共有
  • 記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    D_Amon
    D_Amon 線引き確認として参考に挙げたURLに対する反応が「この記事で書いた判定基準に入っているとは思っていません」ではなく「週刊朝日の時も、まず記事内容への批判が出るはずなんだけど」だったのに色々とがっかりした。

    2012/12/03 リンク

    その他
    aikoku_sensei
    aikoku_sensei とにかくはてサはクズだ。私のようにはてな右翼の第1人者を見習いなさい

    2012/12/02 リンク

    その他
    t714431169
    t714431169 kanoseさんがはてサっぽく見られがちなのに危機感を感じて仕掛けた何かなのさ!(適当 )/ スターの付き方を見ると今後のポジションは予断を許さないね(党派的思考)

    2012/12/02 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 「記事は地域血脈が粗野な人格を形成なる偏見を社会に助長」前提の記事が「在日認定」「恫喝と集団圧力」論を促す。「エイトのセキュリティが寄る辺ないならXPを再入すれば良いじゃない」とGeekにコメしてきて。

    2012/12/02 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 論者が個別例切り分けを意図していても、「NGID集でしょ?」みたいなブコメされてて、要するに「ハテサは何でも悪い(橋下なら何でも悪い的な)」と受容されてる。具体問題と結論の間に、問題点の抽象化が無いから。

    2012/12/02 リンク

    その他
    myogab
    myogab ある「定義」に対して、「自分が含まれると自認する(汎用性)」事と「定義者が誰を想定していたか(前提)」と「他者が特定個人を定義に含むかどうか」は全部違う。それらを一致させられるのは神の視点を持つ者のみ。

    2012/12/02 リンク

    その他
    inukorori
    inukorori ズレている。「名指す」こと自体に挑発と攻撃が含まれていることについての問題。

    2012/12/02 リンク

    その他
    hitouban
    hitouban 週刊朝日の責任は朝日新聞の責任、慰安婦集め業者の責任は国家の責任。はてサなんてなれないままアタシは生きる♪

    2012/12/02 リンク

    その他
    enderuku
    enderuku id:Apeman 釈明ってwww ほんと性根が言葉に表れるなー。なんでいつもそう上から目線で尊大なんだろう

    2012/12/02 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird ダブスタの事実を指摘されて真っ赤になって怒るはてサの図w

    2012/12/02 リンク

    その他
    Arturo_Ui
    Arturo_Ui kanoseさんはPuregirlで「ハイエンド系」とか言い出して物議を醸した頃から全く進歩してないね。「自分の好み」で周りを色分けするのは構わんけど、他人の政治姿勢にまで当てはめるのは社会常識レベルでアウトでしょ。

    2012/12/02 リンク

    その他
    mionhi
    mionhi なんか仲良い人の多くて羨ましいこと

    2012/12/02 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 確かに「橋下批判なら差別も見過ごすぜ!」ってのがサヨクかっていうとそうではないとは思うけど。

    2012/12/02 リンク

    その他
    nt46
    nt46 オタクにやってきたことを自分がされないか心配なってきた人たち

    2012/12/02 リンク

    その他
    Midas
    Midas ↓いやおまえ曲解してるだろwふざけんな。id:kanose が正しい。もうこんなデタラメではアニオタのキモブタも騙せませんよ!>id:Apeman

    2012/12/02 リンク

    その他
    type-100
    type-100 現象に合わせて言葉の定義を決めるべきであって、言葉を作ってから世界を切り分けても不毛。みたいな話

    2012/12/02 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 人によっては「つまり、はてサはダブスタ野郎の集まりってことね」と読みとる可能性はある。逆に、今回躍起になって朝日の「橋下差別」を糾弾した人々は、他の差別に対してダブスタやってないか知りたいものだ。

    2012/12/02 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "「はてサ」について大方の同意を得られる定義を前提としたうえで(←ここ、大事) そうしたクラスタの言動について論評することは可能だし やりたければやればいい" →(予想) はてサ(≒果てしなく求められるseriousness )

    2012/12/02 リンク

    その他
    fut573
    fut573 僕はkanose氏のあの文章を、主に「はてサ」と呼ばれる人達のうち一部を対象としているのであって、「はてサ全体」を指しているのではないのだと読んだけど。

    2012/12/01 リンク

    その他
    arkanal2
    arkanal2 確かにそうだ。

    2012/12/01 リンク

    その他
    Apeman
    Apeman id:kanose いやいや、私は実に素直に理解してるつもりですよ! どこがどう「曲解」なのか、釈明を要求します。

    2012/12/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    嗤えばいい……んだよね? - apesnotmonkeysの日記

    「はてサ」と括らずに個々の論者に取り上げるべきと言われたのでやってみた ちなみに、「「はてサ」と括...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事