「世界で上映してくれ!」映画”君の名は。”の大ヒットに海外からも熱いリクエスト
現在日本で記録的な大ヒットを記録している新海誠監督新作「君の名は。」。海外にも多くのファンを持つ新海監督の作品とあって、この大ヒットのニュースは海外の映画ファンの間でも注目されていたようです。
今回はこの大ヒットの日本での様子を知った外国人の反応をご紹介です。
こちらは「君の名は。」の予告編
https://www.youtube.com/watch?v=hRfHcp2GjVI
<映画興行成績>新海誠監督新作「君の名は。」が初登場首位 3日間で興収12億円超の好スタート
29日に発表された27、28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、「秒速5センチメートル」(2007年)や「言の葉の庭」(13年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が初登場で首位を獲得した。動員数は土日の2日間で約68万8000人、興行収入は約9億3000万円を上げている。同作は26日に公開され3日間の動員数は約95万9800人、興収は約12億7800万円とロケットスタートを切った。
配給元の東宝が公開から3日間、全国のTOHOシネマズでアンケートをとったところ、作品の満足度(非常によかった、よかったとした人数の割合)は97.9%、感涙度は89.6%、「人に薦める」が95.8%と高い数値を記録。宣伝担当者は好スタートの理由を「作品の力が大きい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000019-mantan-ent
以下は海外の反応。
Anonymousさん
素晴らしいね!
Anonymousさん
見るのが待ちきれないよ!
Anonymousさん
素晴らしいニュースだね。これだけヒットするなら世界でも上映されるよね⁉︎
Anonymousさん
アメリカでも上映するのかなぁ?
Anonymousさん
マジで映画館で見たいんだけど!
Anonymousさん
ロスでもやってほしいね。秒速5センチメートルは今まで見た中で最も美しいアニメだったんだ。
Anonymousさん
秒速5センチメートルは美しかったよね。
これは海外でも上映してくれるのかなぁ?
Anonymousさん
秒速5センチメートルが大好きなんだけど、これはどんな映画なんだ?
Anonymousさん
男の子と女の子が夢の中で入れ替わるって映画らしいね。
男の子と女の子が夢の中で入れ替わるって映画らしいね。
Anonymousさん
単なるロマンスと美しい絵ってだけの作品じゃないことを祈りたい。
Anonymousさん
秒速5センチメートルは凄く退屈な映画だった。本当に秒速5センチメートルぐらいのペース。。
Anonymousさん
彼の作品はそういう意味ではみんな同じだよ。とてもゆっくりとしたペースで物語が進む。
彼の作品はそういう意味ではみんな同じだよ。とてもゆっくりとしたペースで物語が進む。
Anonymousさん
星を追う子どもと言の葉の庭は両方美しかった。だからこれも楽しみだ。
Anonymousさん
新海の作品を見たことがない人は”ほしのこえ”を観るべきだね。
この作品は、そのすべてを彼が奥さんと共に作ったんだ。2003年に初めて見たときにはずっと子どもみたいに泣いてた。
彼は宮崎に並ぶくらい偉大なアニメ映画監督だと思ってる。
Anonymousさん
彼が作った他の2つの映画は、自分の好みどおりの映画なんだよね。
Anonymousさん
彼の映画は魔法さ。ドイツでも上映してくれることを祈りたい。
Anonymousさん
ここ日本では大ヒット映画になってるよ。1800円も払って見にくる十代の若者で映画館はいっぱいだ。
Anonymousさん
高いな。。
Anonymousさん
日本では普通の値段だと思うぞ
Anonymousさん
俺が六本木ヒルズでキャプテンアメリカを見たときは1300円だったぞ。
1800円は高いな。
高いな。。
Anonymousさん
日本では普通の値段だと思うぞ
Anonymousさん
俺が六本木ヒルズでキャプテンアメリカを見たときは1300円だったぞ。
1800円は高いな。
Anonymousさん
前作に比べて、この作品は素晴らしいよ。良い映画じゃなくて、偉大な映画だ。
この作品を作ってくれて本当に嬉しいよ。
Anonymousさん
予告編を数日前に見たけど、素晴らしく美しかったね。
地元でも上映してくれることを願いたい。
コメント元
https://www.reddit.com/r/movies/comments/509u7a/5_centimeters_per_second_director_makoto_shinkais/?
【新着記事】
- 【関連記事】
日本人が誤解している東南アジア近現代史
なぜ日本の「正しさ」は世界に伝わらないのか ー日中韓 熾烈なイメージ戦
日本が感謝された日英同盟
本当は戦争で感謝された日本 アジアだけが知る歴史の真実
【最新記事】
- 海外「おめでとうタキ!」リヴァプール南野がバースデーゴール!!
- 海外「進撃の巨人の放送開始で動画配信サービスのサーバーダウンが続出w」
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 外国人「リバプールの南野が18歳の時に保持していた世界記録w」
- 外国人「日本にあるアメリカのような雰囲気の町」→「まったくゴミが落ちてないな・・」
- 海外「もう待ちきれない!」進撃の巨人の予告動画が大きな話題に
- 海外「神がかってる!」セルティック古橋が2ゴールでチームをタイトルに導く!
- 海外「泣ける。。」アーセナル冨安の試合後の行動が話題に
≪ 外国人「日本のトイレで危うく大きな間違いを犯しそうになった件」 | HOME | 「酷すぎる!」日本代表の得点が認められない誤審に海外からも怒りの声 ≫
現代社会を描いた日本アニメ映画って、面白かったためしがない、個人的には。アニメは現代社会から離れた世界、またはファンタジー向きだと思うけどね。実写でやれよってのをアニメでやっても意味がない。この映画、付き添いでみたが、これアニメでやる意味ある?って感じた。
[ 2016/09/03 12:52 ]
[ 編集 ]
↑実写は実写以上に情感を綺麗に表現できない以上、アニメでやる意味はある
アニメだと情報の取捨選択は自由だし、絵的に嘘もつける
アニメだと情報の取捨選択は自由だし、絵的に嘘もつける
[ 2016/09/03 12:57 ]
[ 編集 ]
良かった
[ 2016/09/03 13:00 ]
[ 編集 ]
>単なるロマンスと美しい絵ってだけの作品じゃないことを祈りたい。
(^_^)
(^_^)
[ 2016/09/03 13:46 ]
[ 編集 ]
仮に体が入れ替わったとしても、二人は接点が日記しかないのに憧れてた先輩や優しい仲間を差し置いてこの二人が恋仲になる説明が皆無だけど、恋にはイロイロあるよね?wって事で納得させられていいんだろうか?
出来はいいけど思った以上に無難な内容だったな
出来はいいけど思った以上に無難な内容だったな
[ 2016/09/03 14:11 ]
[ 編集 ]
>付き添いでみたが、これアニメでやる意味ある?って感じた。
あの映画みて実写のほうがいいなんて寝てたのか?おれは実写では勝てないと思ったが。
あの映画みて実写のほうがいいなんて寝てたのか?おれは実写では勝てないと思ったが。
[ 2016/09/03 14:16 ]
[ 編集 ]
見たけど絶賛されてるような内容ではなかったな
RADWIMPSの歌もイマイチで劇中かかる度白けたわ
同じ夏アニメでも時かけと比べ数段落ちる出来。
RADWIMPSの歌もイマイチで劇中かかる度白けたわ
同じ夏アニメでも時かけと比べ数段落ちる出来。
[ 2016/09/03 14:20 ]
[ 編集 ]
ぶっちゃけ俺も実写でもええやんって思ったわw
仮になにかしらのメッセージがあるとしたら実写でも十分伝えられる内容だ、映像がどうこうって話しなら、それは好みの問題だ
絵画に感動する人もいれば、写真に感動する人もいる
仮になにかしらのメッセージがあるとしたら実写でも十分伝えられる内容だ、映像がどうこうって話しなら、それは好みの問題だ
絵画に感動する人もいれば、写真に感動する人もいる
[ 2016/09/03 14:22 ]
[ 編集 ]
実写でも良いじゃないって???
アニメ監督が作ってんだからアニメになるに決まってるだろwwwアホか
アニメ監督が作ってんだからアニメになるに決まってるだろwwwアホか
[ 2016/09/03 14:25 ]
[ 編集 ]
>>現代社会を描いた日本アニメ映画って、面白かったためしがない、個人的には。アニメは現代社会から離れた世界、またはファンタジー向きだと思うけどね。実写でやれよってのをアニメでやっても意味がない。この映画、付き添いでみたが、これアニメでやる意味ある?って感じた。
絶対こいつ本編見てねえよ。SFとかファンタジー映画だぞこれ
神妙に詐欺罪でお縄につけこの野郎
絶対こいつ本編見てねえよ。SFとかファンタジー映画だぞこれ
神妙に詐欺罪でお縄につけこの野郎
[ 2016/09/03 14:28 ]
[ 編集 ]
予告映像で満足してしまったわ。
最近のアニメ映画は背景がめちゃ綺麗なんやね。手間と金かけるとこ違う気がするけど
最近のアニメ映画は背景がめちゃ綺麗なんやね。手間と金かけるとこ違う気がするけど
[ 2016/09/03 14:29 ]
[ 編集 ]
アホはあなた様だよ
戦争映画だとしたら、リアリティーと迫力は実写向きだったり
日常アニメだったら、空気観、世界観を表現するのはアニメ向きだったり
せれぞれ作品ごとに向き不向きがあるとしたら
この作品はどっちでも対等に表現出来てしまうって事だ
戦争映画だとしたら、リアリティーと迫力は実写向きだったり
日常アニメだったら、空気観、世界観を表現するのはアニメ向きだったり
せれぞれ作品ごとに向き不向きがあるとしたら
この作品はどっちでも対等に表現出来てしまうって事だ
[ 2016/09/03 14:34 ]
[ 編集 ]
監督の新海誠はアニメ作家だからアニメを作るのが仕事w
その作品を見て「実写の方が良い」ってバカな発言はなんなの?
うどん屋に行って「なんで蕎麦出さないの?」みたいな愚かな発言はしないでくれw
その作品を見て「実写の方が良い」ってバカな発言はなんなの?
うどん屋に行って「なんで蕎麦出さないの?」みたいな愚かな発言はしないでくれw
[ 2016/09/03 14:36 ]
[ 編集 ]
蕎麦だすうどん屋だってあるわw
逆もしかりだわ
てか庵野www
逆もしかりだわ
てか庵野www
[ 2016/09/03 14:43 ]
[ 編集 ]
情けない冷やかしコメント
[ 2016/09/03 14:47 ]
[ 編集 ]
漫画書くアニメーターだっているし
映画撮る写真家だっている
不器用の言い訳にしちゃいかんわな
映画撮る写真家だっている
不器用の言い訳にしちゃいかんわな
[ 2016/09/03 14:47 ]
[ 編集 ]
てか「実写の方がいい」って言ってなくないか?
膨大な時間と手間をかけてアニメにする程のものか?って事で
この内容だったら、実写でもアニメでもどっちでもいいわって思ったってだけだろ?
膨大な時間と手間をかけてアニメにする程のものか?って事で
この内容だったら、実写でもアニメでもどっちでもいいわって思ったってだけだろ?
[ 2016/09/03 14:57 ]
[ 編集 ]
欧米だと新作の映画やドラマやアニメは基本的に5年間は有料放送でしか放送されないので、製作会社の収益は有料放送からの収益で賄われ映画館や円盤が安い。
[ 2016/09/03 15:05 ]
[ 編集 ]
まぁ誹謗してる人より賞賛してる人が多いってことは好評だってことだ
[ 2016/09/03 15:15 ]
[ 編集 ]
突っ込んだら負けな部分がちらほらあったな
災害から3年しかたってないし、同じ時期ならヒロインがなにかしらの災害の情報を共有出来たんじゃないかと思うんだがなぁ
311にインスピレーション受けたって言ってたし
災害から3年しかたってないし、同じ時期ならヒロインがなにかしらの災害の情報を共有出来たんじゃないかと思うんだがなぁ
311にインスピレーション受けたって言ってたし
[ 2016/09/03 15:23 ]
[ 編集 ]
今日も異次元の興収叩き出してるから特大ヒットと言ってもいいんじゃないかな
[ 2016/09/03 15:47 ]
[ 編集 ]
>付き添いでみたが、これアニメでやる意味ある?って感じた。
全く同感
それとBGMも臭くて受け付けなかった
全く同感
それとBGMも臭くて受け付けなかった
[ 2016/09/03 16:09 ]
[ 編集 ]
監督はオーロラの彼方にを見ちゃったな
あの映画は俺も好きだ
あの映画は俺も好きだ
[ 2016/09/03 16:19 ]
[ 編集 ]
めっちゃ楽しめたから見た後の海外の反応も見たいな♪
[ 2016/09/03 16:24 ]
[ 編集 ]
というより、単純に撮りたい絵を表現するなら
アニメのほうが圧倒的に楽、というか自由度が高い
いくら技術的に発達したとはいえ、物理的や予算的に無理なアングルや表現などいろいろある
それこそ、この人がやりたいことを実写でやったらこれ以上の予算や時間がかかるし
妥協せないかん事が出てくる、この人ストーリーより映像を追い求める人やし
実写でも~って言ってる人は、ストーリーばっかりを追っかけて映画を見てる人なのかもね
アニメのほうが圧倒的に楽、というか自由度が高い
いくら技術的に発達したとはいえ、物理的や予算的に無理なアングルや表現などいろいろある
それこそ、この人がやりたいことを実写でやったらこれ以上の予算や時間がかかるし
妥協せないかん事が出てくる、この人ストーリーより映像を追い求める人やし
実写でも~って言ってる人は、ストーリーばっかりを追っかけて映画を見てる人なのかもね
[ 2016/09/03 16:37 ]
[ 編集 ]
自分的には今回の新海誠作品は大絶賛。
新海映像でこの様な物語を見せてくれて「ありがとう」と言いたい。
盛り込まれたSF的な要素は色々と使い古されたエッセンスが多いけど
それを埋めるに有り余る映像美・作画・カット割りと、何より「脚本」が凄く良いと思う。
あまりネタばれになるので書かないがクライマックス前の異なる時間軸が交差した「瞬間」及び
その後の「展開」は映画館で見て色々な感情が込み上げてきて背筋に衝撃が奔った。
ある意味新海アニメで本当のハッピーエンド作品だと思う。
でも「秒速」も大好きだけどね。
そんなことより三葉かわいいよ三葉。
新海映像でこの様な物語を見せてくれて「ありがとう」と言いたい。
盛り込まれたSF的な要素は色々と使い古されたエッセンスが多いけど
それを埋めるに有り余る映像美・作画・カット割りと、何より「脚本」が凄く良いと思う。
あまりネタばれになるので書かないがクライマックス前の異なる時間軸が交差した「瞬間」及び
その後の「展開」は映画館で見て色々な感情が込み上げてきて背筋に衝撃が奔った。
ある意味新海アニメで本当のハッピーエンド作品だと思う。
でも「秒速」も大好きだけどね。
そんなことより三葉かわいいよ三葉。
[ 2016/09/03 16:37 ]
[ 編集 ]
都会と田舎の対比と、神社的要素があるので、外人にとっては「これが日本か・・・・・」
を感じられるでしょう。
映画館はカップルが多かったけど、ぜひ見るべし。
俺も三葉と入れ替わりたい・・・・(´・ω・`)
を感じられるでしょう。
映画館はカップルが多かったけど、ぜひ見るべし。
俺も三葉と入れ替わりたい・・・・(´・ω・`)
[ 2016/09/03 16:56 ]
[ 編集 ]
>俺も三葉と入れ替わりたい・・・・(´・ω・`)
三葉は入れ替わりたかったのは、都会のイケメン男子だ
三葉が絶望して、君の戻る体がなくなってるかも
三葉は入れ替わりたかったのは、都会のイケメン男子だ
三葉が絶望して、君の戻る体がなくなってるかも
[ 2016/09/03 17:01 ]
[ 編集 ]
東京ってそこまで憧れる街か?
たまに東京行くけど、典型的なアジアのごった煮都市って感じで特に感動しないな
東京よりもシアトルとかバンクーバーあたりに憧れるわ
東京はキチっキチっと動いてる街だから、西海岸の開放的な空気感とは真逆
それが東京の良さでもあるんだけどね
たまに東京行くけど、典型的なアジアのごった煮都市って感じで特に感動しないな
東京よりもシアトルとかバンクーバーあたりに憧れるわ
東京はキチっキチっと動いてる街だから、西海岸の開放的な空気感とは真逆
それが東京の良さでもあるんだけどね
[ 2016/09/03 17:11 ]
[ 編集 ]
>三葉が絶望して、君の戻る体がなくなってるかも
じゃあ俺はそのまま三葉として生きます。(´・ω・`)
じゃあ俺はそのまま三葉として生きます。(´・ω・`)
[ 2016/09/03 17:35 ]
[ 編集 ]
今年の映画は粒ぞろいが多いね。
シンゴジラといい面白いのが多いわ。
コナン越え出来るかな?
シンゴジラといい面白いのが多いわ。
コナン越え出来るかな?
[ 2016/09/03 17:44 ]
[ 編集 ]
宮水神社での奉納の舞の描写が凄く綺麗だった・・・
それはともかく三葉の作った「口噛み酒」はどこで売っているのかね?
それはともかく三葉の作った「口噛み酒」はどこで売っているのかね?
[ 2016/09/03 18:00 ]
[ 編集 ]
>これアニメでやる意味ある?
草も生えない
実写映画の感想も、ショボいこと言って周りに失笑されてそう。
それを「言い返せないんだw」と思ってるタイプ。
草も生えない
実写映画の感想も、ショボいこと言って周りに失笑されてそう。
それを「言い返せないんだw」と思ってるタイプ。
[ 2016/09/03 18:22 ]
[ 編集 ]
トレーラー見ただけでお腹いっぱいになったんだけど、今までの新海作品と何か違う、診るべき要素ってありますか?
[ 2016/09/03 18:38 ]
[ 編集 ]
この監督の話はいつも「どこかでみた感じだな」と思うんだけど、なんで見てるかといえばそれはあの映像美だから。あれを見に行ってる。
実写なら見ない。
実写なら見ない。
[ 2016/09/03 18:39 ]
[ 編集 ]
過去作の感想が「美しかった」しかないってのもどうなんだろうな
[ 2016/09/03 19:31 ]
[ 編集 ]
アメコミ映画がアメリカで評価されるのはみんなで評価あげるから。
日本のアニメ映画が日本で評価されないのは、批判するプロ(笑)が多いから。
ここみたいに。
あとになって外国のアニメーション映画ランキングでクソみたいなアメコミがいくつも上位になるんだw
日本のアニメ映画が日本で評価されないのは、批判するプロ(笑)が多いから。
ここみたいに。
あとになって外国のアニメーション映画ランキングでクソみたいなアメコミがいくつも上位になるんだw
[ 2016/09/03 19:39 ]
[ 編集 ]
日常アニメほどつまらないものはない
[ 2016/09/03 20:33 ]
[ 編集 ]
比べるならディズニーピクサーと比べろよ
あの辺に敵うのは日本だと駿くらいしか居ないぞ
もちろん興行的にって意味ではない
ショーとしてはアメコミ映画は完成度高いぞ、つまんないけど上手く実写に落としてる、日本なんかテラフォに進撃だぞ
あの辺に敵うのは日本だと駿くらいしか居ないぞ
もちろん興行的にって意味ではない
ショーとしてはアメコミ映画は完成度高いぞ、つまんないけど上手く実写に落としてる、日本なんかテラフォに進撃だぞ
[ 2016/09/03 20:40 ]
[ 編集 ]
こないだ夜中に深海アニメやってたんでどんなもんかいのと見たけど。。。
今の子はこんなのがおもろいんかいのと勉強にはなった。
とにかくテンポがゆっくりでゆっくりで、苦行だあね。
今の子はこんなのがおもろいんかいのと勉強にはなった。
とにかくテンポがゆっくりでゆっくりで、苦行だあね。
[ 2016/09/03 20:56 ]
[ 編集 ]
日常物でアニメの方がいいって日本の実写が終わってるってだけの話じゃん
[ 2016/09/03 20:57 ]
[ 編集 ]
普段はドライアイ気味なのに絵像を観ると
涙腺の通りが活発になってしまう
絶対にボロ泣きするから劇場では見れないよ
涙腺の通りが活発になってしまう
絶対にボロ泣きするから劇場では見れないよ
[ 2016/09/03 21:01 ]
[ 編集 ]
こういうアニメはさすがに、おじさん1人で見に行けないな・・・
[ 2016/09/03 21:02 ]
[ 編集 ]
中高生は好きなんだろうなぁ
登山とか紅葉狩りとかしない景色を愛でない世代が、アニメになったとたんに背景、背景、作画、作画言うのかがわからん
登山とか紅葉狩りとかしない景色を愛でない世代が、アニメになったとたんに背景、背景、作画、作画言うのかがわからん
[ 2016/09/03 21:05 ]
[ 編集 ]
>登山とか紅葉狩りとかしない景色を愛でない世代が
とか言ってるが
新海の背景がきれいに見えるのは、光源が複数あり光の反射が現実ではありえない風になっていて
1つの風景でも、一つ一つのパーツごとに実際には違う時間帯でしか見れないものが1つにまとまってるからなんですけど
きれいだけど、違和感や不自然さが~とかなら分かるけど
30程度のPVすら見ずに批判してるのか、自然や都会の風景をただ見てるだけのひとかな
愛でてるとはとても思えんのだが
とか言ってるが
新海の背景がきれいに見えるのは、光源が複数あり光の反射が現実ではありえない風になっていて
1つの風景でも、一つ一つのパーツごとに実際には違う時間帯でしか見れないものが1つにまとまってるからなんですけど
きれいだけど、違和感や不自然さが~とかなら分かるけど
30程度のPVすら見ずに批判してるのか、自然や都会の風景をただ見てるだけのひとかな
愛でてるとはとても思えんのだが
[ 2016/09/03 21:39 ]
[ 編集 ]
>>登山とか紅葉狩りとかしない景色を愛でない世代が、アニメになったとたんに背景、背景、作画、作画言うのかがわからん
??? これ以外の景色は景色じゃないっていいたいのこのおじさん。
アイタタター
??? これ以外の景色は景色じゃないっていいたいのこのおじさん。
アイタタター
[ 2016/09/03 21:48 ]
[ 編集 ]
景色楽しむのって別に登山や紅葉狩り以外にもできるじゃんね?
視野が狭すぎんじゃないの?
もっと日常に色を見出してみたら如何かな?w
視野が狭すぎんじゃないの?
もっと日常に色を見出してみたら如何かな?w
[ 2016/09/03 22:09 ]
[ 編集 ]
風景を愛でてる自分を愛でてるだけじゃないの?
よくいるじゃん、動物を可愛いって言ってる私可愛いっていう女とか
よくいるじゃん、動物を可愛いって言ってる私可愛いっていう女とか
[ 2016/09/03 22:13 ]
[ 編集 ]
この監督の作品はどうも青臭い、、10代中~後半向けなのかな
小さい子供や大人は対象外みたいな感じを受けるなぁ
小さい子供や大人は対象外みたいな感じを受けるなぁ
[ 2016/09/03 22:22 ]
[ 編集 ]
光源の違和感に関しては漫画を受け入れてる時点で既に無いわ
実写映画だって誤魔化ししなければただの暗い空間にしかならなかったりするしな
作画なんて気にしなければ、クレヨンしんちゃんだってドラえもんだって十分楽しめる
作画論争しかしないとこの作品の評価が薄いトコで留まってしまうけどそのへんどう?
ちなみに視聴済みだから、ストーリーの評価が気になるんだけどな
同じ劇場アニメとしても紅の豚やウォーリーのようなメッセージ性や生活環境の作り込みは甘く感じる
SF物で若干のタイムリープ要素も含んでいながら違和感からのつじつま会わせや、遊び心が無いスッとネタばらしされた感じで物足りない
実写映画だって誤魔化ししなければただの暗い空間にしかならなかったりするしな
作画なんて気にしなければ、クレヨンしんちゃんだってドラえもんだって十分楽しめる
作画論争しかしないとこの作品の評価が薄いトコで留まってしまうけどそのへんどう?
ちなみに視聴済みだから、ストーリーの評価が気になるんだけどな
同じ劇場アニメとしても紅の豚やウォーリーのようなメッセージ性や生活環境の作り込みは甘く感じる
SF物で若干のタイムリープ要素も含んでいながら違和感からのつじつま会わせや、遊び心が無いスッとネタばらしされた感じで物足りない
[ 2016/09/03 22:42 ]
[ 編集 ]
〉景色楽しむのって別に登山や紅葉狩り以外にもできるじゃんね?
視野が狭すぎんじゃないの?
もっと日常に色を見出してみたら如何かな?w
電車の車窓、雨上がりの公園、都会の夜景ってわざわざ全部羅列しないといけないわけ?w
物の例えって言葉ご存知?答えは全部教えてもらってきた世代なわけ?w
それに新海だって日常は空気と匂いに重点置いてたぞ、景色じゃないぞw
お前ちゃんと映画観たか?日常生活パートでやたら飲食シーン持ってきてわかりやすくしてんのに
アニメーター舐めんなって、お前は結局うわべだけしか感じ取れてねーんだよ
だから作画に拘りすぎるのも安易なミスリードを招くんだよなコイツみたいな
視野が狭すぎんじゃないの?
もっと日常に色を見出してみたら如何かな?w
電車の車窓、雨上がりの公園、都会の夜景ってわざわざ全部羅列しないといけないわけ?w
物の例えって言葉ご存知?答えは全部教えてもらってきた世代なわけ?w
それに新海だって日常は空気と匂いに重点置いてたぞ、景色じゃないぞw
お前ちゃんと映画観たか?日常生活パートでやたら飲食シーン持ってきてわかりやすくしてんのに
アニメーター舐めんなって、お前は結局うわべだけしか感じ取れてねーんだよ
だから作画に拘りすぎるのも安易なミスリードを招くんだよなコイツみたいな
[ 2016/09/03 23:06 ]
[ 編集 ]
自分が受け入れてるものは当然で
そうじゃない人が作画作画騒いでいたら、現実を知らない中高生ってか、どっちがだかw
アニメだろうが実写だろうが、画面映えするよう最大限のことをしてるし、現実とはかけ離れた作りモノなんだが
自然映像記録映画でもなければ、実際の自然と比べて並べること自体が意味がない
ある程度昔から新海知ってる人や、ある程度いろんな作品を知ってる人は
映像はいいけど、ストーリーは既出感がどうとか、もう一歩欲しいってところが大体の感想なんじゃね
メッセージ性がどの程度必要なのかは、芸術作品なのか大衆向け娯楽作品なのかによって変わるし
監督自身も、それなりに持って作っていて、それが分からんのは監督の力量不足か見た人の読解力不足かどっちもなのか
現に、見に行ったときの終わってから、外に出るまで周りの反応とかも聞こえてきてたが、ストーリーの内容すら分かってない人が、結構いたし
個人的には、この人最初から独学で全部作って、なまじ評価されてしまったのがどうもね
いい加減、脚本家つけるか弟子入りせんと、このままだと良い映像家で終わってしまいそう
そうじゃない人が作画作画騒いでいたら、現実を知らない中高生ってか、どっちがだかw
アニメだろうが実写だろうが、画面映えするよう最大限のことをしてるし、現実とはかけ離れた作りモノなんだが
自然映像記録映画でもなければ、実際の自然と比べて並べること自体が意味がない
ある程度昔から新海知ってる人や、ある程度いろんな作品を知ってる人は
映像はいいけど、ストーリーは既出感がどうとか、もう一歩欲しいってところが大体の感想なんじゃね
メッセージ性がどの程度必要なのかは、芸術作品なのか大衆向け娯楽作品なのかによって変わるし
監督自身も、それなりに持って作っていて、それが分からんのは監督の力量不足か見た人の読解力不足かどっちもなのか
現に、見に行ったときの終わってから、外に出るまで周りの反応とかも聞こえてきてたが、ストーリーの内容すら分かってない人が、結構いたし
個人的には、この人最初から独学で全部作って、なまじ評価されてしまったのがどうもね
いい加減、脚本家つけるか弟子入りせんと、このままだと良い映像家で終わってしまいそう
[ 2016/09/03 23:35 ]
[ 編集 ]
>>電車の車窓、雨上がりの公園、都会の夜景ってわざわざ全部羅列しないといけないわけ?w
物の例えって言葉ご存知?答えは全部教えてもらってきた世代なわけ?w
それに新海だって日常は空気と匂いに重点置いてたぞ、景色じゃないぞw
お前ちゃんと映画観たか?日常生活パートでやたら飲食シーン持ってきてわかりやすくしてんのに
アニメーター舐めんなって、お前は結局うわべだけしか感じ取れてねーんだよ
だから作画に拘りすぎるのも安易なミスリードを招くんだよなコイツみたいな
まるで登山とか紅葉狩りしてない奴は景色愛でてないみたいな言い方だったからそういったのにこのオジサン全然本質わかってなくて笑えるw
発狂しないでちゃんと理解してからメッセージを発信してどうぞw
物の例えって言葉ご存知?答えは全部教えてもらってきた世代なわけ?w
それに新海だって日常は空気と匂いに重点置いてたぞ、景色じゃないぞw
お前ちゃんと映画観たか?日常生活パートでやたら飲食シーン持ってきてわかりやすくしてんのに
アニメーター舐めんなって、お前は結局うわべだけしか感じ取れてねーんだよ
だから作画に拘りすぎるのも安易なミスリードを招くんだよなコイツみたいな
まるで登山とか紅葉狩りしてない奴は景色愛でてないみたいな言い方だったからそういったのにこのオジサン全然本質わかってなくて笑えるw
発狂しないでちゃんと理解してからメッセージを発信してどうぞw
[ 2016/09/04 00:03 ]
[ 編集 ]
>ある程度昔から新海知ってる人や、ある程度いろんな作品を知ってる人は
映像はいいけど、ストーリーは既出感がどうとか、もう一歩欲しいってところが大体の感想なんじゃね
それが答えだろうな、ちなみに俺は既出感って表現があまり好きじゃないな
そんなん言ったら漫画の世界なんてスポーツ以外は手塚、藤子の時代で全てのプロットはやりつくされた可能性だってあるしな
ただ今回の新海の持ち上げられ方は下手したら延びしろを潰しかねん勢いだわ
子供の狭い日常世界と電脳世界の膨大な空間のギャップ、最終的に現実世界も影響するスケールのでかい事件、比較からの融合?のサマーウォーズは見事だった
細田もサマーウォーズで評価されてからの伸び悩みがあるかもしれないけど毎回チャレンジしてる感は感じられるわ
宮崎駿がポニョ撮るぐらいだからw
新海にももっと別な方向性も模索してほしいわ、いい作品だけど面白い作品ではないな
映像はいいけど、ストーリーは既出感がどうとか、もう一歩欲しいってところが大体の感想なんじゃね
それが答えだろうな、ちなみに俺は既出感って表現があまり好きじゃないな
そんなん言ったら漫画の世界なんてスポーツ以外は手塚、藤子の時代で全てのプロットはやりつくされた可能性だってあるしな
ただ今回の新海の持ち上げられ方は下手したら延びしろを潰しかねん勢いだわ
子供の狭い日常世界と電脳世界の膨大な空間のギャップ、最終的に現実世界も影響するスケールのでかい事件、比較からの融合?のサマーウォーズは見事だった
細田もサマーウォーズで評価されてからの伸び悩みがあるかもしれないけど毎回チャレンジしてる感は感じられるわ
宮崎駿がポニョ撮るぐらいだからw
新海にももっと別な方向性も模索してほしいわ、いい作品だけど面白い作品ではないな
[ 2016/09/04 00:54 ]
[ 編集 ]
逆に自分は、既出感って言葉自体は好意的にとらえてるけどな
漫画の世界って限定的に語ってるけど、物語を扱うものって考えると
人間の有史以来の娯楽なんだから、プロットに限っては大概のものの根幹は考えつくされてる
革新的な作品って言われても、○○っていう作品の、××っていうのもを変えただけの作品ってのは沢山あるしね
だた、そのときにあるモノや技術に置き換わったりしてるだけ
逆にそのことよく知らないと、すぐにパクリパクリ言い始めるし
上のサマーウォーズだって、下のように置き換えることもできる
(田舎に住む)狭い世界しか知らない少年の主人公、子供だけが見れる(行ける)不思議な世界
その世界ではいろんな国々の子供が集まってた遊んでた、子供だけで好き勝手に遊んでたら
その世界での出来事が、実際の世界にも不思議な現象として影響していて、すでに手遅れぐらいな状態になってた
そのことを知った主人公は、人知れず世界のために立ち上がった……
みたいな児童文学なんて探せばあるだろうし
既知感があろうが、細かい矛盾があろうが面白い物語は
そんなのどうでもよく、手放しで面白いと思う作品は無数にあるし、勢いだけで楽しめる作品もたくさんある
ただこの作品にはそれがなかっただけ、映像が良かった分、物語に求めるものを大きくなっているのはあると思う
漫画の世界って限定的に語ってるけど、物語を扱うものって考えると
人間の有史以来の娯楽なんだから、プロットに限っては大概のものの根幹は考えつくされてる
革新的な作品って言われても、○○っていう作品の、××っていうのもを変えただけの作品ってのは沢山あるしね
だた、そのときにあるモノや技術に置き換わったりしてるだけ
逆にそのことよく知らないと、すぐにパクリパクリ言い始めるし
上のサマーウォーズだって、下のように置き換えることもできる
(田舎に住む)狭い世界しか知らない少年の主人公、子供だけが見れる(行ける)不思議な世界
その世界ではいろんな国々の子供が集まってた遊んでた、子供だけで好き勝手に遊んでたら
その世界での出来事が、実際の世界にも不思議な現象として影響していて、すでに手遅れぐらいな状態になってた
そのことを知った主人公は、人知れず世界のために立ち上がった……
みたいな児童文学なんて探せばあるだろうし
既知感があろうが、細かい矛盾があろうが面白い物語は
そんなのどうでもよく、手放しで面白いと思う作品は無数にあるし、勢いだけで楽しめる作品もたくさんある
ただこの作品にはそれがなかっただけ、映像が良かった分、物語に求めるものを大きくなっているのはあると思う
[ 2016/09/04 02:27 ]
[ 編集 ]
で、結局1800円+交通費+パンフ代払って見に行く価値あるの?
[ 2016/09/04 03:39 ]
[ 編集 ]
レイトで
で二回目見に行ったが満席だった。
ネットでなんと評価されようが興行的には大成功なのは揺るぎない事実。
心に突き刺さる感じは秒速の方が上だがエンタメとして楽しめるのは今作の方だった。
で二回目見に行ったが満席だった。
ネットでなんと評価されようが興行的には大成功なのは揺るぎない事実。
心に突き刺さる感じは秒速の方が上だがエンタメとして楽しめるのは今作の方だった。
[ 2016/09/04 06:06 ]
[ 編集 ]
本職の声優のみ版を出して欲しい。
[ 2016/09/04 08:18 ]
[ 編集 ]
この監督の作品は全く響かないわ。
老けたなーと思った
ジブリは大人になって何度みてもおもしろいんだけど
しかし結構真面目なアニメ映画だけど、それでもキャラ萌え(?)みたいなオタクが湧いて三葉三葉言ってるのはほんとに気持ち悪い
老けたなーと思った
ジブリは大人になって何度みてもおもしろいんだけど
しかし結構真面目なアニメ映画だけど、それでもキャラ萌え(?)みたいなオタクが湧いて三葉三葉言ってるのはほんとに気持ち悪い
[ 2016/09/04 09:17 ]
[ 編集 ]
>膨大な時間と手間をかけてアニメにする程のものか?って事で
こいつ偉そうな上に、どうしょうも無いな、
膨大の時間と手間をどうかけようが、表現者の自由だ。
お前がつべこべ言うことじゃないだろw
文句が言いたいならお前が表現者になって世間から認められる存在になってから言えや
こいつ偉そうな上に、どうしょうも無いな、
膨大の時間と手間をどうかけようが、表現者の自由だ。
お前がつべこべ言うことじゃないだろw
文句が言いたいならお前が表現者になって世間から認められる存在になってから言えや
[ 2016/09/04 11:21 ]
[ 編集 ]
>この監督の作品は全く響かないわ。
観る側にも観る才能が必要だということだな
君には観る才能がなかっただけ、
そして他人の行動が自分の思い通りにならないと「気持ち悪い」という言葉でディスる
我侭な人だ。
楽しめないものが多い君の目には、楽しめるものが多い人より世の中がつまんなく映ってる思うよ
観る側にも観る才能が必要だということだな
君には観る才能がなかっただけ、
そして他人の行動が自分の思い通りにならないと「気持ち悪い」という言葉でディスる
我侭な人だ。
楽しめないものが多い君の目には、楽しめるものが多い人より世の中がつまんなく映ってる思うよ
[ 2016/09/04 11:30 ]
[ 編集 ]
>観る側にも観る才能が必要
心に響かなかった人に、才能がどうこうって、おかしいだろ。
何で才能の話になるの? 才能の言葉の意味取り違えてないか?
逆に君のほうが、我侭だ。我侭って言葉の使い方もヘンだけどね。
傲慢って表現のほうが適切。
100人いれば100人、感受性はそれぞれなんだし、心に
響かない人がいて当然。
心に響かなかった人に、才能がどうこうって、おかしいだろ。
何で才能の話になるの? 才能の言葉の意味取り違えてないか?
逆に君のほうが、我侭だ。我侭って言葉の使い方もヘンだけどね。
傲慢って表現のほうが適切。
100人いれば100人、感受性はそれぞれなんだし、心に
響かない人がいて当然。
[ 2016/09/04 12:03 ]
[ 編集 ]
これだけ海外の人のコメントが書かれ、外国でもヒットするかなと思いきや、欧米では日本のアニメはコケるのだ。この映画も、残念ながら3Dアニメではないうえに、ハリウッド的なテンポのよいドラマ進行ではないし、なじみのない極東の国の田舎生活等が描かれているという点で、スタートラインからして、海外の子供たち、家族連れ、マンガやアニメから離れている多くの大人が観に行きそうにない。結局、オタクしか観に行かないので、アジア以外はヒットする可能性が低いということになる。残念。
[ 2016/09/04 12:19 ]
[ 編集 ]
いや海外でも結構ウケルと思うぞ
なじみのないのは逆に興味が出てくるもんじゃないか?
なじみのないのは逆に興味が出てくるもんじゃないか?
[ 2016/09/04 12:38 ]
[ 編集 ]
>そして他人の行動が自分の思い通りにならないと「気持ち悪い」という言葉でディスる
なんでそうなる?別に思ったことを書いただけなのに。
この言葉はあなた自身に当てはまるんじゃないのか?
もう一回いうけどやっぱり気持ち悪い。いろんなアニメ好きだけどいわゆるアニメオタクは嫌い
気に入らない感想があるとこうやってめちゃくちゃな決めつけな意見を押し付けるから
なんでそうなる?別に思ったことを書いただけなのに。
この言葉はあなた自身に当てはまるんじゃないのか?
もう一回いうけどやっぱり気持ち悪い。いろんなアニメ好きだけどいわゆるアニメオタクは嫌い
気に入らない感想があるとこうやってめちゃくちゃな決めつけな意見を押し付けるから
[ 2016/09/04 13:51 ]
[ 編集 ]
素直に良かった もう一度見に行きたい作品 唯私的には音楽が作品とあわないかなと思った。
80カ国以上で放映されるようだから沢山の人が見ると思う。テレビで初めて新海さんを見たがもう少し年寄りかなと思っていた アニメの新しい夜明けに感じた
80カ国以上で放映されるようだから沢山の人が見ると思う。テレビで初めて新海さんを見たがもう少し年寄りかなと思っていた アニメの新しい夜明けに感じた
[ 2016/09/04 14:56 ]
[ 編集 ]
映画「転校生」的なものなのか?と思い、映画館の予告で満足した。
[ 2016/09/04 21:21 ]
[ 編集 ]
良い映画だと思った
最初は普通のドラマみたいで途中から急に展開していくから惹き込まれたわ
最初は普通のドラマみたいで途中から急に展開していくから惹き込まれたわ
[ 2016/09/04 21:42 ]
[ 編集 ]
今日かみさんと観た。結論から言えば久々の名作。
手法は違えど大林宣彦の後継者かな?と思った。
来週観る大学生の息子に「50点行った?」と聞かれ
「80点。もし音楽が気に入れば95点だろう。」と答えた。
直接遭えない秘密が明かされた時に全身に鳥肌が立つ。
個人的には「誰そ彼」こそがこの作品の名に相応しく、
和音を織り交ぜた重厚な楽曲で観たかった。
手法は違えど大林宣彦の後継者かな?と思った。
来週観る大学生の息子に「50点行った?」と聞かれ
「80点。もし音楽が気に入れば95点だろう。」と答えた。
直接遭えない秘密が明かされた時に全身に鳥肌が立つ。
個人的には「誰そ彼」こそがこの作品の名に相応しく、
和音を織り交ぜた重厚な楽曲で観たかった。
[ 2016/09/04 23:51 ]
[ 編集 ]
予告見た限りでは、観たい!と感じるインパクトは皆無だったな。
予告作った人がヘタクソなのか、マジでつまらないのか解らないのがもどかしい。
青臭いと言っても色々あるが、好きではない類い(イケメンッとか言って俗っぽい)だな。
予告作った人がヘタクソなのか、マジでつまらないのか解らないのがもどかしい。
青臭いと言っても色々あるが、好きではない類い(イケメンッとか言って俗っぽい)だな。
[ 2016/09/05 09:33 ]
[ 編集 ]
初めから批評するつもりで鑑賞していたら
楽しめるものも素直に楽しめ無くなるぞ?
色々観て経験していくと結局は楽しんだ者の勝ちなんだって気が付くから
楽しめるものも素直に楽しめ無くなるぞ?
色々観て経験していくと結局は楽しんだ者の勝ちなんだって気が付くから
[ 2016/09/05 18:08 ]
[ 編集 ]
今日観に行ったけど面白かったなあ また観に行きたい
ガチ泣きしてた子が周りに2、3人いた
ガチ泣きしてた子が周りに2、3人いた
[ 2016/09/05 23:43 ]
[ 編集 ]
背景以外のレベルがなぁ
[ 2016/09/06 05:37 ]
[ 編集 ]
なんか、、最近のアニメ映画って何故か中高生が主人公の名前だよね笑。
新海誠の前作もそうだったしな。
多くの作品が中高生ばっかw。
中高生の思春期しか描けないの?
それともアニメ作ってる奴の精神年齢が中高生で止まってるの?w
新海誠の前作もそうだったしな。
多くの作品が中高生ばっかw。
中高生の思春期しか描けないの?
それともアニメ作ってる奴の精神年齢が中高生で止まってるの?w
[ 2016/09/07 19:38 ]
[ 編集 ]
おっさんが↑の日本語が不自由なコメント書いてると思ったら胸が熱くなってくるな
[ 2016/09/07 20:51 ]
[ 編集 ]
映画見てねえけど実写でええやん言うなら
実写ドラマも全部アニメでええやん
下手糞なアイドルやらジャニやら使われるくらいならそっちの方が見る気起きるわ
実写ドラマも全部アニメでええやん
下手糞なアイドルやらジャニやら使われるくらいならそっちの方が見る気起きるわ
[ 2016/09/07 21:38 ]
[ 編集 ]
全然悪くはないんだけど結構ダレた
なんかメンタル遠くて眺めちゃう感じかなぁ
なんかメンタル遠くて眺めちゃう感じかなぁ
[ 2016/09/08 02:15 ]
[ 編集 ]
俺おっさんだけど、娘にせがまれて観て来た。
よくある入れ替わり映画の一つくらいのもんだろ。
と思っていたが、良い意味で裏切られた。
いい映画だよ。
ただ、音楽に慣れるのに時間が必要かもしれない。
よくある入れ替わり映画の一つくらいのもんだろ。
と思っていたが、良い意味で裏切られた。
いい映画だよ。
ただ、音楽に慣れるのに時間が必要かもしれない。
[ 2016/09/15 10:34 ]
[ 編集 ]
>>[ 2016/09/04 13:51 ]
関係ないことだらだら喋る人きらい
関係ないことだらだら喋る人きらい
[ 2016/09/22 01:47 ]
[ 編集 ]
自分の時間がなくて観に行けないからディスク化待ちだけど、楽しみだよ。
>多くの作品が中高生ばっかw。
>中高生の思春期しか描けないの?
>それともアニメ作ってる奴の精神年齢が中高生で止まってるの?w
それは違うと思うね。中高生で止まってたら中高生は描けないよ。
中高生、思春期に様々な体験をし、失敗をし、考え、怯えや怒りや恐れや愛を感じとった上でそれらを消化し、昇華することで「思春期」を表現できるのだと思う。
BBAになってからわかったよ、なんというのかね、懐かしみながら見るっていうかね……いやこんな映画みたいな体験してないんだけどねw
>多くの作品が中高生ばっかw。
>中高生の思春期しか描けないの?
>それともアニメ作ってる奴の精神年齢が中高生で止まってるの?w
それは違うと思うね。中高生で止まってたら中高生は描けないよ。
中高生、思春期に様々な体験をし、失敗をし、考え、怯えや怒りや恐れや愛を感じとった上でそれらを消化し、昇華することで「思春期」を表現できるのだと思う。
BBAになってからわかったよ、なんというのかね、懐かしみながら見るっていうかね……いやこんな映画みたいな体験してないんだけどねw
[ 2016/09/22 16:40 ]
[ 編集 ]
>単なるロマンスと美しい絵ってだけの作品じゃないことを祈りたい。
汝の祈りは聞き届けられた
汝の祈りは聞き届けられた
[ 2016/09/30 05:07 ]
[ 編集 ]
シンゴジと同じく世界何十カ国上映が決まってるみたいだがこれ普通なん?
[ 2016/10/07 00:49 ]
[ 編集 ]
実写なんて限界があるからな
色んな状況情報を含ませようとしたらアニメがベスト
色んな状況情報を含ませようとしたらアニメがベスト
[ 2016/10/20 14:39 ]
[ 編集 ]
>実写なんて限界があるからな
>色んな状況情報を含ませようとしたらアニメがベスト
そうです! 進撃の巨人もアニメが一番!
>色んな状況情報を含ませようとしたらアニメがベスト
そうです! 進撃の巨人もアニメが一番!
[ 2016/10/26 02:58 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
≪ 外国人「日本のトイレで危うく大きな間違いを犯しそうになった件」 | HOME | 「酷すぎる!」日本代表の得点が認められない誤審に海外からも怒りの声 ≫
サイト内検索
最新記事
- 海外「おめでとうタキ!」リヴァプール南野がバースデーゴール!! (01/17)
- 海外「進撃の巨人の放送開始で動画配信サービスのサーバーダウンが続出w」 (01/10)
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」 (01/03)
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」 (12/31)
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」 (12/29)
- 外国人「リバプールの南野が18歳の時に保持していた世界記録w」 (12/25)
- 外国人「日本にあるアメリカのような雰囲気の町」→「まったくゴミが落ちてないな・・」 (12/22)
- 海外「もう待ちきれない!」進撃の巨人の予告動画が大きな話題に (12/21)
- 海外「神がかってる!」セルティック古橋が2ゴールでチームをタイトルに導く! (12/20)
- 海外「泣ける。。」アーセナル冨安の試合後の行動が話題に (12/18)
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub
http://honyakusitem.blogspot.jp
カテゴリ
メールフォーム
アンテナサイト
注目記事