-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:01 No.1025479
やっぱハミは三味線か
表彰台だもんな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:02 No.1025480
ハース、コンストラクター3位!!!!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:02 No.1025481
これだから開幕戦は面白い!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:02 No.1025482
角田以外ホンダPU勢は全滅か、いろいろ荒れそうだな
とりあえすルクレールとマグヌッセンおめでとう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:02 No.1025483
フェラーリ強かった
PU格差がはっきりした開幕戦だった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:02 No.1025484
レッドブルにガスリー、PUの問題か?電気系統?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:02 No.1025485
レッドブル残念
開幕前から調子のってたのにノーポイントって…悲しいね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025487
なぜかいる3位の人に笑った
やっぱこの人最強だわ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025488
RBPTはさっさと反省会して来週に間に合わせて
残念すぎる
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025489
FP3の分、PU温存されてたのかな?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025490
正直もうレッドブル終戦な気がするのは俺だけ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025491
2007ライコネン以来の開幕ポールtoウィン!!
しかも1-2!!!
マジでマッサライコネンペア以来の強靭なチーム!!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025492
レッドブルもヤバいけど、2台共終始ずっとラティフィとイチャイチャしてたマクラーレンが一番やばい気がする
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025493
マクラーレンどうすんだよこれ…
今年一年は駄目なのか?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025494
フェルスタッペン、ペレス、ガスリー勿体なさ過ぎる
あと一番硬いコンパウンドでナイトレースなのに全然タイヤ持たないんだけど大丈夫か?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:03 No.1025496
メルセデス以外のメルセデスPU勢6台、フィニッシュできなかった3台除くと、下から6台独占って、かなりひどいんだなメルセデスPU
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025497
角田より上はオコン以外全員Q3進出したドライバーだし予選は残念だったけど上出来って言っていいんでないの、オーバーテイクは上手くなったしボッタスはちゃんとブロックしてたから成長したなぁ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025498
今週サウジアラビアだから特定間に合わなかったら今回の二の舞待ったなし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025499
マックス、ホーナー、マルコ全員開幕前調子いいこと言いまくってて開幕戦結果→ノーポイントw
ダッサw
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025500
今年は07年ライコ以来のFeWC誕生が拝めるかもなw
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025501
まさかレースペースでもフェラーリが速いとはなぁ
いきなりレッドブルノーポイントでシーズンが面白くなりそうだな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025502
今年はフェラーリの年で決まったな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025503
やっぱ田辺さん現場に送らんとダメやな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:04 No.1025504
※8
ハミはやっぱ凄いわ
未だに2008マッサが負けたのは悔しいけど相手が今のハミだから諦めがつく
そのレベルでハミは強い
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:05 No.1025505
てか予選はともかくレースペースでフェラーリが常ににレッドブルを上回ってたのが意外だった
これはこのまま行っちゃうかもなぁ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:05 No.1025506
PUホモロゲ受けちゃってるから、設計上の問題だと今後数年厳しいのでは?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:05 No.1025507
パワステがだんだん重くなった挙句PU停止って、電源供給系統か?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:05 No.1025508
ERSかKか
PUと言えばPUだけど電気系のトラブルっぽい
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:05 No.1025509
枕の不振も心配だけどアストンの駄目っぷりが想像以上にやばそうだなあ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:05 No.1025510
これサマーシーズンに入ったらタイヤ足りるのか?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:05 No.1025511
レッドブルは信頼性に泣いてメルセデスの下になりそうだ。今シーズンはフェラーリ最強やで
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025512
山本さんマックスが勝つつもりでスタート前電話して、最後また電話で出るつもりだったんやろなぁ。
今大変やろな。。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025513
マグヌッセン5位マジ嬉しい
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025514
ウィリはいつも通りっちゃそうだけど、ラッセル抜けた穴はアルボンで埋められた感あるよね
マクラとアストンはもう終戦感あるのがやばい
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025515
レースペースは圧倒とは何だったのか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025516
ライコネンマッサ以来!?
チャンピオン取っちゃうじゃん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025517
角田はほんとよくやったね。ポイント持ち帰れたのは大きい
にしてもレッドブル大丈夫かこれ...
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025518
角田おめー
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025519
角田はずっとペースよく走れてたから、意外と予選決めたら戦えそうだね
まさか、レッドブル陣営のポイントリーダーがツノダとは・・・
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025520
ハースはマグヌッセンになってよかったなこれ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:06 No.1025521
マルコ「攻めたPU運用したい」
田辺「駄目です」
これが無いと駄目なんだな。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025522
いやーショックが大き過ぎる
信頼性のためのアップデートはできるんだろうけど来週に間に合うかどうか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025523
レッドブルとタウリのトラブルは同じもの?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025524
開幕戦トラブルでダブルリタイアとか2020年かな?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025525
メルセデスは上位潰れたら常に表彰台載れる位置では戦えるだろうけど
フェラーリ&レッドブルの表彰台争いに加わる事は無さそう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025526
角田「これが令和の納豆走法」
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025527
角田FP3走れなかった分エンジン保った説あるな
まさに塞翁が馬
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025528
て、バルセロナテストではさすがジェームス・キー、ニューエイは時代遅れとか言ってたのに
最下位争いとかホンダ復帰時よりやばいぞ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025529
>>26
信頼性のアップデートはOK
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025530
最後に盛り上げる阪神枠になった赤牛ズ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:07 No.1025531
タイヤの持ちはこれくらいでいいわ
ワンストップとかつまらんて
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025532
角田はトラブルが先に出てて助かった感じか
RB解決策見つけれなかったらパワー落とさざるを得ないしマクラーレンと仲良く酷いことなりそう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025533
ハミルトンの謎の得点力は今年も健在w
サインツのしぶとく粘って走るとラッキーが起こる謎パワーも健在w
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025534
周冠宇、お金だなんだとボロクソいわれてたけどF1デビューでポイントゲット
今年のアルファが良いってのもあるがやるじゃないか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025535
終わったと思われたボッさんが元の位置に戻ってて草
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025536
こういうトラブルが昨年の最終戦じゃなくて本当に良かったな。
まじで今年の開幕戦で良かったよ、お~怖っ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025537
PUの出来は
フェラーリ>>ホンダ>>ルノー>>メルセデス
って性能差がハッキリしてた
完走出来なかった時点でホンダ製が1番ダメかもしれんが
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025538
ピレリ1ストップ増えるって言ってたの嘘やんけ!!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025539
タイヤ改良しなくてもこのままの方が面白そうだけど
ある程度シーズンが進めば落ち着いてくるのかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025540
俺たちの俺たちはどこ行った?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025541
ミックがガンユーに負けてるとか草も生えない
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025542
レッドブルPUお通夜よ・・・ 原因まだわからんけど
今年大丈夫なのか・・・
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:08 No.1025543
まぁもう「レッドブルホンダ」じゃないからね
形だけ貸しても
人材が変われば全く別物になるのは当然
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:09 No.1025544
やっぱラティフィって遅いんやな
アルボン全勝あるで、これ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:09 No.1025545
フェラーリはテストで必要なロングランデータ全部とっちゃったのか?wコース一緒だし
それはそれとして1-2でうれしいぜティフォシだからな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:09 No.1025546
※46
(令和納豆は)まずいですよ!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:09 No.1025547
レッドブル、逆Vやねん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:09 No.1025548
ジュース屋とか服屋が勝っても嬉しくないから今日の結果は最高
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:09 No.1025549
RBPTになったとは言え、こんな事なる?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:09 No.1025550
エンジンが良くても運用する人が無能なら意味ないってね
ホンダはまーた中途半端なことやったな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025551
田辺さんの穴は大きそう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025552
気温の低いナイトレースで一番固いタイヤセットなのに……
ピレリさんさぁ、これで良いん?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025553
アロンソ三回もオコンに抜かれるて……どうなってんだ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025554
「A tough result to take. We need to do a full investigation, but it looks like both Bulls suffered from a suspected fuel pump issue.」
取るのは難しい結果。完全な調査を行う必要がありますが、両方のブルズが燃料ポンプの問題の疑いで苦しんでいたようです
燃料ポンプが原因??
マジか・・・。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025555
わかってたことだけどラティフィとミックの実力がバレた感じだな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025556
未だにMc憎しでMcdisしてる人いるんだねw
ホンダ陣営がリタイヤしまくって我慢できなかったのかな?w
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025557
やっぱり前につきやすくなって見応えあるようになったね
序盤はF2かよって感じだったし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025558
やっぱマシン重くなったからスタート直後は動きが重いねえ
あと今年の画面表示、字が小さいなあ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025559
角田はペレスのイエローでファイナルラップお婚を抜きそこねたな。ガスリーのストップもタイミング悪かったけど、運を自分手で取り戻したな。落ち着きがありレース巧者だった。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025560
燃料ポンプの問題との噂
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025561
ハミルトンまさかの表彰台でタッペンはリタイアとか悪魔と取引でもしたんかって感じだな
トトもレース後ニッコニコだったし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:10 No.1025562
抜けてる奴がいなくて楽しい
メルセデスが追い付いたら三つ巴見れるかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:11 No.1025563
レッドブルによると、燃料ポンプの問題を抱えていた模様
レッドブルサイドの問題の可能性もあるかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:11 No.1025564
そういえばパワステの異常って、角田のFP3のトラブルと同じか?もしかして
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:11 No.1025565
角田はFPでハンドルトラブルだっけ
皆なんか同じところが起因してんのかねえ。
しかし精度すげえな。久々にF1の精度を思い知ったトラブルやわ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:11 No.1025567
メルセデスは前評判ほど悲惨ではなかったけど、前2チームが消えるかSCが最高のタイミングで出るかしない限り現状優勝のチャンスがないって言うのは事実だと思う。
個人的に見てて思ったのは、下位に低迷した枕アストンウィリの中でも枕は少なくともここから抜け出してタウリくらいの位置までは来れそうな気がした。逆にアストンとウィリアムズがここから速くなるビジョンが見えんわ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:11 No.1025568
周さん速かったな
普通にボッタスに勝てる
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:11 No.1025569
もしPUのせいならHRC書いてあるの余計になるな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:12 No.1025570
ハミチン表彰台でニッコリ
いい笑顔だw
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:12 No.1025571
ガスリーのマシンはよく燃えとったなあ
周さん早くもポイントゲットでツイてる
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:12 No.1025572
蓋開けたら俺たちのレッドブルじゃん
フェラーリは堅実な走りで隙がなかった
メルセデスは速さは無いけどやれることやってたら表彰台上がってたな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:12 No.1025573
油圧系の可能性かな
様々な問題が連鎖した感
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:12 No.1025574
急にレッドブルPUと言い出してるのがわからん。多分さっきまでホンダPUって言ってたよねこの人たち。勝てばホンダPU負ければレッドブルPUって思考回路なんだろうね。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:12 No.1025575
我慢出来なくなったのお前定期
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:13 No.1025576
ガスリーは電源シャットダウンからの炎上
レッドブルとは違う問題なのかな?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:13 No.1025577
燃料ポンプってマクラーレン時代にも問題になってなかったっけ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:13 No.1025578
SGT2017開幕戦を思い出す人多数の模様
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:13 No.1025579
1週しかないから大きな問題じゃなければいいが燃えたガスリーのマシンだけが大変そうだな
しかしフェラーリ系がみんな去年までの下位から上位にあがってて面白い事になったなぁ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:13 No.1025580
>>91
ステイアウトしたときは、俺たち発動しかけてたけどね。
そのあとガスリーがSC出してくれたおかげで完全なフリーストップになった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:14 No.1025581
燃料ポンプが原因ってなんだろうな
マックスもペレスもガスリーも電気系っぽい終わり方だったのに
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:14 No.1025582
イタリア国歌もモナコ国歌も好き
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:14 No.1025583
ホンダは2輪も4輪もHRC大丈夫なのか
俺たちのHRCって言われるぞ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025584
燃料ポンプが原因って設計ミスとか?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025585
フェラーリはこの調子を後半戦も続けられるか
メルセデスは巻き返してくるだろう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025586
パワステはハイドロだとして、ハイドロでPUも終わるのかね?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025587
RBはTSUのパワステ死んだ件といい、PU本体ってより油圧とか補器類に問題抱えてんじゃないのかなぁ。
もしくはホンダのスタッフが薄くなってレース中の運用がまともにできなくなってるとか。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025588
フェルスタッペンはストレートでエグい詰め方してたからRBPTはPUの設定を高出力に振ってたのかな
ホンダだったら保守的に管理してそうだけど
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025589
レッドブル(ホンダ)PUは信頼性に問題あるから大量にアップデートしなくちゃならないな、副産物でパワーアップするかも知れないけどね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025590
マックスが電気系おかしいって悲痛な叫びを上げてるのに、チーム側は呑気に問題ないって....これ完全に俺たちムーブじゃん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025591
終盤のマシ展開は笑ったが
ノーホンダノーやったな
やっぱりホンダの人材いないと厳しいか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025592
周丁寧な走りで気に入ったわ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:15 No.1025593
アルボンもサインツ撃墜しかけたけど全体として良かったな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025594
タッペンの序盤のエンブレが効きすぎてたのは関係あるのかな?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025595
レッドブル勢は全員ERSに問題からのハイドロだな。角田もFP3で発症してたし、あのまま走ってたら角田もFP3で燃えてた。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025596
マルコが楽観的な考えでハイパワーモードにしたんやろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025597
ガスリーはオイルが漏れたような燃え方だったから配管とか油圧系統っぽいな
タッペンとペレスはバッテリー系かな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025598
角田はP3、Q2、Q3を走らずPUライフ延命作戦成功!!!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025599
あと数周少なけりゃ完走してたわけで
呪われてるんだな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025600
角田のFP3でのパワステの問題とかもレッドブルマシンと共通の
油圧ポンプあたりが怪しいのかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:16 No.1025601
※99
あれやばかったよな
すぐ入れなきゃいけない場面だった
イエロー無ければ抜かれてたぞルクレール
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:17 No.1025602
>>93
やつらにまともな思考期待するだけ無駄
しかしまあマシンの実力はほぼ同じだが腕はわずかにシャルルの方が上回ってる感じするな
オーバーテイクのシーン見ても完全にマックスを子ども扱いしてた
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:17 No.1025603
枕のノリスをミックがストレートで楽々と抜いている
ミックの方がノリスより上てことだ
今年の枕はミックをどう攻略するかの一年になりそうだ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:17 No.1025604
※100
ガスリーは燃料系のリークっぽい火の出かただったから、電気は二次的な
もんじゃね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:17 No.1025605
>>109
ホンダは原因究明のために、壊れる前のデータ以上でマシン止めることを徹底してたね
レッドブルは壊れるまで通常運用としてるのかね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:17 No.1025606
ってかせっかく接近できるマシンになったのにタイヤがうんこすぎて思ったようなバトルになってないやん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:17 No.1025607
※99
でも残り13週で26秒差だったからステイアウトで正解
いくらvs周回数あるミディアムとはいえ新品のソフトは13周全力で絶対走りきれないからステイアウトで良かったよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:18 No.1025608
ぼっさん、スタートで順位落としていつものぼっさんか…。と諦めてたらいつの間にかP6にいた
19年のライコネンみたいな走りに期待
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:18 No.1025609
マックスのオーバーテイクシーンを見てるとDRS効果が薄いと言われる今のマシンでルクレールにグイグイ近づいてたからだいぶパワー搾り出してたはず。
フェラーリPU言われてる程じゃないんじゃね?と思ったけどこれが答えか。
やっぱりホンダの技術者もPUに付属で送り込んだ方が良いんじゃないの?!
マシンに関しては完全にフェラーリに軍配だったね。
よく曲がるし安定してた。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:18 No.1025610
105
ERSに問題出てハイドロに問題が出る。いきなりハイドロに問題が出る事は少ない。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:18 No.1025611
第一報だと燃料ポンプ系のトラブルらしい
それならPU本体には問題ないから、とりあえず一安心
しかしノーポイントだったのは事実だから、高い代償にはなったね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:18 No.1025612
燃料ポンプねえ まぁ車体側の部品ではあるけど来週までにどうにかなるのかねえ
ガスリーとぺレスはぶつ切れになってたし電気的な問題かかえてそうだったけど
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:18 No.1025613
ペレスは焼き付いたから急停止したように見えたね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:18 No.1025614
ルクレルってマックス並みに危険なドライバー
だと思ってたけど
意外とクレバーなんだな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025615
ストロール?アストンに突っ込まれたのが響いたのか、周さんに先を越され、Kマグに大差付けられたミックの心境は如何に。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025616
結局ロングのペースもレッドブルよりフェラーリだったな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025617
RBダブルストップの後フェラーリはルクレール入れてサインツはステイしてワンチャン2位狙いが正解だと思ったんだけどサインツだけ入れたのはどうなんだ
結果的にはSC入ってフェルスタッペンリタイアの時点でどうしようが1-2だっただろうけど
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025618
元ホンダエンジン失敗作か‥?
角田以外全滅で不穏すぎる
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025619
タイヤが無理出来ないから去年までの突っ込んで相手に避けさせるマックス走法は通用しない
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025620
テストでクラッシュ初戦で炎上
今年はガスリーが修理金王か?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025621
※116
オイルだったら燃えてももっと煙が出んじゃね?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025622
※126
ルクレのタイヤ終わるやん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:19 No.1025623
フェラーリPU勢、特にハースよかったな。
せっかく新ルールなんだしシャッフルがないとやっぱり面白くないよ。
ぼっさんもちゃっかり6位
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:20 No.1025624
>>126
レースペースで、交換前と後で3秒も変わってたタイミングだから、あのまま普通にステイしてたら悲惨なレベルになってたよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:20 No.1025625
まだマシなのは2台とも同じトラブル、ほぼ同じタイミングで、ということかな。
2台とも別のトラブルならもっと大変だわ。
なんだろう、燃ポンなのか、電気系か、はたまたPUのセッティングの問題か…。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:20 No.1025626
ガスリーで誤魔化されたけどサインツ先に入れて俺たち発動してたから
そのまま行ってたらたぶん負けてたなw
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:20 No.1025627
※120
いや無理無理。
残り13周あった状況で新品ソフトで10周全力プッシュなんて絶対走りきれないからステイアウトで正解。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025628
ベッテルは自ら走らずとも終戦っぽいな。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025629
マシンではフェラーリ優位でドライバーは
LEC=VER>SAI>PER
ってかんじやから今シーズンのドライバーとコンスト確定やな
楽しみはハース、ロメオ、タウリ、ピーヌの争いかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025630
※93
でめたレッドブルが勝ったら「ホンダじゃないのに喜ぶな、コレダカラホンダシンジャワ-」とか始まるんでしょ?w
お互い様、似たもの同士なのそろそろ自覚しなよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025631
タイヤはこれぐらいボロボロでいいよ
ピット多い方が絶対面白い
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025632
数えたわけじゃないけどなんかバトルが増えた気がするな
気のせいじゃなければ運営側の目論見は成功か?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025633
角田はこのまま同じパターンじゃ来年ないぞ
ミックは戦えないタイヤだから楽々抜けたけど、レッドブル2台とガスリーのおかげで繰り上がったから良かったものの、ずっと9秒離されててマジアピールしないと終わり
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025634
フェラーリが本当に速いとは思わなかった
ごめんなさいフェラーリ
おめでとう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:21 No.1025635
馬と牛のロング差少ないっぽいので今シーズンは面白いな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:22 No.1025636
※141
チンタラゆっくり走ってるタイヤと全力で10周も持たないソフトで26秒差なんていくら相手のタイヤが終わってようが物理的に走りきれないんだよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:22 No.1025637
去年までは田辺さんが出力抑えてたってのホントくさいな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:22 No.1025638
アルファロメオそこそこ速いならライコネン見たかったなあ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:22 No.1025639
今年もSAKURAのコントロールルームでPUデータ見てるらしいけど運用がRBPTに移ってるからモード下げろとかの指示は出せないのかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:22 No.1025640
第一報だと燃料ポンプトラブルか
RB勢は痛いダメージだな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:22 No.1025641
燃ポン死んで燃料吹けなくなってデトネ起こしてエンジンブローも考えられるからPU無事だといいね
ステアリング異常はどう関係あるんやろか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:23 No.1025642
>>146
どうみても、ソフトのほうがタイヤにやさしかったしマックスもタイヤ垂れるから守れるよ。正直今回の堅いタイヤは完全に外れだった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:23 No.1025643
アルファタウリはまあまあ戦えることがわかったから一安心
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:23 No.1025644
昼のレースでもっと柔らかいコンパウンドだったら5ストップくらい行っちゃうんじゃない?
ピレリはバーレーンは2ストップ推奨してたけどほぼほぼ3ストップだし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:23 No.1025645
※143
そりゃ全力でプッシュできた最初の数周はその差出るだろ
1桁周回すら全力走行ままならないのが今のソフトだぞ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:23 No.1025646
※156
仮にほんとだとして次から出力抑えるわってなったらフルパワーでもフェラーリが勝ったのにさらに絶望になるわな
でも抑えてもメルセデスのとこまではいかないだろうし…上位争いがなくなる可能性もある
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:24 No.1025647
俺はよく出来たティフォシなので2018みたいなアップデートの大コケを既に先週から心配してる
しかしテスト中は信頼性やばかったハースとアルファは全車何事もなくて良かったな
マグとボッタスを応援する日が来るとは数年前は全く想像つかんかったよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:24 No.1025648
今週はF1といいMotoGPといいHRCは散々だった。こういう時もある。次に期待。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:24 No.1025649
ガスリー止まるまでは今年はレギュ変更後の開幕戦なのにリタイアなしかと感心してたのにな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:24 No.1025650
逆Vやねん!って勝っちゃってるじゃねえか(笑)
フェラーリ1-2おめ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025651
※152
「釘刺して置かなくちゃ(義務感)」
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025652
正しく荒れた開幕戦。
うん、これでいいんだ!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025653
※155
10周もたないソフト??
妙だな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025654
オコンの5秒ペナルティはどこ行った?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025655
レッドブルは初戦だけ悪夢かもしれんが、マクラーレンはマジもんで悪夢だぞこれ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025656
>>155
何言ってるの?ハードのぼったすが14週で同じタイミングソフトの角田が16週持たせてるぞ
全力だとしても13週は余裕で持った。序盤はすぐボロボロになってたけど、後半はだいぶ改善されてたよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025657
しかしさりげなくハードタイヤ最低じゃなかった?
大して持ちもよくないしタイム劇遅だったし
てかタイヤの持ちがソフトとミディアムとハードで大差なかった気がするんだが何なんだ今年のタイヤ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:25 No.1025658
※161
いやいやどこのチームの何スティント目のデータでソフトの方がタイヤにやさしかったよ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:26 No.1025659
枕ってか、ドイツ企業のPU積んだ英国チームみんな散々だわ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:26 No.1025660
レッドブルが燃料ポンプが原因って示唆してるからな
ホンダは無罪だよ
恐らく燃料が正常にPUに送られなくて回生システムが上手く働かず
それで電池切れを起こして電気系統が不安定になったんだろう
ガスリーやペレスの電気が消えたりしたのはそのせいかと
それとガスリーの車体から火が出たのも燃料ポンプから燃料が漏れて
それが高温になってたPU本体にかかって発火したと
これなら全ての原因が説明出来るな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:26 No.1025661
俺たちの戦略家がいるぞ、ここ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:27 No.1025662
フェラーリPU勢が速すぎだろ
BoPしなきゃ駄目
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:27 No.1025663
※175
持たせるの全力でプッシュを同列に語ってる意味が分からん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:27 No.1025664
>>177
3スティント目の角田とボッタスを比較しろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:27 No.1025665
油圧系? 電機系? 燃料系?
おいおい 鈴木亜久里じゃないんだからさ
いつの時代の話よ
ヒューマンエラーが原因じゃねーの?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:27 No.1025666
これ角田はFP3走ってないから無事だったんじゃないの…
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:27 No.1025667
アロンソとハミルトンがタイヤすぐダメにしてたのは何なんだろうな
18インチは相当クセがあるのか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:27 No.1025668
フェラーリ独走でもいいけど、ルクレールとサインツはバチバチにやり合ってほしいハミルトンとロズベルグ並みに
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:28 No.1025669
琢磨さんラップリーダーになってたのにピットトラブルで下位に沈んだし
ホンダは今日厄日決定だな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:28 No.1025670
角田くんポイントゲットできてホントに良かったあ~。FP3で走れなかったことが結果的にエンジン温存してたとは何という皮肉。そしてハースおめでとう。今頃ハースのスタッフ男泣きしてるかもしれん。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:28 No.1025671
メルセデスだけストレートに入ると加速力が無いから他にどんどん抜かれる始末。
メルセデスPU勢6台は今年一年間最下位争そいだ。
ああエンジン凍結だから2025年まで最下位争そいだなあ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:28 No.1025672
アルファタウリは冷え性対策すればそこそこ戦えそうだな
逆にアルピーヌは超暑がりって感じで特性のバラつき半端じゃないな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:28 No.1025673
え??
ソフトのタイヤがミディアムハードより持ちが良かったデータマジで見たいんだけど誰かよろしく
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:28 No.1025674
>>182
ミディアムのほうが先にピットストップしてるタイミングもちらほら見受けられたのに、何を言ってるんだ?
正直2ストップで行けるとにらんで戦略組んで硬いタイヤを吐いたメルセデスも、だめで真っ先にミディアムに変えてるやろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:29 No.1025675
メルセデスはハードに変えて全然グリップしなくて終わったと思ったらまさかの34
何が起こるかわからんね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:29 No.1025676
オコンのペナルティなんか序盤に出たんだからレース中に消化してるでしょ
ピットしたにも関わらずペナルティ消化しないとか出来るんだっけ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:29 No.1025677
※179
ついでに、角田君のFP3もマシンが出ようとしたときに
「ハンドル曲がらない。」
って言って止まってたよね。
油圧系なのかな?
多分、全台に同じ現象でてるわ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:29 No.1025678
幾らタイヤに厳しいバーレーンとはいえ当たり前に3ストップが行われるとはこの先大丈夫かよ
ピレリは今年は1ストップが増えるとか言ってたのに
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:30 No.1025679
角田8位はほぼ最高の結果
よかった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:30 No.1025680
燃料センサーをポチッとやったんだろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:30 No.1025681
>>192
ボッタスは3セット目ハード、角田はソフトで、ボッタスが14周で交換してるのに対し、角田は16週目まで伸ばしてる。しかも、タイムの下がり方はボッタスのほうが大きかった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:30 No.1025682
オコンの5秒ペナルティ消化してる?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:30 No.1025683
※193
メルセデスがハードからミディアムにしたのは単純にタイムが遅すぎるからだろーが何アホな事言ってんだよ無知が
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:31 No.1025684
※179
マックスバッテリー系がおかしいって異常を感じ取ってた
ピットは「テレメンタリーに異常は表れてないよ」
→その後にエンジン止まる
マックス恐ろしい子・・・
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:31 No.1025685
※167
MotoGPはレッドブル勝ってるし、F1は日本人がポイント取ってるから帳消しってことで
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:31 No.1025686
このままフェラーリってことには絶対ならない自信がある
レッドブルとメルセデスは確実に差を詰めてくるし時間の問題だと思う
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:32 No.1025687
タウリの油圧系はレッドブルと同じなんだね
全部そこがやられたか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:32 No.1025688
※193
ハミルトンのピットは単にペースが全然足りないからピットに入れただけ。
あと吐いたじゃなくて履いたね。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:33 No.1025689
RBとHRCの逆襲に期待するしかないなあ
フェラーリ1・2おめ
棚ぼたで角田おめ
でもいくらなんでも、もっと速くならないと話にならない
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:33 No.1025690
マルコ
「両者燃料ポンプの問題でエンジンに十分な燃料を噴射できていなかった。MAXのパワステの問題は、ジャッキによる問題の可能性がある」
だそうだ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:33 No.1025691
まぁバーレーンだけやろ。
・・・だよな?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:34 No.1025692
※179
症状とRBの燃料ポンプって発言からほぼこういう感じだろうね
対策できるだろうけど燃えたガスリーのPUが無事だといいね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:34 No.1025693
まー、RBはまともに走れてもフェラーリには追いつけなかったろうしなあ
ジェッダは特性も違うし、どうなるかね。取り敢えずトラブルシュートよろ
角田は生き残れてよかったね。
こういうレースではなんか失敗して上がって来られないイメージだけど、スタートで順位上げられたのが良かったのかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:34 No.1025694
>>202
ピット数増やすくらいなら、ハードで粘ったほうがいいと思うが。できるならね
それができないんでしょ、今のポーパシングで異常摩耗の起きるメルセデスでは
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:34 No.1025695
関係者のコメントなんて何処で拾ってくるの?想像で書いてるの?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:35 No.1025696
>>209
それはなんとまあ...
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:35 No.1025697
そういやマックスもステアリングの異変から始まったもんな。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:35 No.1025698
>>214
ググれよ。スカイのインタビューだぞ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:35 No.1025699
※214
チームのTwitterといまYoutubeでインタビューがライブ放送されてるからみといで
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:36 No.1025700
マシが操作しなくても劇的展開になったね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:36 No.1025701
角田はFP3走行出来なくて最後のセッティング確認出来て無くてこの結果は上出来でしょ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:36 No.1025702
フェラーリはストラテジーでもレッドブルより一枚上手だった印象
ローランメキースは名将かもしれん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:37 No.1025703
まだポーポイジングで実力出しきれてないチームが多いから、まだ勢力図かわってくるでしょ。
現状ハース、タウリ、ロメオ、アルピーヌが中団勢で、マクラ、アストン、ウィリアムズで最下位争いだね。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:37 No.1025704
RBは両方ともドライバーが異常を訴えてたのに問題ないとか楽観視してダブルリタイヤとかヤバすぎでしょ
本当にシステム的に何も出てなかったんなら全面改修もんだぞ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:38 No.1025705
海外ニキもHonda言ってるな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:38 No.1025706
>>214
少しは自分で調べる努力しろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:38 No.1025707
オコン一回目のピットストップで5秒ペナ消化してたら絶対角田の後ろになってたはずだから、たぶん消化してない
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:39 No.1025708
マックス、笑顔でルクレールと握手しててよかった
3年前はめっちゃやりあってたけど、やっとまともなライバルになった感じか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:39 No.1025709
角田はFP3のステアリングのトラブルで関連してる怪しい所の部品を先に交換してたのが功を奏したのかも
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:39 No.1025710
棚からボッタスw
スタート下手すぎだろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:39 No.1025711
>>221
とは言え今回はマージンがあったからレッドブルに対して後手で対策打てばよかっただけだからそんなに褒めるほどでは…
まあ去年まではそれすらできなかったんだと言われると反論できんが
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:39 No.1025712
※186
アロンソは解らんけどハミルトンはスタートでペレスの前に出てサインツに無理してついて行ったからタイヤ酷使したのはしょうがない。
オーバーペース承知で行けるとこまで行っただけだし。
それとメルセデスはユーズドソフトスタートの筈だから、新品ソフトのフェラーリ&レッドブルよりファーストスティントが短くなるのは想定内。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:40 No.1025713
トラックリミットについて川井ちゃんが途中で解説してたけど、結局「白線をコース境界とする」ってのは何処いったんだよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:40 No.1025714
※221
マシンに優位性があればストラテジーはそこまで難しい事考えなくてすむし
それで名将扱いはさすがに上げすぎ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:41 No.1025715
>>231
レッドブルは1stを中古、2ndを新品 だね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:43 No.1025716
レッドブルの問題は燃料ポンプで決着
最後の最後で問題が起きたのは、最後の数リットルを吸い上げられなかったから だそう
そりゃ、満タンの時に問題は起きないわな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:43 No.1025717
メルセデスは何年か前も開幕数戦はPUの信頼性からパワー抑えてたし、カスタマーとの差を比べたらポポ解決したら恐ろしいマシンの気がしてきた
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:44 No.1025718
ホーナーもタッペンも燃料ポンプのトラブルって認めてるな
ガスリーの発火も恐らく燃料ポンプから漏れた燃料が高温のPUにかかって発火したっぽいし
とりあえずPUに問題が無かっただけ良かったな
それでも失ったポイントは帰ってこないけどさ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:44 No.1025720
※235
昔はプレシーズンテストで燃料切れのテストしてるチームがいたけど今年はやってなかったからなぁ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:45 No.1025721
サインツ入れたのは?って感じあったけど
ルクレール入れないのは残り周回考えたらそうすると思うが
RBのほうがタイヤ苦しくてペース足りてない感じだし
再スタート後のルクレールのセクター2の圧倒的なタイム見るとマネジメントしながら走ってたんだろなと思った
マックス序盤はルクレールとどっこいのペースで走れる感じあったのに、後半どんどんペースが足りなくなって違和感あったけど燃料足りなくてパワーダウンしてたのかな?
ポンプのみで解決できるならまだ終戦ではないとは思うが
上でも言ってるマックスのストレートの詰めを考えるとそもそもパワー重視の運用してそうで、耐久性は不安ではある
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:45 No.1025722
12週目まで全車ソフトタイヤ
クレール ←13秒差→ ハミルトン
26週目
クレール ←27秒差→ ハミルトン
38週目
クレール ←33秒差→ ハミルトン←15秒差→ラッセル
43週目
クレール ←38秒差→ ハミルトン←14秒差→ラッセル
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:46 No.1025723
ミックは最初の接触でどこかおかしくなったんだろう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:46 No.1025724
>>237
ペレスも燃料吸い上げられなくなってエンジンカットして、スピンしたって言ってるね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:48 No.1025726
昔のHONDAが帰ってきたな!
↓
もうHONDAじゃないぞ
↓
いやRB(HONDA)エンジンでしょ
↓
でも運用してるのはRBでしょ
↓
いやSAKURAでしょ
↓
いやそもそも燃料ポンプのトラブルで、ガスリーは電装系だぞ
ってツイートがあふれた結果HONDAが世界トレンド
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:49 No.1025727
燃料ポンプはHONDAの管轄?だっけ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:49 No.1025728
レース直後でもう原因が分かったのはタンクに燃料残ってるはずなのに燃圧が上がらなくてエンジンの始動ができないとかすぐ分かる症状が出てたのかな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:49 No.1025729
でも角田は3台リタイアしてなかったらノーポイントだったし厳しめに見ると課題多いわ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:50 No.1025730
テストで実力見せないために燃料ぎりぎりでアタックしなかったせいで不具合に気づかなかったとか、
言い方悪いが、アホやな、そこはちゃんとテストしろよ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:50 No.1025731
他チームで起きなくてRBだけ起きるってことは燃料かなり少なめで走ってたのか?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:51 No.1025732
やはりフェルスタッペンはミスが、、、残念。今年はマシンのみと言われないようもっとがんばれ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:51 No.1025733
※246
ガスリーのトラブルのせいで順位落としたのも考慮すれば
10位の1ポイントは取ってたぞ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:52 No.1025734
>>245
基本的な症状と、サクラのPUセンサーの情報を比較して、なおかつ残り燃料残量を計算じゃない? 吸い上げが悪いってことは、消費燃料自体も少ないだろうし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:52 No.1025735
燃料タンクはレッドブルの担当だしそこに付くポンプもPUの供給を受けてるチーム側担当でしょ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:52 No.1025736
実はガス欠だったりして
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:52 No.1025737
※244
昔、こんな感じの話をマクラーレンホンダの時にしてたよね。
あんときは、どっちだったんだろうね。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:52 No.1025738
※248
残り数周だぞ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:52 No.1025739
燃料ポンプは全チーム共通部品じゃないの?
最後の数リットル吸えないって事は予選ではもっと積んでるんだね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:53 No.1025740
※244
マレリ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:53 No.1025741
>>246
あのSCがなかったら、ボッタスはアンダーカットしてたね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:54 No.1025742
>>256
ポンプ本体なのか、燃料検出するセンサー側の問題なのかによるんじゃない?
センサーが燃料を検知できないと吸い上げ自体が止まっちゃうだろうし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:55 No.1025743
※247
昔のマシンはテストの最後のほうにわざとガス欠させてた時代があったみたいね。
今は、システムが管理してるから。って感じみたいだけど、
結局、管理できてないってのがね・・・・。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:56 No.1025744
テストの時にやってる最後まで燃料吸えてるか試すガス欠テストって大事なんだな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:56 No.1025745
マグヌッセンが素晴らしかった。過去色々言われたけど、遅いと言われた事はないし、マクラーレンデビューは伊達じゃない。速さを持ったドライバーで、車が良ければ、ポン乗りでもこれくらいやっちゃうんだね。これまでの苦労が報われて見てるこっちも嬉しくなりました。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:56 No.1025746
>>260
あれって、ドライバーがマシンストップに対応するための訓練だと思ってたわ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:57 No.1025748
メルセデスが世界一!
↓
今年もメルセデスだ!
↓
ミックにも抜かれる遅さ
↓
車体形状エアロが問題?
↓
メルセデスPUが糞!マクラーレン
↓
メルセデスPUでアストン、ウィリアムズ、マクラーレンは最下位チームだ
↓
2025年まで糞メルセデスPUのままだ!ハミルトン
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:57 No.1025749
つか、本当にレッドブルファンて多いのね。
何がいいの?マックスのバトルなんてくそだし、マルコもくそ。もうホンダでもないし。
メルセデスアンチからのレッドブルよね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:58 No.1025750
レッドブルのトラブルで影に隠れたけど、
メルセデスはトップ争いできなさそうだし、枕、ウィリ、アストンのカスタマー勢も空気
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:58 No.1025751
ps://twitter.com/Teamlh44JP_live/status/1505559352752553993
燃料ポンプは今年からマレリが製造して、既にポンプの品質に関する疑問は出ているらしいね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:59 No.1025752
↑
はいはい、おやすみ~
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 02:59 No.1025753
共通部品の燃料ポンプに欠陥があるとかいう話が出てきてるな
電子部品を入れたボックスにクラックが入って燃料が侵入、電子部品が破損するとかなんとか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:01 No.1025754
インチキ燃料ポンプは各チーム独自で秘密だよ。
共通化を断固拒否した有名チーム忘れてないか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:01 No.1025755
共通部品か…そりゃこの先も何かあるぞ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:02 No.1025756
※247
いや、言われてる原因なら予選アタックなんて出来なくね?
予選では出ないのに決勝で出るのはなんでなん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:02 No.1025757
味方のレッドブルが悲惨なことになったからか発狂してるやつおるな
そんなことしてもレッドブルノーポイントの事実は変わらんというのに
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:04 No.1025758
※267
こっちでも話題を提供してくれるマレリw
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:06 No.1025759
共通部品の燃料ポンプもホンダにだ
と変な奴が沸いているなあ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:06 No.1025760
角田はガスリタイヤ前はボッタスの前で10位走ってたのに、3台リタイヤなかったら入賞出来なかったとか大嘘。
むしろ角田はガスのSC直前でタイヤ交換して損してるし、ボッタスとミックの前にいたはずだろ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:11 No.1025761
角田は一周目で4つポジション上げてたし悪いレースじゃなかったよ
最後オコンを追いきれなかったのが勿体ないけど
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:14 No.1025762
タウリはなんで角田にミディアムじゃなくてソフト履かせたの?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:17 No.1025763
※278
ミディアムは2ndスティントのぶんしか持ってなかった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:19 No.1025764
51週目 リスタートで
10、ミック 11、角田
51週目
9、オコン 10、角田 11、ミック
55週目 タッペン脱落
8、オコン 9、角田 10、アロンソ 11、ミック
57週目 ペレス脱落
7、オコン 8、角田 9、アロンソ 10、周冠宇 12、ミック
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:20 No.1025765
海外勢は口を揃えて「ホンダのせい」って言ってるけどやっぱそうなのか….
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:23 No.1025766
「ホンダのせい」にしたいなら、他人に言わせずに
自分で言えば良いのに。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:26 No.1025767
自分で言うも何もそもそもそう思ってなかったのに…
余裕なくて明後日の方向行くほどイライラしてんのね可哀想に…
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:28 No.1025768
>>281
症状だけ見たらそう思うんじゃね?
実際は車体側の燃料ポンプの問題だから、PUじゃないんだけどね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:29 No.1025769
45週目 ガスリーが燃える前まで
8、ガスリー 9、オコン 10、角田 11、ボッタス
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:30 No.1025770
2行目に正体現してて草
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:30 No.1025771
燃料ポンプって言ってんのにPUガーとか海外ではーとか言ってるアホが湧いてきたか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:30 No.1025772
※265
まともな人間にはいないよ。
悪い奴応援してる悪い俺カッケーって社会への欲求不満をこういう形でしか表現できない脳や精神に何処かしら異常のある哀れなヒトモドキがレッドブル好きに多いだけで。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:31 No.1025773
マクラ割とマジでヤバくね?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:31 No.1025774
こういう...ていう文章書くやつ分かりやすいよな
アホメディアとかもそうだがなんとか誘導したいんだろうな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:32 No.1025775
おうおう悔しそうww
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:33 No.1025776
まあまだ燃料ポンプが疑わしいって言ってるだけで共通部品である燃料ポンプがなぜレッドブルにだけトラブルが発生したかわからないしね
それに燃料ポンプって言っても何種類かあるから作動しなかったにしてもどの燃料ポンプなのかレッドブル以外わからない
燃料ポンプもパワステの油圧ポンプも電気で動かしてるわけだから電気系統のトラブルの可能性も高い
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:33 No.1025777
真顔で悪口打ち込んでるの悲しすぎるね
哀れすぎる
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:34 No.1025778
素直にダブルリタイヤ悔しいですってそのどうしようなくブサイクな顔で真夜中に発狂して笑いでも起こしてみれば生きてる価値あんのに
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:35 No.1025779
×悪口 事実○
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:36 No.1025780
ガスリー燃えてたがPU大丈夫か?
タッペンは原因究明はよって具合だがペレスはやらかしでいいのかなあのスピンは
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:38 No.1025781
とりあえずハミの笑顔が見れてよかった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:39 No.1025782
結局3台とも根本は同じなのか?
角田だけなんで無事だったんだ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:39 No.1025783
インチキ忖度偽物チャンピョンとレッドズルへの天罰かぁ
神様もちゃんと見てるのKARMA
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:40 No.1025784
※296
ペレスのスピンは走ってる最中にエンジンが止まる→突然リアがロック状態になってスピンって割とエンジントラブルでよくあることのような気が
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:40 No.1025785
ぺレスも燃料ポンプトラブルだと、エンジン止まるしスピンにもなるな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:42 No.1025786
エリクソンのせい
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:42 No.1025787
※298
一つありえるのはFP3出れずとQ1落ちのおかげで走行距離がセーブされたこと
ほか3台はちゃんとFP3走ってQ2Q3でかっ飛ばしてる
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:42 No.1025788
46週目 ガスリーが燃えて脱落
ガスリーが燃える直前に角田はピットインした。
その後にセフティカーが出て全車がピットイン。
47週目 セフティカー
8、ボッタス 9、オコン 10、ミック 11、角田
50週目 セフティカー
8、ボッタス 9、オコン 10、ミック 11、角田
51週目 リスタート
8、ボッタス 9、オコン 10、ミック 11、角田
51週目 半ばで
8、ボッタス 9、オコン 10、角田 11、ミック
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:43 No.1025789
誰だよ、RBはレースペースでは圧倒するとか言ってたの?
僕でした。ごめんなさいorz
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:43 No.1025790
RBPTって共通点があるからな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:45 No.1025791
※303
FP3の油圧問題も、実は今回と同じで対策したからって説もワンチャン
それなら角田完走したのも理解できるし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:45 No.1025792
※303
走行距離がセーブされると燃料ポンプの問題が起きないってそんなことがあるのか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:48 No.1025793
※308
3台とも近いタイミングだったからそこと角田号のエンジンの違いはそこかなと
逆にいうともし角田号に油圧トラブル出てなかったら角田も危なかった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:49 No.1025794
※307
油圧の話はステアリング関係だったからあんま関連しないような
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:51 No.1025795
37周目に周回遅れが
最下位チームのアストン、ウィリアムズ、マクラーレンだけだものなあ。
しかも枕はウィリアムズより最下位なんだから。
これが2025年まで続く。
救済として他PUへの乗り換えが出るよなあ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:52 No.1025796
※310
そうか関係ないか。俺の思い違いだったか
そうなると次停止するのは角田のマシン…?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 03:55 No.1025797
※312
ガスは取替えだろうけど
角田はタッペレスのと一緒に対策してもらえると思いたい
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:05 No.1025798
※292
共通パーツなのは高圧燃料ポンプだね
ttps://formula1-data.com/article/2022-f1-regulations-explanation-f1-car-components-divided-into-four-types
ガスリーのはMGU-Kらしいし角田のは油圧だし燃料ポンプ起因なのはRBだけな気がする
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:07 No.1025799
57週目ラスト ペレスがスピン脱落
1、ルクレール 2、サインツ 3、ペレス
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:12 No.1025801
PUそのものか、
それともそれ以外のちくちくか???
それが重要だ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:15 No.1025802
最後は3台連続で笑かしてくれた。これ、世界中で盛り上がったのでは?
来週も頼むよ。
あ、タッペンも頑張ってあっさり抜き返される新技、来週もよろしく。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:16 No.1025803
もし、ホンダPUにつなぐ系がダメな、、仕事だったなら、
マクラーレン時代と同じパターン
さて、どうかしら
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:16 No.1025804
サインツは2位だがフェルスタッペンに付いていけてなかったのがヤバい。
去年ポイントで上回ってルクレールと同格認定してもらったが、このレースでまたルクレール優先に傾いて行きそう。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:17 No.1025805
ハミルトンってすげーな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:19 No.1025806
やっぱり去年のチャンプに相応しいのはハミだよね。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:19 No.1025807
王者には王者に相応しい走りをして欲しいものだ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:20 No.1025808
>>314
プライマリーポンプも共通パーツだよ
共通じゃないのはリフトポンプ(汲み上げポンプ)
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:26 No.1025809
フェルスタッペンのステアリングロッド曲がってたのね
ジャッキ下したときに曲がったらしいけど、やっぱ軽量化のために細くしたのが影響したのかな?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:28 No.1025810
※323
F1-dataのサイトだとプライマリーポンプはオープンソースコンポーネントになってるけど・・・
設計に関わる物理パーツだけに直前でレギュ変されたって事も無いと思うけど
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:34 No.1025811
ホンダエンジンが、3個死ぬとか・・・
PUそのものか、それとも。。。
気になるね。
どうなのか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:34 No.1025812
としき、こんなレースが幾つか続くとルクレールとの勝負権奪われるで。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:39 No.1025814
予選でトラブル出なかったとは?本戦レースの方が沢山周回するからトラブルの確率が上がる当たり前だ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:44 No.1025815
ポンプだってチームが言ってるのにホンダがホンダがって本当にホンダ大好きなんだな
もうこれホンダファンだろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:49 No.1025816
【朗報】フェラーリ、ガチで速い
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 04:56 No.1025817
>>325
え?俺が見てるのが古いのか?2022年って書いてあるけど
6.6.2 The primer pump(s), high pressure pump, fuel flow meters and pressure and temperature
sensors are SSC, as mandated by the FIA and specified in the Appendix to the Technical and
Sporting Regulations.
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 05:12 No.1025820
原因はホンダのポンプか?次までにちゃんと直しとけよ!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 05:27 No.1025822
※331
OSCの解釈がどうなのかかなぁ
原文読むほど労力割きたくないので推測だけど、OSCはSSCの指定パーツを改設計できるってことなのかもしれん
もしそうならトラブルがあっても自前で修正できるけど・・・テスト時から問題視されてたって事らしいし(OSC部分なら修正してきてるはず)、問題箇所はOSCじゃなさそうな気がする
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 05:49 No.1025824
だからホンダは完全撤退すれば良かったのに
勝てばホンダ
負ければホンダじゃない
とか必死に唱えててアホらし
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 05:54 No.1025825
>>333
OSCはそのまんまだな
ソース(設計)がオープンなコンポーネント
つまりどのチームも使える設計データを使った部品
SSCは使うことが義務になってるから全然違うな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 06:16 No.1025826
・三味線奏者はフェラーリだった
・メルセデスが意外と戦えた
・前評判に反しレッドブルが遅かったのは燃料ポンプの不調が影響していた?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 06:29 No.1025827
どうせ勝ってもホンダじゃない、負けたらホンダって言うくせにおもろ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 06:29 No.1025828
優勝争い、表彰台争いしてたのに
残り数周でリタイアってメンタルおかしくなりそうだな
ホンダ頼むぜ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 06:36 No.1025829
>・三味線奏者はフェラーリだった
三味線の意味知ってる?w
しかしホント今シーズンは久しぶりに面白くなりそうでワクワクだわ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 06:44 No.1025831
これには今季より義務付けられた10%のエタノールを含むE10燃料が関連しているのではとも取り沙汰されているが、チームは燃料ポンプのトラブルが疑われると発表した。
チーム代表のクリスチャン・ホーナーはSky Sportsとのインタビューの中で「リフトポンプなのか、コレクターなのか、そのラインに沿った何かなのか、まだ正確には分からない」と述べ、レッドブル・レーシングのモータースポーツ・アドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、2台共に十分な量の燃料がエンジンに供給できない問題を抱えていたと説明した。
あ〜今年から変わった燃料が燃料供給のライン系統に悪さした可能性も有るのか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 06:52 No.1025832
次が来週だからポンプの対策のしようもないな
万が一のPU関連の可能性も考え、今回の角田無事も鑑み
来週はブルもタウリも金曜土曜のフリー走行の周回数を減らして来る可能性もありそうやわ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 06:57 No.1025833
ガスリーもペレスも高速ストレートデコボコ路面後のターン1直後に
燃料供給が壊れたり、スイッチが切れて燃えたりしていたから
高速サウジアラビアの路面が頑丈じゃないマシンに牙を剥かないといいね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 07:02 No.1025834
RBPTどうすんだ?サウジまで1週間しかないぞ·····
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 07:29 No.1025837
ラッセルとハミルトン思ったより差あるな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 07:45 No.1025839
言うほど「ホンダじゃない」なんて書き込みあるか?アンチがそういうことにしようとしてるんじゃないの?
まぁ、あいつらの「やっぱりホンダはくそ」みたいな書き込みはたくさんあるけど
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 07:59 No.1025840
ニューウェイの要望に応えて更にコンパクトにしたようだからなホンダPU
そういった要因も今回の燃料系トラブルに影響与えてんだじゃないのか
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 08:06 No.1025841
角田は炎上シャットダウンシャットダウンの中ただ1人生き延びて8つ上げて入賞はふつうにようやっとる
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 08:21 No.1025842
ルクレールはF1史上一番バトルがうまい、って俺が前から言い続けてたけど、やっとそれが世界に示された。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 08:33 No.1025843
RB、テストで走り込んでた時には問題なかったのに。。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 08:40 No.1025844
燃料ポンプって共通部分でFIA支給じゃなかったっけ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 08:40 No.1025845
G.P.2エンジンホンダw.w.w.w.w.w.w.w
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 08:46 No.1025847
棚ぼたのメルセデスおめでとう!
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 08:52 No.1025848
レッドブルのチームウェアとかにホンダのロゴがある事をやたらアピールしてたホンダ信○者が
決勝で4台中3台がホンダのせいでリタイアした途端
ホンダじゃなくてレッドブルパワートレインズだからと主張しだしたときは大爆笑した
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:02 No.1025849
フェルスタッペン「最初はブレーキから始まり、オーバーヒートしていたのでリフトオフしなければならなかった。その後、車のバランスにもいくつか問題があり、最後のピットストップの後にはステアリングホイールがロックされ運転がとても難しくなった最後の問題は燃料システムが原因でリタイアしなければならなかった。」
呪われてんじゃん。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:12 No.1025850
悔しかったんだねえ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:12 No.1025851
テスト中、マルコが相当余裕かましてたのにな。ポールを取れたわけでもなく、ダブルリタイアとはね。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:18 No.1025852
てかマクラーレンもポンプにクラックとか何とか言ってて赤牛と同じく燃料ポンプについて要望出すとか書いてあるし、これまさか全チームにありえる問題か?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:20 No.1025853
タイヤが重くなったから当たり前なんだけどみんな軒並みピットストップ遅くなってるなー、けどその中でフェラーリが速かったのは意外だったわ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:20 No.1025854
※354
今年は非常に便利な立場になったからな。
勝ったらホンダのおかげでトラブル起きたり負けたらレッドブルパワートレインズのせい
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:21 No.1025855
あーポンプのつなぎのところでバウンシングによって異常が出るとこで出ないところで差が出始めてるのかバウンシング問題ここにも出るとは
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:21 No.1025856
赤牛はガラスの靴かもな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:24 No.1025858
テレビで観戦してたであろうベッテルはまた剥げるかもしれない
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:40 No.1025865
アルボンが速いことが証明されてしまった
ラッセル以上かもしれない
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:41 No.1025866
勝ったらホンダのおかげ負けたらレッドブルパワートレインズのせい
何このパワーワード
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:52 No.1025871
負けたらレッドブル勝ったらホンダを言ってるの大体アンチが信者はこう言ってるだろうなwの時の発言だけどな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:54 No.1025874
フジのエンディング インディスカントリーの次に流れた曲 知ってる人いたら教えて~♪
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:55 No.1025875
ボッタスついに抜かせなかったのは熱かった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 09:58 No.1025876
角田普通に良いドライバーに成長してるやん
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 10:01 No.1025878
実際そうじゃん
今年のレッドブルもホンダPU!なんだろ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 10:37 No.1025898
誰かマクラーレンについても話題にしてあげてください
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 10:47 No.1025903
2017年以降、開幕戦の勝者はWC取れないジンクスが続いているのを忘れてはいけない
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 10:47 No.1025904
今のところ>>337が優勢だなw
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 10:54 No.1025907
やめよう、まだ1レースだけだ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 11:06 No.1025913
俺 た ち の レ ッ ド ブ ル
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 11:25 No.1025914
やっぱりハミルトンはいる
これに尽きるね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 11:29 No.1025916
ジンクスに無理矢理しがみつこうとするくらい余裕のない様が面白すぎて腹痛いww
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 11:35 No.1025919
ポンプ系って簡単に交換はできないのですか? FP3と予選の間に交換できるならしたいとか。
マクラーレンも不安ありで要望を出しているのなら、当面はパルクフェルメの例外として予選と決勝の間にこいつだけ交換可にするとか可能?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 11:54 No.1025930
故意なのか無意識なのかわからないけど、フェラーリをほめるハミがイライラする。なんか喜び方とかひねくれ方が〇坂と同じ。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 11:55 No.1025931
ブレーキ ERS 燃料系 ステア系
やること多くて楽しいな。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 11:57 No.1025933
トラブルは直せば良いだけだけど、
遅いのはどうしようもないからなぁマクラーレンやばいだろ。
ゼロポッド系はヤバそうね。
メルセが定位置に戻ってくるのに何戦必要なんだろう?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 12:22 No.1025945
バーレーンでのタイヤライフがどこのサーキットでも同じならハードは全く使い物にならないね。ミディアムもソフトと大差ないしギャンブルらしいギャンブルができないんじゃないかな。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 14:01 No.1025996
マックスは案の定なドライバーだよね
ポイントリードしてなければ相手にぶつけにいくこともできないから結局しょぼいバトルになってルクレールに負けた
ルクレールも最後は「フラットスポットでも作っとけば?」みたいに誘ってマックスがまんまとその罠にはまってるし
さすがルイスにいつも譲ってもらって最後はマシに救われた2021年のチャンピオン
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 14:27 No.1026003
今回のフェルスタッペンはお察しだったがだからといって去年が全てそうだとは思わないがアンチの脳内どうなってんだ
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 14:35 No.1026008
去年メルセデスとハミルトンが負けて悔しかったのだろう
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 14:51 No.1026018
苦手な追う立場に立たされたタッペン
もう今年は無理だな
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 15:04 No.1026027
>348
ルクレールとフェルスタッペンのバトルはまるで大人と子供のようだった
ルクレールはフェルスタッペンの動きを完全に読んだライン取り
一方のフェルスタッペンは争うことに必死で明らかに焦っていた
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 15:19 No.1026036
ハミがチャンピオンじゃなければなんでもいいけど
よりによってルクカスがチャンピオン獲るのか?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 15:43 No.1026058
何でもいいなら疑問にすら思うなよ
自分で言ってること分かってるかね?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 17:35 No.1026098
オコンは1回目のピットでペナルティ消化した?
だとしたら1回目の角田はピットミスか何かあったのか?ギャップは5秒以内だったから抜けると思ってたんだが
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 17:49 No.1026107
※387
だって他いねーもん
偽物のカーナンバー1のヒューマンエラー忖度チャンピョンのマクソが今年も連続で取るわけにもいかんしね
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 17:49 No.1026108
フェラーリが久々に優勝すると良いね。
ハースとアルファロメオもすごいことになってるし。
今年は面白いシーズンになりそう。
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 19:13 No.1026148
今年のフェラーリは深紅いいんだけど
できればマットじゃなくて艶のあるレッドが良かった
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 23:54 No.1026241
※378
そう感じるのは君の性格が捻じ曲がってるせいだと思うよ?
-
名前: 投稿日:2022/03/21(月) 23:57 No.1026242
※383
何言ってんだ、タッペンのバトルは去年の方が遥かに酷かっただろ。
ダーティドライバーとしての評価を不動のものにしたシーズンだぞ。
-
名前: 投稿日:2022/03/22(火) 01:36 No.1026261
ルクレとタッペンがフェアにやり合っていて、成長が感じられたし好感が持てた。
しかし、一方のドライバーの稚拙さが際立ってしまい、途中から失笑に変わってしまった。
-
名前: 投稿日:2022/03/22(火) 07:54 No.1026280
ピレリの「今年は1ストップでいける」とは何だったんだろうか