共有
  • 記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    hate_flag
    hate_flag http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140828/stt14082813150003-n1.htm 自民党の手にかかるとヘイトスピーチ規制の中にしれっと国会近辺でのデモ規制が混ぜられるのでやっぱり法規制は危険だってば

    2014/08/28 リンク

    その他
    type-100
    type-100 そうなんだよなあ。やるにしても相当テクニカルな留保が必要だと思うので、ヘイトスピーチ規制には諸手を挙げて賛成とは言えない。

    2014/08/25 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB ヘイトスピーチが規制されているらしいヨーロッパの国などではマイノリティの表現の自由が奪われているのかな。

    2014/08/25 リンク

    その他
    filinion
    filinion マジョリティとレイシストはイコールではなく、多数派たる日本人有権者の多くは、差別発言に眉をひそめる良識的な人々だと信じたい。もしレイシストが多数派なら、民族浄化政策は民主国家では原理的に阻止し得ない。

    2014/08/25 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 「米軍出ていけ」を言いたいがために「朝鮮人でていけ」を許容せざるを得ないかのような筋はやだなあ

    2014/08/25 リンク

    その他
    GEGE
    GEGE 法とは数式。一貫しない基準で行使することはできなくて当然。前にも差別禁止法によって被差別側が逮捕される事件がどっかにあったな……。

    2014/08/25 リンク

    その他
    REV
    REV ○○人学校とか、○○人居住区近くでの「○○人出ていけ!」デモも、米国人学校とか、米国人居住区近くでの「米国人出ていけ!」デモも、一律に禁止し、国会前あたりの広い道でデモ行進をぐるぐるとやってもらえば。

    2014/08/25 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 これは危険な誘惑。反ヘイト界隈はどうしてこの問題に限って警察や司法を信頼しきっているのか。たとえ面倒な回り道でも、まずは既存の法律に触れるものを確実に摘発して判例を積み重ね、社会に浸透させること。

    2014/08/25 リンク

    その他
    Zephyrosianus
    Zephyrosianus 立法も怪しいが、それ以上に司法警察がまったく信用できないので私もヘイトスピーチの刑罰による規制は反対だな。

    2014/08/24 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin ヘイトスピーチ規制法を作っても法律の運用がまともに行われるとあまり期待できない案件なのでこういう見解がでるのもまた/ヘイトスピーチ規制の運用への不安は委員会のまとめでもあったな/いわゆる転び公妨案件かも

    2014/08/24 リンク

    その他
    hitouban
    hitouban “国連の勧告が不当な事も多いので”/ヤマ弁の「都条例の非実在犯罪禁止でワンピやブリーチがどうとかこうとか」がコミケットプレスに載った経緯を思うと、はてサ兼同人なひとには苦々しい展開になる予感。

    2014/08/24 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 我が意を得たり

    2014/08/23 リンク

    その他
    nt46
    nt46 は?在日米軍兵士は日本で犯罪を犯しても中世司法で裁かれない特権を持った強者なんだが。ハイコンテクスト規制も"東京オリンピックの為に恥ずかしいヘイトスピーチをなくそう"の精神に立ち戻れば可能なんだが。

    2014/08/23 リンク

    その他
    Midas
    Midas 「ヘイトスピーチを規制しろ」と主張する人間がバカなのは規制するほど言葉の意味と行為が乖離し(「朝鮮人を殺せ」を禁止しても「朝鮮人を可愛がれ」になる)部外者から意味不明になり意思疎通が困難になるだけだから

    2014/08/23 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 「朝鮮人出て行け!」と「米軍兵士は出て行け!」 両方規制したらいいんとちゃう?なんで後者の規制は問題だって論調になるのかな?

    2014/08/23 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou 「朝鮮人出て行け!」と「米軍兵士は出て行け!」は、法的には分けられるものなのだろうか

    2014/08/23 リンク

    その他
    greg_yamada
    greg_yamada 山弁は救援活動もしてるから、中世ジャッポリ、特に公安のクソっぷりをよく知ってるんだろ。この国じゃ市民を守るための法律が権力者と利権を守りアカ(権力と利権に逆らう者)を弾圧するための道具になるからな。

    2014/08/23 リンク

    その他
    slpolient
    slpolient ヘイトスピーチ規制は毒饅頭。 言論統制の際にヘイトスピーチ規制を口実にすれば、左派もさほど反対せず、むしろ喜んで賛成するので好都合。反対派は右翼、レイシストのレッテルを張られる.

    2014/08/21 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 保守速ごとき潰すのに、その代償がどれ程高くつくのか、提訴でホルホルしているブサヨは理解できんだろうなw

    2014/08/21 リンク

    その他
    qwiahate
    qwiahate ちょっと前に、規制法はマジョリティとマイノリティを区別しないと海外の例を示して具体的に解説していたサイトを見たが、それを思い出した。地元住民とイスラム教移民の例だったか。

    2014/08/18 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2014/08/17 リンク

    その他
    skam666
    skam666 “ヘイトスピーチ法制は、「発信者」が誰かを問うことなく(中略)網羅的に規制するものにならざるを得ません。マイノリティーのマジョリティーに対するヘイトスピーチ、差別発言も規制の対象とならざるを得ない”

    2014/08/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ヘイトスピーチ規制/差別表現規制は、マイノリティからも表現の自由を奪う! - 弁護士山口貴士大いに語る

    私は、ヘイトスピーチ規制や差別表現規制に反対です。特定人を名宛人にしないヘイトスピーチ、差別表現...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事