-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 11:48 No.361860
でたよイルモア
ほんとに提携してんの?
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 11:58 No.361861
こないだココのコメントにレッドブルもホンダって書いたら心療内科へ行けとのアドバイスをいただいたわ。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 11:58 No.361862
まぁレッドブルとなら上手くやれるんじゃないかな。ホーナーはルノーもホンダも2021年まではトップ2には追いつけないってちゃん現実見てるから。でもポルシェがきたら切られそうでやだなー
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 11:59 No.361863
プレシーズンテストでホンダのパフォーマンスを見たレッドブルがルノーに詫びを入れる。これも規定路線。そうしないとフェラーリとメルセデスがドライバー二人をさらっていく。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:03 No.361864
そのロゴは死んだように見えるw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:06 No.361865
イルモアとPU良くしていけ
堕ちた名門にホンダを切り捨てた事を後悔させるようなシロモノを期待してる
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:08 No.361866
※5
まだ、頭の上に輪っかが付いていないので大丈夫w
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:09 No.361867
結局、今回の一件で一番得をしたのはルノーなんだな。次にマクラーレン。貧乏くじはレッドブルだった。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:10 No.361868
サインツ危なかったね!笑
アロンソと同じ道を歩くとこだった。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:11 No.361869
ルノーがレッドブルから離脱、枕の待遇は想像以上に良くなりそうだな
枕はこれを見越してのルノースイッチだったのかな
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:13 No.361870
ルノーワークスは来年から本気だからマクラーレンの待遇は悪いかな⁈
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:14 No.361872
川井が聞いた長谷川の話だと
もうイルモアが関わってるバージョンに変ってるぞ
事実上格下げになったホンダへのフォロー話だと思うが
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:15 No.361873
開発スピードホンダの方が速いか?
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:16 No.361874
長谷川さんは正直で、自分の非を素直に認めるので、赤牛的にはその誠実さに惹かれたのかもしれんねw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:16 No.361875
メモの画像
ホンダが昇天してるようにしか見えんのですが…
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:16 No.361876
遅い
今ホンダがやってる事はルノーの2年目と同じだし
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:17 No.361877
ホンダの数撃ちゃ当たるを開発スピードが早いと認識する辺り赤牛も相当ヤバいチームだな
そりゃルノーの名前使えなくなるわな
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:19 No.361878
※10
すでに枕とルノーの間で、このシナリオが仕組まれていた可能性はあるよね
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:20 No.361879
>アメリカかメキシコで投入予定のスペック4
スペック4も期待されてはいるが実際はどんなものかね。
もし、現状のルノーエンジンと互角だったらマクは「ぐぬぬ」
トロは「(来年)ラッキー♪」だなw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:24 No.361881
面白くなってきやがったw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:27 No.361882
※3
だったらルノーともうまくやれてるはずやろ・・・
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:29 No.361883
ミルトンキーンズにファクトリー置いた時点でいつか組むとは思ってた
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:32 No.361885
※本スレ792
リカルドは「ホンダ以外のエンジンならマクラーレンはすぐに速くなる」とか他人事みたいな発言をしていたら、まさかの展開
「明日は我が身」のF1界、恐るべしw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:32 No.361886
案外どこもホンダ欲しがってんじゃん
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:36 No.361887
ドライバーにたいしてレッドブルがホンダPUになる噂がありますが移籍しますか?って
流れのインタビューになってるのが辛い
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:38 No.361889
※23
あれはホンダに対してと言うよりマクラーレンやアロンソ含めてだよ
はっきり言ってマクラーレンもアロンソもルノー載せてもどうせ敵では無いと思ってるから「本当は速いのに残念ですよね〜w」的なこと言ってるわけ
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:39 No.361890
現状より悪化するとしてもホンダと別れたかったマクラーレン
現状より悪化するとしてもルノーと別れたいレッドブル
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:44 No.361891
※25
サベツガーと突っ込まれるのを恐れずに、
そういう質問できるのが、いかにも向こうの記者だな
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:44 No.361892
アロンソは結局"マクラーレン・ルノー"で苦労しそうな気もするんだが。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:46 No.361893
これでホンダファンの溜飲が下がるな。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:47 No.361894
それにしても、来年、トロロッソでホンダのパフォーマンスを見極めてからの話だと思っていただけに、思わぬ急展開だね
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:48 No.361895
※26
リカルドはこのサイトでは、叩いちゃいけないリストに入ってるもんな
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:52 No.361896
ホンダは本気でやって欲しい。
RBに搭載してマクラーレンに屈辱を与えたら面白い。
ホンダもマクラーレンも好きじゃないけどマクラーレン酷すぎだったから。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:55 No.361897
驚くほど情け無いコメだけどどうした?w
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:56 No.361898
来年のアロンソ「ルノーエンジンでなければ表彰台に上がれる」
とかいいそう・・
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 12:59 No.361899
たぶん、ルノーと天秤にかけるんだろうね
ホンダがだめそうなら、ルノーとぎりぎりになって延長
だから、そのことにつては今は、何も触れない。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:00 No.361900
良い流れかな。
2017
モトGP:レプソルホンダ サプライヤー:レッドブル
Wスーパーバイク:レッドブル・ホンダ・ワールド・スーパーバイク・チーム
2018
スクーデリア・トロ・ロッソ・ホンダ アドバイザー:ベルガー復帰(株式保有なし)
2019-2020
レッドブル・ホンダ
ホンダ・STR 買収
2021
ポルシェ・レッドブル
ホンダ サプライヤー:レッドブル
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:02 No.361901
レッドブルも5年もかければさすがにと思ってるんだろうけど、みんな3年目にはさすがにと思ってたんだよな
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:06 No.361902
チームをホンダに売却して撤退するための布石。
RBはF1にうんざりしている。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:08 No.361903
管理人の言う通り今年は面白いね。
今年つまらんって言う奴はもう観なくてよろし。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:09 No.361904
※32
その通り。
きゅうり嫌いの方々に叩かれちゃうw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:22 No.361905
モトGPでは既にホンダとレッドブルはパートナーだしなぁ・・別に大それた話でもないんじゃない。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:24 No.361907
レッドブルもルノーもお互い嫌気さしてるだろうしなぁ
どっちが先に別れ話したか分からんけど売り言葉に買い言葉でトントン拍子で進むんじゃ無いだろうか
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:28 No.361908
メキシコにスペック4を導入して
それにイルモアが絡んで、
ここで話題になってたホンダジェットエンジンが絡んでて
来年のベースPUとかっていう全ての話が真実だとしたら・・・。
これが速かったらマクラーレンは目も当てられないな・・・。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:30 No.361909
恐らくルノーが契約延長したくないのだろう。マクラが使ってくれるから。
レッドブルとルノーの亀裂は修復されてなかったんだね。
しかしホンダ的には(ホンダファンも含め)棚ぼたみたいな話だな。
レッドブルならPUの文句言われてもその通りだと納得できる。
マクラは何か変な焦りがあるのか政治的な発言も度々見られたから。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:40 No.361910
レッドブル・ホンダになってトップ3から転落するようなことがあれば、またホンダは叩かれる。2021年まで金を搾り取れるだけ搾り取られてポイされるよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:43 No.361911
まあ転落するだろうな、ていうかシーズンの半分以上はチェッカーすら受けられないのでは?
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:43 No.361912
リカルドの移籍が加速するんだし良いことじゃん。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:51 No.361913
ちょっと前
「レッドブル・ホンダなんて夢物語なんだよおおおおおおお!!!」
今
「レ、レッドブルはこれでもう終わりだな…も、もうF1辞めたがっているし(震え声」
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:58 No.361914
ワークスチームと強力なコンストラクターとのユニット
ホンダが本来目指すべき姿だなぁ
ルノーは作戦通りなのか?
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 13:59 No.361915
ホンダよりも開発年数掛けて供給チームも多いルノーPUが
相変わらずぶっ壊れまくってるのでレッドブルが嫌気がさしたんだよ
しかもレッドブルのPUの方が壊れる率が高くて
ルノーの方が出力高いという疑惑も出て
やっぱりルノーはワークス優先なのねと疑心暗鬼になっている
同じ壊れるのなら金払うよりもホンダから金もらってワークス待遇の方が良いに決まってる
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:00 No.361916
ギアボックスマクラーレンじゃ無くなるんだからいいじゃん!笑
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:01 No.361917
※2 まだ決まってもいないから心療内科は間違いではないよ
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:02 No.361918
名前はレッドブルタグホイヤーなんでしょ⁈笑
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:03 No.361919
欧州のF1ジャーナリストが一斉に心療内科に駆け込み始めたってマジ?!
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:03 No.361920
残る問題は、
異常振動、へんてこなリアの挙動など不調の最大の原因かもしれないギアボックスだな。
レッドブル製を使えます様、祈。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:05 No.361922
もしレッドブルに「エンジンがホンダでなければ表彰台だった」とか言われても
みんな納得するやろね。
マクラはアロンソに「車体がマクラーレンでなければ表彰台だった」とか言われるようになるかもしれない。
これもみんな納得するやろね(笑(
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:19 No.361924
※56
マクラーレン・ルノーで振動問題が発生しなかった笑うけどな。じゃあ原因はやっぱりおまえじゃねえかって話だよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:45 No.361925
今までレッドブルとホンダは格が違うから組むなんてあり得ない!妄想乙!と言っていた輩が
慌ててレッドブル下げを頑張り始めたのが笑える
流石にマクラーレン側を上げられないのが悲しいところだがw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:51 No.361926
レッドブルはルノーもホンダも今のPU規定じゃメルセデスを超える事は無いと言ってるからルノーと性能変わらないならPU代払って優先順位が2番手になるルノーよりワークス契約で車体に合わせてくれるホンダの方がマシって考えはあり得る
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:52 No.361927
ホンダが撤退しそうだからみんなでリップサービスしてるだけだと思う
例えオプションでもレッドブルの可能性がありますっていえば
カッコがつくしな
※58
振動問題なんてホンダがはっきりエンジンだって言ってる
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 14:58 No.361928
一連の話でハッキリしたのは、
アンチはどんな内容でも叩く、理由は後付け、
という昔からの法則そのままだったという事。
脳腐ってるねw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:00 No.361930
>>61
いろいろ検索してみようね
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:05 No.361931
レッドブル=ルノーからホンダ
マクラーレン=ホンダからルノー
レッドブルもマクラーレンも、ただお互いに批判批難するエンジン相手がかわっただけとかいう結末だけはやめて欲しい。見苦し過ぎる・・・
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:08 No.361932
※63
何を?
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:14 No.361933
スーパーフォーミュラーに
レッドブル・無限・ホンダ / ピエール・ガスリーが既にある
これをそのまま昇格させよう
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:16 No.361934
来年は本当に成績を無視して開発に当てるかもね。
マクラーレンは何だかんだ言って結果を求められたから、二兎を追い両方中途半端に終わる最悪なパターンだった。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:22 No.361935
コンストラクターに資金援助なんかしてるより
その額全部開発につぎ込んでほしい
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:28 No.361936
※67
ウィリアムズもそうだがなんだかんだで今の時代親会社の無い純粋なプライベーターは辛いんだよね
レッドブルみたいに親会社がいなけりゃスポンサー収入だけが命綱
となれば成績が死活問題だしスポンサーに受ける人気ドライバーの発言力も無視できない
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:41 No.361938
来年トロホンダが誕生するならレッドブルはルノーとホンダPUで1年間の進化ぶりをガッツリデータ比較できるから伸び率を比較して決めりゃいいだけだしな
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:42 No.361939
まぁ結局ルノーだと思うよ。ホンダではリカルド、マックスを引き止められんだろう。ルノーでも難しいというのに。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:45 No.361940
イルモアのテコ入れはとうの昔に始まってて、スペック4はホンダジェットの概念を取り入れたシロモノだと思ったが?
それよりもルノーを載せたマクがどう変わるかが見物w
これで本当の戦犯はホンダとマク、どっちだったのかが判るってもんだ。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 15:54 No.361941
※72
パワーユニット使用状況を見れば一目瞭然だと思うよ。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:06 No.361942
ホンダが延命できそうなことは何よりだが
結局PUパフォーマンスを上げない限り
同じことの繰り返しだろうし下手したら来年で終わり。
どこかのチームやドライバーを見返すとか
どこかのチームに追加供給かもとか
余計な事は考えずにただひたすら開発に邁進してほしいね。
でもいい傾向も
・小型軽量低重心
・低速トルクはいいレベル
・ひどい壊れ方が少なくなっている
・予選モードが出来た?
問題は
・高速域でのトルク
・燃費(熱効率?)
・年間3機だか5機で賄えるだけの耐久性
・小型軽量低重心化で発生した剛性不足
これらは結構ハードル高くて大変だろうけど
がんばってほしいもんだ
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:12 No.361943
ホンダにとって最高の展開来たなコレ!
ジュニアチームがある故に日本人ドライバーも乗せやすくなるし、そこで速さを見せれればレッドブル移籍で優勝争い、そして日本人初のF1優勝へ
マクラーレン継続だったらこんな夢は見られなかった
テストご苦労なマクラーレンw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:16 No.361944
日本人ドライバーは無理
レッドブルの育成順番待ちで埋まるわ
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:20 No.361945
あくまでマクラーレン継続よりは、日本人ドライバーの可能性がほんの少し高まったって話よ
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:28 No.361946
※74
俺も同感
とにかくただひたすらにまずは性能を上げるべく邁進してほしい
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:29 No.361947
確かにホンダの開発はここまでよく挽回したけど、それは開幕当初があまりにも酷すぎたってのもあるしなぁ
ここからの伸びしろが果たしてどれぐらいあるのか見ものだね
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:53 No.361950
マクラーレンが改善しないホンダにブチキレて契約解除するって話題にばかりなるけどルノーとRBは新PU規定になって今年で4年目なんだよね
しかも毎年20億円近いPU代払ってるお客さんで
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:54 No.361951
ルノー視点で見るとレッドブルを手放すと大きな戦力ダウンになるし、しかもレッドブルがホンダになるとホンダは2チーム供給になってデータ量も増えるし戦力大幅アップ。
これは相手に塩を送るだけでルノーに何にもメリットが無い。
それでもこの口うるさい客をホンダに押し付けられるって思うぐらいに関係は冷え切っているという事かな。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 16:59 No.361953
どうでもいいことだけど、昔はスペックABCDが一般的だったのに今のホンダPUはスペック1234って数字なのが違和感ある
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 17:59 No.361966
ジュニアチームがあってもレッドブル側だけで大行列だし
日本人にはそれを押しのけて乗せるドライバーがいない
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 18:06 No.361967
FUKが成長したらあるかもぐらいかな。MATはもういいな
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 18:39 No.361972
さすがにメルセデス、フェラーリとは戦えないにしても対ルノーだったら夢物語と言うほどでもないだろ・・・ないよな?
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 18:45 No.361975
まあ、今回のエンストンがホンダとそんなに変わらない期待外れって意味ではね
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 18:49 No.361980
まあ、レッドブルと組んだ方が、本田にとってマクラーレンより仕事はしやすいとは思う。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 18:55 No.361987
来年はせめてルノーよりいいPU作ってマクラを負かし再来年はレッドブルの力を借りて表彰台争いを期待する
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 19:01 No.361989
再来年レッドブルホンダが規定路線なら、来年からそうしない理由が見当たらないんだが
早く切ったからって、そんなレッドブルはルノーに違約金払う必要あるのかい、カスタマーなんだから
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 19:07 No.361996
比較もしやすいし良いじゃん
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 19:11 No.362001
来年レッドブル2チームを全部ホンダに代えるのはリスク高すぎるでしょ
まずはトロロッソで様子見るのは当然
まぁレッドブル側がルノーを切りたがってるのか、ルノー側がレッドブルを切りたがってるかでまた変わってくるけども
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 19:11 No.362002
WEC辞めといてFEしてレッドブル買収してさらに金かかるのにほんまにポルシェ参戦するんかなぁ?
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 19:18 No.362010
レッドブルがホンダに変えるなら正解だね!
ルノーは何年開発してんの?
開発能力無さすぎ
それにレッドブルだってトップ狙ってるわけで、今となっちゃホンダとルノーのパワー差をハッキリと把握できる立場だし僅差だから来年ホンダがルノーを超えたなら変えるって頭脳プレーでしょ
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 21:28 No.362219
これが本当になれば…カシオが喜んでそうw
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 21:36 No.362238
※91
レッドブルはルノーに文句言えるだけのモノを見せ付けてるからねぇ。。
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 23:08 No.362291
レッドブルは2輪で既にホンダと組んでいる
それが案外うまく行きそうなので
F1も逝っちゃう?
っていう上の方の思惑があるかもである
-
名前: 投稿日:2017/09/15(金) 23:36 No.362306
ぜひ来年アロンソには「ホンダは俺が育てた。」って言って貰いたい