共有
  • 記事へのコメント163

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    nkawai
    nkawai “私があえて日本の西の方の世界を中心にして映画を作っている”そうだったんだ。

    2019/07/07 リンク

    その他
    aoiasaba
    aoiasaba 興味深い。

    2016/11/28 リンク

    その他
    suna_zu
    suna_zu 正誤は不明だが、明確に自分自身jからみた現代日本社会の価値をもっている。すごい。あと、このひと、質問に答えないで、自分の意見を言っている。でもそれでいいみたい。

    2013/10/12 リンク

    その他
    w2allen
    w2allen 宮崎アニメって勧善懲悪ものと思っていたが違うらしい。麻生首相時代。引用:テレビもゲームもそれからメールもケータイもあるいはマンガも、つまり私たちがやっている仕事で子どもたちから力を奪いとっているのだと

    2010/12/29 リンク

    その他
    yokomura
    yokomura Business Media 誠:“ポニョ”を作りながら考えていたこと:悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編) (1/4)

    2010/12/02 リンク

    その他
    supremearts
    supremearts 【ジブリ】

    2010/09/22 リンク

    その他
    Skubo
    Skubo 絶対的な悪。心を食ってでっかくなる悪と子供はどう対峙していくか。

    2010/09/09 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 「子ども時代に1本だけ忘れられない映画を持つということも、また子どもたちにとっては幸せな体験なのではないか」ジブリ以外はいらないと…?

    2010/07/27 リンク

    その他
    mishika53
    mishika53 宮崎駿の映画哲学。

    2010/07/26 リンク

    その他
    cineman777
    cineman777 映画 宮崎駿 ポニョ

    2010/05/19 リンク

    その他
    sketchlife
    sketchlife  あとで読む

    2010/04/06 リンク

    その他
    malpocha
    malpocha 幼稚園の建物、雰囲気あるなあ。ジブリっぽい。

    2009/12/21 リンク

    その他
    omega314
    omega314 良くも悪くも"おじいさんの考え方"だなと思った。 そういえば、「ゲド戦記」は普通に面白かったと思うんだけどな。不評だったみたいだけど。

    2009/10/14 リンク

    その他
    fulci
    fulci インタビュー 宮崎駿

    2009/08/25 リンク

    その他
    rsk_idr
    rsk_idr この国が一番やらないといけないことは、内部需要を拡大するための橋を造ったり、道路を造ったりすることではなく、この子どもたちのための環境を整えること。

    2009/08/14 リンク

    その他
    ken_c_lo
    ken_c_lo わああ、共感と反省。確かに世で語られる幸せのイメージって広義の「消費」ばかりなんだよなぁ。働くことや生産することに時間を費やすことは消費者視点で「損」と捉えられることが多い。

    2009/08/06 リンク

    その他
    inurota
    inurota 「地方自治体から補助をもらうと、いろいろややこしいことがくっ付いてきますので」その通りなんだけど、企業持ち出しだからできる話だよな。むしろ企業に納税の代わりに保育園設置を義務付けてみてはどうか。

    2009/08/05 リンク

    その他
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi おもしろそうな保育園だ。/「地域の子どもが集まって来るような、親があんまり喜ばない駄菓子屋を作りたい」

    2009/07/09 リンク

    その他
    kobeni_08
    kobeni_08 私たちにとっていつも考えなければならないのは、日本の社会であり、日本にいる子どもたちであり、周りの子どもたちです

    2009/07/09 リンク

    その他
    dance777
    dance777 この保育園を作った結果、私たちは子どもの未来を不安に思うよりも、子どもたちの持っている能力に感嘆する毎日になりました。

    2009/07/08 リンク

    その他
    minamishinji
    minamishinji 面白そう。今頃知ったけど…。

    2009/06/23 リンク

    その他
    kokorohamoe
    kokorohamoe 思うのが日本人は悪人を捜すのが好き。マスコミの報道を見ていると悪人を作り上げて叩く構造じゃないか。いじめ問題も似たような物だし。

    2009/05/28 リンク

    その他
    kuteken
    kuteken ”「世界の問題は多民族にある」という考え方が根幹にあると思っています。ですから少なくとも自分たちは、悪人をやっつければ世界が平和になるという映画は作りません。” だから見た後、胸があったかくなる。

    2009/05/09 リンク

    その他
    takets
    takets 宮崎駿さんインタビュー。ジブリ汗まみれのmp3に音声版がある。

    2009/05/08 リンク

    その他
    mimicbox
    mimicbox (=゚ω゚)

    2009/05/08 リンク

    その他
    yosshi
    yosshi 宮崎駿

    2009/05/08 リンク

    その他
    elf
    elf とても共感できるがとても難しいことに組んでいる

    2009/04/06 リンク

    その他
    HQH10160
    HQH10160 この人は自分の置かれた立場と果たすべき役割というのをしっかり自覚して行動しているんだなぁと思いました。やっぱりすごいです。

    2009/03/08 リンク

    その他
    isrc
    isrc この国が一番やらないといけないことは、内部需要を拡大するための橋を造ったり、道路を造ったりすることではなく、この子どもたちのための環境を整えること。

    2009/02/23 リンク

    その他
    IKJMAKR
    IKJMAKR 今は、時間が許す限り、何か好きなものを得続けることができるような社会になっていると思う。

    2009/01/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編)

    悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編):“ポニョ”を...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事