-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:21 No.362981
枕が超ショートホイールベースだ!!そのせいでストレートが伸びないんだ!
低速サーキットは早くて当然だ!!
って嘘拭いてる人がいたので貼っておきますね。
ちなみに一番ショートなのはストレートがやたら速いウィリアムズみたいですね(笑)
formula1.com/en/latest/features/2017/5/wheelbase---the-design-characteristic-that-might-hurt-mercedes-i.html
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:21 No.362982
最高すぎた予選。
今年1番面白かった!
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:21 No.362983
シンガポールはベッテルのコースなんだなって思い知らされた予選だった
速すぎ問題
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:22 No.362984
ベッテルくっそはえええww
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:23 No.362985
ベッテルがフロント擦るのオンボードでも映ってて鳥肌立った!
これだよ市街地コースはこれがあるから面白いんだ。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:23 No.362986
面白かった
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:23 No.362987
レッドブルやっぱ凄いっすわ。ニューウェイがどうとか言われる以前に、優秀なスタッフが優秀なマネジメントをうけて優秀なマシンを作ってるんだろうなぁ。うらやましいー
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:23 No.362988
マックスが決めるからと思ったらベッテルすごかったな
オンボ完璧だったね
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:23 No.362989
フリーで42秒台を切れなかったから予選10位以下
かと思っていたら、トロロッソより約1秒速かったのは予想外。
40秒台出してるフェラーリ、RB、メルセデスを考えたら
悪くない予選だよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:24 No.362990
トップクラスのシャシーで得意コースなのにルノーにすらかてないって
おかしいですね
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:24 No.362992
ボッタスはもうあかんね
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:24 No.362993
レッドブルの二人がかなり調子よさそうだったからフェラーリ太刀打ちできるか微妙なとこだったけど、まさかのベッテル覚醒
メルセデスは暫く5番手で辺りでよろしい
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:26 No.362995
予選後インタビュー、ベッテルの「レッドブルがうちの真似してる」とリカルドの「何かありましたっけ?」は笑った
しかしQ3はトップ3の争いが熱すぎてマクラーレン全然映らんかったな
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:27 No.362996
タイトルみてトロが来たかと思ったけど、多分馬牛牛馬の間違いですよね?
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:27 No.362997
予選はこうじゃなきゃ!!
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:27 No.362998
メルセデスがこの位置だと皆幸せそう
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:28 No.362999
ガチか?
まあでも本選はRBのロングランのペースが頭一つ抜けてるから。
しかも2人とも速いし、オーバーカットやアンダーカットにそなえなあかんし、
ライコネンがどれだけ援護できるかだな。
あっとセーフティーカーも必ず絡みそう。
そうなればアロンソにもワンチャンス来るかも
ひさびさに手に汗握るレースになりそうかな?
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:28 No.363000
今年苦しんでる中ここまで持ってくるレッドブルも凄いんだけど、最後はベッテルのドライバーとしての力見せつけられたな
シンガポールの予選は毎年面白くて良い
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:28 No.363001
>10
うん!やっぱりエンジンが最低ランクだからね!
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:30 No.363003
予選前
アンチ「速いのはマクラーレンのシャシーのおかげ!ルノー載せる来年が楽しみだな〜w」
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:32 No.363005
マクラーレン十分速かったでしょう!
本来はザウバーの前なんだから
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:32 No.363006
このサーキットだと、ルノー・マクラーレン・トロロッソがほぼ同等な予選結果だね
これがレースになると燃費と故障の有無が効いてくるわけで・・・
上位3チームと、その下の3チームの争いがどうなるか楽しみw
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:32 No.363007
※10.19
メルセデスのカスタマーには負けていないのは褒めてあげたいね
マクラーレン・ホンダ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:32 No.363008
ベッテルはやっぱり面白いドライバーだ。
こんな走り見せられたらフェラーリスタッフもそりゃ気合いがはいるわな!本当にすごかった、久々に鳥肌立ったわ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:32 No.363009
実はマクラーレンのシャシーってルノー並みじゃね?
路面が改善すると遅くなる傾向
ルノーはそれにきちんと合わせこめてる
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:32 No.363010
ウィリアムズはマジで浮き沈みが激しいな。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:33 No.363011
※20
アンチとかはともかく
この予選見てその認識が変る奴いるの?
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:33 No.363012
ハンガリー以来のRBの2人の喧嘩バトルなるのかと思ったが・・
しかしタッペン接触だけはもうやめろよ。
タイトルかかっとるから。もちろん正々堂々は大歓迎だが。
リカルドはクレバーでフェアだから心配していないけどな。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:33 No.363013
予選後
アンチ「定位置なのは最低ランクのPUだから…(震え声」
来年マクラーレンはこのレッドブルと比較され続けてかわいそうだな
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:35 No.363014
シャシーもPUも4番目なのは変わらん
ルノーが少し速いのはPUによるゲイン
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:36 No.363016
まぁまぁ 来年は来年!
楽しみにしてようよw
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:36 No.363017
マシンもあるけど、やっぱ、アロンソがひと昔前のドライバーだなぁ。もうベッテルでもベテラン。フェルスタッペンでも貫禄十分。マクラーレン頑張ってるけど、なんか応援できない。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:37 No.363018
ただ単にマクラーレンの言う「トップシャシー」は第3集団のトップってことだよww
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:38 No.363020
VERの侵入角がえげつなかったわ
それだけ思い通りに動かせるんだろうなレッドブルは
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:38 No.363021
PUによる差が比較的小さいコースで、トップから1.7秒差遅れのマクラーレンは本当にシャシーが良いとは思えない。
ルノーPUでもルノーの上で今回はボッタスを喰えたくらいだろう。
メルセデスPUでもハミの後ろだろう。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:40 No.363022
※30
いやいや。やっぱルノーのシャシー良いよ。
マクラーレンと同じくらいじゃない?
でPUのゲイン分がタイム差ってイメージ。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:40 No.363023
フェラーリは予選まで三味線引いてたか
RBはソフトのロングランが速そうだからどうなるか
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:40 No.363024
ベッテルのタイムには驚いた、つかトップチームこわいわぁ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:40 No.363025
※29
レッドブルのシャーシが頭一つ抜けてるのは周知の事実
そことマクラーレンを比較してどうこう言うのは、よほど頭の悪い幼稚なバカだけだろう
マクラーレンはルノーと比較されることになるな
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:41 No.363026
ベッテルやべえよw 明日まじ楽しみ
それにしてもイギリスのハミルトンといい今回のベッテルといいやっぱ2人は違うもの持ってるんだろうなあ
これからはベッテルサーキットが続くから予選でのベッテルの反撃が楽しみ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:41 No.363027
※25
レッドブルはこれからはルノーがやばくなりそうだと思ってるんじゃないか
そしてルノーもワークスとして良くなってる手応えがあるからこそ、
2018年でレッドブルとの契約終了の話が出ていて
欧州では急にレッドブルホンダがまことしやかに報道されている
単なるカスタマー落ちの枕なんて蚊帳の外でしょうな
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:41 No.363028
枕はまだ四番目のエンジン載せてるんだからさ
コンストもビリから二番目なのにQ3行けるだけでも良いやったと思うわ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:42 No.363029
ライコネンおっそいなあ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:42 No.363030
※39
だってアロンソやマクラーレンが散々シャシーは1、2を争えるって言ってたじゃん?
ならレッドブルのシャシーと比べるのは当たり前のことでしょうよ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:44 No.363031
※44
ホンダじゃなければって前置きが抜けてるぞ
差は縮まっても無くならないっていい加減わかろうぜ
脳みそついてんだろ?
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:45 No.363032
※39
枕をトップシャシー(だから悪いのは全てホンダのせい)だと言い張っているマクラーレンとアロンソとアンチを
頭の悪い幼稚な馬鹿だと言うのは辞めてあげてね?
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:45 No.363033
※39
同じPU積むなら比較されることは付きまとうよ
周知の事実とか言って別格扱いするなら勝手にどうぞ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:46 No.363034
メルセデスだって当たりはずれのコースがあるわけだから、マクラーレンだって普通にある
むしろ安定しているのはフェラーリかな?
中団はルノーがいい感じだね
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:46 No.363035
※39
その通り! レッドブルのシャシーは別格 ずっとそうだよね ニューウェイがいる限り
ニューウェイと同じマシーン作れる人があっちこちにいるわけない
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:46 No.363036
面白い予選だった。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:47 No.363038
壊れたとはいえ、モンツァのFP2までマクラーレンホンダが
タイム的に好調だったのは無かった事なんだろーなーw
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:47 No.363039
※45
このコースはPU自体の差が出にくい(ルノーPUとは最高速で3km/hしか変わらない)
にも関わらずレッドブルとは1秒半違うんですけど
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:47 No.363040
リカルド応援してるのでwktkしながらみてたが、ベッテル速すぎてワロタ
やっぱチャンプなんやなぁと思った
明日はレッドブルのロングランに期待して寝まつ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:47 No.363041
あとは…止まるんじゃねぇぞ…
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:48 No.363042
アンチ「レ、レッドブルは別格だからノーカン(震え声」
慌ててハードル下げワロタw
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:48 No.363043
何かしびれたわ。
まさかの大ドンデン返しは誰でもおもしろいな。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:48 No.363044
※47
まだ積んでないやん 来年まで待て!
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:49 No.363045
※45
ホンダじゃなくてルノーなら
予選で1秒以上の差を縮められるほどホンダが悪いって事?
さすがにそこまでの差はないでしょ・・・。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:50 No.363047
マクラーレンとかホンダとか全然気にしてなかった。というか今年のマシンの動きがカクカク過ぎてカートみたいで迫力あったわ。レッドブルフェラーリのマシンの動きがやっぱりよく見える
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:50 No.363048
決勝はどうせSCが2回ぐらい入って戦略がグチャグチャになるだろう
下手したら雨のナイトレースだし
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:50 No.363049
トップかどうかは置いといても、ヒュルケンに前行かれたってのは、
マクラーレンルノーは結構やばい。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:50 No.363050
レッドブル勢良い勝負してんな~と思ってたらベッテルが異次元過ぎて笑った
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:51 No.363051
※34
あれはヤバすぎ
あの切れ味は中々出せるものじゃない
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:51 No.363052
ベッテル やっぱすげーや!
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:51 No.363053
タイトルかかっとる時は
ハミとベッテルは本当底力みせよるな。
恐れいったわ 。2人の対決最終戦までもつれるかもな。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:51 No.363054
雨ならレッドブル1-2は堅いかな
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:52 No.363055
シンガポールで雨のレースって今まであったっけ??
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:53 No.363056
雨とSCで、バクー以上のぐじゃぐじゃなレースなら、マクラーレンが生き残って表彰台とかヒュルケンベルグ初の表彰台を期待する
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:54 No.363057
シンガポールは予選が醍醐味だね。
ある意味、モナコよりもずっとしびれるかもしれない。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:54 No.363058
>>14
牛牛牛馬はFP1, FP2, FP3, 予選のトップのことだ
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:54 No.363059
※14
自分も最初そう考えたけどFP1から予選までの流れなのだと考えるとしっくりきた
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:55 No.363060
明日はライコネンしだいだと思う。 好スタート期待しますわ。
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:55 No.363061
後は、レッドブルとマクラーレンが壊れないことを祈ることだな
こういうときにフェラーリがトラブってしまうのも勘弁
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:55 No.363062
なんだかんだ荒れて、ヒュルケン初表彰台!ってなる寸前にポカッて表彰台お預けになると予想
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:57 No.363063
ペレス、クビアト、オコンの中団危険臭
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:57 No.363064
レースでおしいとこすらいけないのがヒュルケンやからなぁ
予選で期待できても
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:58 No.363065
※52
去年も言われてたけど
同じ様な最高速でもダウンフォースに馬力の差が出る
-
名前: 投稿日:2017/09/16(土) 23:58 No.363066
バンドーンがアロンソに離されていないのがよかったかな
フェラーリとルノーのセカンドにはまたまた疑問符が
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:00 No.363068
牛牛牛馬って前前前世みたいな書き方
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:01 No.363069
※66
雨ならタッペンとハミルトンとアロンソに期待する!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:04 No.363070
フェラーリをボロカスにしたアロンソ
それを立て直したベッテル
格が違いますわ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:06 No.363071
ボッタスの遅さに大草原
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:07 No.363072
ホンダはやっぱりチャンピオン獲れるドライバーと組まんとな。
来年いいPUにしてRBの2人絶対に逃がしたらあかんぞ!
そんな予選だった。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:08 No.363073
トラブルが無い事前提だけど、戦略一つで表彰台は無理にしてもシーズン最高位は不可能じゃないんだから、マクラーレン・ホンダとして結果が残せる最後のレースかもしれないんだし頑張って欲しい
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:09 No.363074
ポールベッテルでマジで良かったわ
明日もポールトゥウィンで頼む
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:11 No.363075
※77
そんなこと聞いてるんじゃないよ。
同じPUだったら、マクラーレンはレッドブルと同じ走りが出来て
同じタイム以上のものが出せますか?
ってことを聞いてるの。
トップレベルのシャシーってそういう意味だからね。
シンガポールのような低中速サーキットでは
マクラーレンのシャシーは
中団グループの中ではトップクラスで
ルノーワークスとしのぎを削ってるってのは間違いない。
ただ、それをトップレベルとは言わないでしょ。
ってことだよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:11 No.363076
ベッテルライコネン、ハミルトンボッタス、ヒュルケンパーマーに比べるとRBと枕は2人のタイム差小さいからセッティング決まってるかな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:11 No.363077
夏休み以降、本物のチャンピオンの凄さ魅せてもらってる。
ベルギー、イタリア、シンガポール。今シーズンはいいな。本当。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:13 No.363078
※39
そりゃ同じメーカーのPU積んだとき比較されてしまうのは仕方ないだろうね。
自分からNo.1って言ってるんだから。
レッドブルが別格だからとかそんなの逃げるための言い訳だよ。
マクラーレンこんなことばっか言ってたら来年しっかりしてねーと本当に大変な目にあうよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:14 No.363079
高給取りはやっぱり、それだけの仕事するな。
アロンソにも期待。SC絡みではおもしろそうだ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:21 No.363080
口は災いのもと
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:24 No.363081
一つ言えることはマクラーレンにPU供給するよりもトロロッソにPU供給したほうがよっぽどホンダの未来が明るくなるってこと。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:24 No.363082
馬勝った。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:25 No.363083
※70
ベッテルも元赤牛だから実質牛としてカウントしてるのかと思ったww
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:25 No.363084
🐎🐃🐃🐎🏹🏹
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:25 No.363085
トップ3チームは別カテゴリー
中団は中団で盛り上がってよい予選
決勝波乱が起きなければRBかな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:28 No.363086
ライコネンには最低でも3番手取ってもらいたかったけど昨日の事考えるとまぁ悪くないのか
決勝は表彰台を獲得してほしい
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:29 No.363087
一回目のタイヤ交換の後、RBのどちらかがトップにたってそう。
そしてレース後ここといい、いろいろ荒れそうな予感。
贔屓したとか、してないとかでな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:32 No.363088
※46
※47
※89
明らかにレッドブルのシャーシは異常の域
レース関係者の誰もが認める「ルノーエンジンは明らかにメルセデスやフェラーリよりかなり下」という状況の中、このレースに限らず、ここまでレッドブルが健闘してるのはシャーシ性能がおそろしく凄いということ
メルセデスやフェラーリよりもシャーシ性能はかなり上
むろん、これもレース関係者の多くが発言してるし、シーズンを通して見てれば誰にでも明白なことで、最初からマクラーレンとか比較にならないことは周知の事実
そこを基準に、冷静に「ああ、やっぱりマクラーレンはレッドブルに劣るね」と語るのは普通のことで、当然
じゃあ、ここでよく言われる「マクラーレンはボロシャーシなのか否か」については、そこをのぞいて比較することになる
これも当然の話
しかし、※29のようにホンダがマクラーレンに振られた腹いせのように「来年マクラーレンはこのレッドブルと比較され続けてかわいそうだな」なんて論調で語るのは、よほど頭の悪い幼稚なバカだけだろう
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:33 No.363090
ハミルトンもよくコンマ5に抑えたよなそれともボッタスが遅いのか?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:35 No.363091
いや結構マジな話、英国のマクラーレンファンはマクラーレンはトップシャシーだから
ホンダじゃなければかなり行けると思ってる人が一定数いるんだよ
マクラーレン自身が求心力維持しないとファンもスポンサーも離れるからと
マスコミをコントロールして都合の良い事言い続けないといけない苦しさがあるのはわかる
プライベーターはブランド力とスポンサーが全てだしな
でも来年はその一時しのぎの為にホンダを叩き続けてきた欺瞞のしっぺ返しが一気に来そう
ルノーPUでも定位置だったら終わり
それどころかワークスのルノーも強くなってきて定位置すら危ういぞ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:36 No.363092
米99
マクラーレンやアロンソが勝てるシャシーだと言い切ってホンダをディスってたことを無視して
客観的にーとか必死で長文書いてる幼稚な人が必死ですね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:36 No.363093
シンガポールは必然的に長期戦になるからホンダがどこまで耐えられるかだな、てか無理だと思うわ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:37 No.363094
トップ5のうちアロンソとは終わり、ベッテルはフェラーリで現役終えそう?
ハミもメルセデスで終えそうだし、リカルドとマックスはホンダの希望の星。
来年トロでいっきょにトップに遜色のない高性能PUを頼みまっせ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:38 No.363095
トップクラスのシャシーとかいうから
「んじゃ、客観的に見てもトップクラスのRBと
来年はエンジンも同じなんだから比べてみようか」
ってなるのは当たり前なんだが、99は何言ってんだ?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:40 No.363096
※99
だ・か・ら!
アロンソやマクラーレンの面々が事あるごとに『シャシーはトップレベルで1、2を争う』って言ってきたんだよ?
それなのにレッドブルは速すぎて例外ですなんてそんな話が通用するかアホ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:41 No.363097
長文こねくり回して来年に向けての予防線を張ってるのはよくわかった
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:42 No.363098
※104
アロンソが其れだけ注目されるドライバーだったら、ルノーがマクラーレンから
アロンソ寄越せと指名しているだろうけどね。
ホンダと縁が切れればアンドレッティがアロンソ走らす事なんか無いだろうし。
それよりマクラーレンはホンダへの違約金とアロンソへの40億の契約金を
何処から捻出するのやら・・・・・・。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:42 No.363099
誰がどう見てもマクラーレンのシャシーはベストではないよ。ブーリエやアロンソ、バンドーンがトップクラスと言っていたけどそんなの真に受けている人がいるとは思わなかった。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:43 No.363100
ホンダの拠出金抜いちゃうとマクラーレンの規模って完全に中団チームのそれなんだよな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:43 No.363101
※39 別格のRBと同じPUだと優勝できないなら、どこかで別格のPUを独占契約しないと勝てないな。どんだけPU頼みなんだよ。1、2を争うシャシーなんだろ。比較されるってそう言うこと。下位と比較して褒めて欲しいならマクラーレンはそういう世界へどうぞ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:44 No.363102
この結果を見て、どうして来年に希望が持てるのか
ホンダファンの皆さんのスーポジっぷりが素敵だ。
エンジンよりシャシー性能の影響が大きいここで
マク>トロなのは明らか。
来年はドライバー、シャシー、エンジン、
全てがマクよりトロが劣ることになる。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:45 No.363103
※86
じゃあ、逆に言えば、レッドブルにホンダエンジン載せたらポール獲れるの?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:45 No.363104
※108
ギアボックスの件で喜んだけど
違約金はやっぱりもらえるんですかね?
いまいちソースがなくわからないんですが。
しっかりとって欲しいです。ハイ!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:46 No.363105
多分※99みたいな奴が結果的に一番白人達に馬鹿にされるんだろうな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:46 No.363106
※86
俺はルノーとホンダの差を50馬力くらいだと見てるんで
ルノーに変えたら限りなく近い走りをすると思うよ
今みたいに踏ん張り足に頼る必要もなくなるだろうし
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:46 No.363107
※99
あなたが何と言おうと比較対象からは逃られんよ
それを別格と言い張るなら勝手にどうぞ
自由だから
あなた以外は比較し続ける
だって比べて初めて凄さ優秀さが分かる
評価を下せるものなんだから
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:47 No.363108
0-200も遅いなホンダ。
中低速はメルセデスに勝ってるんちゃうんかよ⁈
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:47 No.363109
結局はパワーエフェクトが小さくシャシー性能が問われるコースで2台がQ3に進出したことが悔しくてたまらないホンダファンがいるってこと。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:48 No.363110
というか今回の予選で
レッドブルに近い挙動で走れてたクルマは
フェラーリとマクラーレンだけだよな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:48 No.363111
アロンソとバンドーンが同じ位置に来ていることから、40億円の元チャンピオンのコスパも悪くなっているように思う
でも、今年と来年比較したいから、来年もアロンソ&バンドーンのコンビで見てみたい
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:49 No.363112
え?シンガポールって別にシャシー性能が問われるコースではないけど…
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:49 No.363113
ところでバンドーンを叩いていた皆さん、お元気ですかあ?
息してますかあ?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:49 No.363114
マクラーレンのシャシーがトップクラスなわけないじゃん。そんなの盛ってるだけだよ。純真な心を持ってるやつが多いんだな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:50 No.363115
マクラーレンのマシンはレッドブルフェラーリと比較するとピョンピョン跳ねてたけどな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:51 No.363116
ここって喧嘩腰の人多いよな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:51 No.363117
高速コーナーで遅いシャシーがトップクラスに入るわけないだろ…
スイートスポットがかなり狭い車体でシンガポールではそこに上手く嵌ってるってだけ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:52 No.363118
パワーサーキットのシルバーストンでQ3入りの9位はどう説明するか
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:53 No.363119
高速コーナーでアクセル抜かないといけないPUで高速コーナーを速く走れるわけないだろ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:53 No.363120
ああそうか、今度はアロンソを叩けば良いんだね。
アホっぷりが目に余るね。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:53 No.363121
※108
アメリカ人で固めたのアロンソは来ないでねの意思表示な気がしたのはおれだけ?
もうどこも行くとこなさそう
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:54 No.363122
言うに事欠いて根拠ゼロの50馬力差ワロタw!!
世界でお前だけだよ!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:54 No.363123
やっぱ車体は良いって事が証明されたな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:55 No.363124
素直に鈴鹿期待。不安の方が大きいけど。
フェラーリにもホンダにもRBにも。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:56 No.363125
※112
俺は、ここで暴れてるヤツらとは違う意味でポジってるな
トロロッソは、どーせ二線級のシャーシなんで、順位は気にせずじっくり熟成して、再来年のレッドブル・ホンダに備えるのがベストだと思ってる
レース順位での結果は出なくとも、レースごとのセクタータイムなんかをじっくり見ていけば、パワーアップしてるかどうかはすぐにわかるし、それはライバルチームもよく見てるから、パワーアップすれば評判にもなるだろう
口の悪いバカが「やっぱボロエンジンw」というかもしれないが、そうしたパワーアップがあれば無視できるしな
そもそも、そうやって下位チームへの供給からはじめてステップアップすべきところ、ホンダ上層部のバカどもがいきなりマクラーレンに供給なんてことを決定したのが失敗のもと
少なくとも、大成功を収めた第二期は、そんな無謀なことはしなかったしな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:57 No.363126
1秒7遅くて車体がいいとかww
せいぜい盛っても、コンマ8秒は遅いよ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:57 No.363127
今のシャシーの素性とPUの最高速の組み合わせで鈴鹿で速いわけがない…
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:57 No.363128
※128
たまたま。マルドナードが優勝したようなもん。なぜかわからんが速かった。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:58 No.363129
421
『おおスゲーマジかー』『さすがマクラーレン』って言ってた口のくせにw
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:58 No.363130
マクラーレンは中々良いシャシーだと思うよ!
サラサラ路面でもトラクション掛かってるし。
エアロだけじゃなくサスペンションも良く機能してるんだね。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:58 No.363131
※112
資金的に厳しいトロロッソは開幕以降あまりアプデ入れられてないからな?
ルノーPU使いつつフォース・インディアやウィリアムズとそこそこやれてるのは地味に凄いことなんだぞ
ホンダが最低でもルノーと同等のPUを用意出来れば、資金的に余裕の出る来年はトロロッソがマクラーレンを上回るポテンシャルは十分ある
まぁホンダの開発が一番不安なんだけどね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:58 No.363132
※118
そもそも誰が中低速はメルセデス越したって言ったんですかね?
まさかここのトーシロー共が描き込んだコメを鵜呑みにしてるんじゃないよね?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 00:58 No.363133
※108
マクラーレンとしてはレッドブルとルノーの契約解消が現実味を帯びてきたのが誤算だったろうな
ルノーPUのトラブル多発とルノーワークス自体が強くなって、またレッドブルとの軋轢がでかくなってきた
情勢が今年初めとだいぶ変わった
レッドブルもルノーのままで良ければトロロッソホンダを後押しする為に
わざわざドライバー契約を融通したりホンダPU用のギアボックスを作ったりはしない
ザウバーの時みたいにギアボックスを人質にしてホンダに対して
金銭的に交渉を有利に運ぶ事もできただろうが目論見が外れただろう
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:01 No.363134
※114
PU代浮くしホンダからの資金も入るだろ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:01 No.363135
137
そんなの3年間ずっと一緒。勝負できるコースはモナコ、ハンガリー、シンガポールの3つだけ。だからホンダと別れたわけ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:02 No.363136
トロロッソが去年の序盤に型落ちPUで健闘してたし、単純にPUのせいにはできないでしょ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:03 No.363137
レッドブルはもう次のパートナー決めてるらしいから
トロロッソをホンダに売りたいだけだと思うぞ
ギアボックスをレッドブル製じゃなくてトロロッソ製って言ってるのも
今迄じゃありえないし
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:03 No.363138
そんなの来年になったらどうなってるかわからんよ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:06 No.363139
マクラーレンはルノーに抜かれたよな⁈
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:06 No.363140
"午牛牛午"
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:06 No.363141
※143
基本的にサインツは交渉の材料。来年のホンダがルノーを上回らなければサインツを完全移籍
させるからルノーPU継続してくれ。ホンダが上回ればサインツ返せってこと。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:08 No.363142
マクラーレンのサスがいいとか、お前ホントにF1観てる?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:08 No.363143
こういう時のベッテルは凄いな
ビルヌーブ思い出す
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:09 No.363144
枕がルノーPUに合わせたシャーシ作りが出来るのかが気になる
序盤はルノーのシャーシは低く見てたけど、ルノーの良くなってるから、短期間で枕がどこまで
合わせられるかが心配
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:09 No.363145
なんでそんなにレッドブルとの比較に焦ってるんですかね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:10 No.363146
マッチやと火ついてるよね!笑
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:12 No.363148
現状はホンダが最低のPU。来年になれば変わるかもしれん。ルノーを抜くかもしれんし、逆に
ルノーとの差が更に開くかもしれん。ただ、単独供給では開発競争についていけないのは確
実。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:12 No.363149
1コーナーの火花とバンプ、フロントウィング壊さないか心配する
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:12 No.363150
※155
ホラフキンがバレるから
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:14 No.363151
※154
それはシーズン中にアップデートしていけばいい。シャシーを大幅に変更しても最後尾スタートにはならないから。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:14 No.363152
※151
だからレッドブルがそんなクソ面倒な事までしてサインツからブーブー文句言われながらも
ルノーとホンダの2択の状態にしないと危ない状態ってことでしょ?
何もなければわざわざレッドブルがそんな事しない
もちろんホンダPUがルノーPUと並ぶレベルになる事が最低限
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:14 No.363153
※152
お前は去年の録画でも見てたの?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:16 No.363154
牛牛牛馬枕
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:17 No.363155
※152
エアロだけあそこまで行けると思う?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:19 No.363156
スタート楽しくなりそうや!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:19 No.363157
※154
プライドをかなぐり捨ててルノーを丸パクリする。
でパターンを掴んだらアレンジしていく。
独自性の冒険は控えたほうがいいと思う。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:19 No.363158
固定概念は良くないよ!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:21 No.363159
気をつかって丁寧に、総合的な一般的な事実結果をいくら言っても、自分自身の都合の良いことだけをひたすら連呼し続ける人がいるから、そういう時には、もうある程度のところで諦めてこちらから無反応で静かに話を終わらせた方が良い。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:21 No.363160
シャシーは
フェラーリ>レッドブル=メルセデス>マクラーレン>ルノー>トロロッソ>インディア>ハース>ウィリアムズ>ザウバー
だな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:22 No.363161
ルノーとマクラーレンは逆だろ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:23 No.363162
※155
口だけトップシャシーがばれるかもしれないからでは?
ホンダじゃなければポール争いできるみたいなことをいってた記憶があるが
今年の状況なら最低でもRB同等、可能ならばRBの前にいないとフェラーリと
メルセデスに絡めないわけで、基準はどうしてもRB
来年は幸いなことにRBとエンジンが同じなんだから客観的に比較しやすい
それが嫌なんだろうね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:24 No.363163
ベッテルがエアロ設計したらいいんちゃう⁈笑
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:25 No.363164
うーん、マクラーレンのシャーシいいか?見てたけどいつも通りサス動いてないし跳ねてるし…。
別にことさら貶すつもりもないしホンダのPUを擁護する気もないけど順当に然るべき結果、って感じ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:26 No.363165
今まではホンダがマクラーレンのオーダーに合わせてくれるから
好き勝手にスペースもレイアウトも決めてシャシー作れていた
来年はルノーPUの1カスタマーでしかない
大なり小なり設計思考を変えないといけないのは間違いない
ルノーPUを使用したマシンの結果の最適解がレッドブルなんだから
取り敢えず今年のレッドブルの設計思考を丸パクリすればええんちゃう?(鼻ほじ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:28 No.363166
2台共Q3に進出したのはモナコ、ハンガリー、シンガポール。何か共通点があるんだろうね。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:32 No.363168
メルセデスが悪いというより、メルセデスPU搭載車が悪い結果になったと言うべきかな
特にウィリアムズとフォースインディアはPUの恩恵を受けているせいか、ダウンフォースコースのアドバンテージが無いし、むしろ悪化してる
今回は、本家メルセデスにも乗り移ってるな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:38 No.363169
なんで※1にいきなり予選以外のことが書き込まれてるんだよ。相変わらずだな。
レッドブルの異次元ぶりは一体なんなんだあれ?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:38 No.363170
サスが固いからって悪いわけじゃないしね。
それだけ安定したダウンフォースが手に入るし。
それに昔は皆ガチガチだったでしょ。
ただ、今年のトレンドからは外れてます。ってことだと思う。
後、ウィングからのダウンフォースをもらうよりも
フロアからダウンフォースをもらう率を上げるのかがトレンドってのもね。
多分、マクラーレンは来年変えてくるでしょ。
じゃないと、ルノーダービーには勝てません。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:39 No.363171
※174
大賛成やね。レッドブルというええ見本があるんやからそれを参考にしたらええ。比較対象があるってのはありがたいことや。自分たちのどこが劣っているのかが明確になる。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:39 No.363172
メルセデスエンジンを持っていながらレッドブルに負け続けていたマクラーレンが、同じルノーでレッドブルに勝てるんだろうか?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:43 No.363173
※25
ルノーは段階踏んで確実にセットアップ仕上げてくる感じ。チーム力はそこそこ良いと思う。
RBがホント異常なだけで。。。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:43 No.363174
※174
まぁ、山本さんの話だと開幕戦頃から契約解除の打診があって
ルノーとは開幕当初からコンタクト取ってたみたいだから
ルノーPUの仕様も手に入れてるだろうし当然来期のマシン開発はずっと前から
やってるでしょ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:44 No.363175
レッドブルが速いのは、加速時と減速時の車重移動が要因かもな
あれでフロアの空力効率を上手く使えていると思う
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:44 No.363176
※99
もう少しまとめようね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:45 No.363177
※176
言い換えれば今回のサーキットが特殊で、後半開幕前のGPニュースで言っていた通り、シンガポール以降はまたメルセデス(パワーユニット)に不利なサーキットはもうないという予想だから、メルセデス(パワーユニット)はまだ特に懸念することはないだろうな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:51 No.363179
台風19号の影響なければ良いが。。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:51 No.363180
※180
勝てるわけないやん。マクラーレンはワークスルノーとええ勝負やろ。トロ・ロッソはザウ
バーと勝負やろし。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:53 No.363181
ベッテルってレッドブル時代が全盛期かと思ってたけど、今が全盛期なのか?そう思えるくらい今日はキレキレだつた
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:57 No.363182
※188
良い時と悪い時の差が激しい。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 01:59 No.363183
※128
ああ、あのパワーと燃費悪くてぶち抜かれた挙句PU逝ったとこか
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:02 No.363184
※189
今季いい時と悪い時の差が一番少なくて安定しているのはベッテルだぞ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:08 No.363186
スペック4を完成させて熟成させれば
ルノーPUレベルぐらいになって
アブダビまでに表彰台もいけるかも・・・。
って思ってたんだけど。
レッドブル見て厳しさを痛感。
そうね。ホンダがいくらアップデートしても
パワーセンシティビティでないサーキットは
レッドブルもルノーワークスも力入れてくるよな。
今の枕シャシーで表彰台狙うには、大きくルノー超えが絶対条件なのか。
無理だよな・・・それは。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:08 No.363187
※191
違うよ。2014年、2016年のことだよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:10 No.363189
※192
ホンダがPU開発サボってたってのも一因だと思うよ、本来なら今頃スペック4が載ってるはずなのにないんだから
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:14 No.363191
※192
ホンダは新しいスペックを小刻みに投入しているけど、ルノーは来期にリソースを集中するために今期メジャーアップデートはしてないんだよね。それでもホンダは追いつけないってことは、まだまだ差はあるんだろうね。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:17 No.363192
※194
さぼってたとは思わないけど、進捗が牛歩戦術だよね。
メキシコでスペック4じゃなくて
せめて鈴鹿スペシャルでスペック4までいってもらわないと。
来年は、ホンダはトロロッソと熟成の年になるだろうし
枕は今年と大してポジション変わらないどころか
ルノーワークスに追い立てられるから
今年ぐらいしか狙えないと思うんだけどな。
もうちょっと一致団結してやってもらいたいよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:28 No.363195
※94
アンチマクラはどんどん新型PU投入して実践テストしてやれっていうんだけど、そのタマがないんだよね。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:31 No.363196
ハミルトン:明日ヴェッテルの隣りはマックスだから何か起こるかも?(やり合って潰れろや!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:35 No.363197
ルノーPUが来期にリソース集中というのも都合の良い方便だと思うけどな
まだGP半分以上残ってる頃に言い始めたでしょ
いくらなんでも諦めるの早すぎだろwって話だ
レッドブルとルノーの記事でトラブルの多さとアップデートのペースが遅いことに
レッドブルが不満を持っているとあったが
今のルノーPUのコンセプトだとアップデートのタマがなくてもう伸び代ないんじゃないか
今のPUの最適解がメルセデス型だとして、
仮にそれを来年のルノーが挑戦するとなると最初は苦労するんじゃないか
今年のホンダPUのトラブル多発に関して、他がメルセデス型をなんでやらないかわかったと長谷川がインタビューで自虐的に言ってたがな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:38 No.363198
明日雨やん
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:47 No.363200
雨やSCの時はフェラーリは作戦戦略の失敗があるからな。逆に言えばメルセデスが本当にとても上手いとも言えるが。
川井ちゃんに厳しく言われないよう落ち着いて自分達のレースが上手く順調に出来るだろうか。
あと明日はレッドブルのレースペースの良さにも大注目か
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 02:55 No.363201
※173
ホンダのパワーがないからリアウィング寝かせた分、後ろのサスを固めなきゃいかんってことはないの?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 03:06 No.363205
※202
マクラーレンはリアウイング寝かせるとリアのトラクション足りなくなるから
常にと言っていいほどウイングは立ててるよ
毎度思ってるけど車体の設計思想とPUの性格が真反対なのよ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 03:18 No.363207
ホンダは低速が得意なエンジン造って何がしたいの?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 03:24 No.363208
異なるチームがガチで戦う真っ当な予選だったな
メルセデスとフェラーリだとマシンの得手不得手で決まるから
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 03:30 No.363211
※199
メルセデス型にするなら、いいんだけど。
どうも独自路線を歩むみたいだよ。
ルノーのインタビューに書いてあった。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 03:46 No.363214
どうせあれでしょ、設計一新したルノーPUが初期トラブル多発して
またマクラーレンはまともに完走すらできないってオチが待ってるんじゃないの。
一方ホンダは今年一年のベースを元に熟成させていけると。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 03:52 No.363216
冬のテストでトラブル連発のマクラーレンと、順調に周回を重ねるトロロッソか...
そうなったら笑うなw
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 04:40 No.363221
まあ枕にトラブルが出るってことは赤牛やワークスにもトラブルが出るってことだ
それにいつ頃からタッグを組むのが決まったのかは知らんが次の合同テストまであと半年切ってるのに開発が間に合うとは思えん
経験が乏しいトロロッソと都合のいいように出たり入ったりを繰り返すホンダのタッグが成功するのかと言われたら首を傾げるしかできんな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 05:18 No.363223
トロロッソ以上に毎年PU変更することに関して経験豊富なチームもないぞw
トロロッソ自身がだからこそ自信があると言ってるくらいだし
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 06:12 No.363228
低速コースに合ってさえいれば良いシャシーなのかね、ここの住人的には
スパでウイング寝かせた途端リアずるずるだったけど、トラクションのかかる良いシャシーなんだね。
あとマクラーレンはルノーだろうがホンダだろうがメルセデスだろうが文句を言うぞ
あれはずっとPU批判し続けないと生き残れないチームだから
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 06:35 No.363231
※207
こーゆー楽観視は可夢偉がケータハムにいたときによく見られたな。
自分たちが向上することより上が落ちてくるのを待つ。
これぞ絵に描いた餅!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 07:29 No.363239
ホントに決勝は雨なの?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 07:32 No.363240
※207,211
やっぱホンダってすごいんだね!w
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 07:37 No.363242
なんだかさ……マクラーレンは今まで自分の理想だけで車体作ってきたけど、来年カスタマーになることでPUの配置や大きさに制限掛けることはできなくなったことにより、ようやく過剰な自意識で作っていた車体の作りを見直してバランスがよくなったりしてから、逃した魚を悔やむんだろうな……
今までも悔やむことはなかったから悔やまないかw
来年の車体でも今までの理想で発展した車体を作ることが出来るのか?それとも、全て捨てることになるかテストが楽しみだな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 07:56 No.363247
アロンソが見限ると向上する
彼は稀代のフラグニストだ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 07:58 No.363248
※204
それがマクラーレン側の要望だったんだから。
とくに今回のスペック3,7に関しては。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 08:01 No.363249
※211
その通りでございます。
いい事例が2014シーズンだよ。
あのときだってメルセデスとの喧嘩別れみたいなものだしマクラーレンはどんどん敵を増やし続けているよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 08:16 No.363251
※213
まだまだ時間があるし当然だけれども天気はまだわからない。あくまでも可能性仮定の話
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 08:20 No.363252
ちなみに台風19号は熱帯低気圧に変わりました。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 08:21 No.363253
急に予選で早くなる予選モードて実際何をしているのか気になるわ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 08:37 No.363254
アロンソが速いって評判は、大御所だからみんな遠慮して譲ってるだけなんじゃね
純粋な速さだけなら、今回の予選みたら1年目のバンドーンと大差ないw
バンドーンはチームオーダーで今まで制限されてて、枕とアロンソの間に何かトラブルがあって、圧力かけるためにチームオーダー解除されたのかもな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 08:52 No.363256
※222
まっさんとストローの結果見たらコースとマシンのキャパ以上に腕の差は出ないって分かるだろうに
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:00 No.363258
2014年と言うのはルノーもフェラーリも残念気味な1年でマクラーレンさんは最強メルセデス積んでたのに、
ウィリアムズに手も足も出ず、うっかりフォースインディアといい勝負しちゃって何故かメルセデスに八つ当たりした2014年のことでしょうか?
こうしてみるとまるで成長していない……
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:09 No.363262
ベッテルポールだったけれど、横がフェルスタッペンなのがなぁ 本当ぶつけたりするのはやめろよ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:15 No.363263
牛牛牛馬で、サインツあたりがTOP3に入ったのかとおもってワクワクしちゃったw
こういう熱い予選を見られる回数が増えるとファンとしてはうれしいよな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:17 No.363264
※222
まぁ我々ド素人の評価よりドライバーやチーム関係者の評価の方が説得力があるけどな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:18 No.363265
イルモアがテスト禁止の抜け穴なのかな
自社でテストするとアウトだから、イルモアに供給してテスト結果もらうけど、別会社だから何してるか知らないで通す
PUメーカーをテスト禁止で縛っておいて、イルモアだけは見逃すことにして、法外なテスト料を請求する
イルモアからF1の裏にいる支配層に大金ががっぽがっぽ転がり込むって寸法か
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:32 No.363270
マクのシャーシ 曲がりが あいかわらず
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:46 No.363272
2018の言い訳は、ルノーPUに変更になり開発に遅れが生じたため、かな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:55 No.363275
来年のことやアロンソ批判、過去のレースのことはどうでもいいんだよね。大事なことはシンガポールで2台揃ってQ3に進めたってこと。これでモナコ、ハンガリー、シンガポールで2台がQ3に進出したことになる。何か共通点があるんでしょう。その共通点を明らかにしないと。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 09:57 No.363276
231
共通点はトップエンドをキープしないサーキットレイアウト。簡単な話だろ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 10:09 No.363277
※222
チームオーダーは別にして枕とアロンソはまだまだ駆け引きの真っ最中でしょ
此の期に及んてアロンソが言うに、
F1はあくまで優先順位の1番目、
枕がルノーを選択した事が将来優勝に繋がるかはよくわからない
枕がルノーにスイッチしたということは
さぞかし来年以降の有益な情報があるんだろう
試合後にそれを聞いてから色々判断しよう、
とかのたまっている
今度は枕の足元を見て、年俸下げるつもりならどうしよっかな〜
トリプルクラウンも狙いたいしな〜と言いたいわけだ
この状況で枕が万一アロンソに蹴られたら目も当てられない
枕はアロンソが望む額に近い年俸を払わざるを得ないだろう
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 10:34 No.363282
※233
トヨタからル・マンって話もあるから、それを容認して年棒はキープってとこでしょう。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 10:36 No.363283
Q1でクビアトだっけかな?路面がオイリーですべりまくるって無線が入った時に、まさかアロンソの白煙が原因?ってドキドキしてたんだけど、ぬれぎぬだったw
あれってバンドーンはどうだったんだろうねぇ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 10:55 No.363295
低速コースで非力なPUのチームが強いのは
今はギア比が変更不可だから、レッドブルやマクラーレンはギアを低速側に振ってるからじゃないの?あとこの2チームに共通なのは、高ダウンフォース寄りの設計。
ストレートエンドの伸びが重視されないコースではコーナリング速度や脱出で有利って事。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 11:03 No.363298
ベッテル フェルスタッペンがやりあって、1周おわりでこんな順位が望ましいな。
雨&魔物さん宜しくお願い致します。
1.リカルド
2.ライコネン
3.フェルスタッペン
4.ベッテル
5.ハミルトン
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 11:12 No.363301
1コーナーで引かないマックスとベッテルが接触。雨が降り出して大混乱。こんなレースを期待。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 11:36 No.363306
多分リカルドが勝つね
根拠はない
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 12:19 No.363322
クルマの特性はあれどドライバーの腕が出やすいコースなんだろうね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 12:46 No.363329
接触なんていらん、バトルが見たい。
マックスとベッテル接触して欲しいとか言ってる人は何なの?前の接触での棚ボタ優勝がそんなに欲しいのか?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 12:55 No.363333
※241
違うよ。ベッテルとマックスが嫌いなだけ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 13:07 No.363336
>>173.178
リアサス硬いと路面からの衝撃をもろ受けると思うのだが
それがギヤボックス→PUと伝わって壊れる原因なんじゃ・・・
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 13:58 No.363348
壊れるにはたくさんの要因があって、その一つという意味です。
信頼性高いメルセデスはそのたくさんの要因を最小に抑えている。
フルワークスならではのマッチングと一体感が成せることかな。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 14:52 No.363361
こいつらいつも手のひら返ししてんな
多分決勝でどっかしら壊れてリタイアすると思うんですけど(名推理)
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 14:58 No.363363
※242
違うよ。幅寄せやクラッシュしに行ったりとろくにまともなバトル出来ない低レベルさや馬鹿みたいに発狂するアホドラで信用されてない証拠だろ。今まで何見てきたんだ盲目オタw
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:17 No.363367
シンガポールの降水確率40%から50%。
曇りらしいんだけど、結構微妙な確率。
去年はタイヤの持ちで面白かったけど
今年は固めなので、雨で面白くしてもらいたいわ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:18 No.363368
>公には言わないが、ホンダのMGU-KのシャフトとかMGU-Hでお漏らしの原因になったパーツはマクラーレン・アプライド・テクノロジーズから仕入れた部品であるようで、ホンダは提携解消後、順次ホンダ製に切り替えていく予定だという。
ホンダ山本雅史モータースポーツ部長:
「(急な提携解消だったため)当面、その会社と一緒に仕事を続けるつもりです。一方で、私たちはすでに多くの部品を自社で生産しているので、将来的にはホンダが生産することになるでしょう」。
実際、どのパーツがマクラーレン製だったのかは明かされていないが、故障やスピード不足の問題がすべてホンダ製パーツが原因だったのかは、関係者が一番よく分かっているのだろう。しかし、ホンダはパートナーを公で責めることはしなかった。
だってさ。
マクラーレンと別れてよかったよ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:19 No.363372
米246
何を言ってるのか理解できないんだけど。だれか理解できる人いる?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:21 No.363373
※248
これが国沢氏が言っていた部品の精度がどうのという話なのかもね。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:26 No.363374
米249 バトル下手で信用されてないドライバーだからそう思われて当然って事だと思う
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:31 No.363375
※249
悔しいのう〜。事実言われたら負け犬みたいに「理解出来ない」かー笑
悪い、その思考回路が理解できないんだけど笑
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:33 No.363376
>ホンダF1のパワーユニットには、マクラーレンF1チームの姉妹会社である『マクラーレン・アプライド・テクノロジーズ』が多くのハイブリッド部品を納入している。
ICEじゃなくてERS系のシャフトが折れるだのベアリングがどうのなどはマクラーレンから仕入れた部品の製品の精度やバラつきが多かったんだろうね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:39 No.363378
そっか!やはり来年のホンダエンジンはTOP3に違いない!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:40 No.363379
※81 なーんでベッテルは信用あって自身を4回のチャンピョンに導いてくれたレッドブルを立て直そうとしないでフェラーリへ逃げたの?
その1番の要因ってなーにー??
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:43 No.363380
米252
すまん。マジでわからん。俺はベッテルとマックスが嫌いだから接触すればいいのにと思ってコメしたんだけど、全く話がかみ合わん。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:47 No.363381
※256 横槍すまん なんでそんな嫌いなんだ 捻くれすぎてないか?
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:49 No.363382
※254
目標にそこまでしつこく言うことなくね?
もっとも目標が低かったら低かったでそれについてケチつけるんだろうけどね
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:59 No.363384
俺はマックスにキレるベッテルがみたい
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 15:59 No.363385
米255
リカルドに全く勝てないからだよ。最初はシャシーの亀裂や歪みを疑ってシャシーを変えてみたんだけど、シャシーに全く問題なし。単なるドライバーの差ということがわかってあとはご存知の通り。マルコに「文句を言う前に仕事に集中しろ」と言われて嫌になってレッドブルに相談することなく勝手にフェラーリと契約しちゃった。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 16:32 No.363388
※248
そんなとこにまで枕のモノが入ってるとは。。
トラブル時の場所によるトーンの違いに納得。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 16:38 No.363391
マクラーレン・アプライド・テクノロジーズの実験台にされた お金払って
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 16:45 No.363392
とにかくホンダは信頼性が向上すればいいよ
パワーが向上すれば、ダウンフォースも向上するかもしれんが、モナコ、シンガポールのメルセデスを見てると、パワーがありすぎてもハイダウンフォースコースが速いとか限らないからね
まず、1基で4戦完走できる信頼性が欲しい
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 17:01 No.363395
※253
ベアリングまで内製してるとこはないんじゃないの
有名メーカーに注文して転売してるだけだろ
それが精度悪いわけないから、あれはホンダの設計ミスと思うな
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 17:13 No.363403
シンガポール豪雨キターーー!!
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 17:24 No.363408
なんか自分は気持ち悪い粘着ですと
自己紹介しないと気がすまない人達がまた出てる。
どうせならコメ300まで頑張って下さい
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 18:23 No.363437
※260
いくらベッテルが嫌いでも平然と嘘をコメントしないように。
リカルドに全く勝てないからだよ。×前に誰かコメントをしていた通り、リカルドが3勝した時は何故か3回とも全て予選ではベッテルが前
最初はシャシーの亀裂や歪みを疑ってシャシーを変えてみたんだけど、シャシーに全く問題なし。×ja.espnf1.com/redbull/motorsport/story/158629.html レッドブルのヘルムート・マルコ博士はベッテルのオリジナルマシン、通称"スージー"に"正常でない箇所"があったというベッテルの主張を否定しない。
「実際にシャシーがねじ曲がっていたわけではない。ただ、一部に100%適切でない部分があった」
単なるドライバーの差ということがわかって×リカルドがベルヌュとクビアトに負けたことは全く考慮に入れず。もしくは記憶喪失か
レッドブルに相談することなく勝手にフェラーリと契約しちゃった。×契約は満了している。その上でなおかつ正式発表の前に前もってチームには言った。=2014年の日本GPにて。だからこの時に一時期ベッテルは来年どうするのかどうなるのか大きな話題になった。 もともとシューマッハへの多大な憧れがあった。
あまりにも酷いし人として恥ずかしくないように、いくらベッテルが嫌いでも平然と嘘はコメントしないように。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 18:33 No.363446
※265
スコール・・・なのかね?
どちらにしろ決勝前には止むみたい。
面白くなったのはラバーが剥がれちゃうので
1ストップと2ストップで分かれるかも・・。
って話。
そうなると新品USを余らせてるチームが有利なんだろうなぁ。
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 20:28 No.363494
アカン、台風でスカパー映らへん…
わいんち圏外やからスマホもアカン…
見られへん(泣)
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 22:04 No.363515
※269
面白い展開やのに
autosportのliveで我慢しなはれ
-
名前: 投稿日:2017/09/17(日) 23:00 No.363529
結局眠たくなるレースだった