共有
  • 記事へのコメント70

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    cubed-l
    cubed-l まだまだこういう啓発が必要なのが浸透してない証明だよな

    2014/03/13 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika 一日も早くゼロ・トレランスなネオサイタマになることを願っています

    2014/03/12 リンク

    その他
    m6u
    m6u 英語の勉強よりも、こういう事のほうが大事だと思う。

    2014/03/12 リンク

    その他
    kskmeuk
    kskmeuk 本当にこれ。悪質な一発レッドに該当する行為だというのが、仮にも世界を目指すクラブでわかってないはずがないと思うので、本当に何してるんだろうだった。クラブ極めて悪質な行為の片棒を担いだ自覚あるのかと。

    2014/03/12 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s "ノー・トレランス""差別の意図はなかったとしてもジェスチャーそのものが倫理・人種・宗教的に侮辱的・不適切"

    2014/03/11 リンク

    その他
    fum_ros
    fum_ros 要は見せしめが必要ということ。やってくれ。

    2014/03/11 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en “漫画の影響で~流行ったこと~米国では~後から撃たれても文句が言えない”…はぁ。米国におもねる様な表現じゃないとダメって事ですか?もしそうなら、本気で「政治的正しさ()系セカイセカイ」はノイズですね。

    2014/03/11 リンク

    その他
    footwork_x
    footwork_x 「海外行った日本人選手が差別を受けて退団」みたいな話が以前あった気がするけど、これも何かしら処分下ったのかしら?

    2014/03/11 リンク

    その他
    usausa1975
    usausa1975 ノートレランスって言葉は「glee」で校内暴力に対しても出てきましたぬ

    2014/03/11 リンク

    その他
    sunin
    sunin 「人種のような変えることのできない人間の基本的属性に根差した差別は、理性や話し合いでは解決できない憎悪を生み出します。」ごもっとも。

    2014/03/11 リンク

    その他
    amose121209
    amose121209 スポーツにおける差別と結果責任(鈴木友也)|Yahoo!ニュース 欧米のスポーツ界では、差別に対して厳しい措置が取られています。差別する意図のあるなしに関わらず、その行為の結果責任を問われるのは、欧米では当たり前

    2014/03/11 リンク

    その他
    kits
    kits 「『No Tolerance』(ノー・トレランス=言い訳を許さず、処罰に一切の容赦をしないこと)」

    2014/03/11 リンク

    その他
    feather303
    feather303 "差別する意図のあるなしに関わらず、その行為の結果責任を問われるのは、欧米では当たり前だと考えられています。その基本となるのは、「No Tolerance」(言い訳を許さず、処罰に一切の容赦をしないこと)ポリシーです"

    2014/03/11 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 もともと身内に甘いうえに、政治家から庶民まで「真意が伝わらなかった」を逃げ口上にしている寝ぼけた国民にはなかなか対処できなさそう。国際社会から総スカンを食らって生きていけるほど経済状態は良くはないぞ。

    2014/03/11 リンク

    その他
    cs133
    cs133 ブコメを読んで考えた。「国外では」とか「海外から見たら」とかじゃなく、日本人として、人としてダメだと言える社会になって欲しいと思う。「海外から見てどう思われるか」レベルから始めるしかないだろうけど。

    2014/03/11 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 意図なんて関係なく差別行為は撲滅すべし、と。ごもっとも。

    2014/03/11 リンク

    その他
    ryu-site
    ryu-site この意識を常識化しないとねぇ。

    2014/03/11 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 意図があろうとなかろうと、問題なんだよね。 / スポーツにおける差別と結果責任

    2014/03/11 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 「殺人」ですら結果責任を否定して責任主義を貫くと決めたはずの民主社会で、なぜかスポーツ周辺では結果責任が我が物顔。これは悪しき「場当たり的に潔癖な大衆」への迎合に過ぎない。

    2014/03/11 リンク

    その他
    kakaku01
    kakaku01 "昔漫画の影響で中指を立てることが流行った" あ~るの罪は重い(たぶん違う)

    2014/03/11 リンク

    その他
    Fondriest
    Fondriest 酷い。日本が単一民族で平和だから差別に鈍感だって?差別が遍在し過ぎて意識できてないだけ。こんな「普通」の奴が差別者を支えてるんだよ。

    2014/03/11 リンク

    その他
    luccafort
    luccafort 「Japanese only」って見かけたがなんのことやらと思ってたがこれのことか。

    2014/03/11 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo ここ何件かの問題を見るにつけ、Jリーグは差別主義を許容するんだなという印象に落ち着いた。

    2014/03/11 リンク

    その他
    haraddress
    haraddress 浦和の件もNo Toleranceでいってほしい。「そんな意識はなかった」なんてクソな逃げ口上で許すべきではない // スポーツにおける差別と結果責任

    2014/03/11 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 非常に良くまとまってて、わかりやすい。

    2014/03/11 リンク

    その他
    Hige2323
    Hige2323 "中指を立てること~最大限の侮辱行為で、後から撃たれても文句が言えないレベルです。"そういやシバキ隊連中は中指立てて「仲良くしようぜ!」とかやってたな

    2014/03/11 リンク

    その他
    Arturo_Ui
    Arturo_Ui 今回の事案は「自チームで獲得した選手に対する、自チームサポーターからの(出自を理由にした)ブーイング」という点で特異的だが、浦和は何よりも「自チームの選手を理不尽な攻撃から守れるか」が問われてるはず。

    2014/03/11 リンク

    その他
    throwS
    throwS 欧米目線の視点を借りずに解決できなさそうなトコロが本当に悲しい…

    2014/03/11 リンク

    その他
    albertus
    albertus 何度もいうけど、こんなのワールドカップ二大会出場自粛もんですよ。

    2014/03/11 リンク

    その他
    sharou
    sharou “2020年には東京オリンピックも開催され、世界中から日本の振る舞いが注目されます。”ということですね。事なかれで時間をかせいでいる間に、事態は悪化すると思った方がいい。

    2014/03/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スポーツにおける差別と結果責任(鈴木 友也) - 個人 - Yahoo!ニュース

    3月8日に埼玉スタジアムで行われたJ1浦和レッズ対サガン鳥栖の試合で、「Japanese Only」という横断幕が...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事