共有
  • 記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    オーナーコメントを固定しています
    Lhankor_Mhy
    オーナー Lhankor_Mhy 「そもそも女性に性的表出の自由はない。エロいものは社会で管理する」という意見の存在も考慮しつつ、それは自由主義ではないのであえて論考から除外してましたが、id:rAdio さんがブコメでバラしてしまいましたか。

    2018/09/14 リンク

    その他
    cloq
    cloq (読んでた)「制限してはいけない」という結論には賛同できるけど、女性に対する抑圧という観点を持ち出されると、抑圧構造の拡大再生産的なセオリーにはそんなに胸張って言い返せない…て感じ

    2019/10/01 リンク

    その他
    YDT1016
    YDT1016 待ってくれ、「例の表紙」ってのを境ホラのこと指して言ってんならマジで筋違いだ。あのキャラがあの服装をする明確な経緯があるんだ。その道筋の中に作者は女性への敬意を描いてるから、読んで判断してほしい

    2018/09/15 リンク

    その他
    type-100
    type-100 具体的な加害や影響無しに単に性的消費を肯定する価値観だから駄目というのは内心の自由にまで踏み込んでいる。単に不快な価値観の表出を見ないで済む権利など存在しない、がそれが理想だと言う人も多いのだろう。

    2018/09/14 リンク

    その他
    questiontime
    questiontime 真に本人の自由意思に基づくなら、セックスワーカーを攻撃すべきではない。だが、例えばデパートの誰にでも入れるところにセックスワーカーのブースがあってもいいとは思わないし、それが矛盾だとも思わない。

    2018/09/14 リンク

    その他
    niwaradi
    niwaradi 理路整然としている。私はこの件に関してはリバタリアン派かな。

    2018/09/14 リンク

    その他
    hiruneya
    hiruneya 大体ねー元ツイに賛同してる人なんて身体的特徴を気軽に奇乳とか言ってて、子供のためどころか女性のことだって真面目に考えてやしませんよ。誠実に論じる気があれば例えば同性愛を池沼呼ばわりとか絶対しないでしょ

    2018/09/14 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 快不快の問題を導入してるのは快不快の問題と騒いでる方だからなあ

    2018/09/14 リンク

    その他
    uchya_x
    uchya_x 勘弁してくれ。受動態で「自由」とか言い出しましたよ。

    2018/09/14 リンク

    その他
    wacok
    wacok バランスの問題と書いたんだけど、ああいう図像が社会的抑圧と思われないくらいに別の女性像が確立していればとは思う。(ないわけではない)だから単純に表紙個別の話や男女を反転させたりするような話でもない。

    2018/09/14 リンク

    その他
    Midas
    Midas 「社会において『生産性』がとやかく言われるようになったのは(生産性そのものがどうこうというよりも)生産-消費の対概念が時代と共に役に立たなくなった結果」と書いた通り

    2018/09/14 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 過激過ぎるって言われても、そもそも乳首も何も出てないやんけとは。/人工知能学会とはそもそもエンタメかどうかもちがわい。/子どもはやがて大人になる事を忘れてやいないか。

    2018/09/14 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang 「性的に消費」という曖昧な言葉で議論が進んでいくの、とても日本的。

    2018/09/14 リンク

    その他
    rAdio
    rAdio 「性的消費そのものを止めろ。*きちんと* パートナーを得て、同意のもとで適切な性行為をしろ。そうでないヤツらはキモいので表舞台には出てくるな。隠れて自慰行為するくらいはギリギリ認めてやる。」じゃないかな。

    2018/09/14 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin ラノベとは全く関係ないけど、ネットの議論見てると狙ってダブルバインドしかけてないかなあと思うこと、割とあります。

    2018/09/14 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past この問題、ラノベの表紙そのものというよりも、類似のエロスをどこで見せてどこでは見せないようにするべきか。ってのがメインだと思うんだけど、さっそくそんな本屋はねえよなんて反論来てて萎えるわ

    2018/09/14 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm 貞淑でも批判されるんだからな。逃げ場がない。

    2018/09/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「過激すぎる表紙のラノベを置く場所を考えろ」は快不快の問題ではないどころか、エロの問題でさえない。 - 不動産屋のラノベ読み

    前回の記事とも関連しますが、 あの表紙が「女性を性的に消費する」ものだからこそ問題になっているので...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事