共有
  • 記事へのコメント118

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    ragey
    ragey “キャスター曰く「じゃあ、犯人がリチャードっていう名前だったら、リチャードっていう名前の君も謝らなきゃならないのか?」”

    2015/05/08 リンク

    その他
    hundun2
    hundun2 「イスラーム国」という呼称にツッコんでる人がいるけど、カギカッコが毎回付いてる事には気付かなかったのかな。

    2015/02/04 リンク

    その他
    blackshadow
    blackshadow 自分から積極的にあれこれ御注進に及んでいるテロリストシンパが国内に一定数いる事がTwitterとかで確認された事も問題。

    2015/02/04 リンク

    その他
    okadaic
    okadaic あとで読む

    2015/02/03 リンク

    その他
    paravola
    paravola 「じゃあ、犯人がリチャードっていう名前だったら、リチャードっていう名前の君も謝らなきゃならないのか?」

    2015/02/02 リンク

    その他
    nyankarate1217
    nyankarate1217 平和ボケ日本…

    2015/02/02 リンク

    その他
    D_Amon
    D_Amon 「このときのキャスターの対応が秀逸だったと、英メディアで注目された。キャスター曰く「じゃあ、犯人がリチャードっていう名前だったら、リチャードっていう名前の君も謝らなきゃならないのか?」」誰が醜悪か判る

    2015/02/02 リンク

    その他
    nibo-c
    nibo-c まずイスラム国という呼び方がダメだよな。これでなんでもかんでも同じに考える阿呆がふえた。

    2015/02/02 リンク

    その他
    youarai
    youarai 「「イスラーム国」の被害に最も苦しんでいるのは、たまたまそこを訪れた外国人や攻撃を行っている周辺国の兵士よりもなにより、現地のイスラーム教徒自身」よく聞き、よく見て、よく考えること。

    2015/02/02 リンク

    その他
    iww
    iww 『「イスラーム国」が制圧している地域の住民こそが、集団で人質にあっているようなもの』

    2015/02/02 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 残虐な事件を起こすISを同じアジア人としてどう思うか、アジア人との付き合い方を考え直されるべきかもしれないという話。

    2015/02/02 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute “「じゃあ、犯人がリチャードっていう名前だったら、リチャードっていう名前の君も謝らなきゃならないのか?」”

    2015/02/02 リンク

    その他
    pon-zoo
    pon-zoo 今回の誘拐にはイスラム教徒は関係ないとか、本当にその通りだと思う。それに一連の無神経な報道がヨルダンの人質事件にまで悪影響を及ぼしたこともきちんと認識したい。

    2015/02/02 リンク

    その他
    zucche67
    zucche67 memo

    2015/02/02 リンク

    その他
    ueshin
    ueshin 「「イスラーム国」の被害に最も苦しんでいるのは、…現地のイスラーム教徒自身なのだ。「イスラーム国」が制圧している地域の住民こそが、集団で人質にあっているようなものなのだ」

    2015/02/02 リンク

    その他
    egamiday2009
    egamiday2009 「日本語で行われる議論は日本国内でしか消費されないと思い込んでいるなら、大きな間違い」

    2015/02/02 リンク

    その他
    uturi
    uturi マスメディアを過大評価し過ぎてる気がする。立て篭り事件があったらヘリで警察の配置を教えるような人たちでしょ? オタクが殺人したら「同じオタクとしてどう思いますか?」って聞くような人たちでしょ?

    2015/02/02 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page まず「イスラム国」って名称を使わないところから始めたい。自動車メーカーに配慮できるんだからこれも簡単なはず

    2015/02/02 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 国内(高村)海外(谷口)で早々に「手の内」を晒した政府批判?映画のネゴシエイターが犯人の通話を一方的に切り皆を驚かす類いの高度な駆け引きが行われていたのだろうか。「政治は結果」の人には及ばぬ考察だが。

    2015/02/02 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro イスラーム国を含めたさまざまな暴力の被害者である現地のイスラーム教徒の苦しみ。

    2015/02/02 リンク

    その他
    t-saku31
    t-saku31 “この事件に関する日本の報道を見ていると、解決に逆効果をもたらしたのではないかと懸念する。”私もそう思います。海外、特にアメリカやEUは、テロの恐怖を広めない為に放送をある程度自粛している。

    2015/02/02 リンク

    その他
    tokyocat
    tokyocat 《「イスラーム国」が制圧している地域の住民こそが、集団で人質にあっているようなものなのだ》

    2015/02/02 リンク

    その他
    Capricornus
    Capricornus id:yoko-hirom ISILも公にして良い情報しか公にしておらず、駆使すると言うほどネットを多用してるようには見えなかったけど?あと政府が積極的にメディアで流せた情報ってどんなものかな?

    2015/02/02 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 相手がネットを駆使してメディア戦略を繰り広げているのに,こちらが沈黙してどうする。荒らし対策とでも思っているのか。むしろ政府が積極的にメディアを使って情報を流すべき。中東歴訪の報道より貧弱だった。

    2015/02/02 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 国際的に情報を発信してどういう受容をされるか、という点はマスコミもだが、政権自体に全く自覚が無いし。今回も、わざわざ危険なカードを握られた状態で中東にアピールしに行って逆手に取られた。

    2015/02/02 リンク

    その他
    chochonmage
    chochonmage 一般に安易に一絡げにすることは誤った行為だと思うが「リチャード一絡げ」と「宗教(とか一定の思想・信仰傾向をある程度共有するグループとか)一絡げ」は質が全然違うんじゃないか。

    2015/02/02 リンク

    その他
    ponnao
    ponnao マスコミだけじゃなく、ネットの言説が大きな影響を及ぼしたようにも見える。各々が自戒しないと。

    2015/02/02 リンク

    その他
    toshi20
    toshi20 未曾有の事件が日本を襲った場合、政府批判や事件への勝手な憶測は時機を待って控える。それが出来るようにする事が日本人の新たな宿題だ。

    2015/02/02 リンク

    その他
    myogab
    myogab モスクに石を投げる事件が出なかった日本を欧米よりマシだ~とは安易に思えないんですね…。今は未だ起きてないだけで、そんな感情を抱かせる様な報道で、無意識下に醸成されていそうですねえ…。対在日感情の如く…

    2015/02/02 リンク

    その他
    asinokou98
    asinokou98 太田光も同じような事、言っていたな。国内の誘拐事件だったらここまで大騒ぎしただろうか?

    2015/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    人質殺害事件に寄せて

    人人質事件は、残念な結果になった。 昨年六月に登場して以来、その残虐さで国際社会を震撼させてき...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事