共有
  • 記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 “冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?”

    2015/08/30 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 「じゃあ冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?デジカメ出るからっていって、街の写真屋さんを守るために、デジカメ作っちゃいけないなんて法案出ないでしょ」

    2015/08/29 リンク

    その他
    commentaro
    commentaro 新商品開発と、他人の商品をかすめるのとでは意味が違う。どこが正論だ。

    2013/02/01 リンク

    その他
    youhey
    youhey 『「もちろん、これは強引な話だけど、便利な機械ができたことで、もしかしたら変わらなきゃいけない産業を保護するのに、新しい法律を作ってガッチリやるのって何なの?って思うのよ」』

    2012/11/06 リンク

    その他
    shimooka
    shimooka 『便利な機械ができたことで、もしかしたら変わらなきゃいけない産業を保護するのに、新しい法律を作ってガッチリやるのって何なの?って思うのよ』まあ、その産業はそのうち壊死するよ

    2012/11/02 リンク

    その他
    fuyukky
    fuyukky [November 02, 2012 at 01:47AM] [] 伊集院光「テレビ放送局の既得権益とダウンロード禁止法」 | 世界は数字で出来ている

    2012/11/02 リンク

    その他
    amayan
    amayan "「便利な機械ができたことで、もしかしたら変わらなきゃいけない産業を保護するのに、新しい法律を作ってガッチリやるのって何なの?って思うのよ」"

    2012/10/31 リンク

    その他
    z0rac
    z0rac 既存供給だけじゃなく新規供給も守る法律なんだけどね。/コンテンツ供給が経済から外れて成り立つか否かって話。

    2012/10/29 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm いあ、氷屋さんが大きな冷凍庫買ったと思う。

    2012/10/29 リンク

    その他
    T-3don
    T-3don ”じゃあ冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?”マジレスすると、最初期の冷蔵庫には氷が必須で…あ、そう言う話じゃない?

    2012/10/29 リンク

    その他
    idejunp
    idejunp "じゃあ冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?"

    2012/10/29 リンク

    その他
    KariumNitrate
    KariumNitrate ぐうの音も出ない正論だ。radikoについては広告の出し方の工夫(今いる地域や聞いている放送局で広告の内容を切り替え)して放送局へも還元するとかの仕組み作りがあると良いと思う(現状知らんから適当)。

    2012/10/29 リンク

    その他
    sessendo
    sessendo 見事な正論。/伊集院光「テレビ放送局の既得権益とダウンロード禁止法」 | 世界は数字で出来ている

    2012/10/28 リンク

    その他
    ktakeuti
    ktakeuti デジカメについてはおっしゃる通り。音楽業界はもっと真摯に考えるべき。

    2012/10/28 リンク

    その他
    isrc
    isrc 冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?デジカメ出るからっていって、街の写真屋さんを守るために、デジカメ作っちゃいけないなんて法案出ないでしょ

    2012/10/27 リンク

    その他
    t_f_m
    t_f_m クレバー

    2012/10/26 リンク

    その他
    REV
    REV 「冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?」「写真屋さんを守るために、デジカメ作っちゃいけないなんて法案出ないでしょ」番組を放送局がリアルタイムにyoutubeにアップしてはいけない法律ってあったっけ?

    2012/10/26 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan テレビ局は過保護>街の写真屋さんを守るために、デジカメ作っちゃいけないなんて法案出ないでしょ

    2012/10/26 リンク

    その他
    lukaniko
    lukaniko 「冷蔵庫が出るときに、氷屋さんが保護された?」・・・確かにそうだな・・・

    2012/10/24 リンク

    その他
    Barak
    Barak "便利な機械ができたことで、もしかしたら変わらなきゃいけない産業を保護するのに、新しい法律を作ってガッチリやるのって何なの?って思うのよ"/というところがキモなのに部分的揚げ足取りしか出来ない人が居るな

    2012/10/24 リンク

    その他
    senchafreak69
    senchafreak69 アマゾンタックスとかあるよね。カリフォルニアでやろうとしていることはおそらく伊集院が言っているのと思想的には同じ事だ。http://sencha77.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

    2012/10/23 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok 違法ダウンロード刑罰化の不自然な成立過程をみると政治家にお金流れてるよね。「じゃあ冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?」

    2012/10/23 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「冷蔵庫が出るときに、氷屋さんって保護された?」←無許諾コンテンツのダウンロードが違法化されるだけで配信が禁止されるわけじゃない。氷屋だって「元は水だろ」って水道代だけで持ってかれたら取り締まられる。

    2012/10/23 リンク

    その他
    gatya0830
    gatya0830 激しく同意。政治家へお金が流れてるとしか思えないね。

    2012/10/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    伊集院光「テレビ放送局の既得権益とダウンロード禁止法」

    2012年10月22日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、ダウンロード禁止法について語っていた。 伊集院...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事