高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
あちしでスね。
戦闘機とか戦車とか、艦艇。
スキなんでスよ。
知ってるって?
まー、そーでしょーね。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何度も書いてるし。
ヲタクっぽい発言もしてまスしねー。
うきゃきゃきゃきゃ。

んで。
ここんとこ、先制攻撃を認めるかどーか。
揉めてるじゃないでスか。

( ゚Å゚) < エラいな

まー。
いーでスねー。
どんどん揉めて頂戴。
ダレがどんなこと考えてるか。
よく分かるし。

ついでに言うと。
皆が議論することだと思うでスよ。
左の人も右の人もネ。
国防に関することでスから。
なんで、いいんじゃないかなあと思ってるわけでス。
あちしも推移を見てたいでス。

| 冫、)ジー

んででスね。
野党の皆さん。
色んなことのたまってるようで。
それについて、ちょと書いてみようかと。

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

その前に。

クリックで応援してくだサイ。

 
お願いしまス。<(_ _)>


んでわ。

ドゾ。

asahi.comから引用でし。


「敵基地攻撃論」に野党から批判続出
2006年07月11日21時03分
 北朝鮮のミサイル発射を機に政府・自民党内で敵基地攻撃能力を検討するべきだという主張が出ていることについて、野党から批判が相次いでいる。民主党の小沢代表は11日の記者会見で「(相手が)攻撃していないのに(基地への攻撃は)できない」と指摘。共産、社民両党も北朝鮮によるミサイル発射で議論が加速していることに警戒感を強めている。

 小沢氏は会見で「敵というのは、北朝鮮だけとは限らない。敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる。大事な立場におられる方は、よくよく国民全体、国全体のことを考えて発言しないといけない」と述べ、敵国の存在を前提にした議論にくぎを刺した。

 その上で、ミサイル基地を攻撃する能力を持つことについては「撃つ前にどこに向けたか分からない。日本に撃ったか、他に撃ったかは、どうやって判断するのか」として、現状では困難だという認識を示した。

 ただ、ミサイル防衛(MD)システムの早期配備には積極的な意見が強い民主党内の中堅・若手には、基地攻撃を容認する考えもある。鳩山由紀夫幹事長も「向こうが意図を持って日本を狙っていることが自明な場合に、専守防衛の範囲の中で基地をターゲットにできると思う」と言及している。小沢氏の発言は、こうした党内の意見を牽制(けんせい)するねらいもある。

 一方、社民党の福島党首は11日、国会内で記者団に「今の段階で敵基地攻撃論まで政府の中から出てくることに非常に危機感を感じる。北東アジアで緊張を高めることになる」と、議論が出ていること自体を批判した。

 共産党の市田忠義書記局長は10日の記者会見で「向こうがやるなら、それ以上の軍事力を、と。そうすると、際限のない軍拡競争になる。しかも一種の先制攻撃論だ」と指摘。その上で、北朝鮮のミサイル発射問題には「外交的な努力によって解決すべきだ。これを奇貨として日本の軍事力を増強しようというのは正しくない」と語った。




これ読んで思ったんでスが。
野党の人って、

日本守る気ありまスか?

なーんて。
ちょと思ったでス。
いや。
スゲイ思ったでス。

まズでスね。
小沢さん。

「敵というのは、北朝鮮だけとは限らない。敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる。大事な立場におられる方は、よくよく国民全体、国全体のことを考えて発言しないといけない」

「敵というのは、北朝鮮だけとは限らない」
そらそーだ。
南朝鮮もそうだしネ。
中国もそうだしネ。
ロシアもそうだし。
アメさんだっていつ敵になるか、わからナイ。
なんで、この発言はおっけー。
そん次。

「敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる」

すみません。
これ意味わかんないんでスが・・・
決めたら闘わなきゃならんの?
韓国さんて日本を敵視してまスよねえ。
ってことは。
もう戦争?

( ゚Д゚)ヴォケ!!

意味わかんないス。

もう一発。

「よくよく国民全体、国全体のことを考えて発言しないといけない」

( ´・ω・`)< ショボいな
敵基地攻撃って、国民のこと考えてやられる前にやろう。
あちしとしてはそう解釈してまス。
んで。
小沢さん。

あなたの対案は?

話し合いで解決すんなら、もう解決してまスって。
なんで、この発言には同意いたしかねまス。
ごめんネ。

なんかもう、全部書く気にならなくなってきた・・・
でもまあ。
次でス。
社民党のネ。
福島さん。
ああああ・・・
もうイヤだ、この御仁。

「今の段階で敵基地攻撃論まで政府の中から出てくることに非常に危機感を感じる。北東アジアで緊張を高めることになる」

この人の場合、あちし的にはもうはっきり言って、

どうでもいい

んでスが。
一つだけ突っ込んどくとすると。

「北東アジアで緊張を高めることになる」

これ。
北東アジアで緊張をたかめてんのは、

北朝鮮

でしょーが。

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

なんで、もーどーでもいーでス。
やっぱり社民党、言う事がステキだネ。

( ゚д゚)、ペッ

日本にこんな政党があんのが不幸でス・・・

(´・ω・`)ショボーン

もうお腹いっぱいなんでスが。
最後まで書くでス。
共産党のご意見。

「向こうがやるなら、それ以上の軍事力を、と。そうすると、際限のない軍拡競争になる。しかも一種の先制攻撃論だ」

「外交的な努力によって解決すべきだ。これを奇貨として日本の軍事力を増強しようというのは正しくない」

際限のない軍拡ねえ。
ニンゲンも過去に経験してまスよね。
米ソの軍拡競争。
でもでスねえ。
理想論で世の中渡ってけんのか、てー話でスよ。
例えて言やあ、フル装備の歩兵と、日本の警察官。
ドッチが勝つでショー。

あちしは歩兵にコロッケ100個賭けまス。
今のニンゲンじゃ、力には力で対抗せんじゃバランスを保てないでスよ。
なので、この発言。

無責任だと思いまス。

もういっちょ。

外交努力うんぬんは小沢さんとこで書いたんで。

「これを奇貨として日本の軍事力を増強しようというのは正しくない」

これもネ。
↑で書いたのと同じでスね。
ちなみに奇貨ってなーに?ということで。
辞書にはこうありまス。

奇貨 = 利用すれば大きな利を得られるかもしれない機会や物事

まー確かにネ。
いい機会でスわよネ。
日本が正常な軍備を持つのには。
そう思うんでスけど。
どーせ共産党は過去の反省から軍隊を持たない。
そんなこと言いたいんだろうから。

黙っテロ。

こうなりまス。
うきゃきゃきゃきゃ。

要するにでスね。
あちしみたいな一般人としてはでスね。

一発喰らうまで待て。

喰らったらなんか補償してくれんのか?

誰かが亡くなったら責任とれんのか?


こう思うわけでス。

( ゚д゚)、ペッ

そゆことでスた。

おそまつさま。

ああ、ちょっと真面目に書くと知恵熱が・・・

 
一発喰らうのはイヤ、ということで是非応援クリックしてくだしぇ。
コメント
この記事へのコメント
>敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる
 だから、「皆、仲間なんです!」と思えと言いたいのでしょう?
 でも、仲間と思っていないのは、どっち?
>敵というのは、北朝鮮だけとは限らない
 私は、これを「日本の中にも敵がいる!」と解釈しました!

 それにしても、更新のスピード早いですね?某チャンネル風に言えば
 「職安池よ!」「オマエモナ!」
 タイトルの様な台詞を、言う人いませんでしたか?
2006/07/13(木) 07:24 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
別のブログでのコメントで、日本のことを世界一住みやすい国とかいたことがあります。
それは皮肉であります。反体制的なくせに亡命しない人がいて、さらに、敵性人が国民よりも優遇されている現状を称したわけです。
反日の三馬鹿国家でさえ、国益でそれをやっていることからすれば、日本って案外世界一の反日国じゃないかと思ってしまいます。
_| ̄|○
国益に合わない者を野放しにすべからず!(゚д゚ #)
2006/07/13(木) 07:55 | URL | DUCE #-[ 編集]
某野党党首
守る気ありません。
国売る気はあります。
何かご要望、他にありますか。
2006/07/13(木) 08:30 | URL | ばんばん #-[ 編集]
やはり海部さんをたぶらかしたように、福田さんを与党から担ぎ出し、安部さんを潰すつもりだなぁ・・
秋の首相指名時に自民分裂を仕掛けるなら、ヘタしたらわが国も下朝鮮と同じ亡国恥さらし国家となるかもな・・あのときの迷走が失われた10年の元を作ったんだから・・
2006/07/13(木) 09:22 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
野党のみなさんのご説ごもっともです。
ただし、その論理でまず、賤虫を説得して下さい。
しかる後、3国が軍拡を止め、他国の領土の不法占拠を止めると言う実績を見せて下さい。
防衛力は仮想敵国を想定しつつ増強するのでは無いですかね、小沢さん。
日本は、まず「今そこにある危機」に対処すべきです。
異星人←(-_-;)オレノコトカ に対する防衛の話ではないのです。

TBさせてもらいました。
2006/07/13(木) 10:11 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
過剰な言霊信仰ですね。
「敵」って言ったら敵になっちゃう。
「攻めてきたら・・・。」って言ったら攻めて来ちゃう。

民間人の言霊信仰はいいけど(私も信仰する時あるし)、政治家はあらゆる可能性を想定して話し合わなくちゃ仕事にならないんじゃないの~?
それに共産党とか社民党とかサヨクの人って、そういう迷信とか大嫌いなはずなのに・・・。
2006/07/13(木) 12:14 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
って、いつ日本の自衛隊とソ連軍が戦ったんでしょうか?
冷戦期の仮想敵国(敵ですよね)はソ連・・・・。
小沢君はどっかの国を訪問した際に、本人も知らぬ間に脳の手術でも受けてきたのかな?
ふくしまは・・・もういいです。
何を言ってもトンチンカンですから。
2006/07/13(木) 21:15 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
社民や共産等の左翼は「戦争で人が死ぬくらいなら、沖縄や九州と引き替えに戦争が起きなければ良い」と本気で考えてるかもね。
「日本が制圧されて、日本語が禁止され、日本の地名が韓国読みや中国読みになったとしても、戦争で人が沢山死ぬならそっちの方がマシ」と言う考え。
「小泉政権でアジア外交がギクシャクし出した。」って、ギクシャクしたのは特定三国だけでしょ?
アジアは特定三国だけじゃないよ、それだけで「アジア外交がどうたらこうたら」言うのは、逆にアジア軽視じゃないかと思います。
2006/07/13(木) 23:36 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハロー。
駆け足でごめんちゃい。

>でも、仲間と思っていないのは、どっち?

あっち!
あっちあっち!
こっちとしてはあんまり関わりたくないケド。

>私は、これを「日本の中にも敵がいる!」と解釈しました!

そのとーりでス。
サヨサヨしてまス。
サヨサヨがウヨウヨでス。

>それにしても、更新のスピード早いですね?某チャンネル風に言えば
>「職安池よ!」「オマエモナ!」
>タイトルの様な台詞を、言う人いませんでしたか?

あははー。
なんでこんなに書いてんダロ?
趣味?
1エントリー5分とか10分くらいで書いてるんで、
あんまり時間かけてないんでスけどね。
後で読み返して、そういやこんなことあったっけ。
みたいな。
そんな風になるといいなあ、みたいな。
大袈裟?
2006/07/14(金) 07:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
駆け足でこめんちゃい。

>別のブログでのコメントで、日本のことを世界一住みやすい国とかいたことがあります。
>それは皮肉であります。反体制的なくせに亡命しない人がいて、さらに、敵性人が国民よりも優遇されている現状を称したわけです。

ああ。
住みづらいでスねえ・・・
なんで日本なのに、あっちの人が優遇されてんだか・・・

>反日の三馬鹿国家でさえ、国益でそれをやっていることからすれば、日本って案外世界一の反日国じゃないかと思ってしまいます。

全くでスなあ・・・
先ずは反日政党解体からやってかないと・・・

>_| ̄|○
>国益に合わない者を野放しにすべからず!(゚д゚ #)

天誅!
天罰テキメン!
_| ̄|○
2006/07/14(金) 07:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
駆け足でごめんちゃい。

>某野党党首
>守る気ありません。
>国売る気はあります。
>何かご要望、他にありますか。

やっぱ守る気ないでスか。
_| ̄|○
でも国を売る気はあんでスね。
_|\○>
要望・・・
だれかタスケテ・・・
2006/07/14(金) 08:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
駆け足でごめんさい。

>OZAWAの意図・・
>やはり海部さんをたぶらかしたように、福田さんを与党から担ぎ出し、安部さんを潰すつもりだなぁ・・

やっぱそうでスかねえ。
この期に及んで、媚中政治家なんていらんのでスけど・・・

>秋の首相指名時に自民分裂を仕掛けるなら、ヘタしたらわが国も下朝鮮と同じ亡国恥さらし国家となるかもな・・あのときの迷走が失われた10年の元を作ったんだから・・

いやーん。
今空白を作ったら、取り返しのつかないことになりそう・・・
2006/07/14(金) 08:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
駆け足でス。
ごめんなさい。

>ただし、その論理でまず、賤虫を説得して下さい。
>しかる後、3国が軍拡を止め、他国の領土の不法占拠を止めると言う実績を見せて下さい。

うきゃきゃきゃきゃ。
お手並み拝見でスねえ。

>防衛力は仮想敵国を想定しつつ増強するのでは無いですかね、小沢さん。
日本は、まず「今そこにある危機」に対処すべきです。

危機が見えてないんでしょーか・・・
仮想敵って言葉知らなかったりして・・・

>異星人←(-_-;)オレノコトカ に対する防衛の話ではないのです。

そういやおtono様、異星人でしたっけ。
あちしは土着の妖怪でス。
うきゃー。

>TBさせてもらいました。

あちしもさせて頂きまス。
<(_ _)>
2006/07/14(金) 08:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
駆け足でス。
すみません。

>実際の攻撃より言霊が怖いんですね。

言霊でスかあ。
実際言霊を信仰してるんなら、
もっといい方向に向かって欲しいでスねえ。

>民間人の言霊信仰はいいけど(私も信仰する時あるし)、政治家はあらゆる可能性を想定して話し合わなくちゃ仕事にならないんじゃないの~?

政治にゃリアリズムが必要でスね。
あちしも悪いことがあった時は、
大丈夫大丈夫、なんちて言霊(意識はしてないけど)の力を・・・

>それに共産党とか社民党とかサヨクの人って、そういう迷信とか大嫌いなはずなのに・・・。

その場しのぎでスからねえ・・・
なんでもアリ?
2006/07/14(金) 08:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
駆け足すまみせん。
すまみせん?
すみません。
似てる。
うぷぷ。

>って、いつ日本の自衛隊とソ連軍が戦ったんでしょうか?
>冷戦期の仮想敵国(敵ですよね)はソ連・・・・。

敵とは戦争ニダ!
仮想敵?
それはなんなんニカ?

>小沢君はどっかの国を訪問した際に、本人も知らぬ間に脳の手術でも受けてきたのかな?
>ふくしまは・・・もういいです。
何を言ってもトンチンカンですから。

こいつらまとめてポイ。
いい加減目を覚ませと・・・
2006/07/14(金) 08:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
駆け足でス。
ごめんちゃい。

>社民や共産等の左翼は「戦争で人が死ぬくらいなら、沖縄や九州と引き替えに戦争が起きなければ良い」と本気で考えてるかもね。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
考えてそうでコワイ・・・

>「小泉政権でアジア外交がギクシャクし出した。」って、ギクシャクしたのは特定三国だけでしょ?

そーでース。
「特定」の国だけでス。

>アジアは特定三国だけじゃないよ、それだけで「アジア外交がどうたらこうたら」言うのは、逆にアジア軽視じゃないかと思います。

(゚∀゚)イイ!
確かにそーでス。
これを記事のネタに使わせてもらっていーでスか?

2006/07/14(金) 08:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/86-061f50d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
安保理も中国と露西亜が、北の制裁抜きの「皆が駄目だと言ってるだろう。いい加減にしときなさい!」程度の代替決議案を出す模様だ。既に日本などの提出している決議案に対し、中国は「拒否権」を使うそうである。北朝鮮は7発の
2006/07/13(木) 09:56:37 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
Sankei Web 政治 「敵基地攻撃は雑ぱくな意見」 小沢代表が批判(07/11 17:45) 民主党の小沢一郎代表は11日午後の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射を受け額賀福志郎防衛庁長官らが敵基地攻撃能力保有の検討を表明したことについて「敵というのは北朝鮮とは限らない。
2006/07/13(木) 16:05:23 | coool!
 日本は朝鮮半島を火の海にするつもりなのか、日本に良心はあるのかああ!!!・・こんな感じで、敵基地攻撃能力の保持について検討・研究する必要があるのでは?と述べた安倍官房長官らの発言に過剰反応し、大興奮するにまか
2006/07/13(木) 19:26:00 | やじざむらい的日々雑感