『17時間勤務5時間通勤を3年間』
— ひよこ (@3F9XXmF5o719520) November 15, 2024
↑これを嘘松だと思わずに「うんうん、やっぱり家事育児の方が大変だよね」と言えるかで女子力がわかるらしい。 pic.twitter.com/D2pZWJh11l
ちなみに伊勢丹勤務だったらしい。
— ひよこ (@3F9XXmF5o719520) November 15, 2024
法定労働時間を大幅に無視して女性を奴隷のように働かせる伊勢丹…許せねぇ… pic.twitter.com/oKmGtFWzYO
週6勤務・17時間労働・通勤5時間は当たり前、それが原因で新卒の子たちの親が怒鳴り込みに来る事件が頻発しており、従業員に休憩時間は与えず、労基には「残業してません」と言うように本部から指示が出ており、告げ口をすれば首が切られる『伊勢丹』とかいう企業、絶対に許せねぇ…! https://t.co/8k1JtMU4Vv pic.twitter.com/2rhcoflm5P
— ひよこ (@3F9XXmF5o719520) November 15, 2024
通勤5時間という事なので、仮に甲府に住んでいると仮定して、
— vippernaore (@vippernaore1) November 15, 2024
甲府新宿で約144分、5:29発7:53新宿着。
新宿甲府で約100分、23時発、00:37甲府着。
電車4時間だから、駅から30分圏内なら成り立つ。
但し、これだと8時から23時までで15時間弱しか働けない。
これ、JR東日本による女性差別じゃね?
おいみさえ、圧倒的に大変な家事育児を代わりに俺がやってやる。だからお前は早く往復5時間かけて17時間、伊勢丹で管理職勤務してこい。なに、感謝なんていいんだよ。妻の負担を軽くしてやるのは夫として当然だろ? pic.twitter.com/yPTCwcNDX6
— なななん(クソリプ検定2級) (@ina070976) November 15, 2024
化け物でも育ててんのか
— ゲロロ二等兵𓃵超天然ショタボの人 (@gerohakisouoe) November 15, 2024
そんなに仕事あるか?
ていうか嘘つくにしろもう少し考えろ
ものぐさだから家事だけでも精神的苦痛。
お互い感謝すりゃええねん。
どんな世界でも成功できる逸材でワロタ
そもそも盛る以前に勤務してたかも怪しいけど
リリーはふたりおるんか??
嘘だったら伊勢丹が許さない
極端な例があるとしても、働く世代には地獄しかないのかw
ストレス耐性も体力も個人差があるというのに
ついてこれなかった奴が悪いというのか
それでも大変だと思うけどw
話盛りすぎやろwww
俺の経験したブラック紹介してやるよ
18時間勤務 駅徒歩10分の肉体労働 やってこいよやれんだろw
普通に正社員としてフルタイムで働いてる女性ならこんな「設定」があり得ない嘘だと一発で分かるやろうに。
投稿主の女性もこれに賛同してる女性もマジで働いた事ないんか?🤔
屁のつっぱりにもならんのだろうw
Illustrator Collection Figure
https://amzn.to/3US0sTm
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
コメント一覧
そんなに仕事あるか?
ていうか嘘つくにしろもう少し考えろ
ものぐさだから家事だけでも精神的苦痛。
お互い感謝すりゃええねん。
どんな世界でも成功できる逸材でワロタ
そもそも盛る以前に勤務してたかも怪しいけど
リリーはふたりおるんか??
伊勢丹の地下深くに労働施設でもあるんじゃね?
嘘だったら伊勢丹が許さない
やっぱSNSかな
ソースは3人死人を出したうちの職場
ただし労基の中ではうちの社名を出すと「ああ、あの・・・」というくらいには情報共有されている模様
コメント出して白黒つけてくれぇ!
極端な例があるとしても、働く世代には地獄しかないのかw
ストレス耐性も体力も個人差があるというのに
ついてこれなかった奴が悪いというのか
それでも大変だと思うけどw
話盛りすぎやろwww
白黒つかない限り「念の為伊勢丹はやめとこ」ってなる人が出てくるだろうし
伊勢丹が大金かけて行ってる社員募集活動費に明確な被害が出る
嘘だったらやばいし嘘じゃなくてもやばい
まーた弱者女性が妄想でおなってる
俺の経験したブラック紹介してやるよ
18時間勤務 駅徒歩10分の肉体労働 やってこいよやれんだろw
すげぇ。希望が持てたわ。
普通に正社員としてフルタイムで働いてる女性ならこんな「設定」があり得ない嘘だと一発で分かるやろうに。
投稿主の女性もこれに賛同してる女性もマジで働いた事ないんか?🤔
伊勢丹が違法なことをしてるっていうなら正々堂々戦いなよ
いやーキツいっす(創作的な意味で)
そうだよ、それでもおかしすぎるって話だよ。
17時間勤務(通勤時間5時間込み)なら、それでもやばいけどできなくもない。
屁のつっぱりにもならんのだろうw
伊勢丹女さんもう逃亡してて笑ったわ
仮に新宿伊勢丹なら2時間ぐらいってなると山梨、秩父辺りの距離感だから終電無いんじゃないかな?
乏しい知識やな
所さんの番組で長距離通勤通学の人企画あるけど
普通は新幹線使って県をまたぐような距離やな
17時間勤務が本当かは別として、大手百貨店の管理職なら仕事はいくらでもあるだろ
だぞ
まーこれやな
店舗が暇だろうが忙しかろうが立ち仕事で給料も安いからキツイで
まるでジャックハンマーみたいなタイムスケジュールっすね
>ものぐさだから家事だけでも精神的苦痛。
その仕事っていくら稼げるのかって話でしょ
そもそも夫がその仕事をしてるの?
そういう論点のすり替えが知恵遅れだって話よ
でも体力的にきついのは17時間労働だろう
17時間勤務じゃ無理だよな
管理職が立ち仕事?
百貨店の店員って暇そうだよなってのに対してのレスやのに急にどうしたんや
嘘つくならもっとましな嘘つけや。どうせ仕事できねぇやつだろ・・・あっ
現在進行形でワンオペ育児してるけどこれ
伊勢丹スタッフが勤務中に5秒目を瞑っても取り返しのつかない事故が起こる可能性はほぼ無い
でも自分もそこそこのブラック企業勤務だったけど仕事のが大変だと思うよ
ただね、仕事はお金もらえるからね
育児は大変な思いしたうえにお金払そこでメンタルに重く来るものはある
通勤に軌道エレベーター使ってるんだ。
言い方悪いが子育ては究極のやりがい搾取だからな
大丈夫か?
こういう仕事できないホラ吹きのせいで女がコケにされる
どうせ職場でも使えないって言われてただろうに
受発注システム案件やってたときの顧客側の役職つきはみんなそんなんだった。
でも通勤5時間はない。普通は引っ越す。
その環境なら絶対に住まいを変えるけどなもしくは1年経たず辞めるだろう
常人なら体壊れてる
黒死館殺人事件ぐらい難解。
伊勢丹様ほどになると、こんなカスは些末なものですらないほどの太客が掃いて捨てるほどいる。(丹青会で調べりゃ分かる)
相手にするだけ品が下がる。
バスや電車通勤が2時間あるとそこで少し寝れるからね
というか数年前までブラック企業ならこれくらいの残業が当たり前だったんだけどな
アホやろこの嘘松女
17時間勤務なのに通勤時間短縮のために近場に住もうとならず5時間の通勤続けるようなやつは仕事も家事も大変だと思うよ
仕事なら印刷すればいいものを手書きで30枚作成
家事なら食洗機あるのに手洗いしかしない
育児なら紙オムツではなく布オムツ選択など
自分から大変さを増していく人種はいる
勤務時間はともかく、5時間通勤で履歴書出して受かるのか?という
会社の規定によっては交通費満額出ない気がする
せめて1時間以内に設定しとけよ・・・
伊勢丹つぶれた? 健在なら名誉毀損だな。
近くに引っ越すか転職しろよ
17時間+5時間でトータル22時間だぞ?!
このポスト投稿した奴馬鹿なのか?
繁忙期にそういう時があるってんじゃなくてずっとて言ってるからなぁ
まず生活できません。
1番ひどい時を大袈裟に言っているのでは?
炎上する前に、平均時間は?と聞いて冷静に受け止める必要があります。
昭和なら誰からも相手されずに終わりだった
やっぱりブラック労働許せないもっと怒りの声をあげていい
2時間にはならないよ家にいる時間が2時間だよ
家に帰って即倒れて2時間寝るんなら帰らない方がマシだよw
京浜東北線は時々ぶちくさい浮浪者が載ってたからぶちくさかったわ。
これ偽計業務妨害では?
事実なら腹いせに記載しても問題ないやろ
ホントなら問題にして困るのはむしろ伊勢丹の方やで
別に営業時間外でも普通に仕事あるけど?みんながツッコんでいるのはそこじゃないし
ご機嫌損ねたら世界が終わるSCPでも育ててんの?
誰か教えてあげて
直ぐ嘘と思われる事を言うあたり頭は悪い。
だが、マジヤバなのは本当にある会社の内情を広めたことやな。
内容が現実的でないから嘘と思われるが一企業からすりゃ、真偽関係なくイメージ下げに繋がることをやられたら接触するしかなくなるし。
そりゃ逃げるわw
嘘つきすぎて自分が何言ってんのかわかんなくなっちゃうやつね
仮に本当だったら、それはそれで告発するいい機会になるだろうしね
だって逃げないと訴えられちゃうからね
逃げた後は?それは知らない
スレ画レベルの知能でも文明の利器を簡単に使えるようにしたのは失敗だったのだ…
だからオーストラリアは16歳未満はSNS使用禁止にした
海外を見習おう!
デパートは普通にめちゃくちゃ忙しいだろ
行ったことないんか?
成功はしてもその最中に突然死する定期
休憩時間を1時間で計算すると(それも問題なんだけど置いといて)家にいられるの1時間なのに2時間しか家にいられないって白状しているので破綻してるんだよね。
もちろんハナから信じてないんだけどさ。
なぜ通勤5時間とかいうキチガイじみた嘘を入れ込むんだろう
何時に出勤して何時に退勤なら往復5時間の電車に乗れると思ってんだ?
親が怒鳴り込むとか学校くらいでしか見たことないわ。
未だに何かあったら親に泣きついてるからこういう嘘になるんだろうな
まぁ百貨店なんてこんなもんだろ
土日祝日、年末年始、人が休んでる時に売る商売なんて当たり前。
今まで我慢強い氷河期のおっさんがやってたからバレなかっただけ。
我慢足りない女さんが社会進出して発狂してるだけ
その他の日は常識的な勤務時間
銀行は15時に閉まるから早く退勤できて羨ましいとガチで思ってそう
近くに引っ越せよ
これよりしんどい家事育児なんかは無いけどな
そら勤務中に9時間ぐっすりよ
始発は5時として2時間半で7時半、それに17時間足せば24時半でそこから2時間半って夜中の3時着なんて夜行列車かよw
日本はいつから年中無休で電車が24時間運転になったんだ
自動車通勤なんて許可されてないだろうし毎日タクシー往復5時間乗ってるのかw
バブル期ならともかく役員クラスでもそんな金の使い方できるほど伊勢丹儲かってるって話聞かないし嘘松確定
それより圧倒的にしんどい家事育児をしている日本のお母さん方は
子供を育て上げるため数年で過労死するの怖すぎで草
羨ましい
これ嘘なら大変なことになるけど大丈夫そう?
平日の可処分時間が2時間を切るような状態で3年もつとか人間じゃない。
告発する元気すらなかったわ
サビ残50とか
それで「ブラック企業だー!ぴえん!」ってバカじゃねーの
なんにも知らんくせに簡単に言うな。
引っ越すか転職する
逆にスルーなら事実かもな
垢消ししてるからわからんけど
この種の業種で大資本があるならSNSチェックしてるやろし、通報もされてたからなぁ
このコメントで伊勢丹が動かざるを得なくなってしまった 戯言に振り回される伊勢丹かわいそう
どうころんでも伊勢丹はムリww
嘘だからね
伊勢丹も風評被害になるからこのアホフェミ女を特定して訴えた方がいいよ
もしうちから千葉に通勤するとなったら歩く時間も入れると余裕で5時間かかるw
百貨店やスーパーなんて、元々ブラックの最先端じゃないかな?仕入業者への支払いは売れてからじゃないとしない。なんてのは当たり前。売上の悪い店子は店長から呼出されて、人じゃ無いくらいの罵詈雑言を浴びせられるなんてのも普通だしね。商品の入替えにしたってメーカーの担当を閉店後に奴隷の様に使ってたしね。ハッキリ言ってちょっと前迄は胸糞悪くなるくらいブラックな世界だよ。笑
引っ越せよ、それただの趣味で通勤やってる人じゃん
京都駅から新幹線で首都圏の店舗に通勤するならそれくらいの時間になるよ
それくらい馬鹿げた時間設定
新卒の親から怒鳴り込まれるとかイメージ悪くなるから何かしらの対処はしないといけないし
自分から就職したんじゃねーのかよw
伊勢丹に集客が見込めるような位置から片道2時間半だと流石に乗り換えあるだろ
更にヒールで1日中立ち仕事やしな
三越にいた友達はメニエール発症したわ
伊勢の関係者かな?余りに図星過ぎて必死だな。まあ、そのうち関係者の実名とかも出るんだろうけど…震えて眠れ。笑
家を買ったとたんに転勤を言い渡す企業の多いこと
まあこの件は違うだろうけど
これが呼び水となって真実が晒されます様に!
往復だったとしても通勤に5時間も掛かるのがおかしいと思えないとかお前一回も外出た事ないのか?
1日が27時間ある世界に住んでんのか?
会社的にはそんな働き方は求めてないとか言われるんだわ、アレ
でもその積み上げられていく作業を他者へ振り分けようとすると人手不足とか言われるし
下手な人(二重な意味含)が来ると失敗して騒ぎ出して後始末に駆り出されて余計に作業が増えるし
食事時間とか休憩時間とか社会的な言葉と意味は知ってるけど、自分に関係ある言葉だと思ってませんでしたね、当時
そしてそれが当たり前だと思ってましたね、当時
いやぁ、刷り込みって怖いわ
圧倒的な否定や彼女の人格を歪める発言が多いのは、一般の人ではなく伊勢関係者が全力で書いてるとしか思えないな。怖っ!
これがSNS界隈
それを愚民がいいねしてもりあがる
これがSNS界隈
こいつも関係者としか思えんな。
効率化が出来ない人ってことですもんね
んなもん工事の施工管理ぐらいしかねーだろ 第一通勤時間5時間とかアホ設定
んなもん引っ越すか、どこかに泊まるわ
誰が何のために帰るねん!
嘘つき過ぎやろ!
嘘つきの本人か?
震えて眠れ
育児のほうが楽なんやぞ
いや、逆か?
え?どっち?
家を買っちゃったとか?
直ぐには出来んやろ、事実確認するのに時間が掛かるし、自身もそやな〜って思う所が多分に有るやろうから。笑
昔は、フジテレビのイノウェイさんとか、経産省の復興無駄おじさんとか特定していたけど、今の状況だと、財務省幹部の自宅とか血眼になってネット検索するんかね?
正直言って、鬼女の特定プロセスは面白いのでネトフリでドラマ化したらヒットすると思う。
私みたいに正直(盛ったり削ったりしても±10%未満)じゃないとね。
「家事育児大変」の流れでチヤホヤされようと思ってたけど
「ブラック企業大変」の方がチヤホヤされそうな空気を感じて流れ変えたんかな…
お前は百貨店で働いた事あるの?無いなら黙っとけよ。想像で語るなアホ。
大変興味深いですな、その二時間の中にぎゅっと濃縮してたんでしょうか?
と、関係者が申しております。
のが、どちらなのか?ガンガン炎上させて真実が明らかになります様に…
神奈川県にはよくある
シーサイドライン沿いとか陸の孤島だからな
それでも収まりつかなかったら嘘でした!からの被害者ムーブかますクソ
家事育児なんて昔から女が1人でやってきたものだからな。
しかも育児なんて子供1人どころか3人は面倒見てる。
義実家ガーとか騒ぐが長男嫁しかそういう支援は受けられずそれ以外はずっとワンオペ当たり前。
やれない方がおかしいし、旦那に任せようとするのがおかしい。
しかしまぁ、施設関係者なんだろうな…特に管理職の奴らなんだろうねぇ…必死過ぎる。笑笑普通、こんなコメントにこれ程必死な否定コメントは集まらんよ。。
飲料水みたいな作者の本だったと思うが探偵が推理を諦めるやつがあったな
大学でも片道2時間半越の通学者いたわ
まあ伊勢丹うんぬんは知らんけど近くに住むか近くで就職した方がいいのにね
この生活1週間でも続けてたら確実にメイクは崩れてるだろうな
3年も続けたならもう確実に酷い事になってるだろう
その前に倒れてると思うが
飲みの席って閉じた空間ならまだ良いんですよね。伊勢丹に届くような場所でやってんのが危機管理能力低いなって。なんで名指ししちゃったんだか
通勤5時間が仮に事実としてもそれなら引っ越せよなんだよね
特定して
晒されたらいい
左所属か
特亜だろうからな
昔はひとりでやってねーよw
ワンオペ主流なんてのは人類史でもここ50年くらいだ
>週6勤務・17時間労働・通勤5時間は当たり前
↑こっち側ばっかり見て
>↑これを嘘松だと思わずに「うんうん、やっぱり家事育児の方が大変だよね」と言えるかで女子力がわかるらしい。
↑こっち(ひよこ氏はネタツイートに釣られる遊びをやっている)が無い場合は嘘松側の営業妨害や名誉棄損罪が成立する。商標取ってるレベルの固有名詞を持ち出して悪口言うのはよっぽど冗談テイストにやらん限り先ず「犯罪者のやること」と認識されるから、そこは気を付けた方がええよ。
2ちゃんやまとめで囃してる側も同罪。気付けよ~じゃなく「ここに書いてあるでしょ?」くらいやっとかんとマジ釣られするアホが出た時責を問われる懸念もあるわ。それが「扇動」というもんだから。
足し算さえも出来てないのか…
書込みの内容からして社員だろうし"本人"かも…と思うのは近い存在だからかな?あ…◯◯さん?立場的にそういう事言える立場だし、普段からそんな事言う感じでしたよね。。違ったらごめんなさい。
才能の無駄遣いしたな
んだね。だから昔は両親と同居か親戚縁者が傍に住む大家族形式が主流だったんよな。ワンオペ育児はむしろ異端。
その結果がこのコメントなんだな…なんとなく腑に落ちたよ。
→自宅の滞在時間:2時間
…そんな深夜に電車走ってんのか?
ツイフェミの価値が地の底なのは自業自得と知れ
↑2ちゃん民はここを甘く見てるというか釣られて踊るアホが出るのをおもちゃ扱いするくらいの勢いだったりするけど、そういうのは昨今闇バイト界隈のおもちゃになっとるから、今さら「ネットだから2ちゃんだからまとめだからいいでしょ?」くらいのノリで居たら闇バイトと変わらんレベルの界隈なり輩なりにしか思われんよ。
そこは十分承知しといた方がええね。引用記事を作成する段階で注意喚起を明示するくらいじゃないと「まとめの管理人は闇バイトと変わらんレベル」にしかならん。
これが真実なら企業イメージは壊滅的なダメージを受けるだろうな…百貨店は他に沢山あるからな、、
個人がそういうリスクを犯してでも伝えたかった悲鳴なのかも知れないよな。
って帰る必要ある?それ
子供にも会えないし、どこで食事して風呂入って睡眠とってんの?
マジレスしちゃいけないんだろうね
通勤5時間とかいう絶対働いたことないアホの妄想で草
と、事実確認もしないで無責任な事を言う人もいますが、これが自分の家族や子供だったとしたらあなたは無視できますか?
5時間は往復時間で片道2時間半ってことじゃないかな
東京近郊のニュータウンから都心部に通勤したらそんなもんだからあり得ない距離ではない
逆なら店は廃業したら良いのか?
それから17時間勤務を5日なわけねえだろ
働いたことないんかもしくは知恵遅れでタイムカードおし忘れただけじゃね?
と、当該店の管理職が申しております…
義父がそんな働き方してたからありえなくないけど片道1時間以上通勤にかかる生活はしたくないと心底思うわ
働いてないから自分がおかしいこと言ってる事に、気がつかないんやろなぁw
まあ育児はキツイ
最悪の場合、子の命に危険があるし、時間をめっちゃ取られるから自分が成長できない、キャリアが遅れかもという焦りが生まれる
家事?
鼻くそほじりながらしろ
通勤には往復5時間かかる(ただし最繁忙期はそもそも家に帰らない)
とか?旦那さんはよくできた人なんだろうな、それが地雷になると分かってるから歯噛みしながらも「仕事より家事育児の方が大変!」と言ってご機嫌を取っている。まぁその結果こんなモンスター生まれてるんだから痛し痒しだが
まあそうだな。その代わり風呂焚き無し、炊飯自動、洗濯自動、ほうきから掃除機へ、等など。まあ余裕だよね。
本人かよw
ここ迄嘘松続けるメリットなんなんだ
もちろん始発なんてないから、片道約3時間かけて歩いて出社!
労基も入ったけど、始業時間前に従業員が自主的に行なった業務に給料は出ないんだって🤭
医者なら17時間勤務でも納得(寧ろもっと働いてそう)
病院なら24時間患者は居るし来るし、仮眠室と風呂あるし、病院に住んでます?くらい
外来、病棟、救急、手術、カンファレンス、インフォームドコンセント、さらに常に勉強で激務やん
お疲れやで~
つまり、この手の人の通勤時間のほとんど睡眠時間なんだわ
ショートスリープとは違った分散スリープ?見たいな感じかね
仮に安中市から2なら時間半で行ける
それなら5時半に出て8時出勤、25時まで働いて3時半には帰って来れる
タクシー代往復10万かかるがな
突っ込まれても有り得ると言い張れるラインを考えずに言っちゃうのは恥ずかしいからやめようや
R30721
2022年1月からTwitterを利用しています
28 フォロー中
0 フォロワー
ポストは非公開です
電車2時間乗ってたとしても始発で5時に乗って26時着の電車で帰る?
日本一番遅い終電でも神戸市営地下鉄西神・山手線で西神中央駅1時06分着なんだがな
碌に働いたことがない奴が育児は大変だって言ってるんだろう
まさか自宅が精神と時の部屋とか?
女さんブチギレで草。
休憩中に呼び出され~って言ってるが、家に2時間いられるって言ってるので
数分のトイレ休憩+ウィダー掻っ込む時間くらいかな。
俺、働かなくても一日二時間睡眠+家事って段階で一か月持たないと思うわ。
というか伊勢丹の管理職って月収いくら?
家の近くのスーパーだのコンビニで掛け持ちしながら一日20時間週6で働いたらええんちゃう?
時給千円でも年収600くらい行くぞ。深夜給含めりゃ700万も超える。
上場企業がこんな100パー過労死するような時間働かせるわけないだろ。
完全週休二日の8時間勤務の奴と比べて、月間残業時間230時間越えだぞ。
管理職だから残業は~とかいう話じゃなくて、過労死ラインの三倍の残業を社員に課す
上場企業ってなんやねん。
嘘じゃなく本当なら鍵にせず堂々としていたらいいのに
嘘ついてまで男叩きしたい女ってどんな奴かみてみたいね
7:10に家を出て、7:35駅着、7:40発の電車に乗り7:50会社最寄り駅着、8:00発のバスに乗って、8:15会社着、8:30就業開始。そんな大袈裟じゃないんじゃないかなぁ。
もしくはろくに働いたことがない人か。
そりゃ闇バイトや投資詐欺も騙しやすくて増えるわ
医者のブラック労働はマジで半端ないからね…
そういうレベルの労働より家事育児のほうが大変だったらとっくに人類滅亡しとるわ
算数ができないんでしょ
1日24時間しかないことを知らないか
私の過去のバイト先の上司は茨城から都内まで通っていた
片道2時間くらいと言っていた
通学なら私は片道3時間かけてた
座れてたから寝てたけど
で、2年の時大学近くに引っ越したけど
農家なら1人でやってたよ(うちの祖母大正生まれ)
そして農作業もする
子供が大きくなったら手伝わせたけど
6日勤務のうち最終日は撤去があるから少し早く帰ることができることもあったけど、早くても17:00退勤か定時
疲れて脳もアホになってるから定時が早上がり感覚だった
管理職だと貴重な1休潰してアポ対応あったりする
絶対正社員になりたくないと思った
体力有り余って脳みそもフル回転し続けている人以外は無理な仕事かと思われ
東京 06:20 発
高崎 08:15 着
東海道本線ですらコレなんだが……
これが実体でしょう。
女さんが話を面白くしたくて 「 ち ょ っ と 」 盛ったら、正論でツッコミ入れる人が大勢集まってきただけ。
嘘松は、ネット上で面白ければ真実なんてどうでもいいんだよ。
ヤク中かな
通勤の話しとか一言も話してないのが分からないアホ。笑
それなら8時間勤務で丁度良いな
な訳無いだろ、馬鹿なのか?
百貨店に出入りしてた建設会社のおっさんですが何か?だから裏方知ってますよ。というか、通勤時間はともかく労働環境について思う所がある女性は沢山いる筈ですね。
っての考えたら嘘松でしかないんだよなあ
奇形クレヨン信者ほんと気持ち悪い
日本語を学んでから投稿しようね。何言ってるのかも分からないよ。笑
クソデカ時空で…ぷっ。
もしくは真実に向かい合わざるを得なくなったブラック企業だよな。笑
どんなポジションやねん
いや…完全に伊勢の話しだし。馬鹿なの?
自分から就職したのと無理やり働かされたのは違う話しだと理解出来ないあほ。
もしくはブラック企業という事が証明されて、関係者か皆リストラされたら良いな。
初めはネタやちょっとしたウソで書いてたのが他人に賛同されたり否定されたりすると最初からそれが自分の人格だったみたいになる
自分が記名した短文を誉められる・貶されるてのはヒトの脳に物凄い影響あるらしい
2ちゃんなんて比較にもならんくらいあっという間に狂う
残念ながら、そういう話しは今の苦労も知らない小僧には伝わらないよな。適当に仕事する事しか出来ないからな。笑
逆でも面白いな。
17時間勤務が1日の勤務時間とはどこにも書いてない。もしかすると1週間の勤務時間かもしれない。
横浜でも不便なとこに住んでたから都内の職場まで2時間以上だったしな
とにかく、真実が明らかになれば良いんじゃない?伊勢丹のコメント待ちですね。外野が色々言ったところで…ね。
退場は22時か23時だったかな
あながち百貨店他も似たような感じで催事とか前日準備とかスタッフの突発休みとかでてんやわんやしてるイメージだから嘘松とは思えないんだよね
週3日勤務のパートのおばちゃんがこれくらいだと思うよ
今はその両親も現役で働いてるパターン多いから難しいんだよ
私も14〜17時間勤務が普通だった
で、今は家事育児担当の専業主婦だけどめっっっっちゃ楽
成果を評価されにくいし疲れるけど、仕事でプライベートをごっそり削られるよりよほど精神的に楽
あのまま続けてたら子ども産めなかった
何故か嘘松に多いんですよ何故か
家事育児2時間で済んでたってことやん
テナントで入ってた某幼児向けの洋服ブランドの1店舗だけかなり遅くまで残ってたが、男性従業員だったしなぁ
これね。
家事育児ワンオペ当たり前なのに今の日本女がデキナイ-って男にやらせようとするのはなんなんだ?
昔は子ども何人も抱えて風呂飯炊き掃除農作業全部女1人でやってたのに甘えすぎ。
誰かに頼れるのは長男嫁だけで他の兄弟にはそんなものない。
全然違うけど敢えて言うなら事実なら消して逃亡なんてせんでええやんね。普通に公表した元社員として未払いの残業代諸々全て徴収出来るわけやし。
そんな事も想定できんのか?君もこの記事の自称元社員の阿呆女と変わらんww
首になったほうがいいだろ
伊勢丹全力で行け!
勤務時間と通勤時間おかしいから、文句いう前に転職しろやと初めは思いました。
読み返したら初めは家事育児のが大変と言っていたのが、何故か途中で家事育児のが楽となっていたので「あぁ…やってんなぁ」と思いました。
元ポストによると社長推薦枠とやらに選ばれると高卒で管理職になれるらしくて草ですよ
建設会社のおっさんが百貨店の内部情報(勤務形態・労働時間・残業時間・通勤時間などの個人情報)を知ってる訳ないだろw
取引先の人間だとしても限度があるわw
大手百貨店の情報取り扱いやコンプライアンス遵守を舐めるなよw
デパガなんて昨今流行らないのに古臭い体制のままだからだよ
最初から選択すんなよ
結局嘘やったんかな
五年前くらいかな?
莫大な交通費出してくる伊勢丹すげーーーーーーー
もう手遅れかもしれんが
2時間だけ家に帰れたって言うてるし合ってると思う
仮に1日22時間費やす仕事と子育てくらべたら子育てのが圧倒的にラクだろ何いってだ
ぐらいな嘘松やなw
安心しろ皆片道2時間半時間計算でありえないだろってツッコミ入れてるから
百貨店の店子の知り合いに話聞いたけどそんなもんじゃないくらい聞くに堪えない内容だったわ
まぁその子自身も精神的に相当ヤバかったけど
週6日の17時間勤務5時間通勤という明らかに矛盾点多い話を鵜呑みしちゃうピュアっピュア民(大爆笑)
そもそもいきなり管理職になったとこを疑えw
まぁたった2時間のために帰る方があり得んし、普通にネタなんだろうがw
それに共感しちゃう自称男より頑張ってます女さん達もいるぞ!!!w
多分嘘松本人だぞそいつw
じゃなきゃそんな馬鹿みてぇな援護せんてw
どんだけ遠い場所に住んどんねん地元で働けや
ないぞ(確信)
働いてたらこれくらいおかしいと普通に気付くし絶対家事のがマシって思えるからな
女さんが良く言う「(私のこの恋愛(笑)論コメントに)反論する奴は非モテDT確定!!!(予防線)」みたいなやつあるやん?あれの予防線ではなく確定認定出来るバージョンみたいなもんや
引き継ぎ終わるまでの何ヶ月かの期間限定だったみたいだけどこんな無茶させるのかと怖かった
当然そんな職場だから環境も人間関係も悪い
伊勢丹がとは言わないけど、世の中には入ってみなければわからないようなブラックが多いから気をつけような…
法定内残業なら100時間程度の残業でもきついっちゃキツイけど超陰キャワイでも4ヶ月は耐えられるレベルやったし
とりあえず残業時間を語るときは法定外で語るレギュレーションを布教させよう
飲食とかの立ち仕事で法定外月平均100時間超えてるやつは本当に凄いと思うわ
伊勢丹がどこまでやるか見ものやな
残業は禁止なのに閉店してから商品を並べないといけなくて、退勤(という建前)してから作業してた
勿論全部本部の指示
全てデタラメとまではいかないけど17時間勤務の5時間通勤はちょっと信じらられない
本当だと言うのなら取り敢えず通勤5時間のルートと時刻を出してみろ
でも、両方は絶対あり得ない
おやま、私達は四六時中出入りしていて、しかも従業員出入口から入って裏方をウロウロしていますよ、それを関係者が見たことがないと?従業員用の休憩スペースも使うし、私達が入らない場所なんて仕事柄無いですよ。当然、関係者や店子の知り合いもいますし飲んだりもするんでね。打合せ室の怒鳴声も聞いてますよ。笑、百貨店の関係者は気を付けた方が良いんじゃないですか?
想像力が豊かでいらっしゃる、でも全く違うので滑稽極まりない。笑
う〜ん、時間は盛ってるだろうけど長時間労働はあながち嘘では無いと思う人が沢山いるんだろうなぁ…という感じ。
炎上させる為に時間盛ってるんじゃない?それに見事に引っ掛かってるアホが沢山いるしな。ww
知り合いの旦那が百貨店勤務で県外の店に転勤になったけど、手当が少なくて単身赴任だと赤字(自腹)になるからって2時間くらいの通勤をしてるって聞いた。家も買ってて子供と一緒に暮らしたいからだって。単身赴任だと本人は楽だろうけど、そう出来ない、しない、人もいるんだよ。ば〜か!
正しい事言ってる時もあるけどさ
まあ、一緒に暮らしてる家族(小さな子供とか)も居ない、家も買えない身軽な独身者はそう思うよな。笑
田舎に住んでそう
家事育児がしんどいってなんで表に出すんだろ?恥ずかしくないんだろうか?
家事なんて最近の家電で簡単じゃん。そういう家電を買えないってことかい?
育児が一番大変なのって、知的障害の子供だろうな。
つまり親がそういう遺伝子持ってるってこと。
つまりその人も知的障害の面があるってことだよ。
もうデパートなんて完全に終わった場所。
チー牛っぽい
お前さぁ…時間の事を一言も書いてないの理解出来ないの?それともお前には書いて無い文章が見えるのか?もう、殆どキチだな。www
こういう考えの人、もう絶滅した思ったらまだ居るんやなぁ
売上が悪い店があると店長の賞与にダイレクトな影響が出るからね。追い出す為に精神的に追い込むなんて、当たり前にやってるよね。
元々が建物を造ったり、改修したりを年中やってるのが仕事だから入れない建物や部屋なんて無いよなw
母親にばかり無償の愛を強いるの気持ち悪い
俺はブロックしてるわ、ハム速はこのアカウント大好きみたいだけどね
それから朝迄は深夜改修と搬入だし。セール前なら分かるけど普段はそんな遅くねーよ。
そう来るんだ、ビックリした
ちなみに葉物野菜作ってた農家では、収穫期は深夜からで、家族総出で農作業してたら嫁さん過労死したそうだから、共働きなら家事くらい手伝ってやれよ
この記事の内容に関係ないこと話してるとか只のアスペじゃん
普段から頭の悪いモン同士で話してるから嘘の盛りかたがわからないんだな。
通勤5時間だけで嘘に決まってる
通勤に10時間とられるなら近所でコンビニバイトでもした方がいいだろ常識的に…
余裕があった頃の日本ならそれで終わってたやろな
あ、往復5時間か?
それでもそこまでしてデパートに通勤する必要ないだろうけど
こういうおばさんの嘘に振り回されるの最低な気分
前も何件もあったけど、アンフェによる世論誘導かね
駄目だ…もう完全に読んだ事忘れてるわこいつ。笑、ニワトリかな?
そこまで甘え言うくらい家事が憎いし嫌いなんか?
過去に一人暮らししたら汚部屋のG天国、臭い酷くて退去命令でもでたか?
出店契約が売歩か家賃か、売歩+家賃かで店子への対応も変わるし、売れる店子を出店させたいのに、売上が悪い店に粘られたら店長もブチ切れるよな。某百貨店の店長が店子に「ハッキリ言って迷惑なんだよ!売れねーもん並べやがってー!」と怒鳴ってたのが忘れられない。。
銀行とか?笑
1時間睡眠なんか3日で体壊すわ
大企業の社長が高卒の若手にこれほどまで近しい距離にいるんか?
みんなバカなの?
俺は今ググった結果で、ある程度難しさが推測できた、それに対する解決策も出てきた
なぜ大変なのか?「Twitterでいいね集めしてるから」これでしょう?
圧倒的に女子力足りてなかったようだ。Jの者か?
睡眠中に働きがち
きっとアットホームな職場なんや
前後の準備等あっても17な訳ねえ
本部スタッフだとしても17時間もやることねーだろ
八王子の奥地から大都会まで通学してた時は最寄り駅までチャリ30分東京駅まで70分そこから乗り換え20分更に徒歩地獄
たまに夢に見るくらいきつかった
通勤なら吊ってるわ
伊勢丹に電凸やメール爆撃で業務邪魔されたらマジで訴えられそう
行き帰り同じ時間しかかからないと思ってる人は深夜残業したことないんかな
女のやることなんだから簡単で楽に決まってるのにな
飯食う暇がないのと便所に行く暇が無い日くらい、男だって年に一日くらいはあるもんだし、毎日だろうと大変ではないわな
これ言いたいことは家事育児する女性をもっと優遇しろってことだからね
フェミニスト笑の言動の根源はいつもこれ
片道2時間だと東京から千葉までしか行けなかったが
でも女の言うことだから
都合の悪いところは嘘認定して黙らせないと
あるよ
乗り継ぎの多いとこだと深夜は30分待機とかで伸びる
正社員なら今育児休暇も取れるというのに
家事育児は正確なマニュアルがあるわけでもなく、報酬があるわけでもないから意欲的な意味でも「大変」になりそう
5時間通勤←?????
とりあえずお前はまず日本語の勉強しような?特ア工作員さんよ。(もし女or本人だったら救いようないから人生やり直す事をオススメする)
。のあとにw付ける奴なんていねぇぞ普通()
あとブラック企業の話しておいて時間の話なんてしてないガーとか、そもそもブラック企業の定義も知らない人じゃん(笑)
そもそも記事にされた理由だって時間があまりにもお粗末な設定だからなのになんで時間関係ないwとか言ってんの?
いいから早く伊勢丹にごめんなさいしてきな?
ここで精神勝利無理矢理援護したとこでお前の人生終了は変わらないよ?
おーい糞ハム、「〜よな。笑。ww」っておかしな日本語してる謎の嘘松援護奴(多分本人)特定してサツに突き出せば英雄になれるチャンスだぞw
清涼院流水氏かw
これを週6日で主張どおりだな
朝の荷受け要員?
5時間かかる交通費がそもそも出せない企業って結構ありそうよね
SNSはどんなキチガイや池沼もやってるからな
お前ら、こんな頭に欠陥があるヤバそうな奴をおもちゃにするの良くないぞ。
そっとしておけ。どうせ相手にするのも地の底に住んでる化け物だけだぞ。
普段目にしなかっただけで、存外にそんな化け物が世の中に多くて驚いちゃうけどな。
法定内残業なら100時間程度の残業でもきついっちゃキツイけど超陰キャワイでも4ヶ月は耐えられるレベルやったし
とりあえず残業時間を語るときは法定外で語るレギュレーションを布教させよう
飲食とかの立ち仕事で法定外月平均100時間超えてるやつは本当に凄いと思うわ
うちは電機メーカーだったけどあるあるだったわ
それぐらいなら9時間家にいる時間があるから家で寝るために帰るっていう現実味出るんだけどな
この馬鹿女は2時間しか家にいられないのにわざわざ帰るの意味が分からん
じゃあ労働の方が楽で当然じゃねーか!
普通にぶん殴るよね
この人が盛りすぎただけで、デパートって10時開店20or21時閉店だから労基違反の12時間勤務とかががデフォでしょ。
百貨店って管理職候補で普通に一流大から入るよ
東大とかもおったし
いまは時代が変わってるかもしれんけど、高卒はないんちゃうかな
交代勤務やで
昔の農家の育児=近くの木に紐で子供繋いでおくor上の子に全任せ、だけどね
んなわけないやろ
お前も風評被害で開示くるで
大丈夫、片道2時間半くらい普通にあるから
終電乗り継ぐから時間かかってるんじゃね
ありえなくはないが、女が家事育児を辛いという時は全部嘘だということにすべきなので「ありえない」と罵るのが正しい
男が言うならもちろんあるものとして話していい
乳幼児の母親は大概その生活だろ
3日程度なら特に問題なく動ける
1週間超えるとキツい
週一で夫が授乳一回交代すると3時間ほど眠れるので回復できる
一月ほど続けると車の運転がヤバくなるくらいにぼーっとしてくる
それな
女が苦しい辛いっていうときは一切聞かなくていい
できるよ
ガッツリ3時間寝ないといけないと思い込んでないか
2時間もあれば余裕
就業中、休憩時間に一旦メイクを完全に落としてやり直すのはさほど珍しい形態ではない
会社が交通費をマトモに出すと思い込んでるのか
家事育児のほうが大変だと思うならそのエピソードも全部嘘だね
同僚男性の仕事のほうが大変だと思うなら真実なんだろう
普通はね、往復でかかる時間が変わるなんて夢にも思わない人はそう思うだろうね
そうなんよね
休出で電話番させるときは電話を使ってる時間だけしか給料出さないし、それと同じく深夜に赤ん坊の対応させるにしても赤ん坊が泣いてる時間だけ計算すればいいのにな
これがおかしいとわからんあたり勤務してないやろうな
勤務しててこの違和感がわからんレベルの馬鹿がいるなんて想像したくないわ
9時スタートの17時間勤務やと23時やぞ
普通は休憩1時間あるから24時
そこから乗り継げるだけの終電なんてあるのか気にしてるんやろ
0時超えて電車走るのは首都圏だけやぞ
有り得なくもない
休憩は2時間(実質40分休憩)で、夜9時までの営業やったけど、カルテ書いたり片付けや補充なんかで夜11時までおった 当然タイムカード打刻は無しや
帰りの交通手段がないしタクシーなんぞ乗れんので自転車で通ってたわ
なお後輩が出来たら準備も片付けも後輩任せになる ワイは後輩ができる前に辞めた
これが衰退国の末路
身内が子会社百貨店元勤務なんで
コメントする