« イシバチャンネル第二十七弾 | トップページ | 11/29 愛媛県、香川県日程 »
事務局です。
本日(11/28)は、東京22区「伊藤達也 総決起大会」(調布市文化会館たづくり)にお伺いいたします。
2012年11月28日 (水) お知らせ | 固定リンク Tweet
石破さん ≪本来の“第4次産業”≫ 日経【JCER前田昌孝さん:野田氏も安倍氏も株式市場は不信任 http://goo.gl/XOPIf 】 市場に投下された巨大なカネに与える影響の大きいし注目度も大きいが、株式も為替も市場の判断が常に正しい訳ではない。事業現場から距離があり専門性の高い為替は兎も角として、事業現場の近くに位置しているにも拘らずミクロの企業(事業)経営論に疎い市場関係者が多い現状は経済産業の全体に歪みを齎していると思います。まあ、この傾向は日本に限った傾向ではないが、日本で特に酷い。日本メディアの不勉強や歪みが此処にも顕れていると。
この前田論説はマクロ経済論の通弊に倣い、日本病の全体症状を直視せず問題解決策の全体像を論の外に置いている点でマクロ論に共通する限界が明白ですが、少なくとも安倍野田両氏の主張を評価するという狭い範囲では、夫々の間違いや不足の指摘は的確で正しいと思う。
然し、僭越乍ら私の仮説では、安倍野田両氏の主張を比較することは今の日本経済を再生させる喫緊の重要なポイントではないと思います。 当然に金融政策と財政政策を両輪にするマクロ経済論は重要であることは間違いではないが、金融政策も略々行き詰まり世界の中で財政的危機が特に大きい日本にはマクロ経済論だけではなくミクロの経営論を同時に推進する必要があると。「20世紀的産業構造」という視点も「その21世紀化」という視座もミクロ経済の視点からしか出て来ない。 例えば、夫々に毎年書き変えられても具体的な推進の痕が見えない様々な「経済成長戦略」が、仮に政府によって推進されたとしても、日本の経営者特に大企業経営者達の臆病さが「20世紀的産業構造の21世紀化」の進捗を妨げるのだろうと。Boldな挑戦心に富む企業経営者達が目立つ欧米特にアメリカの経済に遅々としながらも復活の兆しが囁かれている状況は、20年以上を失い沈み続けている日本との違いを鮮明に示唆していると思います。
とはいえ、政治が民間企業経営者の資質を問うことには大きな問題がある。とは云え、その道を切り拓くのも「大国の政治」の仕事ではないか。そもそも「民間企業経営者の資質」を問うのは本来株式市場関係者の株主の権限であり同時に責務だと。従って政治の攻め処は、彼等のその責務にある。市場関係者がこの「責務」を果たしてこそ、今はカネ追及マシーンに過ぎない市場の無機的な機能が、有機的な事業経営の現場に「行くべき道」を指し示す「高度な知識と智慧を武器とする本来の“第4次産業”」を名乗れるのだと。 草々
投稿: 小倉摯門 | 2012年11月28日 (水) 13時44分
ありもしない事実を真実のように仕立て上げ、日本の悪口を毎日世界に向けて発信している韓国と言う国。 まるで自分達がいなければ世界は回らないといわんばかりに傲慢で、日本だけでなく隣国にプレッシャーをかけ続ける中国と言う国。
私は悔しい。 こんな民度の低い2カ国に言いたい放題言われ放題の日本と言う国が悔しい。 日本がやや右寄りになってきた傾向を見て、韓国は「日本が世界から孤立する」など意味不明な事をいって嘲笑しています。 彼らの意識では、世界=中韓だけという事になってるのでしょう。 アジアだけでも沢山の国があるのに、中韓に嫌われただけで世界から孤立すると思っている。 まぁそこは大人の対応で、はいはい・・・と言っていればいいのですが、日本人はそういう下らない言い掛かりに、いつまで我慢すればいいのでしょうか? 在日に犯され、特アからは罵られ、肝心の日本政府は己の事しか考えていない。 どこに希望を見ればいいのでしょう?
どうか、隣国に「常識」と言うものを教えてください。 その為には、毅然とした態度&声明を出す必要があります。 民主は、中韓との協調歩調を考えてる様子です。 自民は違うと信じたい所ですが、国を預かるとなれば、偏った考えではいけないと言う事もあるでしょう。 しかしです。 長いスパンで考えてください。 中韓が反日教育を止めるとか、日本の文化や技術を盗まなくなるとか、ありえると思いますか? 未来永劫、そんな事が起こるわけがない。
「日本のアニメや漫画は好きだが、日本は大嫌いだ」 と言う韓国人もいます。
つまりは、日本の文化を違法な方法で無料で手に入れるだけ入れて、それを楽しみ、他方で日本人を侮蔑し続けるわけです。
なんと都合のいい。 反日を語るなら、全てを放棄すべきなのに。
日本人としてこれほど悔しいことは無い。 お願いです。 中韓とは一線を画してください。 グローバル経済において、全く関係を絶つことは難しいとは思いますが、どうかそれに近い形で、あの隣国とは距離を離してください。 都合のいい時だけ援助を請うような国です。 先の震災で、絆を見せて必死に乗り切ろうと頑張ってる被災民を見ながら、韓国人は笑っていたのですよ!(事実です) そして天皇陛下を最大級の表現で侮辱しました。 許せない・・・
その一方で、多大な援助をしてくれた台湾と言う国もある。 そういう国ともっともっと親密になって欲しい。 そもそも敵対政策を取る国と、仲良くなる必要がどこにありますか? これ以上舐められる事があれば、もう日本と言う国自体が信じられません。 どうかどうか、強い国に・・・お願いします。 自民党以外に、まともな外交政策を行える政党は無いと思っています。
投稿: 虎 | 2012年11月28日 (水) 15時15分
幹事長、寒さ増す中、おつかれさまです。 国防軍についてアップありがとうございます。 今朝、小池百合子さんがフジテレビで話をされてましたが、今までも国会でさんざん議論をしていた集団的自衛権のことですよね。 たしかに、名前を変える印象で不安を持つ人もあるのは事実だと思います。特に戦時を経験された方が心を痛めることがあってはいけませんので、その配慮はぜひお願いしたいです。 しかし、それと集団的自衛権のことは別の問題だと思います。 私自身は詳しくはわかりませんが、もっと、国民が自衛隊の活動を正しい目で見てほしいです。自衛隊の活動に支障を来たすことがあるんだということを良く分かってもらう、あと、一部の野党が「やいのやいの」と言うが、聞く耳を持たないとは思いますが、国会できちんとした議論をしていただき、日本の進むべき道を整理していただきたく自民党にはお願いいたします。 日本は徴兵制でなく、自衛隊を志した人たちにより、日本が守られていることを日本国民は忘れてはいけません。 もっと、日本国民は、自衛隊の方々に敬意を表する気持ちを持つべきだと思います。 国民のみなさんはそうは思いませんか? 名前を変えることに焦点を持つことなく、内容を吟味して、12/16に正しい自分の判断を 投じてほしいと思います。
投稿: hideさん | 2012年11月28日 (水) 18時39分
本日の、青山繁晴さんのテレビでの発言です。
(要約) 野田首相の密使が今月前半に第三国で北朝鮮とひそかに接触していた事を、心ある情報当局者が暴露した。 野田首相の密使と言う事は、外務省が絡んだと言う事ではない。
日朝政府間協議というのは最初は課長級、局長級になって、日朝いずれも外務省・外交官同士がやっていたのだが、それと違う事をやったから、松原前拉致担当大臣は解任させられた。 その野田首相自身が、外務省じゃない密使を北朝鮮に派遣した事に許せない情報当局者が、この情報をもたらした。 当然、相手の北朝鮮も外交官ではない。 では誰なのか? 交渉相手は統一戦線部。 (拉致被害者の偽の死亡診断書や偽の遺骨を用意したり、実際に拉致を行った部。実は北の外交官は、実際に拉致被害者がどこにいるかなどは教えてもらえない) 総選挙投票日までに野田首相は北朝鮮による拉致被害者の「再調査」開始を発表しようとしている。 それは、選挙前日の15日に発表する事も検討されていた。 投票日前日に発表する事で、有権者が良く判断できないまま、野田政権は頑張ってるじゃないかと言うイメージと持たせた状態で選挙に向かう為。
だが八尾の集会で、上記情報(15日に発表されるらしいと言う情報)を発言した(青山さんが?)事により、この話は難しくなってきたようだ。 この話が出た途端、日朝政府間協議が来月5~6日に北京で開催することが11月27日に発表となった。 「日朝政府間協議」と言う見せ掛けの協議を行い、「再調査」と言う既に決まっていた裏での合意事実を表に出す事で、民主党の成果として選挙材料にしようとしている。
八尾の集会で、拉致被害者家族の「尾上支征」さんが言った。
「憲法を変えなきゃいけない。 憲法を変えて日本が、北朝鮮やその他の国と対等に物を言える国にならないと、娘も被害者も帰ってこれない」 と語った。
(終わり)
青山さんの言う事ですから、全て真実であることは疑いようがないでしょう。 民主は、自己保身のためなら拉致被害者すら道具にするということです。 もう許せません。 なんでしょうか、あの団体は。 ことさらインフレインフレと難癖をつけ、原発ゼロを匂わせながら、新たな原発建設にGOサインを出した。 誰が信用できる!?
こんな政党に負けるわけ無いと思いますが、なぜかメディアは自民が嫌いな様子。 どんなネガティブ報道をしてくるか分かりません。 電通が関わってますからね・・・ これも日本のあちこちに、中韓の手先が深く入り込んでいるからです。 改革し、日本を日本人の為の国に作り変えてください!!!!!
投稿: 虎 | 2012年11月28日 (水) 18時50分
幹事長 石破先生おつかれさまです。いつも ありがとうございます登別では9300所帯は停電で復旧には2日~3日でも自衛隊の皆様ありがとうございます住人の心強い味方ですね。頑張ってくださ~い。ニュースアンカー 青山さんの解説を聞きました。いろんな政党が“脱原発を”掲げている→原発を止めるので あれば その後は どうするのかが ない そして拉致問題に付いても 話が ありました。先生どうか 風邪…お身体に気をつけて 自民党日本国建て直しを
投稿: KURO | 2012年11月28日 (水) 19時24分
脱原発とか卒原発とかと騒ぐ無知で臆病な政治家が跋扈していますが、我が国は優れた工業技術力とそれを不断に発展させる能力を備えています。莫大なエネルギー源となる原子力を放棄するとは、まさに戯言です。何故100%絶対安全な原発を目指すことを考えないのでしょうか? 何故かマスコミは殆んど触れませんが、福島第一原発は、GEの技術によるものであり、しかも40年前の技術によるものです。
投稿: 明石 昌毅 | 2012年11月28日 (水) 21時54分
自民党の改憲案、じっくり読ませていただきました。
ただ憲法9条のみならず、他の条文もずいぶん改めようとされてるようで、なぜそのような条文に改めようとしたのかという理由を丁寧にそして広く示すべきではないでしょうか。 憲法18条の改正案や97条の削除、天賦人権の否定などが一部ではすでに問題になってるそうです。 明確な説明や断りが無い限り、私はおそらく憲法改正の国民投票で反対票を投じることでしょう。
お願いですから、今までどおりの自由で平穏な生活を保障してください。
法律や規制、不要な増税や行政の怠慢で生活を束縛されるのは、一日本国民として大変腹立たしいことであり、もしそのような事を自民党が推進されるのであれば二度と自民党に投票しないことを辞さない構えで今回以降の選挙は臨まさせて頂きます。
投稿: 鳥取県在住 会社員 | 2012年11月28日 (水) 22時48分
こんにちわ 卒原発、消費税反対、TPP反対など国民受けや利権受けの公約の「未来の党」とか出てきて、中身を見ると、ただただ政治家の肩書を失いたくないだけの人達が集合して「バッラバラの最低無能集団」というイメージしかなく、何かもう選挙はぐちゃぐちゃですね。
日本は本当に大丈夫でしょうか?
糞のようなバラエティ番組やドラマや漫画の見過ぎじゃないのか?と、考えてしまうくらい今回の政党の乱立に加えて、今回の安易な政治家候補者達の政治家としての意識や覚悟の無さすぎさに、もうどうでもいい気分ですw アホな大人(政治家)が多すぎwww
こんなことになったのも、自民党がしっかりしないから、民主党のようなド素人集団でも美味しいことを言えば簡単に政権をとれるのだと実証してしまい、政治家候補者達に日本政治を甘く見られるきっかけになったのではないでしょうか?
小沢一郎氏とは、何なのでしょうか? 過去も民主政権もそうですが、バラバラの理念や無策の人達を集めて、選挙に勝つためだけに“国民受けする公約”を作っては日本政治をぐちゃぐちゃにする。
政治はゲームじゃありません。 政治は小沢氏の貯金箱でもありません。
日本国民の主権や命や財産を守るために有能な議員に仕事をして頂きたいです。
本気で未来を考える党なら「日本未来の党」には、「拉致事件を任期中に必ず解決する」と公約に書いてみろやと言いたいです。
何十年も放置されたままとも言える拉致事件の解決が出来る政党が、国民の主権や命、財産を守れる政党だと私は思います。 拉致事件に関しては、過去の政策で全く満足はしていませんが、自民党がこれでも一番マシな方で、拉致を国民に訴えてきた政党ではないかと思います。 拉致被害者救出より先に、北朝鮮との国交正常化を優先させようとしていた議員達もいましたがねwww
拉致被害者全員の救出なくして、北朝鮮への援助も国交正常化もありえず、しっかりと北朝鮮にはそのメッセージを出して、今も極寒の中の北朝鮮で飢え死にをしている貧しい人達のためでもある、拉致解決に前向きな交渉を促し、拉致被害者全員救出をしなくてはいけませんが、、、 うまい事国民を騙して、拉致被害者救出より、北朝鮮に媚びた政策をするだろうと私は思っている未来の党など反吐がでます。
脱原発を望む私が言うのも変ですが、脱原発を掲げてそこだけに焦点を強く持っていけば一票をとれると考える政治家や政党など浅ましくて軽くて、とても気持ち悪いんです。 日本国家として、他にも大切な問題は山程あります。 前より酷いアンチ政治家に戻りそうですww
先生、選挙勝ってください。自民党しっかりして下さい。 とにかく勝つ事をお願いします。
ps 優秀で有能な議員の多い自民党が脱原発を掲げて戦ってくれたら重みが違って嬉しいですけどねw
投稿: 大阪の女性 | 2012年11月29日 (木) 07時26分
幹事長 石破先生 おはようございます。毎日の激務おつかれさまですありがとうございます ニュースで 先生が どうか どうか 倒れないよ~に風邪等お気をつけて いろんな党が 等で述べられてますが 脱原発…滋賀県知事は原発に関しては以前とは違うことを言い出し 小学生以下の家庭に30?万円をなど 以前民主党と同じでは ないですか困ってる人達は子育て以外の人も ~おられると思いますが…生意気でゴメンナサイ やっぱり私は 安心できる政治政党自民党 先生 どうか倒れないで 関西私達は待ってま~す応援しています
投稿: KURO | 2012年11月29日 (木) 08時29分
安倍総裁のニコ動呼び掛け、野田総理が応じたとのことですが、情けないと思われませんか? 信条を貫いて討論し、その後に国民が判断すればよいことで、討論中にリアルに国民の声を入れるのはおかしくないでしょうか。
国民の声、安倍総裁が期待しているのは、あまり遣いたい言葉ではありませんが「ネトウヨ」、の声でしょう。 ガッカリしています。
政治家はプロです。国民に媚びたり軽々しく言論してはいけないと思います。
投稿: ROSE | 2012年11月29日 (木) 09時05分
石破氏は「我が国は内需の割合が極めて高く、輸出で稼いでいるのは15%くらいだ。円安にどれだけのメリットがあるか、きちんと論じなければいけない」と語った。
とか、後ろから撃つような真似しないでほしい。マスゴミを喜ばせるだけ。
投稿: あああ | 2012年11月29日 (木) 09時33分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 11/28 東京日:
コメント
石破さん ≪本来の“第4次産業”≫
日経【JCER前田昌孝さん:野田氏も安倍氏も株式市場は不信任 http://goo.gl/XOPIf 】
市場に投下された巨大なカネに与える影響の大きいし注目度も大きいが、株式も為替も市場の判断が常に正しい訳ではない。事業現場から距離があり専門性の高い為替は兎も角として、事業現場の近くに位置しているにも拘らずミクロの企業(事業)経営論に疎い市場関係者が多い現状は経済産業の全体に歪みを齎していると思います。まあ、この傾向は日本に限った傾向ではないが、日本で特に酷い。日本メディアの不勉強や歪みが此処にも顕れていると。
この前田論説はマクロ経済論の通弊に倣い、日本病の全体症状を直視せず問題解決策の全体像を論の外に置いている点でマクロ論に共通する限界が明白ですが、少なくとも安倍野田両氏の主張を評価するという狭い範囲では、夫々の間違いや不足の指摘は的確で正しいと思う。
然し、僭越乍ら私の仮説では、安倍野田両氏の主張を比較することは今の日本経済を再生させる喫緊の重要なポイントではないと思います。
当然に金融政策と財政政策を両輪にするマクロ経済論は重要であることは間違いではないが、金融政策も略々行き詰まり世界の中で財政的危機が特に大きい日本にはマクロ経済論だけではなくミクロの経営論を同時に推進する必要があると。「20世紀的産業構造」という視点も「その21世紀化」という視座もミクロ経済の視点からしか出て来ない。
例えば、夫々に毎年書き変えられても具体的な推進の痕が見えない様々な「経済成長戦略」が、仮に政府によって推進されたとしても、日本の経営者特に大企業経営者達の臆病さが「20世紀的産業構造の21世紀化」の進捗を妨げるのだろうと。Boldな挑戦心に富む企業経営者達が目立つ欧米特にアメリカの経済に遅々としながらも復活の兆しが囁かれている状況は、20年以上を失い沈み続けている日本との違いを鮮明に示唆していると思います。
とはいえ、政治が民間企業経営者の資質を問うことには大きな問題がある。とは云え、その道を切り拓くのも「大国の政治」の仕事ではないか。そもそも「民間企業経営者の資質」を問うのは本来株式市場関係者の株主の権限であり同時に責務だと。従って政治の攻め処は、彼等のその責務にある。市場関係者がこの「責務」を果たしてこそ、今はカネ追及マシーンに過ぎない市場の無機的な機能が、有機的な事業経営の現場に「行くべき道」を指し示す「高度な知識と智慧を武器とする本来の“第4次産業”」を名乗れるのだと。
草々
投稿: 小倉摯門 | 2012年11月28日 (水) 13時44分
ありもしない事実を真実のように仕立て上げ、日本の悪口を毎日世界に向けて発信している韓国と言う国。
まるで自分達がいなければ世界は回らないといわんばかりに傲慢で、日本だけでなく隣国にプレッシャーをかけ続ける中国と言う国。
私は悔しい。
こんな民度の低い2カ国に言いたい放題言われ放題の日本と言う国が悔しい。
日本がやや右寄りになってきた傾向を見て、韓国は「日本が世界から孤立する」など意味不明な事をいって嘲笑しています。
彼らの意識では、世界=中韓だけという事になってるのでしょう。
アジアだけでも沢山の国があるのに、中韓に嫌われただけで世界から孤立すると思っている。
まぁそこは大人の対応で、はいはい・・・と言っていればいいのですが、日本人はそういう下らない言い掛かりに、いつまで我慢すればいいのでしょうか?
在日に犯され、特アからは罵られ、肝心の日本政府は己の事しか考えていない。
どこに希望を見ればいいのでしょう?
どうか、隣国に「常識」と言うものを教えてください。
その為には、毅然とした態度&声明を出す必要があります。
民主は、中韓との協調歩調を考えてる様子です。
自民は違うと信じたい所ですが、国を預かるとなれば、偏った考えではいけないと言う事もあるでしょう。
しかしです。
長いスパンで考えてください。
中韓が反日教育を止めるとか、日本の文化や技術を盗まなくなるとか、ありえると思いますか?
未来永劫、そんな事が起こるわけがない。
「日本のアニメや漫画は好きだが、日本は大嫌いだ」
と言う韓国人もいます。
つまりは、日本の文化を違法な方法で無料で手に入れるだけ入れて、それを楽しみ、他方で日本人を侮蔑し続けるわけです。
なんと都合のいい。
反日を語るなら、全てを放棄すべきなのに。
日本人としてこれほど悔しいことは無い。
お願いです。
中韓とは一線を画してください。
グローバル経済において、全く関係を絶つことは難しいとは思いますが、どうかそれに近い形で、あの隣国とは距離を離してください。
都合のいい時だけ援助を請うような国です。
先の震災で、絆を見せて必死に乗り切ろうと頑張ってる被災民を見ながら、韓国人は笑っていたのですよ!(事実です)
そして天皇陛下を最大級の表現で侮辱しました。
許せない・・・
その一方で、多大な援助をしてくれた台湾と言う国もある。
そういう国ともっともっと親密になって欲しい。
そもそも敵対政策を取る国と、仲良くなる必要がどこにありますか?
これ以上舐められる事があれば、もう日本と言う国自体が信じられません。
どうかどうか、強い国に・・・お願いします。
自民党以外に、まともな外交政策を行える政党は無いと思っています。
投稿: 虎 | 2012年11月28日 (水) 15時15分
幹事長、寒さ増す中、おつかれさまです。
国防軍についてアップありがとうございます。
今朝、小池百合子さんがフジテレビで話をされてましたが、今までも国会でさんざん議論をしていた集団的自衛権のことですよね。
たしかに、名前を変える印象で不安を持つ人もあるのは事実だと思います。特に戦時を経験された方が心を痛めることがあってはいけませんので、その配慮はぜひお願いしたいです。
しかし、それと集団的自衛権のことは別の問題だと思います。
私自身は詳しくはわかりませんが、もっと、国民が自衛隊の活動を正しい目で見てほしいです。自衛隊の活動に支障を来たすことがあるんだということを良く分かってもらう、あと、一部の野党が「やいのやいの」と言うが、聞く耳を持たないとは思いますが、国会できちんとした議論をしていただき、日本の進むべき道を整理していただきたく自民党にはお願いいたします。
日本は徴兵制でなく、自衛隊を志した人たちにより、日本が守られていることを日本国民は忘れてはいけません。
もっと、日本国民は、自衛隊の方々に敬意を表する気持ちを持つべきだと思います。
国民のみなさんはそうは思いませんか?
名前を変えることに焦点を持つことなく、内容を吟味して、12/16に正しい自分の判断を
投じてほしいと思います。
投稿: hideさん | 2012年11月28日 (水) 18時39分
本日の、青山繁晴さんのテレビでの発言です。
(要約)
野田首相の密使が今月前半に第三国で北朝鮮とひそかに接触していた事を、心ある情報当局者が暴露した。
野田首相の密使と言う事は、外務省が絡んだと言う事ではない。
日朝政府間協議というのは最初は課長級、局長級になって、日朝いずれも外務省・外交官同士がやっていたのだが、それと違う事をやったから、松原前拉致担当大臣は解任させられた。
その野田首相自身が、外務省じゃない密使を北朝鮮に派遣した事に許せない情報当局者が、この情報をもたらした。
当然、相手の北朝鮮も外交官ではない。
では誰なのか?
交渉相手は統一戦線部。
(拉致被害者の偽の死亡診断書や偽の遺骨を用意したり、実際に拉致を行った部。実は北の外交官は、実際に拉致被害者がどこにいるかなどは教えてもらえない)
総選挙投票日までに野田首相は北朝鮮による拉致被害者の「再調査」開始を発表しようとしている。
それは、選挙前日の15日に発表する事も検討されていた。
投票日前日に発表する事で、有権者が良く判断できないまま、野田政権は頑張ってるじゃないかと言うイメージと持たせた状態で選挙に向かう為。
だが八尾の集会で、上記情報(15日に発表されるらしいと言う情報)を発言した(青山さんが?)事により、この話は難しくなってきたようだ。
この話が出た途端、日朝政府間協議が来月5~6日に北京で開催することが11月27日に発表となった。
「日朝政府間協議」と言う見せ掛けの協議を行い、「再調査」と言う既に決まっていた裏での合意事実を表に出す事で、民主党の成果として選挙材料にしようとしている。
八尾の集会で、拉致被害者家族の「尾上支征」さんが言った。
「憲法を変えなきゃいけない。
憲法を変えて日本が、北朝鮮やその他の国と対等に物を言える国にならないと、娘も被害者も帰ってこれない」
と語った。
(終わり)
青山さんの言う事ですから、全て真実であることは疑いようがないでしょう。
民主は、自己保身のためなら拉致被害者すら道具にするということです。
もう許せません。
なんでしょうか、あの団体は。
ことさらインフレインフレと難癖をつけ、原発ゼロを匂わせながら、新たな原発建設にGOサインを出した。
誰が信用できる!?
こんな政党に負けるわけ無いと思いますが、なぜかメディアは自民が嫌いな様子。
どんなネガティブ報道をしてくるか分かりません。
電通が関わってますからね・・・
これも日本のあちこちに、中韓の手先が深く入り込んでいるからです。
改革し、日本を日本人の為の国に作り変えてください!!!!!
投稿: 虎 | 2012年11月28日 (水) 18時50分
幹事長 石破先生おつかれさまです。いつも ありがとうございます登別では9300所帯は停電で復旧には2日~3日でも自衛隊の皆様ありがとうございます住人の心強い味方ですね。頑張ってくださ~い。ニュースアンカー 青山さんの解説を聞きました。いろんな政党が“脱原発を”掲げている→原発を止めるので あれば その後は どうするのかが ない そして拉致問題に付いても 話が ありました。先生どうか 風邪…お身体に気をつけて 自民党日本国建て直しを
投稿: KURO | 2012年11月28日 (水) 19時24分
脱原発とか卒原発とかと騒ぐ無知で臆病な政治家が跋扈していますが、我が国は優れた工業技術力とそれを不断に発展させる能力を備えています。莫大なエネルギー源となる原子力を放棄するとは、まさに戯言です。何故100%絶対安全な原発を目指すことを考えないのでしょうか?
何故かマスコミは殆んど触れませんが、福島第一原発は、GEの技術によるものであり、しかも40年前の技術によるものです。
投稿: 明石 昌毅 | 2012年11月28日 (水) 21時54分
自民党の改憲案、じっくり読ませていただきました。
ただ憲法9条のみならず、他の条文もずいぶん改めようとされてるようで、なぜそのような条文に改めようとしたのかという理由を丁寧にそして広く示すべきではないでしょうか。
憲法18条の改正案や97条の削除、天賦人権の否定などが一部ではすでに問題になってるそうです。
明確な説明や断りが無い限り、私はおそらく憲法改正の国民投票で反対票を投じることでしょう。
お願いですから、今までどおりの自由で平穏な生活を保障してください。
法律や規制、不要な増税や行政の怠慢で生活を束縛されるのは、一日本国民として大変腹立たしいことであり、もしそのような事を自民党が推進されるのであれば二度と自民党に投票しないことを辞さない構えで今回以降の選挙は臨まさせて頂きます。
投稿: 鳥取県在住 会社員 | 2012年11月28日 (水) 22時48分
こんにちわ
卒原発、消費税反対、TPP反対など国民受けや利権受けの公約の「未来の党」とか出てきて、中身を見ると、ただただ政治家の肩書を失いたくないだけの人達が集合して「バッラバラの最低無能集団」というイメージしかなく、何かもう選挙はぐちゃぐちゃですね。
日本は本当に大丈夫でしょうか?
糞のようなバラエティ番組やドラマや漫画の見過ぎじゃないのか?と、考えてしまうくらい今回の政党の乱立に加えて、今回の安易な政治家候補者達の政治家としての意識や覚悟の無さすぎさに、もうどうでもいい気分ですw
アホな大人(政治家)が多すぎwww
こんなことになったのも、自民党がしっかりしないから、民主党のようなド素人集団でも美味しいことを言えば簡単に政権をとれるのだと実証してしまい、政治家候補者達に日本政治を甘く見られるきっかけになったのではないでしょうか?
小沢一郎氏とは、何なのでしょうか?
過去も民主政権もそうですが、バラバラの理念や無策の人達を集めて、選挙に勝つためだけに“国民受けする公約”を作っては日本政治をぐちゃぐちゃにする。
政治はゲームじゃありません。
政治は小沢氏の貯金箱でもありません。
日本国民の主権や命や財産を守るために有能な議員に仕事をして頂きたいです。
本気で未来を考える党なら「日本未来の党」には、「拉致事件を任期中に必ず解決する」と公約に書いてみろやと言いたいです。
何十年も放置されたままとも言える拉致事件の解決が出来る政党が、国民の主権や命、財産を守れる政党だと私は思います。
拉致事件に関しては、過去の政策で全く満足はしていませんが、自民党がこれでも一番マシな方で、拉致を国民に訴えてきた政党ではないかと思います。
拉致被害者救出より先に、北朝鮮との国交正常化を優先させようとしていた議員達もいましたがねwww
拉致被害者全員の救出なくして、北朝鮮への援助も国交正常化もありえず、しっかりと北朝鮮にはそのメッセージを出して、今も極寒の中の北朝鮮で飢え死にをしている貧しい人達のためでもある、拉致解決に前向きな交渉を促し、拉致被害者全員救出をしなくてはいけませんが、、、
うまい事国民を騙して、拉致被害者救出より、北朝鮮に媚びた政策をするだろうと私は思っている未来の党など反吐がでます。
脱原発を望む私が言うのも変ですが、脱原発を掲げてそこだけに焦点を強く持っていけば一票をとれると考える政治家や政党など浅ましくて軽くて、とても気持ち悪いんです。
日本国家として、他にも大切な問題は山程あります。
前より酷いアンチ政治家に戻りそうですww
先生、選挙勝ってください。自民党しっかりして下さい。
とにかく勝つ事をお願いします。
ps 優秀で有能な議員の多い自民党が脱原発を掲げて戦ってくれたら重みが違って嬉しいですけどねw
投稿: 大阪の女性 | 2012年11月29日 (木) 07時26分
幹事長 石破先生 おはようございます。毎日の激務おつかれさまですありがとうございます ニュースで 先生が どうか どうか 倒れないよ~に風邪等お気をつけて いろんな党が 等で述べられてますが 脱原発…滋賀県知事は原発に関しては以前とは違うことを言い出し 小学生以下の家庭に30?万円をなど 以前民主党と同じでは ないですか困ってる人達は子育て以外の人も ~おられると思いますが…生意気でゴメンナサイ やっぱり私は 安心できる政治政党自民党 先生 どうか倒れないで 関西私達は待ってま~す応援しています
投稿: KURO | 2012年11月29日 (木) 08時29分
安倍総裁のニコ動呼び掛け、野田総理が応じたとのことですが、情けないと思われませんか?
信条を貫いて討論し、その後に国民が判断すればよいことで、討論中にリアルに国民の声を入れるのはおかしくないでしょうか。
国民の声、安倍総裁が期待しているのは、あまり遣いたい言葉ではありませんが「ネトウヨ」、の声でしょう。
ガッカリしています。
政治家はプロです。国民に媚びたり軽々しく言論してはいけないと思います。
投稿: ROSE | 2012年11月29日 (木) 09時05分
石破氏は「我が国は内需の割合が極めて高く、輸出で稼いでいるのは15%くらいだ。円安にどれだけのメリットがあるか、きちんと論じなければいけない」と語った。
とか、後ろから撃つような真似しないでほしい。マスゴミを喜ばせるだけ。
投稿: あああ | 2012年11月29日 (木) 09時33分