共有
  • 記事へのコメント68

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    wideangle
    wideangle 何を以って「面白くない」のかわからない。 / id:xevra 理念としては間違ってないけどTwitterは「直接国民の声をスマートに聞」けるかちょっと疑問。ブログより簡潔に発信する、という機能ならば良いとは思う。

    2010/01/09 リンク

    その他
    z0rac
    z0rac id:y_arim 確かに。皇太子が2chにカキコとかw/しかし皇居ってネット繋がってるのか?

    2010/01/08 リンク

    その他
    aegis09
    aegis09 利用考えたってのは凄いなぁ。この人のこういう所以外と好き。去年の国会答弁も面白かったし。

    2010/01/07 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 個人的には政治家はやらない理由を探している暇があったら、やる理由、やらねばならぬ理由を考えてほしいと思うのだが。やると恐ろしく手間がかかるならともかく、別に莫大な資金と時間がいるわけではないのだが。

    2010/01/07 リンク

    その他
    W53SA
    W53SA 加藤紘一は戦に負けて沈んでるわけで、人にどうこう言う前に負けた理由を客観的に考えないとなぁ。禊ぎ終わった気分で居るのは自分だけですよ

    2010/01/07 リンク

    その他
    Mochimasa
    Mochimasa で、下野した自民党の議員さんたちは毎日何してすごしてるんですか?

    2010/01/06 リンク

    その他
    boxeur
    boxeur 2000年:加藤の乱、2010年:加藤の御乱心、2020年:?/別につまらないことならやってもいいだろ。つまらない発言がいけないだけ。

    2010/01/06 リンク

    その他
    lsizepotatolove
    lsizepotatolove やってるの秘書だよ(笑

    2010/01/06 リンク

    その他
    giant-killing
    giant-killing 深く考えた振りをして何もしてこなかったお前らが何を言うか?

    2010/01/06 リンク

    その他
    Nean
    Nean 深く考えるためのメディアではないんだもん。メディアの性格を考えなきゃ。

    2010/01/06 リンク

    その他
    atsushieno
    atsushieno 深く考えたら面白くないというのは思い込みで、その余の主張には理由がない。そもそも鳩山の場合は発言するより眺める方が主な用途だろう。

    2010/01/06 リンク

    その他
    from_kyushu
    from_kyushu メルマガは広報。Twitterも広報...なのか?/Twitterを広報程度でやるならいらないんじゃないの、と思わなくもないけど総理のアカウントはfollowしていないので知らない

    2010/01/06 リンク

    その他
    ukidousan
    ukidousan 2chのキャップ持ち(加藤紘一 ★)が言う事じゃあないな。「秘書にそんな事までやらせるな」って意味なら同意。

    2010/01/06 リンク

    その他
    orchid_888
    orchid_888 やっちゃダメってこたーないけど、中途半端にやるんならやらない方がマシ。メルマガやサイトと大差ない発言されてもつまらん。

    2010/01/06 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi 総理に限らず民主制下において政治家に必要なのは熟考ではなく議論と公開だ。もちろん Twitter 上で普天間を議論しろなんてアホなことは言わんが、多くの議論に参加している @tsuda 氏の活用法には見習うべきものがある。

    2010/01/06 リンク

    その他
    jtw
    jtw アメリカの大統領やってなかったっけ。選挙期間まででいま休止?

    2010/01/06 リンク

    その他
    raraya
    raraya 小泉の時代にメルマガとかやってたのはいいのかよ

    2010/01/06 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 「我々は国をどうするか深く考える立場。ツイッターは深く考えたら面白くない」過去失敗した加藤氏だけあって実感がこもってる。だが心配無用だろう。鳩山氏がそこまで深く考えることができるとは思えない。

    2010/01/06 リンク

    その他
    kenjiro_n
    kenjiro_n 「お前が言うな」タグは加藤の乱のいきさつからか。

    2010/01/06 リンク

    その他
    tofy
    tofy 「ツイッターは深く考えたら面白くない」 確かに・・・・

    2010/01/06 リンク

    その他
    rosaline
    rosaline 「我々は国をどうするか深く考える立場。ツイッターは深く考えたら面白くない」む、妙に理解してらっしゃる/オバマ氏本人が「やってない」と公言してるのに、引き合いに出してるヒトたちって……

    2010/01/06 リンク

    その他
    yokoyamen
    yokoyamen あんたが大将なんだから

    2010/01/06 リンク

    その他
    windish
    windish たしかに鳩の写真を見せられたときは戸惑った。オバマ大統領のツイートとは比較するのも失礼なぐらい内容が軽くて心配。/ ただ、代案も出さずにやっちゃだめってのはいかにも非生産的。

    2010/01/06 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 ただでさえ現状の内閣は(その責任に比して)口が軽いというか言葉に重みがない人が多いのに、その筆頭である総理がつぶやきを容易に世界中に発信できるってのは危険かなとは思う

    2010/01/06 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 朝日は誰を嘲笑ってるつもりなんだろう?

    2010/01/06 リンク

    その他
    hakodama
    hakodama ボロが出るからねー。野党ならむしろ「いいぞもっとやれ」で言質取りたがると思ったら

    2010/01/06 リンク

    その他
    MIchimura
    MIchimura "ツイッターは深く考えたら面白くない"て言えるのがすごい。詳しいな。

    2010/01/06 リンク

    その他
    filinion
    filinion 「天皇入らない」のせいで「Twitter、総理流行っちゃだめ」に見えた。嫉妬かよ、と。/この記事で気になってWikipediaの「加藤の乱」の項を通読し、また自民嫌いになってしまった。朝日の作戦にひっかかったのだろうか。

    2010/01/06 リンク

    その他
    p_wiz
    p_wiz なんだか朝日新聞社の記事クオリティがtwitterのつぶやきレベルになっているように感じます

    2010/01/06 リンク

    その他
    rin_go
    rin_go 確かにTwitterがここまで流行るほど面白いものかというと疑問だけど、普天間どうするかじっと悩むのの何百分の一の労力で出来る事だよな

    2010/01/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):「ツイッター、総理はやっちゃだめ」自民・加藤氏が苦言 - 政治

    「総理はツイッターをやるべきではない。そんな暇があったら普天間をどうするか、じっと悩んで考えて欲...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事