共有
  • 記事へのコメント69

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    webmarksjp
    webmarksjp メディア

    2008/07/14 リンク

    その他
    orihime-akami
    orihime-akami YouTubeが成功すべきでなかったサービスと考えるのは新しく面白い視点。確かに権利問題は深刻……と信じ込まれている。

    2008/07/11 リンク

    その他
    himagine_no9
    himagine_no9 今ごろブクマ。だいぶ良いこと言ってるのに、最後の「ネット法」でミソがついてやんの。

    2008/05/23 リンク

    その他
    s-feng
    s-feng そういえば、前にこんな記事を書いたのを思い出した。>「youTubeとテレビ局は最高のパートナーになれるのに」 http://d.hatena.ne.jp/s-feng/20070315/1173976742

    2008/05/22 リンク

    その他
    PoohKid
    PoohKid 見ただけで頷いてしまって良タイトル、「現状でやっていけるなら無理して新しい挑戦はしない、大組織ならなおさら」なのでリスクを取れる小組織が活躍できる社会を希望する

    2008/05/21 リンク

    その他
    MajyokkoRoyRoy
    MajyokkoRoyRoy 見逃し以前に放送されてない問題のほうが田舎は・・

    2008/05/21 リンク

    その他
    mohri
    mohri 見逃し需要には冷淡だったテレビ(&芸能)業界に対して斜め上から横やり 要注目/と思うんだけどこのブクマコメ全体の冷めた雰囲気は興味深い

    2008/05/21 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi 例えば米国では番組の再放送が法律で義務付けられている。例えば深夜枠を撤廃し、番組ごとに週3回コンスタントに再放送するとした場合、一つの番組にかけられるコストはどれだけ増大するか。

    2008/05/21 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73

    2008/05/21 リンク

    その他
    biaslook
    biaslook  動画サイト

    2008/05/21 リンク

    その他
    rin_ne
    rin_ne 確実になにか変わってきたなと思える内容 / 『見逃し層』の次は、コンテンツをユーザの好み中心に並べて垂れ流す、『好きそうなのをダラ見層』のような気がする。月定額とかでもいいから始まらないかなー

    2008/05/21 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 歴彦のおっちゃんを悪く言うなーッ!→id:entry:07896437『DVD涼宮ハルヒの憂鬱が何故北米で売れる?(テレ東・WBS)』で、海外ファンの“踊ってみた”動画等を検証する氏の姿(1:51以降)。

    2008/05/20 リンク

    その他
    te2u
    te2u 見逃し需要はあると思う。一方でYouTubeによって、見逃し需要があることを認識できたのではないかと思う。

    2008/05/20 リンク

    その他
    yzixvxizy
    yzixvxizy さすが古い考え方

    2008/05/20 リンク

    その他
    stilo
    stilo 視聴者は、テレビ局が送り出す番組表にのっとって番組を視聴することが面倒になってきている。/2年前に“見逃しテレビ”を立ち上げていれば、YouTubeは成功しなかったとすら思う//

    2008/05/20 リンク

    その他
    tsubasouth
    tsubasouth ドラマは1話見逃すとどうしようもなくなることが多いから困る。その分アニメはネット配信が進んできて助かるんだけど、一番遅い放送局に合わせられると2週前のものを見せられたりするので困る

    2008/05/20 リンク

    その他
    RM233
    RM233 だから最近は再放送が多いのですね。わかります。

    2008/05/20 リンク

    その他
    starmap
    starmap 注目記事。

    2008/05/20 リンク

    その他
    netisfree
    netisfree どうして日本の放送事業者のトップはバカなんだろう

    2008/05/20 リンク

    その他
    s-miyashita
    s-miyashita 見逃し需要やまとめ見需要に対して「ならDVDを買ってor借りてね」というのがそもそもナンセンス。見逃した直後が一番見たい時。DVDが出る頃には見る気も失せる。

    2008/05/20 リンク

    その他
    Midas
    Midas CEOじつはすごいヲタクなんだよな(会長室に大人買いのコレクション多数)。ヲタキングより年上だからヲタクマイナス世代とでも言おうか。だからこういうちょっとツイスト入った意見になるわけで。

    2008/05/20 リンク

    その他
    abc1cba
    abc1cba ホットエントリに上がってるのは角川会長の写真が原因だと一瞬思った。

    2008/05/20 リンク

    その他
    I11
    I11 「ミス」というレベルの話ではない。利益の大きい商品を効率的に売るという資本の論理それ自体がYouTubeの発想を遠ざけた。儲けたいという気持ちを持っている限りYouTubeの発想は得られない。

    2008/05/20 リンク

    その他
    cloverleaf24
    cloverleaf24 あとから何とでも言える。

    2008/05/20 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs この歴彦氏、もともと角川のゲーム、アニメのみならず、『ザテレビジョン』の責任者でもあったから、言葉に重みがあると思う。

    2008/05/20 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama おやま。なんて正論を。BBCを見習え。

    2008/05/20 リンク

    その他
    tomto_oo
    tomto_oo 見逃し需要はあるとは思う。でも普段を振り返ってみると面白い動画を見るってのが大半だなぁ。なんにしろ偉い(そうな)人が何か話して動きが出るんであればそれはそれで。

    2008/05/20 リンク

    その他
    tot-main
    tot-main 後付の理屈はいくらでも成り立つだろうさ(笑) 展望はどうなのよ

    2008/05/20 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 見逃し需要は確かにあるけれど、それだけでもないだろう。そこがメインだとすれば見誤ることになると思うが、そうは考えてないと思うな。

    2008/05/20 リンク

    その他
    fifnel
    fifnel 素朴な疑問として、コミケで人材発掘=商業誌デビュー ってのは分かりやすいけど、Youtubeで発掘された人材は何を作るんだろう。

    2008/05/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「放送側が番組の見逃し需要に対応していればYouTubeの成功はなかった」--角川会長が分析

    角川グループホールディングス代表取締役会長兼CEOの角川歴彦氏は5月19日、東京の明治記念館で開催され...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事