共有
  • 記事へのコメント61

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    hmabu
    hmabu 批判ではなく、代替案を示して、こっちの方がいいよね、という議論をしてほしい。 ただの批判は小学生でもできるなり

    2011/07/21 リンク

    その他
    airj12
    airj12 なにこれたのしみ

    2011/07/21 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km 「原発推進論者ですか?」って返しがお決まりすぎて笑ってしまった

    2011/07/19 リンク

    その他
    koumokumokuten
    koumokumokuten 「代替エネルギーを増やすこと自体には賛成だ」としながらも、(1)補助金を受けないこと(2)電力の買い取り価格が適正であること-の2つの条件を挙げる。

    2011/07/19 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 自分の利益になることをすると社会インフラが整うなら資本主義社会の正しい姿なんじゃないかと。

    2011/07/19 リンク

    その他
    lkeli000
    lkeli000 言葉悪いけどやったもん勝ちやん。ただ結果がどうあれやったらその責任を負うのは当然ね。資金ある会社、個人が資本投下できる電力市場が出来ればいいと個人的には思ってる。>「孫氏は政商、マイナスに日本導く」

    2011/07/19 リンク

    その他
    gjaeig
    gjaeig くやしいなら自分が正しいと思う方向に進む行動をしろよ。Twitterで小言とか言えない奴は2チャンに行け。

    2011/07/18 リンク

    その他
    a-ki_room
    a-ki_room 「孫氏は政商、マイナスに日本導く」 ソフトバンクの太陽光発電事業参入を批判 旧知の起業家・堀義人氏 ツイッターで応酬、来月公開討論 - MSN産経ニュース

    2011/07/18 リンク

    その他
    AnonyPre
    AnonyPre 実はすでに堀氏が論破されるストーリーが出来上がっていたりして。。。

    2011/07/18 リンク

    その他
    atsushi-okawa
    atsushi-okawa 小泉政権時代にいろんな委員会に在籍して、自己の事業に有利な政策を行わせた、事業者の方々を政商とは産経新聞は呼ばないですよね。おかしくない?

    2011/07/18 リンク

    その他
    attoku
    attoku 有意義な討論に是非

    2011/07/17 リンク

    その他
    katsura_1
    katsura_1 ソフトバンク自体もういい話聞かないというか通信事業なのに通信ろくにできないとか酷い有様さらしてるのに、国のインフラとかこれ以上関わらないで欲しい

    2011/07/17 リンク

    その他
    xucker
    xucker 今でさえ原発利権があるのに、さらに太陽光利権を上乗せされたら国民はたまったものじゃない。

    2011/07/17 リンク

    その他
    sukuizu
    sukuizu 概ね同意。

    2011/07/17 リンク

    その他
    Ctrans
    Ctrans 「孫氏は政商、マイナスに日本導く」 ソフトバンクの太陽光発電事業参入を批判 旧知の起業家・堀義人氏 ツイッターで応酬、来月公開討論+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    2011/07/17 リンク

    その他
    smken
    smken 堀さん!

    2011/07/17 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan 3時間後そこには滂沱の涙を流しながら孫正義と握手をする堀義人の姿が<(´A`<)

    2011/07/17 リンク

    その他
    daddyscar
    daddyscar こんなんとっくに知ってたよ。

    2011/07/17 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 孫氏に原発推進論者とレッテル貼り(=逃げ)させた時点で目的は達してるよねこの人

    2011/07/17 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 《堀氏は孫氏が目指す太陽光発電事業について、「代替エネルギーを増やすこと自体には賛成だ」としながらも、(1)補助金を受けないこと(2)電力の買い取り価格が適正であること-の2つの条件を挙げる。》

    2011/07/17 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn 原発か自然エネルギーかに関係なく補助金はできるだけ出すなと言うのなら、それはそれで一つのスタンスなんじゃないのかな。

    2011/07/17 リンク

    その他
    ryuusuijyoudou
    ryuusuijyoudou 孫正義のしてきたことが、日本のためになったか、日本に不利益を押しつけてきたか、そのあたりを考えると分かりやすい。「みんなやっているから良い」も間違い。悪いものは大勢でやっても悪い。

    2011/07/17 リンク

    その他
    abigeirubook
    abigeirubook だったら原発も補助金無しでやっておくれ。今の商社もだいたい元は政商やん。それに孫さんが政商とは思わない。

    2011/07/17 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki よく言ってくれた。補助金で施設建てて、あの通信品質並みの電力を高い料金で国民に押し付け、最低で東電の原発分(30%相当)の利益を攫い、事故時の補償は500円の金券、てのが見えてるからな。

    2011/07/17 リンク

    その他
    pogemutaBN
    pogemutaBN 「おまえは言ってることの割に自己利益が優先で矛盾してる」的なことを言われて「原発推進論者ですか」って全力で話題をそらしにかかってるだろ。孫正義はよくやる手

    2011/07/17 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety お互いに宣伝にしかならなさそう

    2011/07/17 リンク

    その他
    tdam
    tdam "脱原発が進むと、日本から安定的な電力が奪われ、電気料金も上がる。だがソフトバンクは、原子力でまかなわれた電気料金の安い韓国で難を逃れられる。非常に矛盾している"

    2011/07/17 リンク

    その他
    abu1500
    abu1500 この討論自体にマーケティングのニオイをプンプン嗅ぎとる私は陰謀論者。

    2011/07/17 リンク

    その他
    kawango
    kawango この問題は議論すべきだね。

    2011/07/17 リンク

    その他
    chikujo-sha
    chikujo-sha 政商って、普段は旨い汁を据えるけど有事にはビジネス判断より政治的判断を優先する責任を担う覚悟で臨む人たちだと思ってた…なんか夢見ちゃってたな

    2011/07/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「孫氏は政商、マイナスに日本導く」 ソフトバンクの太陽光発電事業参入を批判 旧知の起業家・堀義人氏 ツイッターで応酬、来月公開討論+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    菅直人首相が意欲を見せる再生エネルギー特別措置法の成立を当て込み、太陽光発電事業への新規参入を目...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事