前回の「イ・ジェミョン エピソード&経済政策編」に続くエントリとなります。
根本的に反米反日です。
中国に対しては「利があるからつきあう」としていますが、駐韓中国大使にへこへこしていた様子をみると事大主義の臭いを感じ取らざるを得ません。
では、外交に関する発言集を見てみますか。
・「なぜ我々が分断されているのか日本こそが分断されるべきだった」(ソース)
・「日本は敵対国。軍事的側面での敵対性がある」(ソース)
・「2015年の日韓合意は全面的に見直すべき。GSOMIAも同様」(ソース)
・(22年の日米韓合同防衛訓練に)「日本の自衛隊を正式な軍隊と認めることになる」「親日国防だ」「政府は謝罪して二度としないと約束しろ」(ソース)
・「米軍がいなければ(北朝鮮から)防衛できない? バカなのか? バカであることを自白するのか?」「韓国は充分に自己防衛が可能だ」「(在韓米軍が)出て行くというならそうさせればいい」(ソース)
・「米軍は占領軍として朝鮮半島に上陸した」(ソース)
・「台湾にも中国にもシェイシェイと言っておけばいい」「台湾海峡がどうなっても我々には関係ない」(ソース)
映像でも2022年の大統領選挙の際の日本に関する発言がありましたので、それもチェックしておいてくださいな。
ま、こんなような人物です。
だいたい、彼の持つ世界観というものが浮き彫りになっているのではないでしょうか。
これらの言葉が「政敵を攻撃するためのもの」と言い訳することもできなくはないのですが。
たとえば2022年の大統領選挙時にロシアのウクライナ侵攻についてイ・ジェミョンは「初心者の政治家が大統領(ゼレンスキー)になり、NATOに加入できるわけもないのに加入を公言してロシアを刺激したから衝突が起きた」と発言しています。
これ、「初心者の政治家」を検察総長であったユン・ソンニョルにかけて言っていたのでしょうけども。
「戦争はウクライナの責任だ」とする発言と受け取られてえらい騒ぎになりました。
そもそもが1ミリも思っていないことを口にできるわけないですからね。
ざっくりですが、どのような外交観の持ち主であるのかは理解してもらえたのではないでしょうか。
ここに1回目の弾劾決議案に書かれた対日外交云々の世界観を加えたら、東アジアがまともにならないだろうなとの予想はつくのではないかと思われます。
……イ・ジェミョンが大統領になった韓国を見たい、とは思っているのですが。
体感したい、とはまったくもって思わないんですよね。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→Follow @rakukan_vortex
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2024年12月16日 22:43
Nanashi has No Name 2024年12月16日 22:51
Nanashi has No Name 2024年12月16日 22:54
イジェミョンが止めを刺せるというなら、ワイは歓迎するど。
Nanashi has No Name 2024年12月16日 22:54
ガンギマリで冷静かつ理性的な判断は出来ないんだろうねぇ。
手腕よりパワー、韓国政治は救いようが無いね。
Nanashi has No Name 2024年12月16日 22:55
現金化、カモン!
Nanashi has No Name 2024年12月16日 22:55
Nanashi has No Name 2024年12月16日 22:59
逃げ出さない様に綱付けてくれてればいいです
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:01
まあ、一般的なウリナラ人の世界観も李在明同志のそれに寄り添うものでしかないからなあ
能無しでしかないのに強い共感を以て迎えられるってのはあのレベルを超えるような人材だと完全に埒外で評価すること能わずという民族的限界によるものかと
>体感したい、とはまったくもって思わないんですよね
体験型アトラクションにするにはちと毒が強すぎるw
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:03
民意としては戦に巻き込まれないことが第一なんじゃないですかね。
怯懦。
盧武鉉の弾劾もイラク派兵が原因でしたよね。
ロシアにも敬意を払っているけど、なんと言っても中華様。
武力行使に及び腰ということも見透かしているのでしょう。
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:05
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:15
政争ばかりで建設的な政策は何一つやれそうもないのに、この人を直接選挙で本当に大統領に選んじゃうのかなあ、K国民は?
どう考えても胡散臭い人物ですよね。でも誰かが「李在明、李在明」とシュプレヒコールしたら瞬く内にそれが広まり、みんなが熱くなって李在明こそが救国の戦士だと思い込み、選んでしまうのがK国民ですね。今、選挙をすれば99.9%彼に決まるでしょう。で、その後がどうなるかはお察しのとおり。でも文在寅でも退任直前までK国民の4割が熱烈支持されていたのです。どうもK国民には想像力というものが欠如しているようですし、政治家に道徳性を求めない大らかな精神世界の持ち主のようです。すべてがケンチャナヨなのですね。民族の宿痾ですわ。
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:17
トランプがどう動いてくれるのか
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:18
イジェミョンなんかどうでもよくて、
本当におもしろいのはトランプの方。
トランプは、一期目では米韓演習を終わらせた。二期目では米韓同盟を終わらせる。
米軍が引き上げるとき、米国は韓国を更地にして引き上げる。
通貨、半導体、不動産、出生率、年金、ぜーんぶ逝く。
中国側から見てもドン引きするくらいに、分かりやすく地獄になる。
これは確定した未来。韓国人が自分で決めた未来。
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:27
どちらになるんだろうね?
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:34
x・) 2024年12月16日 23:34
もう少し言うならトランプが朝鮮半島をフルボッコにしたらその余波が日本に襲いかかるのでバタフライエフェクトは警戒しておいてね、ってとこで。幸い安倍さんが津波警報的に道筋を立ててくれているので、後は津波を見に行く人を予めとっ捕まえておくようにって話では有ります。
石破さんがどこまで勘が鋭いかは分かりませんけど、最悪は福島第一原発事故や沖縄北部豪雨の災害救助法適用外みたいなパターンですので…
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:38
共に民主党政権に赤っ恥をかかされた事、忘れてないでしょうしねー
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:40
扇動しても韓国内だけしか影響ないし、韓国のムーブが周辺諸国に与える影響力も限定的で実質何もできないに等しい。
だいたい南の国民が、北の国民の「下」と扱われるのに我慢は出来るとは思えない。
相手しなけりゃ極左反日政権を体感しても問題なさそう。
但し、米国が珍妙なムーブをするかも知れないから対米対策は必要かも。
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:41
今の韓国の絶望的ともいえる社会や経済にどう対するのか、ちょっと関心があります
Nanashi has No Name 2024年12月16日 23:49
それをやったら金王朝が終わる。
北朝鮮が米国に相手してもらいたいときに、サンドバッグ(韓国)を殴ることはあるけどね。
小さな町にミサイルを撃つ、船を一隻沈める、風船でソウルにうんちを落とす…… その程度。
北朝鮮の最終的な望みは、米国と話をつけて38度線で国境線を確定すること。
韓国なんて欲しくない。
トランプは「じゃぁ、それでいいだろ」と思っている。
トランプにとっても 韓国なんてどうでもいい。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:02
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:02
しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
左に一歩 右に一歩
三歩進んで みぎひだり
人生は ワン ツー パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたの点けた 蝋燭にゃ
きれいな花が咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン ツー ワン ツー
休まないで歩け
ソレ ワン ツー ワン ツー
ワン ツー ワン ツー
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:03
日本がもっと早く無条件降伏をしていれば、韓国はアメリカの管理下のはずてしたし、もっと降伏が遅ければ国連の管理下に置かれていたはずですけどね。
日本が無条件降伏したタイミングが韓国にとって最悪なタイミングだった事実は否定出来ないと思いますけどね。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:05
完全無視決め込めれるのは高市さん以外にはおらんだろ
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:05
という言葉がありますが、彼はまさに
南朝鮮の国民の精神が形になったような人物そのものです。
数々のトンデモ政治方針のように見えるものも、
国民の本音を代弁しているだけです。
考えてみてもください。
日本で、前 科4犯、現在も様々な罪状で有罪にならんとしている
人物が選挙戦で戦えますか? 立候補する以前の問題でしょう。
そんな欠点に目をつむってでも大統領になることを懇願されているのです。
それは南朝鮮の国民の精神が形になった人物だからです(大事なことなので二…
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:31
イジェミョン大手を振って核武装を口にする
→我が国の核武装がいやがおうにも進む
くらいですかね?
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:39
独自(的外れ)な軍事分析と言う点で石破氏に近いかも
ぜひこのまま大統領になって欲しいですね
自分が言ったことをどれだけ実現できるか見てみたい
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:43
なんで朝鮮の分断に日本が責任を感じるのか?
バカなんだね。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 00:50
よりにもよってこの時期に左派ポピュリズムの権化みたいな大統領が爆誕するのは流石に御免被りたいところ。
下手したら、というか確実に、有事発生時の邦人輸送妨害やら自衛隊艦艇、航空機の通行妨害をやらかしますよマジで。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 01:05
ここでは散々言われていることですが韓国相手に無視は駄目なんですよ
Nanashi has No Name 2024年12月17日 01:08
韓国が言って来ること全部突っぱねて何一つ要望を聞かないって意味での無視だったが言葉が足らなかった
Nanashi has No Name 2024年12月17日 01:12
政府予算案を削って通した来年度予算に対して、内需喚起のバラマキをやりたいようだが、経済には疎いようだし、通貨価値の希釈化がおこり物価は高騰する。それでも電力や交通等の料金抑制を続けるだろうから生活インフラ企業の破綻からの債務補填、財政赤字化、格付けの低下による利上げから国債発行困難となって資金調達困難、国庫枯渇。既に始まっている資本逃避と金融不安定。半導体企業が技術限界に突き当たって業績悪化、GDPは低下しウォン安がさらに加速して年間100%超のハイパーインフレ、アルゼンチン化と突き進むだろう。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 01:16
Nanashi has No Name 2024年12月17日 01:18
「何かあったら周辺人物を尻尾切りして逃げれば安泰」
というだけの何もしない人間という可能性もかなりあると思う
ていうかあまりにも戯画化されたキャラ過ぎて
国政を任されたらそうなる可能性はかなりあるのではと
まあ漫画以上のイベントを最低一度は起こすでしょうが
戒厳令したユンのように
Nanashi has No Name 2024年12月17日 01:54
いやそれだと国民情緒でユラユラされるだけだからやっぱやりにくいかな?
Nanashi has No Name 2024年12月17日 01:56
Nanashi has No Name 2024年12月17日 02:00
私もそう思う。実際にトランプや石破と首脳会談をしたら、大したことは言えないと思う。帰国後に、裏話として「カメラの前では言わなかったが、あの後でガツンと言ってやった」的なウソを並べて取り繕うだろう。
※35
なので、ジェミョン君ではない地味な人でも、ジェミョン君その人でも、実際の外交では大差はないと思う。ならば、内政で滅茶苦茶やってくれそうなジェミョン君の方が面白い。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 02:03
大日本帝国が分断されて、日本、韓国、北朝鮮、台湾、パラオ、ミクロネシアなどの国ができたと考えるべき
Nanashi has No Name 2024年12月17日 02:05
やらかす事や仕掛ける事や撒き散らす迷惑を、取り合わず相手にせず巻き込まれず韓国の責任に帰する対応を学んだというか。塩対応ってヤツですが。
国際情勢を考えれば日米韓での連携が最善でしょうが、それが出来る韓国なんかこの世に存在してないんだから仕方ないですよ…
サムライスピリッツ 2024年12月17日 02:18
Nanashi has No Name 2024年12月17日 02:38
Nanashi has No Name 2024年12月17日 02:43
Nanashi has No Name 2024年12月17日 03:49
大戦後にいくつもの国が独立したが、基本的に独立戦争をし、
英雄的な軍事指導者が戦後に政治指導者になるケースが多い
しかし、朝鮮は独立戦争することなく日本の統治に甘んじ
カリスマ的な指導者が不在だったため、戦後朝鮮を誰が率いる
のかで内輪揉め
そこを米ソが介入してそれぞれ傀儡が立つことになった
日本が早く降伏したところで、アイツらは勝手に内紛始めて
分断を招いただろうよ
Nanashi has No Name 2024年12月17日 05:24
>朝鮮人が三人集まると七つの派閥ができるというのを聞いたことあるんですが、どういう意味ですか?
>三人なのでまずそれぞれ構成員一人の派閥が三つできます。それから構成員三人の派閥が一つ、二人の派閥が三組、これで七つです。とある役所に七つの団体が陳情してきて、よくよく構成を確認したら実質はたった三人の陳情だったというオチです。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 05:57
Nanashi has No Name 2024年12月17日 06:28
韓国政治の伝統的手法「困った時の反日」を使うのは間違いないだろうな
日韓漁業協定を無視して操業させるくらいのことはやってきそう
石破が韓国対応をアップデートできていなさそうなのが心配だ
それより心配なのはウクライナ支援が滞ったり中国を増長させることだけど、杞憂であってほしいな
Nanashi has No Name 2024年12月17日 06:33
それそれ。
その展開(ハイパーインフレ)の良い点は
これまでに借りまくった債務が相対的に軽くなること。
返済が楽になるけど、返さずに追加で借りることも楽になる。
たぶん後者を選んでさらなる通貨価値の下落を招くw
あと対外債務の償還とかエネルギー資源の輸入で大変なことになるけど、そこには目をつぶるのでしょうw
Nanashi has No Name 2024年12月17日 06:37
半島の分割占領を決めたのはルーズベルトとスターリン
文句はそちらにお願いします
Nanashi has No Name 2024年12月17日 07:18
他国から借金をほとんどしてなければ
ハイパーインフレも有効なんだけどね。
韓国の場合はヲンのレートが変わるだけで
他国相手の借金は全然減らないからな。
まぁ、韓国人をブタの餌として売るとか最後はそんなんなると思われw
Nanashi has No Name 2024年12月17日 08:49
Nanashi has No Name 2024年12月17日 08:57
Nanashi has No Name 2024年12月17日 08:57
実際に台湾海峡有事になったとして、中国は韓国向けなら無条件で通してくれる、と思ってませんかね?いや、なんなら米軍だって自衛隊だって大人しく通してくれなくなると思うんですけど。何喰って生き延びるつもりなんですかね?
Nanashi has No Name 2024年12月17日 09:00
共食いでしょ
Nanashi has No Name 2024年12月17日 09:04
台湾や朝鮮が日本に戻ってきそうにないから自国領だったっていう感覚が無いだけで
それに、日本列島が分断されるような状況なら朝鮮半島は間違いなく赤化してる。そうか、北朝鮮の下僕にとって願ったりかなったりか。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 09:26
NHK日曜討論で一橋大の韓国人教授がアレは共に民主党ではなく、さらに左の祖国革新党(いわゆるチョ・グク政党)の意見が反映されたものニダって言い訳してたね!
その後、日米からの反応が強かったので2回目はそれを削除したと。
いや、反日反米って韓国の左右と関係ないと思う。もう全国民レベル!
特に最近は反日を昔みたいにぼかすとか隠そうとはしなくなったからね!
Nanashi has No Name 2024年12月17日 09:27
ますます韓国の大統領にはコノ人しかいない、と思えてきました。
「イ•ジェミョン大統領爆誕」、実に待ち遠しい。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 09:31
教授じゃあなかったわ!
訂正:権容奭・一橋大准教授
Nanashi has No Name 2024年12月17日 09:47
この考え方ってマジ、パヨクの日本責任論の論理だろ!
いや~、これは単なる内輪もめ!
あと戦勝国である米ソの戦後主導権争いに巻き込まれた
ってところかな?
Nanashi has No Name 2024年12月17日 10:12
韓国が中国の軍事同盟下に入るようなものですし
アメリカを例えるとそれこそ日本が中国の傘下にはいるようなインパクトがありますからね、ウクライナのNATO加入
まあ、NATO自体がそれを望んでおらず、片恋に過ぎないのにのぼせ上がって発言しちゃった感がすごい訳ですが。
小ロシア、などと称されるように、歴史的にも(大ロシアの認識としては)大ロシアの一部なわけで、NATO拡大にぴりぴりしてるところにそんな爆弾放り込む必要は一切なかったんですよね
もし爆弾を放り込むなら、ふさわしい準備が出来てないといけなかった
あくまで国際政治の延長線上でしかないですから、戦争は
滅韓さん 2024年12月17日 10:13
なのかなぁ。彼らは長期的に何にも考えてない、直情的怒りしかないとも思えるのでわからん
Nanashi has No Name 2024年12月17日 10:29
還流したかの資料を公開してくれれば最高の祭に
なるのになぁ
Nanashi has No Name 2024年12月17日 10:44
ユン弾劾理由の「日本寄りの外交をした」「国際的に韓国を孤立させた」に
不快感を示したら即「あれは間違えていれた」と平気でいう変節漢でもあるから
「ウリは日本と仲良くする気があるのに、日本が謝らないから、日本が悪い!」でしょ
だいたいユンだって親日じゃないよ、煩く言わなかっただけで
条約違反状態を何も是正してなかった
金山慰霊ブッチも日本のせいにしたし、対馬仏像の返還もない
韓国政府って、反日&用日か、超絶反日&用日、の2種類しかない
Nanashi has No Name 2024年12月17日 10:52
Nanashi has No Name 2024年12月17日 11:19
Nanashi has No Name 2024年12月17日 12:08
人は死ぬが日本国内のメディアやリベラルやお花畑を駆逐するいい機会になる。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 12:12
駆逐ってw
誰かの尻馬に乗ることしかできないのに勇ましいことで
Nanashi has No Name 2024年12月17日 12:37
いざ有事に成れば自国民を橋ごとぶっ飛ばして
自分だけは日本に逃げ込みそうですな
Nanashi has No Name 2024年12月17日 13:59
Nanashi has No Name 2024年12月17日 14:18
これを言ったら韓国人の大半が同じなのだが、要するに現実を直視出来ていない。
左翼政治家というのは皆どうしてこんなのばっかりなのか?
あきれたyいNanashi has No Name 2024年12月17日 15:13
少しでも考えたらそんな間違いは起こさないよね、文在寅
より酷そうだな、どうせ泣きを入れるんだろう誰も左寄り
の政権なんて孤立して誰も助けんわな、頑張れよ。
Nanashi has No Name 2024年12月17日 17:10
その上、韓国(国民は蚊帳の外)の利益以外に興味なし
これ思考で国際社会を渡って行けると思っていそうな
イ・ジェミヨン氏が描く大統領になった自分の姿は「権力/権力」よ
Nanashi has No Name 2024年12月18日 06:38
というのは韓国電力は料金値上げを抑えられて電気を売れば売るほど赤字が増えるという状態で、多額の公社債を発行し続けて自転車操業を何年もしてきたわけよね。さらには今年はいよいよ資産切り売りにも手を付けたという報道もありました。このような状況でウォン安も進行して発電の燃料も韓国電力にとっては値上げに等しいわけだし、年明けには多額の公社債の償還期限が来ます。しかし新たな公社債を発行して資金を調達しようにも公社債の保証を担保している政府が弾劾騒ぎでご覧の有り様です。キャピタルフライトも起きていて公社債を発行しても買い手があるのでしょうか?もし、利払いの資金調達や元本のロールオーバーができなければ韓国電力は破綻です。公的資金で支えようにも国の金庫にも金はない。どうなることやらワク...ゲフン、ゲフンとても心配です。
Nanashi has No Name 2024年12月18日 19:19
先ず借金を何んとかする必要が有ります、金利の支払いは大変です
普通なら韓国は破綻していますよ、借金から逃げたい気持ちは分かります
Nanashi has No Name 2024年12月18日 19:23
ウォン安・株価暴落です、其れが韓国の現実です