共有
  • 記事へのコメント62

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    astana
    astana 金融所得税と法人税上げて、所得税や消費税は下げるというなら支持は広がるでしょう。

    2024/10/16 リンク

    その他
    p-4
    p-4 法人税、所得税(金融分離課税・相続税)、消費税。トータルで考えるべきで再分配のあり方としては適切では。それと同時になんでも増税が嫌という為替と金利が行方不明の頭トラスな人への金融教育の必要さも感じる。

    2024/10/16 リンク

    その他
    hatest
    hatest 金持ち用の税金であるこれらの税を上げるのは賛成。代わりに庶民の税金(食料品の消費税など)を下げてくれれば消費は伸びる

    2024/10/16 リンク

    その他
    misafusa
    misafusa 選挙に逆効果っつーけど、そんなことねーのでは?消費税増税ならわかるけど、法人税とか金融課税とか金持ちから取るってんなら大多数の庶民はむしろ賛成するんじゃ。

    2024/10/16 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 金持ちが金融資産を不動産あたりに変えて株価が急降下して庶民の資産は焼け野原になるよ。金持ちから奪うというより所得増やして差を縮める方に倒して欲しいのだが。インフレで資産価値下げつつ所得増加で差を縮める

    2024/10/16 リンク

    その他
    horaix
    horaix 自分の信念で喋ってるというより財務官僚のパペット感が半端ないね/森永卓郎の財務省陰謀論はアタオカだと思うけど、この人に関してはあてはめようかな

    2024/10/16 リンク

    その他
    kudoku
    kudoku NISA枠あるし中間層には関係ない話では?夫婦で3600万円も投資できる気がしないよ

    2024/10/16 リンク

    その他
    mitsumorix
    mitsumorix 野田氏ほど官僚の下請け業者感が板に付いた政治家を他に知らない。

    2024/10/16 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 儲かってる所から取るっていうのは、いうのは簡単だが何しろ力のある側の反発を考えなきゃならなくて難しい。選挙に向けてぶち上げても空手形に終わるんじゃ何にもならないので具体的にお願いしたい。

    2024/10/16 リンク

    その他
    takoswka
    takoswka 出来たら評価してやる。自民亜党には、とくにこの御仁には無理そうに思えるが。

    2024/10/16 リンク

    その他
    Kouboku
    Kouboku 消費税20%にして、社会保険料を半分にしてくれ。

    2024/10/16 リンク

    その他
    Gka
    Gka お前…増税の話以外できないのか。

    2024/10/15 リンク

    その他
    gui1
    gui1 悪夢の民主党政権(´・ω・`)

    2024/10/15 リンク

    その他
    asakawa0129
    asakawa0129 財政を考えるのは結構だけど何故支出を減らすことを考えない?持続可能性のない社会保障費を減らせよ。高齢者の自己負担3割。

    2024/10/15 リンク

    その他
    hapoa
    hapoa 必要だとしても選挙中に言ったら票が逃げるのわかってるわけだからお得意の自爆なんよ。勝敗ラインは絶対に言わないでわざと負けに行く。やっぱり自民党のスパイだろ

    2024/10/15 リンク

    その他
    kowa
    kowa 多分正しいのだろうけど、今そんなまともな話をする必要はないのにな。正しさのためなら選挙に負けても良いって言うマインドが見える

    2024/10/15 リンク

    その他
    hanagesan
    hanagesan 実現は難しい。どうせロビー活動によって無かったことにされるだろう。そして無尽蔵な国債発行がこれからも続き、インフレで物価は値上がり続けるだろう

    2024/10/15 リンク

    その他
    georgew
    georgew 税率が個人住民税を含めて一律20%の金融所得課税について「経済同友会幹事も25%ぐらいで良いと言っている。税率を高めることはあり得る」と語った > この方針に異存はない。

    2024/10/15 リンク

    その他
    warulaw
    warulaw もう、コイツ本当に駄目だと思うよ。税金あげることにしか興味ない。

    2024/10/15 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka 野田は財務省の手先なんやろな。増税ばっかり。岸田と変わらんわ。

    2024/10/15 リンク

    その他
    tech_no_ta
    tech_no_ta さすが消費税10%への引き上げを決めた人は言うことが違うな! 国内の会社買って好き勝手して歴史に残るような潰し方を強いたクソバカファンドに外形標準課税から始めてくれ。

    2024/10/15 リンク

    その他
    tei_wa1421
    tei_wa1421 方向はいいけど、その増税分は給付付き税額控除で貧困ー中間層にばらまきます。ぐらい言いなさいよ。

    2024/10/15 リンク

    その他
    Ingunial
    Ingunial 住宅ローン減税とか制度の意図がわからない減税を無くして欲しい。何でローン組んだら減税されんだよ。

    2024/10/15 リンク

    その他
    byaa0001
    byaa0001 金は打ち出の小槌じゃないんだから、r>gの所得の再分配を政府が担うのは至極当然で、労働党の本道を行く発言。これを批判する労働者は何様かと思う。アベノミクスの結果は貧富の差の激化と将来へのツケだよ。

    2024/10/15 リンク

    その他
    magnitude99
    magnitude99 費税廃止、タックスヘイブン廃止、租税特別措置法圧縮、消費戻し税廃止、資産海外逃避凍結、それを実行しなければ、税制制度と所得格差の階級差別は拡大する。全国商工新聞   https://www.zenshoren.or.jp/2021/11/01/post-12885

    2024/10/15 リンク

    その他
    masm
    masm 与党になると引っ込める点も含め、石破さんとは気が合うんだろうな

    2024/10/15 リンク

    その他
    biconcave
    biconcave 支持されるかはどうかとして方向性としては正しい。個人としては増税される方向であるが、税制の歪みは正さなければならない。

    2024/10/15 リンク

    その他
    Hagalaz
    Hagalaz これ別にビンボー人が損する話ではないぞ 消費税は実質法人税が下った補填だそうなので、法人税は戻したほうがいいと思うぞ 増税っていうより金持ち優遇のルールばっか作ってきたから直していこうって話でしょ

    2024/10/15 リンク

    その他
    tdam
    tdam 総理時代の公約無視、消費増税の3党合意の咎で完膚なきまでに政治生命が絶たれるべきだった。財務省の傀儡であるこの人物だけは総理や与党幹部にしてはいけない。

    2024/10/15 リンク

    その他
    doko
    doko このバカは取った金を何に使うって言ってんの?

    2024/10/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    野田氏、金融所得課税の強化強調 法人税引き上げも | 共同通信

    Published 2024/10/15 00:44 (JST) Updated 2024/10/15 00:53 (JST) 立憲民主党の野田佳彦代表は14日のT...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事