共有
  • 記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    herpes_carrier
    herpes_carrier そう思う。ネットは本当に便利だけどだいたいクソだし罪深い。

    2015/04/19 リンク

    その他
    genjin_87
    genjin_87 多様な生き方ができる社会になることは良いこと。あとは自己責任とセーフティネットのバランスだと思う。

    2015/03/29 リンク

    その他
    ysync
    ysync 本論には異議はないが、別に会社勤め=社畜では無いと思うのだが…。

    2015/03/16 リンク

    その他
    Rlee1984
    Rlee1984 論旨には賛成しないけど、 良い感じ!  クソだけど、ときどき実のある話も書くよね。

    2015/03/16 リンク

    その他
    curion
    curion ストックを持つ人がフローな生き方を推奨しているのをストックを持たない人が鵜呑みにしてしまうのは危険である

    2015/03/16 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro ストックがほとんど無い人は、フロー的な生き方をするよりも、ストック型の生き方をした方がはるかに安全。

    2015/03/16 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 脱依存

    2015/03/15 リンク

    その他
    exactman
    exactman 絶対

    2015/03/15 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika 脱サラ農家の嚆矢とも言える陶淵明なんかも、農業のノウハウがないせいで最初の頃はほとんど収穫が0で餓死寸前だったみたいだからね。夢を叶えるにしても失敗しても大丈夫なように余裕を持たせておくのは重要。

    2015/03/15 リンク

    その他
    babkim
    babkim "全ての人がフロー的な生き方をすると、社会全体として成り立たないって考えると、もう書けない。迷いが生まれてしまうんだよ。"←フロー的な情報商材を無責任にゴリ押ししてたくせによく言うわwww

    2015/03/15 リンク

    その他
    Shin-JPN
    Shin-JPN その通り。少なくとも議論になるような問題であれば「どちらも一長一短で重要なのはバランス」というのが大半。だがその事実を踏まえた真摯で正しい解答はたいてい「ケースバイケース」になるので耳目を引かないのだ

    2015/03/15 リンク

    その他
    Kukri
    Kukri 脱社畜的な意見は会社に雇われることそのものを否定していないと思うよ。不利な条件で働かざるを得ない人たちに対して別の考え方を提示しているだけでしょ。

    2015/03/15 リンク

    その他
    sakatams
    sakatams 脱社畜組のフロー者だけど、やっぱり適材適所じゃないかと思うし、サラリーマンと言う生き方も素晴らしいと思う。後はそこに自分の居場所をどれだけ作れるのか。

    2015/03/15 リンク

    その他
    norip44
    norip44 働き方。仕事。

    2015/03/15 リンク

    その他
    idenizi
    idenizi 企業に属して激務に体壊すよりましかと。

    2015/03/15 リンク

    その他
    melon232
    melon232 これは納得

    2015/03/15 リンク

    その他
    nakaken88888888
    nakaken88888888 ストック100%の人生にリスクがあると気付いてるけど、フローの割合を増やせる余裕がない、っていうのが問題だよね。現実では、ストック100かフロー100かの選択肢しかとれない場合が多いと思う。

    2015/03/15 リンク

    その他
    peperon_brain
    peperon_brain ごくごく当たり前のことである。

    2015/03/15 リンク

    その他
    sionsou
    sionsou すげーよくわかる。結局成功してる人ってのは考えなしでもなく、きちんとストック型である程度人脈なり資産なり資格なり持っているから出来る。

    2015/03/15 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 将来不安な生き方を持て囃す人たちに苦言を呈す時間勿体なくね?

    2015/03/15 リンク

    その他
    SndOp
    SndOp 個人がフロー型、ストック型を選択するということは職種を選択することと同義のような気がする。IT系などの専門職はどうしてもフロー型にならざる得なくなるような時代はもうすでに訪れている。かもね。

    2015/03/15 リンク

    その他
    jijitakadas
    jijitakadas なるほど

    2015/03/15 リンク

    その他
    cild
    cild これや!

    2015/03/15 リンク

    その他
    ketuketu
    ketuketu ほんま最近思ってたことでそれをわかりやすく言葉で表現できるのが凄いと思いました。スッキリです。

    2015/03/15 リンク

    その他
    A1riron
    A1riron 賛同。どこかで聞いたけど日本人で旅好き遺伝子を持ってる人は2%だけらしい。アメリカ人は50%。その2%の人はストック型人生はどうしても無理なのかも。あとちきりんは学歴職歴よりもブログのストックがすごい

    2015/03/15 リンク

    その他
    kun-maa
    kun-maa この意見にはすごく共感。賛成!

    2015/03/15 リンク

    その他
    fnoithunder
    fnoithunder 老害仲間発見w

    2015/03/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    sekaihaasobiba.com - このウェブサイトは販売用です! - sekaihaasobiba リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo mainta...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事