗→SCにする判断が遅い」「とにかく重機を入れて排除するための判断が遅い」
F2の赤旗だって、タイヤバリアが崩れてるの国際放送で抜かれてるのに、SCで2周もしてから出してたし、今回は運営が全体的になんかおかしい
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:43 No.1081962
コメント欄に冷静な人が多くて安心した
サインツの時もそうだったけど短絡的にマーシャル叩くの不快すぎ
彼らの安全を軽視しないで
誰のおかげでレースが見れてるのかと
ここの失礼なサブタイトルも替えなよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:43 No.1081963
抜かなきゃいけないオコンと同じ周回に角田ピットインさせるタウリのストラテジーはどうなってるんや?
仮にアンダーカットしたかったんだとしても「オコンが入ったらスルー」の指示出しとかなあかんやろ
ド素人でもわかるぞ?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:43 No.1081964
国歌を駄目にした時点で予想は出来てたけどね
イタリア人ってなこういう面では絶対に期待を裏切らない。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:47 No.1081966
アブダビでSC再開させるなとか言ってた奴らが今回再開させろとか言ってて草。めちゃくちゃやな。
結局マシが正しかったって事になってるの更に草。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:47 No.1081967
そういや開始前セレモニーもグダグダだったな
首相来てたのにこれだもんなぁ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:49 No.1081969
※228
知り合いにでもおるんか?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 01:51 No.1081970
先週のオランダGPの時
ペレスがホイールガン踏んだのも自分達がアンセーフリリースしたのもザントフォールトのピット狭いのが悪いって言ってたフェラーリのスタッフは
今週のモンツァについて何を思っているんでしょうか
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:00 No.1081971
SC再開って言ってる人、ほとんどいないんじゃない?
赤旗再スタートって人なら多いと思うけど。
自分もエンターテインメント重視なら赤旗再スタートにすべきだと思う。
だって、その方が面白いに決まってるし。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:03 No.1081972
今回のSCはあからさまな牛歩戦術をとったとしても文句言われなかったろうに
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:07 No.1081973
去年の最終戦を引き合いに出して草生やして人はスレの内容をよく読もうな。
ほとんどの人はSC再開させなかったこと自体に文句言ってんじゃなくて、SCの判断と出動させるタイミングが適切だったらマーシャルももっと早く重機だせてSC再開できる状態までもっていけただろ、って言ってるんだわ。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:18 No.1081975
セクター2でのイエローが即出ているのだから
VSCで速度落とし安全を確保
重機を入れてリカルド車を5分で撤去できる(到着には時間が掛かったけど実際の撤去は早かった)
VSCならラップタイムも落ちるし、トップ2台もピットに入っただろうから
SC入れたとしても48周目でトップを捕まえられていた
49周目にはコースクリアが作れたはず
50周目でin this LAP
残り3周をレースに割り当てられた
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:20 No.1081976
国が俺たちはふいた
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:22 No.1081977
ある程度観てるファンですらあの位置に止まった瞬間にあ!SC!って思うくらいなのに運営の判断が遅すぎる、重機を入れるにはSC出さないといけないんだからとっととSC出しておくべきだった
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:26 No.1081978
>>233
タイヤ冷え冷えでラスト1周勝負とかになったら危険すぎる
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:35 No.1081979
リカルドのストップが残り2周とかで起きてたらまぁSCフィニッシュでも仕方ないよねってなるけど
今回は残り周回数的にラスト1〜2周でレース再開できるやろって思ってたらなんかグダグダしてそのまま終わったから不完全燃焼感がハンパない
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 02:55 No.1081980
「リカルドはレッドブルに戻りたいようだ、彼は今週最高のアピールをした」
こういう失言を誰かしてそう
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:00 No.1081981
どのみちユーズドのSじゃ新品Sのタッペンとは勝負にならん
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:17 No.1081983
レースディレクターのマイケル・マシさん、許される
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:21 No.1081984
フェラーリ→マシンは速いが戦略クソすぎて勝てない
アルファタウリ→マシンは速いわけではないし戦略クソすぎて順位上げられない
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:22 No.1081985
F1の観戦者は割と初心者が多いのか?
レースがSC先導で終わるなんて良くある事だと思うのだが、そんなに悪い事だろうか?
そんなに異常な事態ではないよ。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:25 No.1081986
どうせレースしてもフェラーリ勝てんし、勝ったらもっと荒れるだろ
それにしてもホンダがいなくなったらこのチーム、来年は圧勝だろうなと去年予想したけど本当にそうなったな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:26 No.1081987
面白いレースを見たいのはそうでも、それでも絶対崩しちゃいけないものがあるからな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:27 No.1081988
特定のドライバーを叩き続けたり、チームを貶し続けたり。
初心者で内容が良く理解できないまま、ただギぎゃあぎゃあ騒いでるだけだってのが
良く分かった。
内容が理解できないからドライバーやチームへの敬意が持てないんだね。
初心者というより知能の弱者かも知れん。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 03:44 No.1081992
それにしても。またまた赤旗軍団が沸いてるのか。
共産党で暴力革命でもやっとけ。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:10 No.1081994
本当に必要な人っていなくなってから気づくもんなんよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:11 No.1081995
フェラーリはどんな戦略でも勝ち目は無かったね
レースペースもタイヤの保ちも負けていた
ポールを取れなくてもレースで勝つためにタイヤの保ちのために
ウイングを立ててダウンフォースを増やして肝心のレースで勝つ
ダウンフォースを増やしてもそれに負けないエンジンパワーもあるんだろう
フェラーリの予選は身を捨てて名を取りに行ったようなものだ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:12 No.1081996
実
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:14 No.1081997
撤去作業の重機の横を普通にマシンが通り過ぎてたからね
あんなことさせるぐらいなら赤旗出すべきだわ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:17 No.1081998
別に今でもマシが悪かったとは思っていない
世界というかイギリスがマシをスケープゴートにして留飲を下げることを選んだだけで
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:28 No.1081999
トト流に言うと、今回は2台ともメルセデスエンジンのマシンが止まったから、ハミルトンの順位を上げさせるためにわざとやったな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:37 No.1082000
レースが5週ぐらい短くなっただけでSC入らなくても結果は変わらなかったんじゃね?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 04:37 No.1082001
居なくなってから、居なくなって本当に良かったと思える人も居るものだよ。
国葬の彼とか。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 05:15 No.1082003
これだけ赤旗再開の声があるとこ見るとやっぱスプリントレースって需要あるんだな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 05:17 No.1082004
ビノット「残り6戦は全部勝つ」
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 05:57 No.1082005
休み明けペナ喰らおうが無敵状態のタッペン、こうなったのもみなトト・メルセデスのフロア対策ごり押しのせいだな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 06:09 No.1082007
ルクレールの使命はランキング2位を死守することで
今回のレースはむしろ最高の結果ではないのかな
前の頭おかしい1台を考えなければ
他者に影も踏ませない完勝できてたわけだし
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 06:14 No.1082008
※257
真っ更から始めるスプリントじゃなくて
順位シャッフル&後方だけフレッシュタイヤの条件付きだけどな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 06:38 No.1082009
マシは怪しいところもあったけど基本は安全性を確保しつつ1周でも多くレースを見せられるようにするってスタンスははっきりしてたよね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 06:49 No.1082011
色々な俺たち
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 06:51 No.1082012
>このパターンの俺たちまで出されたら後は何が残ってるんや…
イタリア:
心配はご無用。ちゃんと用意しとるで、うひひ・・・
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 06:53 No.1082013
マシのやったことについてはFIAが誤りだったと認めているのにまだ擁護する人がいるんだな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:01 No.1082014
ハミルトンもマシルール適用されなくて今回は得したなw
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:09 No.1082016
メルセデスなんて去年マシ判定で結構得してたんだよね
最後だけ自分達に不利な判定だったから急に文句言い出して負けを誤魔化し始めたケドね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:12 No.1082017
今回、SCが入ろうが入らなかろうが結果は確実に変わらなかったでしょ
フェラーリファンやレッドブルアンチは言う事がみっともないし、くだらねーな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:15 No.1082018
※259
全く同感だよ
自分達の努力と工夫じゃなくて、政治でルールを変えて足を引っ張ろうとしたトトとハミルトンの自滅
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:19 No.1082019
撤去のためにSC出すのは重機使う場合は必須だろ。ビアンキの悲劇を繰り返してはいけない。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:30 No.1082021
予想される結果がどうなるにしろそういうのとは別に
残り何パーセントで停止車輛やデブリ除去必要な場合は赤旗で一旦止めるとか
そういうの無いなら作るべきかもね現場判断も大変だろうし
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:58 No.1082024
アルボンいらなくない?
このままデフリーズと交代していいぐらいの走りだったな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 07:59 No.1082025
デフリーズおめでとう!
ラティフィ、これで納得してF1を辞められるでしょ。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 08:10 No.1082027
重機が入る場合必ずSCかVSCを出すこれはビアンキの件で改定されたことだったような
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 08:22 No.1082028
ルクレールが不憫でならないよあたしゃぁ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 08:34 No.1082030
リカルドストップん時、マーシャル達は他人事のように呑気モニター見てディレクターに言われて動いたらしいな。陽気だなあイタリアンは。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 08:49 No.1082031
※244
良い悪いなんてどうでもいい。面白くないっつってんだよ、大半の人たちは。
あんたこそ初心者か
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 08:51 No.1082032
重機を入れる為にはSCで隊列をつくり、作業時間のための間隔を開ける必要がある
1)SC発動まで1分かかってる
2)SCが3位のラッセルを捕まえたことで混乱(発動が遅いからトップ2台を行かせちゃった)
3)トップ2台がピットインしたことで、さらに20秒後に合流
4)やっと隊列ができ重機が入る 7分経過
5)SCがトップの位置まで下がる 3位以下がレーシングスピードで一周追いつかないといけない羽目に
6)10分近くかかり、全て時間切れ
リカルドの止めた位置が危険なので、イエロー出した直後にVSC入れておけばよかっただけ
コース特性と重機の位置はわかっているのだから、どこで止まったらどうするってシミュレーションしとけ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 08:54 No.1082033
イタリア人相手にそんな理屈が通じるとでも?
虚しくなるだけだぞ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 08:57 No.1082034
※272
ラティフィ日本語上手いな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:00 No.1082035
今回のオレたち
#3リカルドを撤去しろ > SCが3位のラッセルを捕まえる
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:06 No.1082036
※25
この2年で明らかになったことは、
マシンがタッペン・スペシャルになればなるほど、
セカンドドライバーは5位前後が定位置になる、ということ。
シーズン当初、ペレスは普通に良い走りをしていたし、
タッペン・スペシャルは、本当にかなり特殊なセッティングなんだろう。
つまりは、ガスリーもアルボンも、あれで全く問題なかったんだな・・・。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:09 No.1082037
※272
アルボン外して、デフとラティのコンビって。
戦闘力落ちちゃうじゃん。w
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:10 No.1082038
>>272
今日走れ無かったアルボンを比較対象にするのはおかしくない?せめて二人が同じレースは知った結果を見てから書き込め。
ラティフィの事は知らん
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:30 No.1082040
赤旗は赤旗でギャップ無くなるし、タイヤ交換okだから、持ちタイヤによる有利不利がでちゃう、SC相当だけどSCフィニッシュになるのを防ぐようの新たな赤旗を作って、タイヤ交換不可、ギャップ維持でのスタンディングorローリングスタートするようにしては?今の技術なら個々にシグナルを出すとか、正しいギャップになるように速度維持するとかそんな難しくないでしょ。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:31 No.1082041
予算制限あるからドライバー2人分の開発が難しくなってるんだよな
リカルドの不振もそのへんに原因があるんじゃないかと
今のルールだとドライバー2人の好みが似通ってないとセカンドのほうは悲惨なことになるね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:33 No.1082042
アルボンいらないならタウリで引き取るよ
ガスリーもアルピーヌに行けて喜ぶだろ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:33 No.1082043
>>272
契約ってもなんぞ解除条項はあるだろうからそれ使って
金か政治かで無理やり残留の目自体はあるかもしれないw
更にガスリー移籍ならアルボンタウリ復帰って事態が少しだけ期待できるかもね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:38 No.1082044
アルボンはタウリは乗らないと言ってるので
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:43 No.1082046
>>285
そのためのVSCなんだけどね
あれサーキット側にもすごい負担かけて設置させてんのにさ
というかF1やるサーキットはどの位置で止まっても対処できるように
シミュレーションしとけってんだ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 09:55 No.1082048
なんでラティフィじゃなくてアルボン要らないとか言ってる奴居るん?
頭おかしいわ。MRIで調べた方がええで。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:00 No.1082049
>>291
ファンの主観的評価とは別の動きで幾らでもサプライズがある世界だし
デフリーズが評価されて別のとこ行った結果残ってしまうだってあるかもしれない
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:07 No.1082051
デ・フリーズはスチュワードから呼び出されて大丈夫かと思ったが
叱責で済んで9位確定で良かったわ
本当に急なぶっつけ本番でレースに出て、それで細かい規則云々で
不規則なドライビングと言われてもそれはちょっと厳しいわな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:20 No.1082053
赤旗 タイヤ交換でフルリセット スタンディングスタートが見られる 第2レースになる
SC ギャップが無くなる ピットインでのストラテジーリセット DRS渋滞を作り出す
VSC ギャップキープ 走行位置によってはピットインに有利不利が出る
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:24 No.1082054
運営も俺たちって・・笑える!
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:26 No.1082055
最終盤の赤旗てレース終了だろ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:42 No.1082057
今回の俺たちクイズ
正解者0
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:48 No.1082058
※290
周回数減らさないために赤旗って言ってんのにVSCだと周回数減っちゃうじゃん。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 10:49 No.1082059
7番手スタートとか優勝無理だろ→できらぁ!
10番手スタートとか優勝無理だろ→できらぁ!!
14番手スタートとか優勝無理だろ→できらぁ!!!
いったい誰が止められるのか
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:00 No.1082060
296
ほんとそれな。
ここ数年、無理にでも最後までレースさせようって風潮あるから感覚麻痺してきてる気するけど、今までもSCチェッカーは普通にあるし。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:13 No.1082063
デフリースはウィリアムズ以外にアルピーヌとか可能性ありそう
ラティフィはウィリアムズ以外だと金欠のハースとかお金ないチームから声かかる可能性ある
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:13 No.1082064
3強チームの最弱が今回もペレスだったか
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:17 No.1082066
終わってみればサインツがハミに負けてるの地味にやばくね?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:19 No.1082067
ペレスの間違いだった
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:21 No.1082068
なんか今回のフェラーリ見てると意地でもマックスにコース上で抜かされたくない戦略みたいなのを感じたんだが…
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:32 No.1082075
今回のフェラーリはやらかしというよりギャンブルしないと
どうしようもないほどの差があったってことよ
ミディアムに対してソフトで飛ばしてるのに10周で3秒しか詰まらないんだよ?
SC無かったら最後タイヤ無くなって差が開いて終わったと思う
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:34 No.1082076
※303
レース見てた?
右前輪のトラブルで予定外のピット+一時スロー走行してるんだから後ろになるの当たり前
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:36 No.1082077
>>306
意味合いは逆だけど、サインツよりもハミルトンがやばいんだろう。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 11:59 No.1082084
ルール的にはSC条件下の案件なのでSCで良いし間違ってはいない。
ただ、今回のモンツァに限らずコース的に時間がかかったりマーシャルの安全性を考え
れば、赤旗にすることも考えても良いかなとは思うので議論の余地はあるかな。
今回のは普通にSCが間違えてラッセルの前に出て混乱したので運営の落ち度はでかい。
ほぼSCゴールになってしまった件は仕方ないが観客には謝罪すべきかなぁとは思う。
マックス・シャルル「SCはどこ?いつ来るの?」
ラッセル「なんで俺の前にSCがいるの?抜いていいの?黄色だけど」
ラッセルの後ろの人たち「なんでラッセルが先頭?マックスとシャルルはどうしたの?」
ボッタス・角田「いつまでマックスとシャルルの間にいればいいの?」
他の人たち「いつまでSC続くの?」
リカルド「みんな なんかゴメン」
レース前、最終グリッドに対して「??」
レース後、SCについて「???」
各チーム・各ドライバー・観客・テレビ観戦のみんなが『?』てなってて草
しばらくみんなモヤモヤするだろうな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:03 No.1082087
フェルスタッペン、完全に2002年のシューマッハ感出てきてるな。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:11 No.1082093
ハミルトンのオーバーテイクシーン以外は眠かった
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:12 No.1082094
オランダとかイタリアとか、ここ最近のマックスは全てが当然のように振る舞っていて目に見える覇気も無しに勝ってる感ある。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:16 No.1082096
ペレスはブレーキ燃えてるの見た時点でもうリタイアかなあと思ったけど
よくあそこから挽回できたなと
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:19 No.1082102
ハミルトンすげーな。車的にもDRSトレインでどうにもならんと思ってたけど
抜きまくりだったな。二台纏めてパスした時はシビれた。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:25 No.1082109
ハミルトンはラッセルに負けそうだね。
これは、かなりの衝撃だな。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:27 No.1082110
デフリース >アルボン >ラティフィの順番かな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:32 No.1082115
今のフェラーリじぁ次戦でフェルスタッペンタイトル決まりそう
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 12:50 No.1082132
昨日のフェラーリは別にやらかしてないぞ?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:10 No.1082151
やらかさずに完敗してるからなお深刻なんやで
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:11 No.1082154
>>315
勿論ラッセルの素晴らしい安定感もあるし、ルイスは前半の実験の件もあったし仕方ないんじゃないかな。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:12 No.1082155
リカルドストップん時、マーシャル達は他人事のように呑気モニター見てディレクターに言われて動いたらしいな。陽気だなあイタリアンは。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:17 No.1082158
>>314
本当凄いよね。良い物見せてもらった。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:28 No.1082164
新人だからとかじゃなくすげえ奴は一発勝負で何らかを見せる訳よ
特にF1は最高峰カテゴリーだから上がってきた奴は既に完成されていて一流のパフォーマンス示さなきゃダメなんだよ
デフリースはあるべきF1ドライバーの姿を示した。
アンチ日本とかホンダアンチ以前に
ダラダラと走って結果出さないのに角田はパドックで人気者だからとか、ハートレーは日本食好きだからとか
そういう擁護はF1では異常なんよ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:49 No.1082172
マルコより見る目があるとアンチは喚く
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:50 No.1082173
アホが湧いてきたな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:50 No.1082175
またヘルムートよりもF1に詳しいんだおじさん湧いてきたのか
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 13:52 No.1082176
もう今シーズンの楽しみはメルセデスが1勝も出来ず終わるのかどうかくらいだな
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 15:03 No.1082199
マルコより見る目があるっていうその自信はどこからやってくるんだろうなぁ?
おまけにデフリースはもう27歳のオールドルーキーなんだよね
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 15:19 No.1082203
ラティフィは今度こそ終わりなんだよね?
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 15:19 No.1082204
シンガポールか鈴鹿でチャンピオン決まる
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 15:20 No.1082205
運営が俺たちw
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 15:37 No.1082208
コンストラクター1位争いはもう少しでレッドブルが取れそう。
去年はドライバーだけだったからレッドブルももう少しだな。
それにしてもアルファタウリは相変わらずアルファタウリ・・・・・・。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 16:19 No.1082212
大事な国歌斉唱が俺たちしてた時点で、あーあ終わったと思ってた
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 16:41 No.1082218
それも一定のマシンポテンシャルあっての話でしょ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 17:35 No.1082235
今回のレースで1つわかってしまった事がある
アルボンが特別速い訳じゃなかったって事が
2台目にデフリース乗せたら普通に負けるだろこれ
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 18:14 No.1082247
もう一つ分かったのはウィリアムズは速いってことだ
スタートもリザルトも転がり込んできたモノと言われてもほぼキープ出来たのは揺るぎない実力の証
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 18:29 No.1082252
ここ数戦それなりに面白く感じるのは
本来前に居る奴らが後ろからスタートしてるからだよ
特にフェルスタッペンなんか通常通り前からスタートしてたら
ひたすら独走するだけで終わるんだから
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 19:03 No.1082261
※337
それは言える。
タッペンポールからのレースだったらもう見る必要ない。
-
名前: 投稿日:2022/09/12(月) 19:08 No.1082264
しかし後方からの安全運転を覚えてしまったタッペンにもう隙はないのであった
-
名前: 投稿日:2022/09/13(火) 13:49 No.1082558
※26
医療ミスで死んだロニーピーターソンの例があるから違う