共有
  • 記事へのコメント219

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    loud_minori
    loud_minori QUOカードをもらう事が多いのだが、コンビニやファミレスは、あまり行かないので、本屋で消費している。

    2016/09/06 リンク

    その他
    hnktusrot
    hnktusrot 書店にメリットを見いだせない層でしたが、考えが変わりました。

    2014/09/30 リンク

    その他
    rz1h931f4c
    rz1h931f4c hontoで買ってる。

    2013/11/25 リンク

    その他
    kosui
    kosui (2)はあるなあ。コンビニ受け取りができればだいたいOKだけど。

    2013/11/01 リンク

    その他
    gryphon
    gryphon このテーマに関連して、ここにリンクを張ります(※かなり過激というか、辛らつな画像なので注意)https://twitter.com/daihukumonchu/status/388228023465431041/photo/1

    2013/10/30 リンク

    その他
    maturi
    maturi 1)2)3) はあるかな  2)はコンビニ受け取りシステムでの対抗策が

    2013/10/30 リンク

    その他
    hylom
    hylom 本を買いたいと思わせるリアル書店が最近はほぼない。どこの書店でも同じならAmazonで買うよ。購入履歴が保存されてるから二重買いを防げるし……

    2013/10/29 リンク

    その他
    roadman2005
    roadman2005 めも

    2013/10/29 リンク

    その他
    shimooka
    shimooka 何か"リアルかバーチャルか"みたいな。内容を確認したければ店に行くよ。買うのは(価格的にも運搬の手間的にも)Amazonがほとんどだけど。あと、販売窓口としてマーケットプレイス利用してる本屋さんも結構あるよね。

    2013/10/28 リンク

    その他
    ysync
    ysync 再販制度もなぁ。本は定価でセールも無いから足繁く通うモチベーションに欠ける。品揃えの変化も乏しいし。そこそこ回転のいい古本屋とかのほうが面白い。

    2013/10/28 リンク

    その他
    mas-higa
    mas-higa 高揚してきたから今日も本屋さん行く

    2013/10/28 リンク

    その他
    medihen
    medihen Amazonがどうとかより、雑誌が売れない(コンビニで買うand雑誌購入が減った)方が影響が大きいのでは。

    2013/10/28 リンク

    その他
    fjsk
    fjsk 雑誌のバックナンバーとか書店からの注文じゃないと受け付けない出版社もあるよ。あとは法人税の問題があるから、hontoで買ってますw

    2013/10/28 リンク

    その他
    legnum
    legnum 海外で廃れてく地元を改善しようと高校生が調べたら日常の買い物の1割を地元で買うだけで維持可能みたいな結果出てそれ住民に訴えたらハードル下がってみるみる活性化したみたいな気軽な書店維持運動ないのかね

    2013/10/28 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 子どもと一緒に、Amazonの倉庫には行けないよね。

    2013/10/28 リンク

    その他
    Louis
    Louis そりゃ簡単ですよ、アマゾンで買ってもサイン本だったりサイン会整理券ついてきたりしないからですよ。

    2013/10/27 リンク

    その他
    kyukyunyorituryo
    kyukyunyorituryo いい本かどうかは読んでみないとわからないけれど、金払ってから内容がわからないのなら知っている本しか買わなくなるかな。

    2013/10/27 リンク

    その他
    singo2nd
    singo2nd "世の中には「何かを応援して高揚感を得る」というために、見返りのない出費をしている人って、たくさんいるから。" "そして、彼らはそれを楽しみにしているのだから。"

    2013/10/27 リンク

    その他
    kmagami
    kmagami 書店が生き残るためには、この切り口は大事だな。

    2013/10/27 リンク

    その他
    dgwingtong
    dgwingtong 本屋の最大の強みは目の前に本が有る事、全ての本が無ければAmazonに勝てない。無ければ1時間で持って来るシステムを構築為ればAmazonに勝てる。

    2013/10/27 リンク

    その他
    tanakara_botamochi
    tanakara_botamochi タバコを自販機で買うか店で買うかみたいな

    2013/10/27 リンク

    その他
    NotInEET
    NotInEET 言われてみれば、確かに十数年前は地方の中規模店にも頻繁に通ってたけど、十年前くらいを境に大規模店にしか行かなくなった。そして、5年程前を境にamazonを使用する頻度が上がってる。最近は1割還元もやっててもう…

    2013/10/27 リンク

    その他
    kathew
    kathew それでもやっぱり、「本屋を応援する有志」の力だけでは、実際本屋の存続は厳しいと思う / 本屋で本を買う事は多い。ここで挙がってるメリットもそうだし、読みたいと思った日に手に入るのは本屋さんだけ

    2013/10/27 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 尼対抗よりも、『万引き』と『地域"昼間"人口減少』の方が問題として大きいような気がしますが、素人考えで。まぁ尼も全く無関係ではないでしょうがね。

    2013/10/27 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R 確かに、なぜオレはAmazonで買わないのだろう?/オレにとって読書は「書店に出向く」ことから始まる一連のプロセスになっちゃってるしな。「ウィンドーショッピング」も読書のひとつの形態なのよ。

    2013/10/27 リンク

    その他
    nf_ban
    nf_ban 地方ではそもそも本を買う・読む習慣が無い。都会は本屋沢山あっていいよな。地方はツタヤかイオンかコンビニかリサイクル店しか本を置いてないもんな(雑誌ばかり)。ヴィレバンは雑貨屋扱い。

    2013/10/27 リンク

    その他
    LethalDose
    LethalDose 近所の本屋は店長が感じ悪い。レコメンドはほとんど知っているよ、と言う人はよほど本を読んでいるか、限定された範囲しか読んでいないのかわからないけど、僕は知らない本も多い。休日しか受け取れないのは困る。

    2013/10/27 リンク

    その他
    minamishinji
    minamishinji あとでもう一回読む。なんか重要な何かが抜けてそうな気がする。腑に落ちないんだよな。

    2013/10/27 リンク

    その他
    sabro
    sabro 予期せぬ本との出会いさえ、仮想世界の本屋ができればオンライン上でできるようになるとおもう

    2013/10/27 リンク

    その他
    honeniq
    honeniq 背表紙をぶわっと俯瞰で見て感覚で探すのはAmazonでは出来ないから、それかなあ。

    2013/10/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜ、Amazonで本を買わないの? - 琥珀色の戯言

    参考リンク:消える書店:ネットに負け相次ぎ閉店 地域中核店も− 毎日jp(毎日新聞) この記事を読んで...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事