共有
  • 記事へのコメント77

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    deep_one
    deep_one 「無観客開催で収入が減った組織委員会に支出するもので赤字の補填ではない」広く募っていたが募集していたのではない。

    2022/02/21 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 東京の金が吸い上げられまーす

    2022/02/18 リンク

    その他
    stamprally
    stamprally デタラメ

    2022/02/18 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz “無観客開催で収入が減った組織委員会に支出するもので赤字の補填ではない”

    2022/02/18 リンク

    その他
    kagoyax
    kagoyax まあコロナがなければ有観客でインバウンドで相当儲けただろうし運がなさすぎたな日本は。1番やってはいけない時期にやって、さらに日本の無能っぷりが国内外に伝わってしまった

    2022/02/18 リンク

    その他
    oguratesu
    oguratesu 今後、都で確定申告する人らはこの理屈でいけばええやん。赤字なんて自由自在ってことで。

    2022/02/18 リンク

    その他
    grisella
    grisella 「赤字補填ではない」???

    2022/02/18 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 本当はインバウンド需要で大幅黒字になってるはずだったのに、中抜き業者とお友達以外は全員ボロ負け。その金でコロナ禍で貧困に苦しんでる都民や業績回復しようと頑張ってる優良企業とかを支援してほしいよな。

    2022/02/18 リンク

    その他
    sjn
    sjn “組織委員会はチケットの売り上げが減少して収入が減り、支出が上回ることとなった。開催都市として安全安心な大会の円滑な実施の観点から支出するものであり、赤字を補填するものではない” ???

    2022/02/18 リンク

    その他
    henno
    henno なんでスポーツの興行だけは自治体が身銭を切ってでも興行を助けても許されるのか本気で分からん。カースポーツや、チェスや将棋、ビデオゲームの大会とどう違うのか?体育やスポーツの特別視を許すな。

    2022/02/18 リンク

    その他
    pqw
    pqw 自治体の委託事業と考えれば、周回バス運行を1億で委託し経費が1.5億、残りは運賃でと考えた事業者に後出しで発注側が乗車数制限したら補填する。それは確かに性格上「赤字補填」ではないかな。感情論はわかるけど。

    2022/02/18 リンク

    その他
    yowie
    yowie 経費に充てたのであればそれは補填ではないだろうが、その経費の内容が分からず、結果収支が均衡するというのは補填を疑われても仕方がないだろう。都民でないので言えるのはそれくらいか。

    2022/02/18 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 東京都民は太っ腹ですなあ

    2022/02/18 リンク

    その他
    takuya831
    takuya831 杜撰な予算管理を露呈してるだけ。会社ならこれだけ予実が離れたら資金ショートして倒産でしょ。

    2022/02/18 リンク

    その他
    doksensei
    doksensei 選手や関係者は賞賛されて然るべきだと思うけど、今後を考える度に、もう五輪大会は終了した方が良いとしか思えない。札幌の招致も反対です

    2022/02/18 リンク

    その他
    hrmsjp
    hrmsjp 補填かな? 補填じゃないよ、補填だよ。

    2022/02/18 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan 典型的な「撤退ではない、転進だ!!」ってやつじゃん。終わってんな。

    2022/02/18 リンク

    その他
    hkanemat
    hkanemat 同じことを別の言い方で説明しておきながら「XXではない」っての、マジで日本語の崩壊。「お知らせはしましたが報告はしてません」とか何でも使えるぞ。言った人間は信用されなくなるが。

    2022/02/18 リンク

    その他
    sophizm
    sophizm “収入が減った組織委員会に支出するもので赤字の補填ではない” “この結果、組織委員会の収支は均衡することに”

    2022/02/18 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou そんなことより大規模公害事件東京オリパラ被害者への賠償金を早く引当てしろよ。経済的損失も含めると数兆円規模になるはずだが。身内の内ゲバ補填とかどうでもいいんだよ。対外的にきちんと責任とれ

    2022/02/18 リンク

    その他
    bronson69
    bronson69 赤字補填ではなく「共同事業出資負担金(安全対策)」という名目みたい。https://www.tokyo2020.jp/ja/organising-committee/budgets/index.html 確かに「赤字補填」ではない、「赤字でも身銭で事業をやる契約だった」が近い。

    2022/02/18 リンク

    その他
    exshouqosa
    exshouqosa 誰も責任取らなくて草

    2022/02/18 リンク

    その他
    I_L_S
    I_L_S あれ、以前は観客動員しなかったからその分の経費減ってチケット販売収益見込み以上の節約になったとか言ってませんでした?

    2022/02/18 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 無観客てコロナ対策もあって想定外な赤字が628億。2兆とかほんとに何に消えたんだかね。

    2022/02/18 リンク

    その他
    satoshie
    satoshie バカなの?

    2022/02/18 リンク

    その他
    takanq
    takanq 無観客かつコロナ対策費の追加があっても628億の赤字ですむんだな。

    2022/02/18 リンク

    その他
    mventura
    mventura “で収入が減った組織委員会に支出するもので赤字の補填ではない” この言葉の軽さよ。ニュースピークにもなかったぞ。

    2022/02/18 リンク

    その他
    homarara
    homarara 終わったあとまでお友達五輪か。

    2022/02/18 リンク

    その他
    tana_bata
    tana_bata "628億円の使いみちについて都はこれまで明らかにしていませんでしたが、もともと組織委員会が負担することになっていた仮設の設備の費用に充てる予定" こんだけの額なんだから使途はハッキリさせるべきでは

    2022/02/18 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw そんなものかと思った。もっとガッツリとマイナスが出たかと。コロナが無ければ状況は違っただろう、赤字は赤字と言ってもいいんじゃない?

    2022/02/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    五輪・パラ開催経費628億円支出へ 東京都「赤字補填ではない」 | NHK

    去年の東京オリンピック・パラリンピックの開催経費をめぐり、都が安全・安心な大会を実施するためとし...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事