共有
  • 記事へのコメント168

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    out5963
    out5963 法案を理解している参加者は少ないだろうけど、堀江さん自身も立憲主義や正統性について理解していないと思われます。

    2015/08/11 リンク

    その他
    kirarapoo
    kirarapoo 反政府運動のメンバーを積極的に雇う会社があったらそっちのほうが嫌だわ。しかも正当な手続きで決められたことを示威行為で覆そうとする考え方の持ち主

    2015/08/11 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism まだこの人が人を雇う側にいたということにいちばん驚いた。

    2015/08/10 リンク

    その他
    dekigawarui
    dekigawarui デモ参加者が起業してホリエモンを雇う場面を想像した。

    2015/08/10 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 間違った理論に盲従してるのはホリエモンの支持者も同じだろう

    2015/08/09 リンク

    その他
    gowa
    gowa 堀江への反論が「まずちゃんと読めよ」ってのばっか晒されてて、結果的に堀江の言ってることを裏付けてる

    2015/08/08 リンク

    その他
    yamigome
    yamigome 用心深くカミングアウトしない判断ができる方が良いのは確かにその通り。ホリエモンについては衆目を集める為に放言する人だからカミングアウト云々評するのは野暮ではw

    2015/08/08 リンク

    その他
    turretmusuko
    turretmusuko それをツイッターで公言する経営者のほうがより頭悪い感じ

    2015/08/08 リンク

    その他
    kachou777
    kachou777 はてなって・・・残念なのが増えた印象。

    2015/08/07 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 大学サークルのノリで内輪の文化しか見えない(外を煽るほどおいしい)人で、それで食べてるからな。これに乗っかって他人に対してのみ権利の行使をあざ笑う層がどんだけ尻軽かも知った上でなら大したもんだけど。

    2015/08/07 リンク

    その他
    ksl-live
    ksl-live 堀江貴文氏が心の中で何を思うかは自由であって、採用不採用の理由を全て伝えて正当不当の判断をされる筋合いもない。バカそうと思って採用しないのは当然。

    2015/08/07 リンク

    その他
    hamukatumix
    hamukatumix 公言するような人は雇わないから来ないでね、とお互いの手間を省けたのでうぃんうぃんw思想信条は聞かないし理由はそこじゃない、というのも読めてないしね。ホウレンソウできなさそうということで。

    2015/08/07 リンク

    その他
    attoku
    attoku ↓コメント関係なくどうみてもホリエモンのほうが感情的になっていちいち表明しなくてもいいこと言ってるだけではw

    2015/08/07 リンク

    その他
    ktra
    ktra 実際この記事に感情的にヒートアップしているコメントばかりなので、氏の発言の理を裏付けている

    2015/08/07 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 これ言い換えると、「バレないようにやれ」であり、「いらんこと言わんでいい」だよね?まぁ、こんなことをむき出しにして言ってる堀江さんに言われると説得力下がるけど

    2015/08/06 リンク

    その他
    pukarix
    pukarix 前科者にほざかれてもなぁ。俺なら前科者よりデモ参加者の方を雇う。

    2015/08/06 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama いやあとからくっついてった人はともかく、SEALDs 立ち上げた人はきっとむちゃくちゃ仕事できると思うけどナー/堀江さんは定期的に炎上しないと忘れられちゃうんでしょうね

    2015/08/06 リンク

    その他
    manaten
    manaten 少なくともこの記事内のツイートでホリエモンに糞リプ返してる人らを採用したくないのは同意だw議論の主題を理解できてない。

    2015/08/06 リンク

    その他
    Dhio
    Dhio 就職に有利とか不利とかそういう問題なん?デモってそんな小さな事でやるもんなん?

    2015/08/06 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 聞かれもせんのに、思想信条による就業差別しますーとカムアウトする経営者て頭悪いんじゃないスかね。反対派がバカだ思い込みだって、法学界の大半が違憲と断ずるよな法案、気分以外でどこ支持できんのよバカ?

    2015/08/06 リンク

    その他
    kairusyu
    kairusyu まだ経営側に居るの?

    2015/08/06 リンク

    その他
    straychef
    straychef 思想信条を理由にしていいんだっけ

    2015/08/06 リンク

    その他
    yosak439
    yosak439 デモやって変わるわけはないという人もいるが、実際問題残業代ゼロ法案は持ち越しになったんだけどな。これも間接的影響と言えるわけですが。

    2015/08/06 リンク

    その他
    sntm0
    sntm0 ブコメがうまいこと皮肉ってみよう選手権会場に。こうでなくっちゃ。

    2015/08/06 リンク

    その他
    shin0O
    shin0O 民間企業だし暗黙ルールが無いというだけでもいいんじゃないのーとは思う

    2015/08/06 リンク

    その他
    PowerEdge
    PowerEdge いまうち新卒は採ってないけど、自分もデモ参加をわざわざ言うような人は不採用にすると思うわ。ただの痛い人なので。

    2015/08/06 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs この人最近感性が2年間くらい遅れちゃってる気がする。2年前ならこういうこと言っても受け止められるクラスタが強かったかもしれんが、今は、というとこ。なら収監のラグは重い。

    2015/08/06 リンク

    その他
    bouzuya
    bouzuya 参加をカミングアウトしてくる人の不採用ね。面接で政治的にどうこうは主張内容以前の問題ではある。

    2015/08/06 リンク

    その他
    heyheyhey
    heyheyhey こいつも間違いなく法案審議見てない。「間違った理論」が何を指してるのかしらんが、少なくとも政府は「法理論的には可能」を連発してる。

    2015/08/06 リンク

    その他
    yahihi
    yahihi この人の文脈は、安保法案には中立で、デモという行動自体の非経済性。考えてみると、ネット上ではYoutubeに動画をアップしたり、まとめサイトを作ったり、もっと政府に刺さるアクションはいろいろありそう。

    2015/08/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    堀江貴文氏 安保法案反対デモ参加者の不採用を明言 (2015年8月5日掲載) - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 7月30日より、氏が安保法案に反対するデモの参加者を再び...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事