共有
  • 記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    zeroringo
    zeroringo 構造的な政治権力については、高橋洋一は天才すぎて問題にしてないと思う。雑談だが、天才っていうのは、劣等感とか怨嗟でgdgdになっている人っていうのがさらりとしか見えないもんだったりする。

    2012/07/27 リンク

    その他
    tokyocat
    tokyocat 《普通の国は、ここで固定相場制を犠牲にするのだが、日本は擬似的にそこを死守している。そして自由な資本移動もなぜか守りたい。だからして、独立した金融政策は国是としてダメダメってことなんじゃないのか》

    2009/01/24 リンク

    その他
    castle
    castle 「固定相場制・独立した金融政策・自由な資本移動のうち2つしか実現できず」「日本は擬似的にそこ(固定相場制)を死守している。そして自由な資本移動もなぜか守りたい。だから独立した金融政策は国是としてダメ」

    2008/12/19 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 『道路作っちゃえよ感はある』 都市部にLRTを敷いたり日本中の屋根に太陽電池パネルを設置する公共事業なら意味が有るが、未だに道路とか頭湧いてるのか?

    2008/12/18 リンク

    その他
    kmori58
    kmori58 "「固定相場制」と「自由な資本移動」を死守" まさにそれが安達さんのいう「円の足枷」です

    2008/12/18 リンク

    その他
    nuit
    nuit 「日銀がそれほどおバカなわけないのではないか。あるいは、なんらかの合理的な作動をしているのではないか、その合理性についての議論を知りたいと思うのだが、そこがわからない」

    2008/12/18 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado 「その合理性についての議論を知りたいと思うのだが、そこがわからない」。超同感。tanaka先生は「組織防衛」という言葉を使っているが、イマイチ納得できない。

    2008/12/18 リンク

    その他
    nennpa
    nennpa 「その合理性についての議論を知りたいと思うのだが、そこがわからない。」同感

    2008/12/18 リンク

    その他
    mike_baka
    mike_baka 金融政策の手段・目標どちらも負わせるには日銀という組織があまりにも小さすぎる。ゼロ金利ともなればマスコミやヤクザから非難轟々。

    2008/12/18 リンク

    その他
    API
    API まあ日本の上層部は無謬性に支配されてるからね。どうにもなんねw

    2008/12/18 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN 日銀が「なんらかの合理的な作動をしているのではないか」それを疑う人はいないような気がする。問題は、いかにして日銀の利害と、(将来を含む)国民の利害を一致させるかだろう。

    2008/12/18 リンク

    その他
    tagomoris
    tagomoris "雑談だが、天才っていうのは、劣等感とか怨嗟でgdgdになっている人っていうのがさらりとしか見えないもんだったりする。"/もっと言うと、それを自覚していて、それで良しとしているんじゃないかな

    2008/12/18 リンク

    その他
    sigh1175
    sigh1175 "雑談だが、天才っていうのは、劣等感とか怨嗟でgdgdになっている人っていうのがさらりとしか見えないもんだったりする。"/もっと言うと、それを自覚していて、それで良しとしているんじゃないかな

    2008/12/18 リンク

    その他
    tobiaki
    tobiaki 「なんらかの合理的な作動をしているのではないか、その合理性についての議論を知りたいと思う」この疑問が私にもある。

    2008/12/18 リンク

    その他
    udy
    udy "日銀がそれほどおバカなわけないのではないか。あるいは、なんらかの合理的な作動をしているのではないか、その合理性についての議論を知りたいと思うのだが、そこがわからない。"これは最近そう思うようになった。

    2008/12/18 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「米国の不況は4年くらいで終わると踏んでいるという前提もありそうだ。1年から2年くらいで改善が見えてしまうのではないか。」

    2008/12/18 リンク

    その他
    niseissa
    niseissa book

    2008/12/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    [書評]この金融政策が日本経済を救う(高橋洋一): 極東ブログ

    「この金融政策が日経済を救う(高橋洋一)」(参照)というが出ると聞き、アマゾンで予約しておい...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事