共有
  • 記事へのコメント82

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    Miya
    Miya だわなあ。それに思い至らないのは浅はかというよりほかない。>新大久保の路上で連呼されていた言葉は、韓国内の反日分子の行動を正当化する絶好の理由になるはずだ。

    2013/04/11 リンク

    その他
    obsv
    obsv デモの深層心理的な目的は現状の改善ではなく、何かに憎しみをぶつけることなのだろう。誰かを攻撃し見下すことにより自身の有能感を賦活する、のは荒んだ社会の一つの表出。

    2013/04/09 リンク

    その他
    dd110kin
    dd110kin いやー、小田嶋△。

    2013/04/08 リンク

    その他
    quelo4
    quelo4 東アジアをめぐる民族問題は、賢い人たちがだんまり、直情的人間だけが発言する、末期プロレス的状況。民間人を恫喝するのはあまりにも無慈悲、やめてあげてほしい。「出ていけ」という言葉は必ず自分に返ってくる。

    2013/04/08 リンク

    その他
    gulliverdj
    gulliverdj 「『出ていけ』という言葉は、必ず自分に返ってくる。」何かを批判する事には勇気がいる。その批判がいくら真っ当だとしても、あなたが向けた矛先はそのまま自分だけじゃなく、あなたが愛するものまで返ってくるから

    2013/04/07 リンク

    その他
    orzie
    orzie 慈悲をかける余裕なんてない(と思い込んでる)という側面もあるんじゃないかなあ。

    2013/04/06 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 読んだ。これも一つの意見だと思う。

    2013/04/06 リンク

    その他
    cloudliner_tweets
    cloudliner_tweets 「出ていけ」という言葉は、必ず自分に返ってくる。だって地球は丸いんだから

    2013/04/06 リンク

    その他
    ax740
    ax740 ”仮にAなる男が直接に交流した韓国人がそろいもそろって下劣だったのだとすると、それは、A氏の側の問題だろうね。” ある韓国人が交流した日本人がそろいもそろって下劣だったら、それは、韓国人の側の問題なの?

    2013/04/06 リンク

    その他
    habuakihiro
    habuakihiro まぁ本当に日本人がやってるのであれば、そうかもね、と同意するのだけど、どうにも胡散臭いんだよね。街宣右翼と同じでさ。かといって、デモ禁止にしたら反原発も反自衛隊も出来ないから困る人もいるんでしょ。

    2013/04/06 リンク

    その他
    wangshot1155
    wangshot1155 大上段に語るのではなく、足が地についたよい文章だと思いました。

    2013/04/06 リンク

    その他
    mhkj2
    mhkj2 在特会の方々がしたいのは媒介をいれた自殺かな?と思ってました。デモが自由できる根拠を掘り崩してますし。だから批判には耳を貸さないかも?コトが成就した暁には「私は被害者!」ってわめききそうですケド(笑)

    2013/04/06 リンク

    その他
    Murakami
    Murakami 同感。「新大久保の路上で在日外国人を恫喝している彼らは、なによりもまず日本の国益を毀損している」

    2013/04/06 リンク

    その他
    konstantinos
    konstantinos "市井に暮らす民間人を恫喝するのは、あまりにも無慈悲"

    2013/04/05 リンク

    その他
    hamlet-r
    hamlet-r ヘイトデモって結局、嫌がらせによって金儲けを企んでいる人たちが要るんじゃないかな。右翼が金もらって、どこかの店舗の前でアジ演説するような感じで。いじめと同じ論理で金儲けか。荒んでいるな。

    2013/04/05 リンク

    その他
    SirVicViper
    SirVicViper 「新大久保の路上で在日外国人を恫喝している彼らは、なによりもまず日本の国益を毀損している」「『出ていけ』という言葉は、必ず自分に返ってくる。だって地球は丸いんだから。」

    2013/04/05 リンク

    その他
    na23
    na23 民間人を恫喝するなんてクズのすることという当たり前の話。

    2013/04/05 リンク

    その他
    lavitaebella
    lavitaebella 新大久保でのヘイトデモについて。極めて真っ当な意見だと思う。誰かを罵ることが、愛国心なの?

    2013/04/05 リンク

    その他
    oguogu
    oguogu 在特会のデモが嫌がらせというのは、その通りだと思うけど、それを始めたのはサヨクだよね。反自衛隊デモとか。そういうサヨクを批判しないから在特会が真似たという面もあると思っている。

    2013/04/05 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 『「平和で、穏やかで、規律正しい国民性」という、わが国が戦後70余年をかけて構築してきた国際的な評価を、あの下品なデモは、台無しにするかもしれないのだ』

    2013/04/05 リンク

    その他
    tano13
    tano13 正直、あの手合いに日の丸を振って欲しくない。相手が卑劣卑怯であっても、一礼をして堂々と戦うのが日本の魂であるはず。勝って驕らず、負けて語らず。そういう日本の美学に反する

    2013/04/05 リンク

    その他
    washi-mizok
    washi-mizok さすが

    2013/04/05 リンク

    その他
    footwork_x
    footwork_x >竹島や従軍慰安婦問題についての対応が気にくわないというのであれば、デモをかける先は、まず何よりも、韓国大使館なり民団なりであるはずだ。

    2013/04/05 リンク

    その他
    kotaponx
    kotaponx 皆が皆、こういう風に論理的、理知的であればいいんだけどなぁ。やっぱ今までの自虐的な史観、報道、教育の反動なんだろうけど、やっぱ排斥や暴力、暴言はどう考えても無益だよね。

    2013/04/05 リンク

    その他
    tamakky
    tamakky 逆説的になるが、昨年の尖閣デモが中華街ではなく、大使館と政府を対象とした点においてはマトモだったのかと思った。報道されなかったのは未だに謎。今回のは大きく報道されてるのに。

    2013/04/05 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird 正論であるかもしれないけど、最初に引き金引いたのは誰?って話しに及ぶと、このテの論調はとたんに色あせる。

    2013/04/05 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 新大久保で展開されている一連のデモが、「反日的」だと思うから、それに対して反対の意思を表明」

    2013/04/05 リンク

    その他
    stealthinu
    stealthinu とても良い批判だと思う。確かにあれはデモという名を借りた嫌がらせだし、デモを行う先が違っている。なんというか右翼的やり方。

    2013/04/05 リンク

    その他
    hi_kmd
    hi_kmd ヘイトデモこそ国の恥、と愛国者であるわたくしは思った。

    2013/04/05 リンク

    その他
    t-tanaka
    t-tanaka 「新大久保の路上で在日外国人を恫喝している彼らは、なによりもまず日本の国益を毀損している」ほんと,これですね。

    2013/04/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    浮世の義理はヘイトデモより強し

    3月の下旬に、とある筋から依頼されて、新大久保の反韓デモに向けたメッセージを録画した。 私は、元来...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事