二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 

第19話 イノベイターの影

機動戦士ガンダムOO 2nd season、第19話。
何を仕出かすか分からない人達ばかりで、ある意味面白くなって来たような気がするぞ。


さて、そんな訳でまず何事も無く無事だったマリナ様一行の話から。いや分かってましたけどね。
銃を持つ事を拒否するマリナ様ですが、先を見るよりまず自分の足元を見た方が良いと思うんだ。

一方、ルイスを説得するために戦場に出た刹那と沙慈は久しぶりにスーパー全裸タイムに突入。
リボンズは刹那が変革を始めたと言ってましたがそれってイノベイター化じゃなくニュータイプ化?

刹那と沙慈が全裸で「止めろー!」と迫って来る様子はちょっとナ○シカ思い出しちゃったよ(笑)。


沙慈の訴えは一蹴されるんじゃないかと思ってましたが意外とルイスにも情が残っていたようで。
思い出の写真を全消去した割にあっさりでしたけどそれだけあの全裸モードの影響力が凄いのか。

しかし良い所で小熊が邪魔して本当にこの小熊は如何したものかと。ソーマの応援に力が入るぜ。
というかダブルオーライザーなら小熊を瞬殺出来そうなものですが、何であんな手こずってたんだ?

その様子を遠くから見ていたブシドーさんは何やら悪巧みしてるようですけど彼も何だかなあ的に。


おまけに小熊も更に思い込み一直線になって何か仕出かしそうで怖いやらある意味面白いやら。
他にも目覚めたアニューとかリジェネとか王留美とかネーナとか凄いカオスな人間模様です(笑)。

アニューは次回で何らかの決着はつきそうですが王留美はどうなるのかなぁ。ネーナもですけど。
これで王留美退場だったら本当にただ事態を引っ掻き回して消えた道化にしかならないですしね。

次回から20話の大台に入りますが、話の落とし所が見えて来ないだけに一体どうなるんだろうか。
関連記事
小熊はもう何考えてるかわからないね、、
[ 2009/02/15 20:59 ] [ 編集 ]
ハレルヤの元気な姿が見れてよかった
[ 2009/02/15 20:59 ] [ 編集 ]
留美ここで退場って紅龍との兄妹発言はなんだったのさ・・・
[ 2009/02/15 21:00 ] [ 編集 ]
1期でサジ達が宇宙から地球を見てたのとかが
ちゃんとこうやって活きてきたり、
本当00はシナリオや伏線、MSの隠し要素とか上手いこと考え抜かれてるなーと関心する。
あとは終わり方さえ及第点なら、ガンダム作品でも相当上位の評価得るんじゃないだろかと期待してる。
[ 2009/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
やっぱりソーマはつええ
[ 2009/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
小熊には早く御退場願いたいものだな。
[ 2009/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
ネーナ、これからどうするんだ?
頼れる仲間も居場所も無いって…
[ 2009/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
あの全裸タイムには唖然。
通りかかったカーチャンに勘違いされかかったぜ?

・・・ホント勘弁してくださいorz
[ 2009/02/15 21:03 ] [ 編集 ]
すぐ死ぬと思ってスルーしていたヒリングが最近可愛く見えてきた(^◇^)
貴重な微乳キャラとして生き残ってほしい。
[ 2009/02/15 21:07 ] [ 編集 ]
小物臭プンプンのリボンズ君も
そろそろ退場して欲しいところです

ひろし頑張れ
[ 2009/02/15 21:08 ] [ 編集 ]
ハレルヤが出てくるのって、全裸タイム限定?
[ 2009/02/15 21:08 ] [ 編集 ]
ブシドーやサーシェスは完全にストーリー的には蚊帳の外だよな
もうちょっといろいろ絡んでくれればいいのに
[ 2009/02/15 21:08 ] [ 編集 ]
マスラオなんで腕くんでんの?
[ 2009/02/15 21:09 ] [ 編集 ]
なんか今回マリー(ソーマ)無双だったような・・・
[ 2009/02/15 21:13 ] [ 編集 ]
今回のサジとルイスとの関係はそこまで悪くはなかったな
でも例のMAの事もあるし、きっと更に頭をいじられるんだろうなぁ・・・
[ 2009/02/15 21:14 ] [ 編集 ]
小熊とブシドーにいい加減イライラしてきた
ところでルイスのヘアピンが片方だけ復活していたのには何か意味があるのかたまたまなのか・・・
[ 2009/02/15 21:17 ] [ 編集 ]
>留美ここで退場って紅龍との兄妹発言はなんだったのさ・・・

ていうか留美の存在理由ってなんだったんだろ…
物語的に彼女は必要だんたんだろうか?
なにしたっけ?留美?

ネーナはもう少しでもはやくサジとルイスに仲良くヌッ殺されて中の人を鋼に備えさせてあげてください



エルリック兄弟共に朴さん釘宮さん続投オメ
[ 2009/02/15 21:22 ] [ 編集 ]
おお、すげーな。よく気がついたな~

[ 2009/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
ネーナの機体については、誰も何も言わないの?
[ 2009/02/15 21:30 ] [ 編集 ]
 あくまで00に拘るリボンズ、00に拘らんでも、0ガンダムでも十分いけるんじゃないのかな~もちろん搭載するのは太陽路じゃなくて、核融合炉で。

 王留美、ネーナのことちゃんと洗脳しておけ、ガンダムまで与えておいて、裏切らないっていう自信はどこにあったんだ。

 それと姫様ご存命でなにより、ネタキャラの退場は寂しいですから。
[ 2009/02/15 21:31 ] [ 編集 ]
・・・ラッセどうなるんだ?声優かなり気に入ってるから退場はカンベンして欲しいんだが・・・
そういえば、前回も銃声で終わったな、思わせぶりすぎる
[ 2009/02/15 21:32 ] [ 編集 ]
前回の感想で「アニュー・リターン」のことばらしたやつの言うとおりになって、少しくやしいな・・・
[ 2009/02/15 21:33 ] [ 編集 ]
Mr.ブシドーの登場シーンは某ゲームのあの人思い出した!

「うぬは、力が欲しくないか?」
「美しき 滅びの母の力を!」

[ 2009/02/15 21:34 ] [ 編集 ]
マイスターさんたちはハレルヤに気付かなかったのかなそれともスルー?
[ 2009/02/15 21:35 ] [ 編集 ]
ソーマリーは、アレハレとパイロットスーツ、ペアルックなのに、沙慈のはいまだに誰かの使い古しっぽい。
かわいそうに、4ヶ月あったのに用意してもらえなかったんだ。
[ 2009/02/15 21:36 ] [ 編集 ]
>ネーナ、これからどうするんだ?
>頼れる仲間も居場所も無いって…

彼女もイノベーターとか?
ないかw

自分が考えるにリジェネと組んでるんじゃない?
多分ネーナは自分の兄弟を殺した張本人(イノベーター)に近づくためにリジェネに協力してるんじゃないかな?

>留美ここで退場って紅龍との兄妹発言はなんだったのさ・・・
多分、留美はいきてるんじゃない?じゃなきゃ複線回収できないし!

>アニューは次回で何らかの決着はつきそうですが
多分、来週ロックオンの手でアニュー死ぬんじゃない?
しかし、小熊といい、ブシドーといい、なにがしたいのか分からないw
まさか、ブシドーもみんなにいえない隠し事してるとか・・・


スイマセン、長文になってしまい・・。
[ 2009/02/15 21:37 ] [ 編集 ]
もう、アリオスからGNアーチャーにGNドライブ移せよ・・・
[ 2009/02/15 21:38 ] [ 編集 ]
セラヴィーガンダムはもう、そのまんまthe・Oだったな
[ 2009/02/15 21:40 ] [ 編集 ]
留美は死んでないでしょ?

ラストの方で変なマスク付けて復讐にくるよ。
[ 2009/02/15 21:40 ] [ 編集 ]
裸タイム…
もう変態か変人向けの作品だな
[ 2009/02/15 21:41 ] [ 編集 ]
大方の予想通り紅龍は留美かばって死んだなありゃ
[ 2009/02/15 21:42 ] [ 編集 ]
なあ・・・・・・シーリン死にそうじゃね?
[ 2009/02/15 21:43 ] [ 編集 ]
スーパー全裸タイム、今回は座り体制じゃなかったですねww

>沙慈のはいまだに誰かの使い古しっぽい。

あれは……沙慈専用に用意した白いパイロットスーツなんだよ、きっと。
っていうかもう俺はそう思い込むことにするw
[ 2009/02/15 21:45 ] [ 編集 ]
ブシドーは前期最終回からなんも変わってないってか進んでない。

刹那の過去の亡霊的な役割がアリーから移っちゃたかな
[ 2009/02/15 21:46 ] [ 編集 ]
Mr.ブシドーはどうする気だ?
[ 2009/02/15 21:47 ] [ 編集 ]
リボンズが本当に面白い。
お前らイノベイターの癖にツインドライブより、
凄いエンジン機構造れないのかよ…と
ニーナはなんかバリバリ死亡フラグ立ててるな~
[ 2009/02/15 21:48 ] [ 編集 ]
ソーマのウザさが臨界点突破した感じ。

マリナの銃を持たない発言には正直安心した。ここまで一貫してきた「反戦」「平和の象徴」的キャラがここにきてブレたりしたら、勿体なかったから。自分の身を守る為に必要な事だろうって、ひんしゅくも買うんだろうけど。

そして留美はなんだったんでしょうね?一期は「大局を見て何かを企んでいるキャラ」っぽかったけど、二期は完全に「高い所から人を見下ろしているつもりの小物」な道化キャラ。元々、道化の予定だったのか、彼女の思わせぶりな含みあるキャラとしてのうまい使い道がなくて、小物化させたのか。紅龍との兄妹設定も結局意味不明だったし。
[ 2009/02/15 21:49 ] [ 編集 ]
刹那が小熊を瞬殺しなかったのはルイスの前だったから??
[ 2009/02/15 21:49 ] [ 編集 ]
>Mr.ブシドーの登場シーンは某ゲームのあの人思い出した!

グラーフ・・・・・グラハム・・・・・あれ、何か似てね?
[ 2009/02/15 21:49 ] [ 編集 ]
ネーナが今でもスローネドライに乗っていたのには驚き半分予想的中半分、しかし元々アタッカーでない上にもう5年前の機体であるスローネドライだと性能的にアヘッド相手でも苦戦しそう。
でもネーナがスローネドライに今でも乗っていると言う事は、後にルイスの目の前に現れて親族の敵討ち戦でルイスVSネーナ的な複線とも思える。
生き残ってほしいけど、そこでネーナ死亡かな?
[ 2009/02/15 21:50 ] [ 編集 ]
>4ヶ月あったのに用意してもらえなかったんだ。
サジが作るのを拒否してたのかもしれん、パイロット用=戦闘用ということで。
パイロット用まで各サイズ取り揃えとはいかんだろうし。
[ 2009/02/15 22:00 ] [ 編集 ]
はっきりとどっちかに付くわけでも無くどっちにも味方面しながら引っ掻き回すだけの留美はOOで一番嫌いだったんで今回は溜飲が下がった。
紅龍は残念だったかな

それはそうと、ネーナのスローネは一期のままで新型や改良型じゃないのか?
[ 2009/02/15 22:02 ] [ 編集 ]
ハレルヤ出番少な!!!
[ 2009/02/15 22:25 ] [ 編集 ]
今週もバトルシーンはクオリティ高かった。
やはり、ooは地デジに限る。画質はんぱない。
[ 2009/02/15 22:37 ] [ 編集 ]
アレルヤ、マリーペアが好きな僕ですが。
完全にソーマうざかった。
どうみても裏切り者はあんたでしょ。

てかなんでこんなに小熊嫌われてるの?作品的に悪役側にいるが、軍人としてはなにも間違ってないし気持ちもわかる。言い分も正しいと思うのだが…
[ 2009/02/15 22:39 ] [ 編集 ]
ネーナ、身寄りがなくなったのを助けてもらったのに、恩知らずもいいとこだろ。
[ 2009/02/15 22:47 ] [ 編集 ]
ハレルヤが出てきたがいまいちだった。
やっぱ機体のせいか?あの戦闘機でクローっていうのは不細工すぎるだろ。キュリオスのクロー持ってこようぜ。
[ 2009/02/15 22:48 ] [ 編集 ]
イノベイターも立派なやられ役になったな。
[ 2009/02/15 22:49 ] [ 編集 ]
マリナ、お前が銃を取らなかったら誰が戦場に身を放り出された子供達を守るんだよ。
ソーマに説教していた沙慈も、戦いの理由付けがいかにも恣意的なものだ。お前の利己的な意見で、他の命は散っていくんだぞ?

残りの話数でどうまとめてくるかに期待だな
[ 2009/02/15 22:50 ] [ 編集 ]
>>てかなんでこんなに小熊嫌われてるの?作品的に悪役側にいるが、軍人としてはなにも間違ってないし気持ちもわかる。言い分も正しいと思うのだが…
 
本来情報収集のため捕虜とすべき要人を抹殺、その後激情にまかせて08564、ここまで軍人としても人としても間違ってるのはわかるかな?
むろんヴェーダの情報統制で知るべき情報が彼に入ってきてないのは皆も理解している、しかしそれを差し引いても感情にまかせ取り返しのつかない行動が目に余る
人一人殺すということに悲劇を感じる事ができなければ人間として終わりなワケなのですよ
[ 2009/02/15 22:51 ] [ 編集 ]
ハム公は来るな!熊のプーも死んでろ!
[ 2009/02/15 22:56 ] [ 編集 ]
小熊のキャラがどんどんシン・アスカと被って行く
[ 2009/02/15 22:56 ] [ 編集 ]
↑同感
おまけにそれでアヘッドもらって喜んでるし
[ 2009/02/15 23:02 ] [ 編集 ]
ブシドーさんが今週もわずかな登場で圧倒的な存在感だった。
[ 2009/02/15 23:03 ] [ 編集 ]
つか、サーシェスさん、すっかり存在感うすくなちゃって。。
ブシドーと立ち位置かぶるんだよね。

2人で刹那の取り合いしそうだよw

小熊くんはルイスに殺されそうな気がしてきたよ。
沙慈に止めをさしそうな小熊を後ろからルイスが・・・あ、相打ちになりそうな気もしてきた。。。。
[ 2009/02/15 23:09 ] [ 編集 ]
>激情にまかせて08564
そもそも、味方の軍使を私情で殺害したわけですから、アロウズの陰謀がなければ、ほぼ確実に軍法会議>銃殺です。
[ 2009/02/15 23:10 ] [ 編集 ]
セラヴィーがトランザムを途中で解除して通常に戻って普通に戦って
たけどあれはなんだろ。トランザムって使ったら粒子残量が無くなるまで
使いつくすのかと思ってたんですが。
なんかセラフィムが出たあたりで「特性が…」とか言ってたけどこれの事かな?
隠し玉にしてはもっとインパクトのあるものだと思うんですけど、どうなんだろう。


>てかなんでこんなに小熊嫌われてるの?

ギアスのときも思ったんですけど、こうやって話の途中であのキャラうざい
とかって言う人って、話の表面しか見てないのかな…と思っちゃうんです。
僕はそこまで個々のキャラがうざいとか、どうとかというのは感じないんですけど…。
[ 2009/02/15 23:15 ] [ 編集 ]
ここまでどうでもいいと思えるガンダムは初めてだと思った。
最終的にどうなるのかと思いなんだかんだ見てるけど毎回途中からよそごとやりながらBGM扱いでしか見ないぐらいの関心ぶりだ。初見の話を見るのではなく聞くで終わらせるって相当なことだと思う。

純粋にこのアニメを面白いと思える人がうらやましい。アレルヤが好きで活躍するとこを見たく見てたけどもう完全にそれもどうでもいいし・・・・

こんなならコードギアスR2をもっとじっくりやってほしかった。
[ 2009/02/15 23:24 ] [ 編集 ]
あの小熊は、世界の統一と平和とかそれを脅かすテロを許さないって言っているけど、実際は母親を見殺しにした父親のセルゲイへの復讐と反感が本心だと思う。
妻を死なせてしまった事でセルゲイだって辛かったはずなのに、そう思わない神経はどうかと…
まあ話し合いが少なかったのが致命的になってしまったけど、難しくても理解してあげるのが親子だと思う。
その上勝手な思い込みの激しさがそれを余計に加速させるからもう…
種デスのシン+ギアスのスザク=小熊的な感じ。
表面的ではそんな印象、ラストに向けて、少しは自分の考えとかやってきた事を悔やんでほしい。
[ 2009/02/15 23:32 ] [ 編集 ]
ま、確かにね・・・R2のあのラストは幾つもある分岐ルートの一つにしか見えなかったし
[ 2009/02/15 23:32 ] [ 編集 ]
なんか今回ぶっ飛びすぎてよくわからんかった
[ 2009/02/15 23:38 ] [ 編集 ]
つーかさ、アニューが銃持ってたけど、船内の中でも重要度トップクラスの操舵室に銃器持ち込ませるなよ・・・
おかげで、ラッセが・・・というより、あの状況だとスメラギさんいないし、操舵室メンバー皆殺しになるんじゃ?
もしくは、ラッセ撃たれて死なないけど、細胞の代謝異常のせいで傷が治らなくて、最終決戦までがんばるけど死亡とか?
[ 2009/02/15 23:42 ] [ 編集 ]
機体性能のおかげとはいえ刹那が最近、一期のころみたくどうせたいした腕もなくやられるんだろオーラから、刹那がどうにかするだろオーラに見えてきた。
[ 2009/02/15 23:51 ] [ 編集 ]
ブシドーは一瞬でおいしい所もっていった~
留美はまだ死なないでしょ・・・
大熊さんもマネキンと共に後の山場で出てくるんじゃないの?

[ 2009/02/15 23:52 ] [ 編集 ]
>>ネーナのスローネは一期のままで新型や改良型じゃないのか?
そうですね。あの粒子ばら撒くシーンが一期のころのとなんか違って見えたし、そうなんじゃないでしょうか。
[ 2009/02/15 23:52 ] [ 編集 ]
・・・むしろ一期のほうが派手だな
[ 2009/02/15 23:53 ] [ 編集 ]
サジはヒロシを赦すのかねぇ…
ルイスはネーナを赦すのか…
そこがポイントだな…
[ 2009/02/16 00:04 ] [ 編集 ]
>刹那と沙慈が全裸で「止めろー!」と迫って来る様子はちょっとナ○シカ思い出しちゃったよ(笑)。

もう笑うしかないだろ・・・。両手広げていい大人(20前後)が迫ってきたら普通に引くわ

ラッセ退場は痛いな、前回銃声一回で終わったのはクラウスがマシンガンぶっ放す寸前で時間の都合で終わったんですね、わかります

今回も同じくアニュ以外のミレイナかフェルト辺りがぶっ放すオチか?
そ・れ・よ・り・も、イアンは空気か!?4ヶ月の間に艦を降りたのか?まだ出てきてないぞ?熊死んで、ハーキュリー死んでおやっさん退場は無いだろ・・・。貴重なおっさん成分がひでぇーよ
えぇーい!良男は出さんでいい、イアンを出せ!!

こういう役柄だけどやっぱあの声癪に障るな・・・。ネーナは旧式載りかよ・・・。ルイスにぬっころされて下さい
ドライのMA形態 MSVっぽいのでアインのMA形態やってたけどそれとは違うのね・・・。

あと5話でしかもルイスは次回戦闘での出番は無し?だろあのMAに乗る過程とかソーマ用アヘッドも壊れてないしその辺どうすんの?
忘れてたけど、ブシドー専用アヘッドを小熊に譲渡すりゃ良かったのにね・・・。機体が冷遇されすぎw

今週の頑張った人
・全裸、両手広げてナ○シカポーズ、そして二人がかりで名前を呼びながらか弱い女の子に迫ってくるいい大人(推定21歳)
・時間限定、ハレルヤ登場!!
[ 2009/02/16 00:05 ] [ 編集 ]
>>ギアスのときも思ったんですけど、こうやって話の途中であのキャラうざい
>>とかって言う人って、話の表面しか見てないのかな…と思っちゃうんです。
>>僕はそこまで個々のキャラがうざいとか、どうとかというのは感じないんですけど…。



お前が裏を見てるようには思えないけどなwそれにウザイとか思うのは他人の勝手。
[ 2009/02/16 00:06 ] [ 編集 ]
確かに00はこんなもんだろうけどコードギアスは確かにやりようがあったと思う。
R2になってから完全に前作とは密度が違った。
[ 2009/02/16 00:09 ] [ 編集 ]
00の見方はドスベリ芸を斜め下目線で、逆に楽しむことをしないと無理だな。
[ 2009/02/16 00:11 ] [ 編集 ]
>>完全にソーマうざかった。
>>どうみても裏切り者はあんたでしょ。

ソーマは裏切る気はなかったけどな。7話見ろよ。
[ 2009/02/16 00:14 ] [ 編集 ]
アニューの脳内を脳量子波で読み込んで,CB放置で木星でGNドライブ作る.その後ツインドライブ搭載トランザムアルヴァアロンでレーダーの探査範囲外からプトレマイオス砲撃して終わり.GNドライブできるまでは,アローズはヴェーダの防衛に専念させる.イノベイターの所在はバレてないので特に問題ない.

俺がイノベイターならそうする.
[ 2009/02/16 00:15 ] [ 編集 ]
ハレルヤは持ってくな~wwアレルヤが哀れでしょうがないww

>>リボンズは刹那が変革を始めたと言ってましたがそれってイノベイター化じゃなくニュータイプ化?
刹那はイノベーター化か?と踏んでたからそこまでは考えなかったわ

留美は生き残るけど顔とかぐっちゃでブシドーみたく仮面つけて出てきそうだな
ここで死んだらホントかませ犬過ぎる。兄貴との関係も気になるしな

てか…ドライはえらくコンパクトになってたんだな…
[ 2009/02/16 00:16 ] [ 編集 ]
話の表面しかって・・・・
好きな人なら深くみるかもしれないけどそうでない人からしてみれば映像として流れてる情報がすべてでしょ。

僕も00はそこまで好きではないけど、僕が見てるのを見てる親は本当つまらんって言うね。見てる時の目がやばい。
もともとアニメとかには興味ない人たちだけど、他のアニメとかはそれなりに楽しんでみてるのに。

基本的に00はそこまで話の完成度は高くないと思う。伏線張っても気にならないし正直どうでもいい感じ。

うざいとか好きという人たちもいるけど僕的にはそれ以前の話かな。
[ 2009/02/16 00:19 ] [ 編集 ]
いやソーマは裏切ってるだろ。アロウズに弓弾いてるし。

てか誰かも言ってたけど親子の問題に第3者が割って入りのもどうかと・・・
[ 2009/02/16 00:22 ] [ 編集 ]
>あの粒子ばら撒くシーンが一期のころのとなんか違って見えたし

それは今回の締めの表現としてわざわざあんな感じにしたんじゃ・・・?

>大熊さんもマネキンと共に後の山場で出てくるんじゃないの?



マネキンはともかく、熊はさすがに死んだだろ
生きてたら・・・いや、何でもない叩かれるから止めとく

>完全にソーマうざかった。 どうみても裏切り者はあんたでしょ。

お前7話、つーか最近見始めたばっかか?WIKI行くなり調べてから書けよ?痛いぞwwwww
[ 2009/02/16 00:23 ] [ 編集 ]
ソーマは私もGNアーチャーに乗った時点で裏切ったと思います。それまではマリーだったわけ・・・・マリーも自分から乗りましたね・・・・;

あとアンチの人は何なんですか??つまらんなら見なきゃいいのに・・・・ツンデレですね。
[ 2009/02/16 00:30 ] [ 編集 ]
りゅーみんの存在意義はなあ
ソレスタの経済力をうまく説明する、だったんじゃね??
[ 2009/02/16 00:30 ] [ 編集 ]
言い出しっぺの人ではないですが。

裏切り者じゃなかったらソーマは小熊、もしくはアロウズにとってどんな存在なんですか?

私も裏切り者と言われたら何にも言えないことやってる風にしか見えないですけど。
[ 2009/02/16 00:31 ] [ 編集 ]
とりあえず、セルゲイは息子が殺される事は望んでないよね。
ソーマは自分の感情だけで突っ走り過ぎていると思う。
[ 2009/02/16 00:35 ] [ 編集 ]
もともと、ソーマはアロウズの方針には、反対気味でしたし、荒熊さんの死もあって完全に決別するって決めたんでしょう。

はぁ~ミン中尉・・・・・かわいそうな人だった。今のソーマ見たらなんて思うだろ?
[ 2009/02/16 00:39 ] [ 編集 ]
>>ネーナ、身寄りがなくなったのを助けてもらったのに、恩知らずもいいとこだろ。


いやいやw留美もネーナの存在を利用したしどっちも駄目駄目だ。
[ 2009/02/16 00:40 ] [ 編集 ]
アレルヤとマリーが好きだったんだけど~

僕も同意。終わり方にもよるけど、今の段階では嫌いになりそう。ソーマのせいで。
前は好きだったけど。
[ 2009/02/16 00:41 ] [ 編集 ]
裏切りがどうとかいうよりも、大佐の敵が討てるならなんでもどこでも良かったんでしょ

それにしても、アヘッドもらって喜んでる小熊さんでしたけど今のCBの機体に単騎で敵うわけ無いと思う。そういえば、ルイスの機体は脳量子波対応型アヘッドだったな、まるで役に立ってないけど。

どーでも、いいけどアヘッドの外装格好悪くね?人革連風じゃなくてユニオン風にすればよかったのに・・・あ、でもユニオンとかAEUの機体ってなんかやたら細かったから、それでもあんまり格好良くはなかったかも?
[ 2009/02/16 00:49 ] [ 編集 ]
?ソーマは裏切りものじゃないだろ、って言ってバカにしてた連中が黙っちまったことない?どう裏切りものじゃないか第3者としては言い分を楽しみにしてたんだが…
[ 2009/02/16 00:55 ] [ 編集 ]
仮にソーマがまだアロウズにいれば、熊さんは死なずにすんだだろう・・・
[ 2009/02/16 01:06 ] [ 編集 ]
いま、アニューが座ってるのってリヒティの席だった場所だろ。生きてればな~アニューのプトレマイオスクルー入りもなく、今回のややこしい事態にもならなかったのに。
[ 2009/02/16 01:12 ] [ 編集 ]
>種デスのシン+ギアスのスザク=小熊的な感じ。

実力は遥か及ばないけどな。にしても、勢いで恩人殺害とかが、やたらシンとかぶる。でもシンのほうは、いろいろあったし幼かったってものあるけど、小熊さん・・・何歳?
[ 2009/02/16 01:16 ] [ 編集 ]
たとえ、俺を倒しても必ず第二・第三のアンチが現れるだろうw!!
[ 2009/02/16 01:18 ] [ 編集 ]
小熊君ってソーマ(マリー)をSB側で戦わせるため
だけに存在しているみたいだね。
登場人物の中では登場回数は多いけど、大熊の子って
だけで、あまり重要な地位でもないし。
[ 2009/02/16 01:37 ] [ 編集 ]
>ソーマ
マリー化の時点で死亡報告済み
つまり本人の意思に関係なくいまさら戻れない
これって裏切り?
まぁ、馴染み過ぎだとは思うが

>CB放置で木星でGNドライブ作る
完成する頃には世代が変わってるけどいいのか?

それはともかく
ネーナがスローネドライでアローズに参加
ルイズが目撃
「・・・アレ?」ってなったらやだな
[ 2009/02/16 02:06 ] [ 編集 ]
なんか小熊が色々勘違いしたまんま突っ走ってる気がするけど、
いい加減だれか教えてやれよと…
マネキンさん辺りとかさ。つーか、あの人いまどこで何してるのやら…
そういえば、おやっさんも最近見なくなったけど、どうしたんだか…
[ 2009/02/16 02:13 ] [ 編集 ]
小熊が嫌われてるのは、子供だからだろ。
10代なら共感しそうだけど、おっさんから見ればウザイ

姫はお花畑平和主義者の演出過ぎる。あえてあんなキャラに
してると思うが、浮きすぎてネタにしかならん

ストーリー優先で、戦闘を展開してるからガンダムの強さが毎回、無双だったり電池だけだったりと
ぶれすぎて、純粋に戦争兵器物としては楽しめんね

言いたい事言い合ったら「撤退だ!」パターン

後少しだし、もちっと捻って頑張ってほしい
[ 2009/02/16 02:29 ] [ 編集 ]
ソーマ的にCBに参加してるのは敵討ちのみが目的?
マリーとは記憶とかは共有してると思うんだけど、ちょっと違和感が・・・。
まぁ、小熊 (アロウズ)的には完全に裏切りですよね。

>なんか小熊が色々勘違いしたまんま突っ走ってる気がするけど、
いい加減だれか教えてやれよと…

教えてやれる人いないんじゃない?小熊の誤解解くほどの実情把握してる人っていないような・・・
[ 2009/02/16 02:31 ] [ 編集 ]
みんな、マネキンやおやっさんやサーシェスもいいけど
コーラの事も思い出してやれよ。
[ 2009/02/16 02:54 ] [ 編集 ]
ネーナまったく何も変わってなさがとっとと死んでもらいたいな

アロウズ入るのかね?イノベの実行部隊っぽいしイノベとサーシェス繋がってるっぽいし

ブシドーなんか誰か殺したり貧乏姫人質に取ったりしそうだなぁ、00以外にまったく興味のないこいつに最高傑作与えた意味は何だメガネ研究者
[ 2009/02/16 03:28 ] [ 編集 ]
相も変わらず気が乗らないと全く戦わないブシドーさん。いい加減ライセンス取り上げた方がよくね?
[ 2009/02/16 05:10 ] [ 編集 ]
グラハム、お前にはカテジナ化して欲しい。もはやバスク・オム、クェス、キラ、カテジナ、ラクス、カツ並に悪名高く、嫌われ続けるキャラになって欲しいわ。真の変革者になられる刹那様の下僕に成り下がるよりは全然マシだ。
グラハムと沙慈はキラ、マリナと留美はラクスへの当てこすりだろうね。
[ 2009/02/16 06:08 ] [ 編集 ]
留美死んだのかね?大嫌いだけど、あっけないな。信じられない。
アンドレイ、ヴザキャラになったな。監督のセルゲイ贔屓は凄いね。
黒アニューに期待。
ネーナ、大嫌い!!こいつは死なないで生き残る方が無様だと思えて来た。
ソーマ、図々しい!マリーの方がマシ。アンドレイと一緒にハレルヤに殺されろ!
他人に説教出来るほど歳を取ったのかよ、刹那。
[ 2009/02/16 06:23 ] [ 編集 ]
>>ネーナ、身寄りがなくなったのを助けてもらったのに、恩知らずもいいとこだろ。

そもそも身寄りがなくなったのは、留美がトリニティの情報を
流したから、ひろしが殺しにきたのでは。
だからネーナにとっては留美も兄々ズの仇。
[ 2009/02/16 07:37 ] [ 編集 ]
グラハムさんがガンダム史上最悪なキャラになるには
・刹那をおびき寄せる為にカタロン壊滅
・マリナを人質に取る→それがクラウス、シーリン死亡の原因になる
・マリナと子供達を殺す
・ルイスに危害を加えて刹那をおびき寄せる。そしてルイスを殺す
・ビリーを殺す
・沙慈を殺す
・プトレマイオスを壊滅させる
・刹那対リボンズ戦の妨害をする
・味方殺し
・刹那対ラスボス戦の後に突撃

他にはどうかな?
[ 2009/02/16 08:10 ] [ 編集 ]
なんでこんなにソーマ批判してる奴が多いんだ。
アレルヤの側にいるといったのは別人格。
今更「それは別人格の意志なんでCBにはもういられませんサヨウナラ」
という展開になった方がある意味凄いと思うけど。
[ 2009/02/16 08:46 ] [ 編集 ]
>そもそも身寄りがなくなったのは、留美がトリニティの情報を
>流したから、ひろしが殺しにきたのでは。

アレハンドロはスローネを裏で操ってたわけだから居場所ぐらい把握してたでしょう
それをサーシェスに教えて抹殺に向かわせたんじゃ
多分スローネどれか好きなのを奪い取れって それが報酬だったんじゃなかったのかな
[ 2009/02/16 09:17 ] [ 編集 ]
来週、むしろロックオンが裏切るんじゃね?
[ 2009/02/16 09:38 ] [ 編集 ]
いつも思うんだが、機体性能がすごいから勝つんじゃなくて
癖が強すぎて他が操縦できないんじゃないだろうかって思うんだけど

本編でパイロット交代しない理由ってあったっけ?思い出せない
両肩の推進器的なアレを盾にブースターに自在に動かしつつ
同時に両手両足動かして近接戦闘ってティエリアじゃないんだから
普通の人間にはかなり難しいんじゃないかと思うんよ
[ 2009/02/16 10:15 ] [ 編集 ]
ラッセさん死なないでーーーーー!!
最後のネーナマジ怖えーな。
面白くなってきたな。
[ 2009/02/16 10:21 ] [ 編集 ]
アレじゃあ、ネーナお嬢ちゃん方が怖いギャラになっちゃったよおおおお
[ 2009/02/16 10:59 ] [ 編集 ]
相変わらず小熊=シンとか言ってるアホがいるなw
シンの恩人殺しは相手を認識してない上に、あそこで空母落とさなかったらボロボロのミネルバに特攻されて味方が全滅してるところなんだから責められる謂れは無い
アスランとか正真正銘の裏切り者だしな
[ 2009/02/16 11:15 ] [ 編集 ]
2話連続で銃声ENDですかそうですか

Cパートってあれでしょ?
王兄妹がミスター&ミス・チャイナとして再登場するフラグ立てたんでしょ?
[ 2009/02/16 11:32 ] [ 編集 ]
>アンドレイと一緒にハレルヤに殺されろ!
どんなくそ豚妄想だよ。もう勝手に同人で書けよ。
ソーマとマリーを混同してる奴ホント多いな。


俺が気になるのは、やっぱイアンのおやっさんだな。
予告で、ミレイナが窮地に立たされるのは確定だから
そこで登場かっっ
[ 2009/02/16 12:38 ] [ 編集 ]
・この頃のリボンズさん→なんか小物臭バリバリ。最後に出てきて「このボクが!」って死んでいくんだろうな。
・ハレルヤ登場→ギンギンのまま10数秒で退場。前後フォロー無し。捨てキャラかよ。
・マスラオ登場→何もしないで悪巧み。雑魚キャラ臭満載。前話で「むろん!」とか言ってなかったか?
・イワンのおやっさん→いねぇよ。新兵器登場フラグ? 今の時期にねーよなぁ。
・その他→ヒロシ。逃亡者マネキン。コラ沢。投げ捨てられてます。

あと、みんな「ツインドライブ、ツインドライブ」って騒いでいるけど、前回アレハンドロさん。疑似太陽炉とはいえ"7個"搭載マシーンに乗ってたよね…。
[ 2009/02/16 12:48 ] [ 編集 ]
アルヴァトーレ→"ただ"GNドライヴを沢山積んでた。粒子         量ハンパねぇ

ダブルオー→二つのGNドライヴを同調させ、今までにない      機能・現象を発現させる(ヴェーダにはこの情報      がない様子)


機体が粒子化しちゃうんだからそりゃ騒がれるさ

[ 2009/02/16 13:04 ] [ 編集 ]
間隔は気にしないでくだせぇ……
[ 2009/02/16 13:06 ] [ 編集 ]
ブシドー格好良かった。
正直、サジがルイスルイス五月蠅かったので、「茶番」と切って捨てた台詞に、思わず頷いてしまった。
彼がこれから何をするのか、ものっすごい期待。
つーか、アレルヤもマリーマリーやかましい。
[ 2009/02/16 13:22 ] [ 編集 ]
>新兵器登場フラグ? 今の時期にねーよなぁ。
おまえは一期を見てなかったのか?GNアーマズは
終盤に登場して、アレハン戦でもがんばってたジャマイカ。
[ 2009/02/16 14:04 ] [ 編集 ]
もう小熊なんとかできるの親父だけだろう・・・てか大佐生きててくださいw

4ヶ月でサジが呼び捨てになってて、なんかうれしかった。
[ 2009/02/16 14:08 ] [ 編集 ]
>もう小熊なんとかできるの親父だけだろう・・・てか大佐生きててくださいw

小熊の今際の際にでも死者の導き的に出てきて、精神世界ででも和解するといいと思ってる。
でないと、この父子は本当に報われない。
父を誤解しっぱなしの息子も、それ以上に父親も。

ネーナはリジェネに「留美のカタキー!」って殺されるといいよ。ルイスには殺してほしくないな。
[ 2009/02/16 14:50 ] [ 編集 ]
>刹那と沙慈が全裸で「止めろー!」と迫って来る様子は
>ちょっとナ○シカ思い出しちゃったよ(笑)。

ああ、やっぱり。同じこと考えてる人いたんだなあw

ところで、ミスター・ブシドーがマスター・ブシドー(東方不敗マスター・アジア的な意味で)に見えたのは俺だけか?
[ 2009/02/16 15:05 ] [ 編集 ]
いやあ、自分は頑として武器を取ろうとしない姫様が好きですよ
確かにシーリンさんみたいに苛立ちを覚えるのも仕方ないと思うけど、
あれは姫様なりの戦い方だと俺は思います
とりあえず、どこぞのイタイ反戦・平和主義者とは違うんじゃないかと

全裸シーンについてもいろいろ言われてるけど、あれって精神世界の描写でしょ?
別に絡んでるわけでもないし、過剰反応過ぎやしませんか

まあ何はともあれ、王留美退場(?)でネーナもノッてきた終盤戦に期待。
でも自分的に小熊は死なないと思います・・・
[ 2009/02/16 16:02 ] [ 編集 ]
小熊がシンっぽいってのはトダカの一件よりむしろステラの一件じゃね?
普段は軍人失格なアスランをなじる、それは良い。だけどいざとなると「俺は間違ったことしてない」とか言いながらステラを逃がす。んでもってそれに恩赦もらって運命貰って(以下略
この辺が普段は「復讐は何も生まない」とルイスに説教してるくせに、いざとなると私情にまかせて軍の密使を殺害、しかしアロウズの陰謀で銃殺どころか新型貰って(以下略

物語の途中だからキャラ評に判断を下すのは早計とは思うけどね。最終的にどういう形であれ和解が成立したり己の行動を顧みればシンみたくならないだろうし、逆に突き進めば良い悪役ともいえる。
[ 2009/02/16 16:09 ] [ 編集 ]
そろそろグラハム・エーカーとしてでてくれ。
今回のツヴァイをなかったことにするから新機体で次はよろしくネーナさん。
[ 2009/02/16 16:26 ] [ 編集 ]
あれは、ドライだろ
[ 2009/02/16 16:35 ] [ 編集 ]
>いやあ、自分は頑として武器を取ろうとしない姫様が好きですよ
たしかに、『平和の歌を歌います』と言いながら、
自分の気に入らない敵に対しては
虐殺の限りを尽くす歌姫に比べれば、貧乏姫は立派ですよ
[ 2009/02/16 16:50 ] [ 編集 ]
>疑似太陽炉とはいえ"7個"搭載マシーン

乾電池の並列と直列みたいな感じかと
[ 2009/02/16 17:37 ] [ 編集 ]
けど貧乏姫あそこに居るべきじゃないよなぁ、いつ攻撃されるか分からないのに非戦闘員置いておくって、しかも子供を、どこか人が来ないような場所にばれないように物資だけ支援してもらって子供の面倒見てたほうがいいんじゃね反政府組織のトップと一緒に居て銃ももてないって足手まといにしか・・
[ 2009/02/16 17:38 ] [ 編集 ]
今回で株を落としたのはマリナ、ソーマ、アレルヤ、リジェネ、ネーナ、アンドレイかな。
マリナは平和を叫んで、自分の手は汚さない所がラ〇ス、〇ィ〇ナと一緒だね。平和とか、わかり合おうと叫びながら気に入らない相手をボコボコ潰すのはいかにもカンダムらしい。
[ 2009/02/16 18:16 ] [ 編集 ]
個人的にネーナはスローネドライがよく似合うと思うよ。
[ 2009/02/16 18:52 ] [ 編集 ]
小熊は正規軍人でいい歳した大人なんだから、あんな風に感情で兵器を運用してれば嫌われるっしょ。
「軍規を理由に母を見殺した」と父親をなじりながら、言い訳に都合良ければ「軍人としての責務を全うしたまで」と父親殺し(しかも勘違い)を正当化するわけで。

こんな精神的に不適格な人物が軍人やってる方が間違いで、批難されるのは同情出来る出来ない以前の問題じゃない?
彼自身の人間ドラマはそれはそれで見所あるんだろうけど。
[ 2009/02/16 19:30 ] [ 編集 ]
スローネドライは多分ニューレイズナーみたいに外見が変わらず中身が強化されてたりして…
リィアンのパーツにオプション武装とか付いてたらいいなあ
[ 2009/02/16 19:31 ] [ 編集 ]
まさかの映画化決定の悪寒が・・・
[ 2009/02/16 19:59 ] [ 編集 ]
それは、マジでやめろ!!!!
[ 2009/02/16 20:00 ] [ 編集 ]
マリナは平和を叫んで、自分の手は汚さない所がラ〇ス、〇ィ〇ナと一緒だね。

マリナは良くも悪くも「何もしない」。
ラクスあたりは自ら戦火を拡大していた。
[ 2009/02/16 20:34 ] [ 編集 ]
ハレルヤが元気そうでよかった
出番少なすぎるけどな
[ 2009/02/16 20:40 ] [ 編集 ]
>>あと、みんな「ツインドライブ、ツインドライブ」って騒いでいるけど、前回アレハンドロさん。疑似太陽炉とはいえ"7個"搭載マシーンに乗ってたよね…。

ツインドライブは出力が二乗倍になるし、変な現象もおこすし、そりゃ騒ぐわw

アルヴァトーレのGNドライブの出力が100としたら
100×7で出力700になるのはわかるな?

ツインドライブは二乗なので
100×100、後はわかるな??
[ 2009/02/16 20:53 ] [ 編集 ]
西暦2307年、300年も経ったのに『鉄砲』は進化しなかったんだな。

・パトリックとマネキンに出番はあるのか?
・ブシドーも死に場所探してるっぽいし。
・ビリーどこイった?
00は、ストーリーの本流に載りそこなったキャラが多すぎる。
それが話にのめり込めない一因になってる。
脚本家の技量不足なんだろうね。
[ 2009/02/16 21:09 ] [ 編集 ]
マリーのソーマ化は 芝居
[ 2009/02/16 21:12 ] [ 編集 ]
コード○アスのように決戦手前でセカンドシーズン終了→半年後に一時間スペサル(笑)
[ 2009/02/16 21:32 ] [ 編集 ]
>なにしたっけ?留美?

お前だ!いつも脇からみているだけで、人を弄んで!
賢しくて悪いかぁぁぁぁ!!

貧乏姫が銃持たない理由が「子供の目をまっすぐみれない」より「子供の手を握れない」のほうがいいと思ったけど
直接的と心理的の両面で

それからあれだ、今回のドライみてリ・ガズィが出てこないのは世代が変わったのか
……寒い時代だとは思わんかね?
もっと、こうなんかド・ダイとかゲターみたいなアシ兵器出ないかな
旧世代だけでいいからさ

アムロとジュドーいるなら女の名前の反抗期カラテ少年も出そうぜ。調整してて最終決戦でギリ間に合ったけど意識拡大してツインドライブに押しつぶされて自我崩壊とかさ
[ 2009/02/16 21:44 ] [ 編集 ]
ブシドーはもっとしゃべってくれ
「私色~」クラスのスペシャルな名言・迷言・世迷言をもっとください
あなたの発言にこそ真の価値があるのだから
[ 2009/02/16 22:37 ] [ 編集 ]
ソーマがマリーになった時点でソーマの記憶を引き継いで実質融合→純粋なソーマとしては消滅したと思ってたんだけどな
多重人格ってそれぞれ記憶は共有しないとかどっかで聞いたけど、この場合は多重人格とは違うんだろうか
[ 2009/02/16 22:42 ] [ 編集 ]
ティエリアってイノベイターですよね?
アニューみたいにリボンズの介入を受けたりしないのでしょうか。
それともリボンズが介入できるイノベイターとできないイノベイターがいるのでしょうか。
リボンズはアニューがいなくても、ティエリアがいればプトレマイオスの位置も常にわかるということでしょうか。
[ 2009/02/16 22:42 ] [ 編集 ]
↑ティエリアはヴェーダにリンクしてないからわからないとかじゃないか?てかイノベって初期のティエリア以上にヴェーダ抜きじゃ何もできない連中だし。自分らだけじゃ疑似トランザムも作れんし。
[ 2009/02/16 22:58 ] [ 編集 ]
>小熊がシンっぽいってのはトダカの一件よりむしろステラの一件じゃね?

おまえがシンアンチだってのは分かったよw
関係無い00の感想で他キャラの名前出してまで叩く執念が怖いわ
[ 2009/02/16 23:04 ] [ 編集 ]
アンチに敏感に反応するお前の執念も怖いわ。
[ 2009/02/16 23:16 ] [ 編集 ]
ソーマは裏切ったというかマリーがそう決めちゃったんだからもう戻れないだろ
[ 2009/02/16 23:28 ] [ 編集 ]
鉄砲の進化か~
それだけはあんまり変化ないと思うぞ?
変わるのは射程、威力、精準度、値段
あとは撃ち方かな?
いくら変えても換わらないのは一つ!
薬物を積んでぶっ飛ばす
以上
[ 2009/02/16 23:33 ] [ 編集 ]

種子島の時代から
「なにはともあれ、まずはぶっ放すこと」
だけが肝要だしな

戦法も変わってくるな
すぐ消えたけど、いわゆる『龍騎兵』つまり騎馬鉄砲みたいなのもあったし
長篠戦の逸話、三段撃ちも1つの完成系か
[ 2009/02/17 00:18 ] [ 編集 ]
Mrブシドーの考えがあるは、きっと
貧乏姫と孤児を人質に取って、港の倉庫に1人で来いと・・・
[ 2009/02/17 00:29 ] [ 編集 ]
>貧乏姫と孤児を人質に取って、港の倉庫に1人で来いと・・・

小物過ぎるwwwwww
そのポジは小熊だろ
[ 2009/02/17 00:35 ] [ 編集 ]
>貧乏姫と孤児を人質に取って、港の倉庫に1人で来いと・・・

小物過ぎるwwwwww
そのポジはどっちかと言うと小熊だろ


>留美死んだのかね?大嫌いだけど、あっけないな。信じられない。
アンドレイ、ヴザキャラになったな。監督のセルゲイ贔屓は凄いね。
黒アニューに期待。
ネーナ、大嫌い!!こいつは死なないで生き残る方が無様だと思えて来た。
ソーマ、図々しい!マリーの方がマシ。アンドレイと一緒にハレルヤに殺されろ!
他人に説教出来るほど歳を取ったのかよ、刹那。


うん・・・その何だね・・・とりあえず一言送ろう

スイーツ(笑)
[ 2009/02/17 00:46 ] [ 編集 ]
>ネーナ、身寄りがなくなったのを助けてもらったのに、恩知らずもいいとこだろ。

まぁ、ネーナ視点の情報からすれば、
身寄りを殺したサーシェスのいるグループの一員

ドライに家族を殺されたルイスがCB(ガンダム)全体を憎んでる状態みたいなものなんだろう
[ 2009/02/17 01:54 ] [ 編集 ]
批判的コメント見ると、ガンダムという作品がいかに難しいかわかるなぁ。
文句の無い作品なんてないだろ…つかあったら教えて欲しいな。

とりあえず留美は兄貴のおかげで一応生きてて、本音が聞けそう。
あとマネキン&コーラがアロウズ崩壊の鍵を持ってカッコよく登場しそうだな(あくまで希望)。

まだ落ちどころがわからないが、何よりネーナの最期が気になる。。。あいつ何気にいいキャラだよな。
[ 2009/02/17 02:09 ] [ 編集 ]
ブログ記事のコメントにアンチとかギアスでも無かったが…
そこはさすがガンダムというか
[ 2009/02/17 02:44 ] [ 編集 ]
>まだ落ちどころがわからないが、何よりネーナの最期が気になる。。。


とりあえず、2期でも刹那の00を助けてるしトレミー組には敵意ないだろうし
ヴェーダ奪還に参加してくれると、ヴェーダアクセス能力持ちの手数が2倍になって
いくらか作戦が楽になりそうなんだけど、どうなるのか。
そこにリジェネがあちら勢力から細工してくれるとなお良い


>あいつ何気にいいキャラだよな。

そういう意味ではサーシェスもネーナも殲滅戦のリント少佐も好きといえる
[ 2009/02/17 04:19 ] [ 編集 ]
上のほうであった銃の進化についてなんだけど
もう現在の状況で銃はこれ以上進化できないぐらいまで
来てるってどっかのミリタリー雑誌に書いてあった!!
[ 2009/02/17 07:00 ] [ 編集 ]
↑の方へ
発展するとすれば、材質の軽量化とか、宇宙での使用に考慮した反動の軽減とか、ジャムや誤発の極限、メンテナンスの簡易化とかでしょうか。
[ 2009/02/17 10:29 ] [ 編集 ]
しかし、ここで留美を裏切ってネーナは何処へ行くのだろう?
感じ的には、リボンズと手を組んだかな~
リジェネが流した情報をリボンズは気がついていた→情報を受け取った留美の抹殺、が一番考えられる。
けど、そもそも兄達を殺したサーシェスと組んでいるリボンズに付くのは無いと思う。
一応サーシェスを憎んでいる訳だし。
まあ、刹那達と合流と言う可能性も少しはあるけど、どうなんだろう?
[ 2009/02/17 12:14 ] [ 編集 ]
ネーナにはさ、もう居場所が無いんだと思う。
頼ってきた兄弟とヴェーダを、誰も信じてくれないからな。
俺がネーナの立場だったら、過去を清算して一からやり直したい。

だから兄弟を殺し、ヴェーダを掌握し悪用しようとする者たちを消すのが目的なんじゃないかな。
留美やリボンズを殺し、刹那たちに平和を勝ち取ってもらい、自分はただの女になる。

まぁ、頭イカレてるとこあるからわからんけどww
[ 2009/02/17 12:30 ] [ 編集 ]
痛いコメントをしているのか、コメントをしたら痛い人扱いをされているのか・・・。
どちらにせよ、痛いコメントの多いコメント欄ですね。
[ 2009/02/17 13:52 ] [ 編集 ]
>鉄砲の進化か~

いや、M/Sのある世界で鉄砲使ってる点でSFとしてはチョッとねぇ。
火薬で鉛球が出るってーのが300年進化してないなぁーと思って。
まぁそれを言うと服とかも進歩してない訳なんだけどね。
[ 2009/02/17 14:51 ] [ 編集 ]
>ネーナ、大嫌い!!こいつは死なないで生き残る方が無様だと思えて来た。

ホント、そう思う。

銃声で終わったけど、ラッセはとりあえずよけて
たまたまそこにきたミレイナが撃たれないのか…
フェルトは死なないで…

ですぅにイライラする。
退場することを願う。

ガンダムOOはまだ終わるなー
外伝を作ってくれーーーー
・隠されたマイスターの過去。
・空白の4年間にそれぞれなにがあったのか。 知りたいよ。

てみたいに。。。
[ 2009/02/17 17:01 ] [ 編集 ]
とりあえず、劇場版化エンドさえしなければなんでもいい・・・
[ 2009/02/17 17:25 ] [ 編集 ]
リボンちゃんは近くの人に裏切られるんじゃない?

[ 2009/02/17 18:02 ] [ 編集 ]
でも、リボンちゃんは中の人がアムロだからな・・・。
やっぱりガンダムに乗って刹那と戦ってほしい。
そして刹那が勝って、初代を超えたという隠喩をw
[ 2009/02/17 18:11 ] [ 編集 ]
>そして刹那が勝って、初代を超えたという隠喩をw

それなら刹那には負けて欲しいw
[ 2009/02/17 21:03 ] [ 編集 ]
ネーナがもう一度「あたしを怒らせたらダメよ」って台詞を言ってくれたらいいなあ
久々に「死んじゃえばイイよ」と「もうたまんな~い」を言ってくれたんだし

ちなみに今回の「死んじゃえばイイよ」は1期と比べると純粋に殺意が込められてたなあ…
[ 2009/02/17 21:42 ] [ 編集 ]
ブシドーも早く刹那の様に巨大ビームサーベルを繰り出してくれ。それが、前回にビリーが言っていた、マスラオの奥義なんだろ?マスラオ版トランザムじゃなくて。つーかダイゼンガーならぬダイブシドーに改名して。
[ 2009/02/17 22:41 ] [ 編集 ]
>ダイブシドーに改名して。

ダイケンゴーの方が語呂よくね?
[ 2009/02/17 23:26 ] [ 編集 ]
今回はイスマイールさんの影が薄かった駄回。

次回あたりはイスマイールさんのベッドシーン。
ロリショタと入り乱れて。
[ 2009/02/18 02:39 ] [ 編集 ]
ハロ「ビジンダッタノニ、ビジンダッタノニ」
ネーナ「うっさい!!」
ハロ「オコルナヨ、オコルナヨ」
[ 2009/02/18 16:50 ] [ 編集 ]
まぁ、そのなんだ。
声優ってすげぇなぁと思った。

「死んじゃえばイイよ」とか「もうたまんな~い」とか
[ 2009/02/18 18:52 ] [ 編集 ]
声優といえば、リボンズの声の人アムロの声の人じゃなくて新人って公式ではなってるけど、どういうこと?
事務所変えたとか?
[ 2009/02/18 20:00 ] [ 編集 ]
刹那イノベみたいになるのかな?脳量子感知できるようになってるし、オリジナルのGN粒子を大量(長期?)に受けるとイノベに近くなるとか、イノベは生まれたときから浴びていた存在とか

それともなんか超常的になっちゃうのかな
[ 2009/02/18 20:07 ] [ 編集 ]
あと4話でまとめられるのか?
ギアスみたいにgdgdで終わりそう
てかもうgdgdだけど
[ 2009/02/18 20:44 ] [ 編集 ]
まだだ!!まだ、グダグダになりはじめただけだ!!
[ 2009/02/18 21:07 ] [ 編集 ]
これあと4話で終わらないだろ・・・。
ちなみに今週のアレルヤ「マリー!!(+α)」しか言ってなくね?w
[ 2009/02/18 23:10 ] [ 編集 ]
スローネドライがハイぺリオンガンダムみたいに撃墜した敵機のパーツを使用して強化されたら面白いかも
[ 2009/02/18 23:43 ] [ 編集 ]
>リボンズの声の人アムロの声の人じゃなくて新人って公式ではなってるけど、どういうこと?
古谷徹(アムロの声優)が古谷徹名義のガンダムキャラはアムロ以外やりたくないと言って蒼月昇名義でやっている。しかも、蒼月昇の名前ではリボンズ役が声優デビューの役なのでOOでは新人ということになっている。
用はアムロとその他アニメキャラ=古谷徹
アムロ以外のガンダムキャラ=蒼月昇        
[ 2009/02/18 23:49 ] [ 編集 ]
>蒼月昇

ていうか、まだ若いよなあの人!!
[ 2009/02/19 00:34 ] [ 編集 ]
>刹那イノベみたいになるのかな?脳量子感知できるようになってるし、オリジナルのGN粒子を大量(長期?)に受けるとイノベに近くなるとか、イノベは生まれたときから浴びていた存在とか

いまさらだけど、ホントなんでもありだなGN粒子
[ 2009/02/19 00:39 ] [ 編集 ]
「粒子が満ちてきやがる」でハレルヤ復活
で、今回は宇宙での戦闘中にコックピットに粒子が入ってきて再び復活

アリオスの気密性、大丈夫か?
[ 2009/02/19 00:41 ] [ 編集 ]
いわれて見れば何でマスラオ腕組んでるんだろ。
塗装が剥げそうだ。
[ 2009/02/19 16:07 ] [ 編集 ]
>反抗期カラテ少年も出そうぜ

その前にネオトピアの炎の武人をだそうよ

キャプテンもシュウトもゼロもイノベなのに、
なんで爆熱丸が出ないの?わざとなの?
[ 2009/02/19 18:30 ] [ 編集 ]
キャプテン=ティエリア
シュウト=リジェネ
ゼロ=リヴァイブ

でいいのかな?
[ 2009/02/19 21:41 ] [ 編集 ]
王留美、死んでないじゃない?
ここで死んだらヴェーダの場所とかどうやって知るの?って話にならない?

王留美「ニイニイの仇!」
ネーナ「ニイニイズの仇と手を組んでた女が偉そうに!」
で女の戦いに・・・
[ 2009/02/20 13:24 ] [ 編集 ]
>王留美、死んでないじゃない?
ここで死んだらヴェーダの場所とかどうやって知るの?って話にならない?

多分ネーナが王留美の名前を使ってヴェーダの場所を伝えるとか。メメントモリ攻略戦の時みたいに
[ 2009/02/20 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
やっぱりアニューは… そして、ルイスと沙慈の想い。ネーナが! 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」
[2009/02/15 20:57] 日常と紙一重のせかい
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想?...
マリナ様、生存確認 脳量子波での再会 前みたいにルイス、沙慈が裸で感応というちょっと間抜けに見えた 描写が今回はなくてよかったw ...
[2009/02/15 21:03] うるるん漫遊記
改めて、2期の主人公って沙慈だよなぁと思った。 刹那とかもう他人に諭すレベルまできてるし。 いつになく、戦闘シーンがテンション高めで...
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 まあ、取り立てて取り上げる物のない回。 野球でいう所の、...
マリナ姫が撃たれ・・・てなかったー! 保安局のやつらめ! クラウスが迎撃しました。 マリナ姫はシーリンと地下道を通って脱出。 ...
[2009/02/15 21:17] 空色きゃんでぃ
 マリナ姫の運命や如何に
[2009/02/15 21:21] 来年から頑張ろう
ツインドライブでのトランザム発動でまたニュータイプ的な世界が展開された。 ルイスはそもそも戦いを好む人であったわけでもないし、悲劇が...
[2009/02/15 21:23] 蒼碧白闇
話は前回の襲撃から。案の定、貧乏娘は死ぬことなく地下防空壕を通って子供達と脱出する。 脱出の際に銃を渡されるが、貧乏娘はそれを拒否...
途絶えぬ憎しみと裏切り。
[2009/02/15 21:44] ミナモノカガミ
 ミスター・ブシドーとハレルヤさんは一瞬の出番でも強烈なインパクトを残すな、やっぱり。
[2009/02/15 22:04] 荒川キャッチデイ
まさか変革を始めたというのか――? ツインドライブは刹那を変えていく力がある。 ダブルオーは搭乗者の声と意思を届けられる…。 しかし...
[2009/02/15 22:05] SERA@らくblog 3.0
 今回は作画監督が大貫氏でしたね!!♪  というわけで「画」の方のクオリティーは案の定の高・水・準で◎だったんですが、  一方の「話・...
[2009/02/15 22:07] 00をひとりごつ
ガンダム00の19話の感想です。 沙慈とルイスやっとじっくり話せた!!
[2009/02/15 22:49] smiley days
沙慈の決意。そして、アニューが・・・
[2009/02/15 23:06] 新しい世界へ・・・
声よ、届け
[2009/02/15 23:27] ソウロニールの別荘
沙慈とルイスが再会出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  結局ルイスはまた子熊に連れられて沙慈の前から居なくなってしまいましたが、感...
[2009/02/16 00:02] 欲望の赴くままに…。
沙慈頑張った!でも、そこまでしても届かないのか(T_T)なお話でした。 いや、沙慈がルイスを抱き締めた時は心の中で思わずガッツポーズp(^-^)qだったのに、アンドレイのせいで全て台無しに! しかも、マイスターズの追撃を振り切って逃げきってしまうなんて、アンドレイ?...
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第19話 『イノベイターの影』 感想  ・・・まあ、予想の範囲外ですねw     -キャスト- ...
[2009/02/16 02:46] 荒野の出来事
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」の感想 保安局に隠れ家が特定されたカタロン。前回の銃声はクラウスのものでした。 シーリンと共に防空壕へと逃げ込むマリナ。 拳銃を差し出されますが子供に顔向けできないと首を横に振りま...
[2009/02/16 04:45] G.A.BLOG
うん、ちょっと待て。整理しよう ちょっと情報量と状況変化が多すぎだw という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第19話感想...
[2009/02/16 06:04] 中濃甘口 Second Dining
「まさか、変革を始めたというのか…」とリボンズは言っていましたが、『変革』とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イ...
[2009/02/16 09:12] メルクマール
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
 マリナたちの隠れ家のもとで放たれた銃弾はクラウスが保安局を撃退したものだったか……。それにはほっとした。マリナとシーリンと子供た...
機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ マリナ様の為の00〆方法 
 未曾有の被害をもたらしたクーデターブラックピラーから4ヶ月が経過した。事実は反連邦勢力のテロとして処理され、メメントモリはアフリカタワーの完全崩壊を阻止した発表され、当然のようにクーデターは隠蔽された。連邦大統領は復興式典において、連邦正規軍が反政府...
 ダブルオーもあと7話。どんどん退場者が出てきたな…。    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品...
[2009/02/17 00:39] 根無草の徒然草
 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...
前回ものすごく危ない状況になってたマリナ様。 クラウスが助けに入ってなんとか無事だったけど、こんな状況でも自分が銃を持つことを拒む。...
[2009/02/18 20:45] いいとこドリップ。
カテゴリー

'+p[0]+'
'; for (k=1;k'+A[q].innerHTML+'
'; A[q].title="-"; } I+=''; } } for (i=0;i'+p[0]+' '+p[1]+'
'; } } document.getElementById('CA').innerHTML=I; -->

月別アーカイブ