共有
  • 記事へのコメント88

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    mcddx30
    mcddx30 " 殆ど同じ内容で同じ台詞であっても、生身の人間が口にして初めて「本当だ」と感じられる人は絶対にいる。それもすごくたくさんいるのです。"

    2017/04/04 リンク

    その他
    ericca_u
    ericca_u あとで

    2015/11/13 リンク

    その他
    eri_pico
    eri_pico あとで

    2015/11/13 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 “世の中には「文章や絵には全く感情移入出来ない」という人たちがかなりの割合で存在するんですよ。っていうか、むしろそっちが多数派かもしれないんですよ”

    2015/11/02 リンク

    その他
    shintya1228
    shintya1228 実写映画化やスピンオフなどの派生作品についての私見 via pocket

    2015/09/27 リンク

    その他
    isaisstillalive
    isaisstillalive "そういうタイプの人たちが「本当だ」と思える範囲内に物語を収めるよう改変されることが多い" / "児童向けの小説として一冊にまとまっていれば、自分のお小遣いでも買える"

    2015/08/17 リンク

    その他
    MnMisato
    MnMisato 自分はむしろ「生身の人間が演じている」と創作として見づらいというか、「何で演じてるの」という感情を抱いてしまっていやだ

    2015/08/10 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo 文章や絵には感情移入できないが生身の人間がしゃべると感情移入できる人々、というのはおもしろい/個人的には原作を気に入ってたら二次創作は観ないように心がけて自分を守っているです。

    2015/08/10 リンク

    その他
    footwork_x
    footwork_x “二次元に感情移入出来るのは「特殊技能」である” 腑に落ちる話だった。

    2015/08/10 リンク

    その他
    star_123
    star_123 あぁ自分は逆に人間の演技してるのを見るのが苦手なんだろうな。実写のドラマとか映画とか割と苦手意識有るからな…

    2015/08/09 リンク

    その他
    mojimojikun
    mojimojikun 全部は読んでないのだけれど、生身の人間が演じてないと作り話であると認識してしまって感情移入できない人がいるってのはなるほどなぁと思った。いろんな考証が駄目だと気になって感情移入できないのとかと似てる?

    2015/08/09 リンク

    その他
    laterio21
    laterio21 ヒット作を徹底的にプロデュースして可能な限りのお金に換えることしか選択肢がないのは同情するけど、それは原作ファンのせいではないよね?でも好きな作品の掲載雑誌廃刊は嫌だしなあ…

    2015/08/09 リンク

    その他
    adramine
    adramine 原作の話や設定を改変したら、それに合わせて辻褄ぐらいあわせてくれればいいんだけど、それをクリア出来てる作品が少なすぎるだろ……

    2015/08/09 リンク

    その他
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu "「文章や絵には全く感情移入出来ない」という人たちがかなりの割合で存在する""殆ど同じ内容で同じ台詞であっても、生身の人間が口にして初めて「本当だ」と感じられる人は絶対にいる。それもすごくたくさんいる"

    2015/08/09 リンク

    その他
    NAT
    NAT 「文章や絵には全く感情移入出来ない」という人が世の中にはいて、その人達のための実写化という視点というのが、自分にとっては目から鱗であった。

    2015/08/09 リンク

    その他
    majidaru
    majidaru ”まず前提として、世の中には「文章や絵には全く感情移入出来ない」という人たちがかなりの割合で存在するんですよ。っていうか、むしろそっちが多数派かもしれないんですよ”

    2015/08/09 リンク

    その他
    lieutar
    lieutar 興味深い。たしかに仮想化、象徴化は誰にでもできると言う発想が生む歪みはあって結構根が深く拡がりのある問題。トンデモへの情熱とかもそのへん絡んでると思う。

    2015/08/09 リンク

    その他
    vanbraam
    vanbraam "アニメ化……はまだ許せるけど"<これが本当に病んでる(敢えて言う)と思う."実写化"が発表されただけで未だ作品も存在しないのに批判/否定したりする輩は,ただ二次元が好きな自分が好きなだけで"原作"が好きな訳ではない

    2015/08/09 リンク

    その他
    sato-gc
    sato-gc この人に文句があるわけじゃないけど、単純にクオリティの問題だよね。あと、そうやって「わかりやすく」しすぎた結果、元のターゲット層にもそっぽを向かれてる。

    2015/08/09 リンク

    その他
    tyru
    tyru 「世の中には「文章や絵には全く感情移入出来ない」という人たちがかなりの割合で存在する」

    2015/08/09 リンク

    その他
    esbee
    esbee 自分がプロデューサーになりゃいいんだよな

    2015/08/09 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 id:sunny01 「優れた人」というニュアンスを読み取るのはさすがに恣意的過ぎるのでは……どんなジャンルでも面白がるのに慣れがいる事はありますよね?スポーツをプレイして楽しめる人は楽しめない人より「優れた人」?

    2015/08/09 リンク

    その他
    gneioagine
    gneioagine もしメディアミックスやめろというオタクの声が通ってしまうと(ありえないが)、コンテンツ産業の規模が縮小してオタク自身が困る。/気に食わないメディアミックスは単に無視してくださいってはがない作者が言ってた。

    2015/08/09 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin 「リアルで充分」に妙な納得感があった。

    2015/08/09 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 小説や漫画やアニメはがんばっているのに、ドラマと実写映画が圧倒的に実力たりてない日本の悲惨

    2015/08/08 リンク

    その他
    NAPORIN
    NAPORIN あ~ドラマしかわからない層の存在確かにすっかり忘れてた!昭和にはいっぱいいた。アメリカにもいっぱいいる。

    2015/08/08 リンク

    その他
    ebo-c
    ebo-c リア(ルで)充(分)。確かに納得いくというか創作に惹かれるのは充実しない現実の代償を非現実に求めているところが大きいのかもだ

    2015/08/08 リンク

    その他
    tomokixxx
    tomokixxx りろんはわかった けどそうやって三次元でもありえる内容に改変した結果、二次元に感情移入できない層にも広がった実写化作品…なんて実例がそうそう思い浮かばないんだが

    2015/08/08 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 谷口監督がメディアごとに好きにやってもらったガン×ソードのおかげで(特にコミカライズ)心が広くなりました

    2015/08/08 リンク

    その他
    cliphit
    cliphit "大人の事情"の明文化は悲痛が過ぎる。

    2015/08/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    実写映画化やスピンオフなどの派生作品についての私見: 梅枝庵

    最近の私は、「漫画原作の実写映画」をさらに小説に書き直す、という仕事を連続でやっているわけですが...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事