第一期の感想は
こちらネタ感想はまた別の記事でやる予定です。
さて、帰って来ました。
電波と変人の迷言を楽しむアニメが!!間違った事、言ってないよね(ぉ
今期の
根谷美智子キャラの三人目、
シーリン・バフティヤール出番があるのはいいが、
あくまでマリナとのセットで魅力を発揮するキャラだしなぁ・・・
クラウス早く死なないかなっwwwロシアの荒熊、セルゲイ・スミルノフもはや荒熊の面影が全く無い程
アットホームなパパさんになっています。
声の
石塚運昇氏は、ブラスレイターのゲルト、シドウによって
すっかり聞き慣れた声優さんになりました。
スパロボZにも出演されてるので楽しみ。
例の件について・・・とは?養女にするって事かな。というか、まだ親子じゃなかったんですね。
もう、4年の間にとっくに養女にしているのだとばかり。
親子の絆に血の繋がりなんて関係ありませんよ。
血が繋がっていても、自分の事ばかり考えて
互いに殺しあうバカ親子もいるわけですからね(ぉソレスタルビーイング台頭後、
不幸のどん底に陥れられた沙慈・クロスロードくん4年の間に夢を叶え、平穏に暮らしていたようですが、
また厄介ごとに巻き込まれます。
微妙に主人公っぽい性格が災いしました。こういう時は黙して見て見ぬフリをするのが一番なのです。
高重力下で、マシンも使わず石炭を手押し・・・
効率性を度外視した、拷問の為だけの労働ですね
こういう前時代的なしょうもない事やってるから
反抗されるんじゃねぇの?マイスターで最初に登場したのは
絶望先生こと
ティエリア・アーデ何かインパクトのある顔の恰幅のいい御方・・・アーサー・グッドマン、声は
江川央生是非とも長生きしてほしい。
ガンダムのデブキャラって貴重だし・・・
スエッソン・ステロぐらいしか。
こちらのイケメンは
リー・ジェジャン新キャラ勢はあまり特徴が無くいつ消されてもおかしくないですね。
アロウズのMS、
アヘッドと
ジンクスⅢ何か、赤一色のアヘッドよりジンクスⅢの方が強そうに見える・・・(ぉ
アロウズの隊長に稲田徹!ラインバレルに続いて敵役を演じてくれるか。
名前は
バラック・ジニンルイス・ハレヴィはアロウズのパイロットとして登場
ふむ、やはり家族皆殺しイベントは、彼女を復讐の道に歩ませる為だったか。
我らが
地味主人公、
刹那・F・セイエイ地味~~~に登場!!「狙われているのか、ここも・・・」初台詞も地味です。地味主人公オブジイヤーですね。
睡眠主人公ジョセフといい勝負です。
置き去りとかひでぇ!!こういう事やってるからテロリスト扱いされるんだよ
しかし、この地に伏したポーズ・・・
メタルゴーレムみたいでちょっとカコいいですねw
オートマトンF91のバグのような対人掃討兵器か。
バグは劇場版ということもあり、あまり脅威が示されなかったけど、
長丁場の00ではどんな役割を果たしてくれるか。
「三番機、いい判断だ!」稲田ヴォイスに褒められちゃいましたよルイス。
アロウズのやり方が気に喰わない刹那そりゃあねぇ・・・
さしたる未来予想図も無く、大局を見据えているわけでもなく、
ただ情勢に振り回されるまま暴れ回っていただけで、
その後の世界が思い通りになるわけがないじゃないですか。アロウズとてやってることは
昔のあんたらとそんなに変わってない気もしますがね。
反政府組織が叩かれるのは当たり前の事だしなぁ。沙慈が誤認逮捕されたり、要はやり方が過激すぎるという事でしょうか。
やっぱり規模が拡大しただけのソレスタルビーイングじゃ・・・
まぁ、これからどんどんアロウズは極悪になっていくでしょうから、
ソレスタルビーイングの正当性も生まれてくるんでしょう。ソレスタルビーイングは味方、アロウズは敵。視聴者が考える余地を残さず、
物語が既にくっきりはっきりと敵味方を決定しているのが00ですから。
さらに言えば、正統性を問う論議すら無意味であり、
00の世界観や戦場は、
ただパイロット個人の因縁を昇華させるための舞台に過ぎない。
第二期もそうあってこそ面白くなると思う。
ガンダムエクシアマントが
クロスボーン・ガンダムみたいです。
ルイスの瞳はリボンズと視覚を共有している?既にリボンズによって何らかの改造を加えられているということか。
瞳の色が変わるのは、
リボンズ、ティエリア、ネーナ、そして恐らくリジェネも・・・ヴェーダに関わりがあると思われるこの現象については
一期では説明されませんでした。
復讐の対象であるネーナと同じ存在になるとは・・・また皮肉が効いてますね
ガンダムを見た瞬間、怒りに駆られて突っ込んでいくと思ったら、
ただ動揺するばかりで何もできず・・・
まだ早いということか。
「多くの仲間が貴様らに倒された・・・
その仇、取らせてもらう!!」4年前の事件の最大の被害者は彼ら軍人です。
彼らは国家の為、世界平和の為に、
ガンダムに戦いを挑み、その殆どが散っていきました。
ただただ職務に従っただけなのに殺されてしまったのだから、
彼らからすれば仲間の仇であり、理不尽な悪以外の何者でもありません。
彼ら軍人には、十分にソレスタルビーイングを憎む資格があるでしょう。「貴様らの時代は、終わっている!!」主人公機とはいえ、所詮は賞味期限の切れた機体ということか
セラヴィーガンダムヴァーチェの後継機だが、
中途半端にスリムになってヴァーチェの個性が失われた感じ。
セラヴィーとは
セラフィム、天使階級の最高位に位置する天使のこと。
後継機になっても、相変わらず
インチキ臭い火力と防御力を発揮しています
「背中に顔が!!」梁山泊秘奥義・凶解面闇殺!?これ一体何の意味があるんだwww威嚇か?それとも背中からでも対応できるのか?
それなら、顔が無い方が相手の油断を誘えるんじゃ(ぉまぁ、面白いので良しとしましょう。
最近のロボットは、機能性ばかりを重視して
こういうケレン味が足りなさ過ぎるので。ただ強いだけのロボットなんて面白味が無いです。
ドッゴーラやバイク戦艦を開発したザンスカール帝国を見習ってほしいものです。
ラッセ生きてました。まぁ、跡形も無く消滅したわけではありませんからね。
十分許容できるでしょう。
・・・・・・・・まだ根に持ってますよ、あの事。00ガンダムはエクシアの太陽炉を使ってツインドライヴになるのか
5年分の恨みを刹那にぶつける沙慈刹那の無言がそのまま製作側の答えのような気もしますね。
つまり・・・
ソレスタルビーイングの活動によって
生まれる一般人の犠牲、
その矛盾について答えを出す気は無いのだと。刹那はそのまま撃たれてやるつもりだったようですが・・・
何か弱点がなくなり、電波な言動も鳴りを潜め、
ますますヒイロっぽくなった気がします。しかし、ヒイロは徹底的に人間性を排除したが故の突き抜け具合が
個性になっていましたが、刹那にはそんな行き過ぎた部分もありません。
見事に個性が消失しています。ただの地味キャラです。
電波になってネタキャラになるか、
まともになって地味キャラになるか。刹那が選ぶ道は二つに一つです。
どの道ネタキャラですがw
「結構な事じゃないか。
これで我らの必要性がより高まった」何かアロウズの方がずっと頭良いみたいですよwソレスタルビーイングが暴れれば暴れるほど、
存在が危険視されアロウズの重要性が裏づけされる。
ソレスタルビーイングが大義としてきた
紛争・テロの撲滅も・・・
今となってはアロウズの大義になっている。絶対的に有利なんだから、石炭拷問とか
しょうもない事して叩かれる原因作るのやめようよ(ぉ薬を飲むルイス
精神安定剤なのか、それとも身体を強化するためのものなのか。
しかし、第二期ルイスは中々良いね。
こういうコケティッシュな女性が戦場に出るというのがよろしい。
稲田徹、そんな髪型だったんかいwwwwいずれルイスに追い越されて噛ませ犬にされそうな予感(ぉ
「よかったね。これで君にも戦う理由ができた」ティエリアそっくりの女性、
リジェネ・レジェッタはリボンズ側の人間だった。
そこに王留美が・・・1期からの続投組で、一番成長がわかりやすい御方ですね。
しかし、留美がリボンズと手を組むという事は、
子飼いのネーナもまたリボンズ側という事・・・
知らぬ内に、ルイスは親の仇と同じ側についてしまった事になります。
斎藤千和VS釘宮理恵この血塗られた復讐劇の行方も00の見所ですね。
話のスケールが宇宙まで広がり、
ますます存在意義が薄まる小国の女王。まぁ、シーリンと対じゃないと元から存在意義ありませんが(ぉ
すっかり駄目人間になってるスメラギさん第一期では、艦内で酒を呑むくせに実は有能・・・と思わせといて
全くの無能で役立たずだったという
およそいいところが無い人でした。
しかし、それに真面目に突っ込んではならない。
五十嵐先生の二日酔いや、
吉野屋先生のコスプレについて
本気で怒るなんて馬鹿げてるじゃないか。所詮はそのレベルのキャラという事。
「そうか、現れてくれたか。
自分が乙女座であった事を、
これほど嬉しく思ったことは無い」乙女座関係ね――――――――!!!!よかったぁ。
グラハムさん4年経っても変な人のまんまだぁwガンダム00の華たるライバルキャラクター・・・
グラハム・エーカー参戦!外見も変だけど中身も変なままで実に嬉しい。
こんなに嬉しいのはひだまりスケッチ最終話以来だ(近いなヲイ
この変人ぶりがグラハムさんの魅力です。善と悪、1と0で割り切れるキャラに魅力は無い。
個性とは、数字ではなくアルファベット・・・
AやBという優劣の無い存在で無ければならない。
セルゲイの息子
アンドレイ・スミルノフソーマは本能的に相手を敵と見なしたようです(ぉ
何か、すげぇ雑魚くさい声!!誰かと思ったら
白鳥哲さんですか。
コードギアスからは多分ただ一人の続投。
やっぱり白鳥さんにはロイドさんや無常矜持のような
ネチネチヴォイスじゃないとなぁ・・・捕まってるアレルヤ
何か、
レガート・ブルーサマーズみたいだ
エンディングでオープニングをやるという試み
早くオープニング聞きたかったのでこれは嬉しい。
最初すっ飛ばされた時はちょっとがっかりしたので・・・
番組宣伝で聞いたとおり!メチャいい曲ですね!EDのテロップが邪魔なんで、キャプ画は次回に・・・
仮面の男:中村悠一キャスト覧でも笑わしてくれますグラハムさん
仮面の男て!!バレバレだってのwwww公式のキャラ紹介では・・・
厳かな仮面と陣羽織を意識した制服に
身を包んだ謎の男。その正体とは一体。ああ、あれ陣羽織だったんだ・・・
その正体とは一体てwww
製作側、笑いながら書いてるだろw
アレルヤVSソーマ
ティエリアVSサーシェス
刹那VSグラハムがライバル関係になるっぽい。
予想してなかったが、ロックオンの仇であるサーシェスに
ティエリアが復讐戦を挑むのは当然の流れか。
2期からのライルは当然ながらハブ。
いずれライバルキャラが現れるかもしれません。
不思議な事に第一期であれだけ嫌いだったネーナを
今は好意的に受け入れられるようになっている。
多分、00のメインキャラでは唯一の
純粋悪だからだと思います。
ガンダムマイスターやアロウズとも違い、人を殺す事に深い意味を求めない。
ただただ、その場の気分、自分の快楽の為だけに殺している。
この点、ニーナとは違い元から腐りきっている事が解っているので、
途中で真人間に戻ったりしないだろうから安心できる。
グラハムさん、結局素顔は晒さないのか・・・しかし、こういう感じならあまり気にならないかなw
そういや、もう一人のネタキャラの雄、
パトリック・コーラサワーは全く登場しませんでしたね。
2代目ロックオン、
ライル・ディランディ登場
彼も既にカタロンの構成員だったのか。
00第1話、私的には大満足です。
グラハムさんは変人のままこれが解っただけで、今後の00には大きく期待できそうです。
乙女座と地味の新たな戦いが始まる!!面白かったらクリックお願いします
コメント
空想野郎
やっぱり4年の月日は程ほどに良いブランクだと感じました。
以前は刹那とティエリアがどーにも好きになれなかったのが、
ちょっと違う視点で見られるキャラになったかなと。
>こういう事やってるからテロリスト扱いされるんだよ
あのシーンは頂けなかったですね。
だから刹那が好きになれないんですね、私は。
やってることが全然アロウズと変わんないんですよ。
一体ソレスタルビーイングって何したいんだろうと。
またアル中が予報士になるみたいですけど、
なんか人間失格のたまり場みたいです。
で、私も乙女座様には安心しました。
良かったです、相変わらずで♪
2008/10/06 URL 編集
藍三郎
やっぱり4年の月日は程ほどに良いブランクだと感じました。
以前は刹那とティエリアがどーにも好きになれなかったのが、
ちょっと違う視点で見られるキャラになったかなと。
こちらではおはようございます。
今のところはどのキャラも特に嫌いなのはいないですかね。
みんな変わってるような変わってないような・・・
しかしMSは劇的なまでに進化。
そういう意味では程よいブランクなのかも。
>あのシーンは頂けなかったですね。
だから刹那が好きになれないんですね、私は。
やってることが全然アロウズと変わんないんですよ。
一体ソレスタルビーイングって何したいんだろうと。
またアル中が予報士になるみたいですけど、
なんか人間失格のたまり場みたいです。
前期と同じで大局のヴィジョンがまるで見えてないですからな。
まぁネタ的には助かるんだけど。
>で、私も乙女座様には安心しました。
良かったです、相変わらずで♪
まぁ乙女座さえ変人のままなら後は全部瑣末な事なんですがね(ぉ
2008/10/06 URL 編集
Lapis lazuli
いきなりかいwwwwww
まあ、この手のは裏切るかアホな末路かのどっちかですからね
>ロシアの荒熊、セルゲイ・スミルノフ
すっかり丸くなってるww
森のくまさんですかね
ソレかアライグマ?
ソーマは…まあ、多分養子でしょうね
プロポーズだったら爆笑モンですがwww
沙慈は……一般ピーポーサイドの主人公なんですかね
雰囲気としてはそんな感じ…
>アーサー・グッドマン
ファットマン(=太っちょ)じゃなかったか(笑)
美形が長生きしやすいのがこの世の中ですからww
どうでしょうねえ……???
>何か、赤一色のアヘッドよりジンクスⅢの方が強そうに見える・・・
デザインセンスがなかったって事だ(そうなのか?)
>置き去りとかひでぇ!!
ま…まあ、かなり重そうだからどうしようもできなかったんじゃないでしょうか
と一応フォローを入れてみるw
>オートマトン
>F91のバグのような対人掃討兵器か。
そんなところでしょうか
抵抗組織を追い詰めた所で自爆されても問題ないでしょうしね
こういうのって一番危ないんだよなあ
制御取られたら内側から食われるからww
>「三番機、いい判断だ!」
おめでとうお嬢さん、処女を捨てたな
とオリバ風に言ってみるwww
>アロウズのやり方が気に喰わない刹那
この辺は明らかに自業自得
壊すのは良いんですよ
現状に不満があるって言うならそれでも
でも
明らかに壊したあとの事を考えていない臭い
んでなんでやねんと思うわけで
考えてるっつうなら賛同者を作るとか
そういう場面があって当然なわけで…
ソレが無いのはその後の事は考えてない訳で…
世界を壊したあとに請われて世界って…
ルルーシュを見習えと言いたい
>ルイスの瞳はリボンズと視覚を共有している?
サイボーグ化に一票(つまりお目々がカメラになってる)
だって手があるし…何かの影響で再生治療できないとか言ってたはずだし
>所詮は賞味期限の切れた機体ということか
いや、単に素人修理の応急処置だからかなりヘぼかったってだけなんだと思いますが
明らかに片腕ないしいくら新機種だからっていうっても一方的すぎるんで
トランザムすら使ってなかったし
片腕片足無くなっても発動してたはずだし
↑確かキュリオスがそうだった
セラヴィーのアレ
実は合体するとか言うのは如何でしょう??
勿論セラヴィーは頭担当(あってたまるかwww)
>ますますヒイロっぽくなった気がします。
ヒイロになるんならむしろ問題無いんでは?
王留美はかなり謎ですね
ルイス=リボンズ組とコネアリ
アロウズとリボンズ組はグル
↑少なくとも一般ピーポーを尉官にできるくらいの影響力はある
刹那の事タレこんだのは彼女ですし
ま、世界が変わりさえすれば良いという考えの持ち主ですからね
変わる瞬間を何処の近くでも見れるように
コネ持っておこうかってところでしょうか
そこだけ考えたらCBとコネ持ちながらリボンズ組と接触したのも肯けます
>「そうか、現れてくれたか。
> 自分が乙女座であった事を、
> これほど嬉しく思ったことは無い」
乙女座ねえ………
占いで行くと知らない世界に思いをはせたりするロマンチスト
↑ガンダム云々が知らない世界と言えなくも無い
スリルある恋に身をまかせ喜ぶ
↑刹那……っつうかエクシアに対して
「やはり私と君は・・・運命の赤い糸で結ばれていたようだ・・・」
だの
「君の圧倒的な性能に、私は心奪われた・・・この気持ち・・・まさしく愛だっ!!!」
とかほざいてましたけど
これを乙女座と混同させるのは乙女座の方々に失礼な気がするww
>アレルヤ
ま、最高の超兵とか言ってましたから捕まったんですかね???
>2代目ロックオン、ライル・ディランディ登場
双子ときたか
ファーストシーズンにも登場してたらしいですね
どっちか兄貴か知らんけど
情報が出始めてた時は
「え、何で生きてんの!?なんで生きてんの!?」
とか思ってましたけど……
よく考えたらこいつらって本名じゃないらしいしな
油断したなあwww
最後に二言
アロウズってティターンズみたいですね
可変型MS出てこないかな
↑前回は夢のように出てきたのに……
2008/10/06 URL 編集
ブッティ
ついに始まりましたね00!前期はとても楽しめた(主に乙女座と炭酸とサーシェスのおかげですが)ので、自分は二期も期待しています(ネタ的な意味でも)。藍三郎さんの記事も楽しみです!
>間違った事、言ってないよね(ぉ
いやぁ、全然間違ってないでしょう。
むしろブログ的にはすごく正しい意見だと思いますw
>クラウス早く死なないかなっwww
最後には金色のモビルアーマーに乗ってラスボス化・・・w
ルイスは最終的に巨大なモビルスーツに乗りそうな気もしてきましたがw
>地味主人公オブジイヤーですね。
もう地味キャラを最大の個性にするしかないですねw
でも一期の後半は主人公として盛り返してきたしなあ・・・どうなんだろ。
>00の世界観や戦場は、ただパイロット個人の因縁を昇華させるための舞台に過ぎない。
第二期もそうあってこそ面白くなると思う。
あなたのその考え方が最高だぜ!
ガンガンやってほしいですね。特にサーシェスと王留美の行動に期待。ネーナは・・・ОP映像見た限りじゃ、なんか性格変わってるみたいだったなぁ。留美に飼いならされたか?
>ソレスタルビーイングの活動によって
生まれる一般人の犠牲、
その矛盾について答えを出す気は無いのだと。
そうそう簡単に出せるもんでもないんでしょうしね。
でも、ギアス後半のルルーシュのような偽善的なセリフを吐かなかっただけでも、自分は満足です。
ダメラギさんはダメっぷりに磨きがかかったなぁw後ろでテレビ見てたのはカタギリかな?
・・・それにしても仮面の男・・・
奴は一体誰なんだ!?
・・・まさかジョシュア!?(オイ
2008/10/06 URL 編集
藍三郎
まあ、この手のは裏切るかアホな末路かのどっちかですからね
百合を阻む者すなわち滅ぶべき悪。
その常識は変わりません(ぉ
>すっかり丸くなってるww
森のくまさんですかね
ソレかアライグマ?
ソーマは…まあ、多分養子でしょうね
プロポーズだったら爆笑モンですがwww
まぁ、セルゲイ大佐はプロポーズだとしても
許されるだけの人格者ではありますが。
>沙慈は……一般ピーポーサイドの主人公なんですかね
雰囲気としてはそんな感じ…
あんまり目立ってほしくは無いですね。
>ファットマン(=太っちょ)じゃなかったか(笑)
美形が長生きしやすいのがこの世の中ですからww
どうでしょうねえ……???
まぁ、来週にもお亡くなりになる覚悟は決めてます。
>デザインセンスがなかったって事だ(そうなのか?)
色分けがされてるかどうかって事なんだよなぁw
>ま…まあ、かなり重そうだからどうしようもできなかったんじゃないでしょうか
と一応フォローを入れてみるw
ならば、どうしようもできないような事をするなと言いたい(ぉ
>そんなところでしょうか
抵抗組織を追い詰めた所で自爆されても問題ないでしょうしね
こういうのって一番危ないんだよなあ
制御取られたら内側から食われるからww
アロウズの悪を象徴する為の兵器ってとこですね。
そういや、何気に電子戦はソレビーの十八番ですからな。
トライアルシステムといい。
>おめでとうお嬢さん、処女を捨てたな
とオリバ風に言ってみるwww
ああ、まさにそんな感じw
女性に言ったら完璧セクハラ変態扱いですけどw
バキご存知でしたか。
>この辺は明らかに自業自得
壊すのは良いんですよ
現状に不満があるって言うならそれでも
でも
明らかに壊したあとの事を考えていない臭い
んでなんでやねんと思うわけで
考えてるっつうなら賛同者を作るとか
そういう場面があって当然なわけで…
ソレが無いのはその後の事は考えてない訳で…
世界を壊したあとに請われて世界って…
ルルーシュを見習えと言いたい
まぁそういう未来については完全に
放棄しているんだなというのは第一期で十分わかりました。
00は兵卒視点の物語ですからね。
自分の望むように世界を動かせる力が
あるのは支配者層だけですから。
主人公に支配者層を据えた事だけでも
ギアスは珍しかったんだなぁと思ったり。
>サイボーグ化に一票(つまりお目々がカメラになってる)
だって手があるし…何かの影響で再生治療できないとか言ってたはずだし
手は恐らく義手でしょう。
リボンズは数世代先のテクノロジーを保有していてもおかしくないし。
>いや、単に素人修理の応急処置だからかなりヘぼかったってだけなんだと思いますが
明らかに片腕ないしいくら新機種だからっていうっても一方的すぎるんで
トランザムすら使ってなかったし
片腕片足無くなっても発動してたはずだし
↑確かキュリオスがそうだった
そういやトランザムがありましたなぁ。
新機種にも搭載されているのでしょうかね。
>セラヴィーのアレ
実は合体するとか言うのは如何でしょう??
勿論セラヴィーは頭担当(あってたまるかwww)
巨大なガンダムの頭に変形して、
その上に他のガンダムの上半身がくっつくと見た。
(それって何てデビルガンダム?
>ヒイロになるんならむしろ問題無いんでは?
「ぽく」じゃ駄目なんですよ。所詮は劣化コピーですから。
やはり、彼はガンダム好きという個性を前面に出してくれなければ。
>王留美はかなり謎ですね
ルイス=リボンズ組とコネアリ
アロウズとリボンズ組はグル
↑少なくとも一般ピーポーを尉官にできるくらいの影響力はある
刹那の事タレこんだのは彼女ですし
ま、世界が変わりさえすれば良いという考えの持ち主ですからね
変わる瞬間を何処の近くでも見れるように
コネ持っておこうかってところでしょうか
そこだけ考えたらCBとコネ持ちながらリボンズ組と接触したのも肯けます
組織の間を行き来するコウモリとして立ち回るのでしょうかね。
>乙女座ねえ………
占いで行くと知らない世界に思いをはせたりするロマンチスト
↑ガンダム云々が知らない世界と言えなくも無い
スリルある恋に身をまかせ喜ぶ
色々当たっているというか、これを元にしてキャラ付けしたのかもw
>これを乙女座と混同させるのは乙女座の方々に失礼な気がするww
いいんだ。それなら聖闘士星矢はもっと失礼だから。
主に蟹座や魚座や牡牛座。冥王神話ではカッコいいけど。
そういう意味では乙女座は既に特権階級だ。
>ま、最高の超兵とか言ってましたから捕まったんですかね???
ガンダムマイスターというだけで捕縛対象でしょうけど・・・
>双子ときたか
ファーストシーズンにも登場してたらしいですね
どっちか兄貴か知らんけど
情報が出始めてた時は
「え、何で生きてんの!?なんで生きてんの!?」
とか思ってましたけど……
よく考えたらこいつらって本名じゃないらしいしな
油断したなあwww
墓参りのシーンで出てましたよ。
>最後に二言
アロウズってティターンズみたいですね
可変型MS出てこないかな
↑前回は夢のように出てきたのに……
スパロボに参戦したら絡ませやすいでしょうな。
今のところアレルヤのアリオスガンダムだけかな。
2008/10/06 URL 編集
藍三郎
ついに始まりましたね00!前期はとても楽しめた(主に乙女座と炭酸とサーシェスのおかげですが)ので、自分は二期も期待しています(ネタ的な意味でも)。藍三郎さんの記事も楽しみです!
ありがとうございます~
私も大体似たようなものです。
むしろネタこそ00のキモです。
そのネタを面白おかしく弄くる記事を書いていきたいです(ぉ
>いやぁ、全然間違ってないでしょう。
むしろブログ的にはすごく正しい意見だと思いますw
ども~~
うちの基本方針を簡潔に述べてみました。
>最後には金色のモビルアーマーに乗ってラスボス化・・・w
ルイスは最終的に巨大なモビルスーツに乗りそうな気もしてきましたがw
そんなに長く生き残っちゃイヤ~~w
まぁアルバトーレももう時代遅れだろうが・・・
それじゃまんまサイコガンダムw
>もう地味キャラを最大の個性にするしかないですねw
でも一期の後半は主人公として盛り返してきたしなあ・・・どうなんだろ。
少なくともうちでは完全に地味キャラ扱いなので下手に目立つと困る(ぉ
第一期終盤のような目立ち方なら許容できるんですがね。
ガンダムガンダム言ってばかりだったし。
>あなたのその考え方が最高だぜ!
ガンガンやってほしいですね。特にサーシェスと王留美の行動に期待。ネーナは・・・ОP映像見た限りじゃ、なんか性格変わってるみたいだったなぁ。留美に飼いならされたか?
キャラクター多いですからね。
ストーリーに流されずキャラに力を入れてほしいものです。
ネーナは快楽殺人者から殺人マシーンに転向かなぁ。
>そうそう簡単に出せるもんでもないんでしょうしね。
でも、ギアス後半のルルーシュのような偽善的なセリフを吐かなかっただけでも、自分は満足です。
ルル様は自分の行いについては華麗にスルーしてましたからなぁw
>ダメラギさんはダメっぷりに磨きがかかったなぁw後ろでテレビ見てたのはカタギリかな?
でしょうね。
あそこから這い上がるのは不可能のように思えます。
視聴者人気的にもw
>・・・それにしても仮面の男・・・
奴は一体誰なんだ!?
・・・まさかジョシュア!?(オイ
だったら神展開w
2008/10/06 URL 編集
kurukuru
石塚さんは00で声知って好きになった声優さんのひとりです。
ソーマさん・・・ロリキャラから卒業したか・・・。でも綺麗です・・・。
養女か・・・それとも結婚!?とか思いました。あと軍属関係という可能性もありますかね。
沙慈さん・・・相変わらず幸薄い・・・。
重力は嫌がらせで重くしてたんでしょうか。それとも他の機械の関係でしょうか。どちらにしても普通に拷問だし反逆されるのも分かりますね。(マシン使わせたらそれが武器になるかもしれないという配慮かな?)
ルル―シュさんの死後もこういう風になったんですかね。
絶望先生は変わりませんねw
刹那さん地味オブジイヤーwまあライバルがあの人だからバランス的に丁度いいのかなw
エクシアはろくに整備もしてないだろうによく動きますね。
ルイスさんとリボンズさんは視覚共有してるのか。腕と一緒に改造されたんですかね。それともGN粒子が撃たれたときに体内に残留したとか。
セラヴィーはセラフィムですか。そういえば敵もセラヴィーもGN粒子の色前回と微妙に違う気がします。
ヴァーチェが分離だったからセラヴィーは合体なきがします。大きな顔あるし。他のガンダムとだったり母艦とだったり。
おぉ、ラッセさんが生きてた!!東地宏樹さん好きなので嬉しいですw
まだ根に持ってますかw
ルイスさん飲んでるのは精神安定剤かそれとも付けた腕とかの拒絶反応とか無くすやつなのか・・・気になりますね
おぉ~、ティエリアさん似の人が朴さんなのか。
マリナさん・・・これからどうやって自然に出番を増やしていくのか・・・。
スメラギさん前からこんなだった気がしないでも無い。
仮面の男ことグラハムさん登場!!性格変わってなくてよかった!!あそこまで断言されると乙女座関係あるかもと思えてきますw
テロップも仮面の男でしたねwみんな笑ってますよw
仮面は顔に傷とか付いたからですかね。
二代目ロックオンさん・・・一代目が良かっただけにみんなから認めてもらえるか心配ですね・・・。(ちょっと絶望先生と被ってしまった・・・不可抗力だけど・・・)
地味が・・・地味がちっさいw
次回も楽しみです!!
2008/10/07 URL 編集
Lapis lazuli
>その常識は変わりません(ぉ
あ、そっちですか?
別に彼の所に行ったわけじゃないと思うんですけど
まあ、解釈次第ではそう見えなくも無いんでしょうか
考えもしなかったです
>ならば、どうしようもできないような事をするなと言いたい(ぉ
ごもっともwwwwwwwwwwwwww
あとCBは多分オートマトンを使う事はないと思います
やるとしたらリボンズ組じゃないかなと
あるいはクラウス達がそれをやってCBの怒りを買うとか
(前述の「アホな末路」の一例)
>巨大なガンダムの頭に変形して、
>その上に他のガンダムの上半身がくっつくと見た。
ホント何処のデビルガンダムだよww
しかしそっちがあったか…
>ガンダムマイスターというだけで捕縛対象でしょうけど・・・
いや、そうだったら捕まって監禁っつうのはおかしいんですよ
懐柔か処刑が普通ですから
ソレをやらずに監禁って事はやはり超兵関係じゃないかなと
>墓参りのシーンで出てましたよ。
すっかり忘れてましたwwwwwwwww
追記
そういえばねーナのガンダムってどうなるんだろ
やっぱり進化すんですかね?
2008/10/07 URL 編集
藍三郎
ですよねーw
>石塚さんは00で声知って好きになった声優さんのひとりです。
00以前はというと、テイルズオブリバースのユージーンか。
でも声聞く機会が多くなったのは00からですね。
>ソーマさん・・・ロリキャラから卒業したか・・・。でも綺麗です・・・。
養女か・・・それとも結婚!?とか思いました。あと軍属関係という可能性もありますかね。
結構じゃないですか、卒業して(ぉ
別に結婚でも犯罪では無いですけどね。
>沙慈さん・・・相変わらず幸薄い・・・。
重力は嫌がらせで重くしてたんでしょうか。それとも他の機械の関係でしょうか。どちらにしても普通に拷問だし反逆されるのも分かりますね。(マシン使わせたらそれが武器になるかもしれないという配慮かな?)
捕虜を労働力にしても絶対効率悪いだけだと思いますけどね。
オートマトン作る位なら石炭を押す機械も作ればいいのに。
産業革命黎明期じゃあるまいし、
人を長時間働かせる事にどれだけ意味があるのやら・・・
>ルル―シュさんの死後もこういう風になったんですかね。
絶望先生は変わりませんねw
ゼロやルルーシュの活躍で民主主義の無力さと暴力の有用性が
思いっきり露呈されましたからねぇ・・・
スザクが死んだらいよいよ歯止めが効かなくなりそう。
ああ、ルルーシュ的にはその頃には自分の大切な人は
皆死んでるから別にいいのか(ぉ
>刹那さん地味オブジイヤーwまあライバルがあの人だからバランス的に丁度いいのかなw
エクシアはろくに整備もしてないだろうによく動きますね。
そうですね。あまり目立たないからこそ
グラハムやアリーの強烈な個性を受け止められる。
その辺は高く評価してますよ。
>ルイスさんとリボンズさんは視覚共有してるのか。腕と一緒に改造されたんですかね。それともGN粒子が撃たれたときに体内に残留したとか。
ヴェーダを通して視覚を共有しているという事なのかも・・・
そういや腕再生してましたね。
>セラヴィーはセラフィムですか。そういえば敵もセラヴィーもGN粒子の色前回と微妙に違う気がします。
ヴァーチェが分離だったからセラヴィーは合体なきがします。大きな顔あるし。他のガンダムとだったり母艦とだったり。
ガンダムは00除けば全て天使から名前とってますよ。
母艦が巨大な胴体になり、その上に頭に変形したセラヴィーがドッキングするわけですかw
>おぉ、ラッセさんが生きてた!!東地宏樹さん好きなので嬉しいですw
まだ根に持ってますかw
東地さんといえばDグレイマンのクロス元帥だな~
根に持ちますよ。爆発から生還してくる人が出てくる限り言い続けますよ(ぉ
>ルイスさん飲んでるのは精神安定剤かそれとも付けた腕とかの拒絶反応とか無くすやつなのか・・・気になりますね
おぉ~、ティエリアさん似の人が朴さんなのか。
前期最終話でもちょっと喋ったらしい・・・覚えてないけどw
>マリナさん・・・これからどうやって自然に出番を増やしていくのか・・・。
スメラギさん前からこんなだった気がしないでも無い。
とりあえず女王なら内政に専念しろと言いたい(ぉ
変わらず駄目人間のままですね~
>仮面の男ことグラハムさん登場!!性格変わってなくてよかった!!あそこまで断言されると乙女座関係あるかもと思えてきますw
テロップも仮面の男でしたねwみんな笑ってますよw
仮面は顔に傷とか付いたからですかね。
この人のせいで乙女座のイメージが大きく変わりましたねぇ。
とりあえず顔の下半分は無事っぽいけど・・・
>二代目ロックオンさん・・・一代目が良かっただけにみんなから認めてもらえるか心配ですね・・・。(ちょっと絶望先生と被ってしまった・・・不可抗力だけど・・・)
地味が・・・地味がちっさいw
次回も楽しみです!!
初代とは違った魅力を出していかないとね。
あえて小さくする事で目立たせる手法ですw
2008/10/07 URL 編集
藍三郎
別に彼の所に行ったわけじゃないと思うんですけど
まあ、解釈次第ではそう見えなくも無いんでしょうか
考えもしなかったです
む、私が神経過敏すぎたか。
まぁ00はその方面はドライなんで比較的安心できるんですけどね。
ロックオン×ティエリアとかにはやたらと力入れるのにねw
>ごもっともwwwwwwwwwwwwww
あとCBは多分オートマトンを使う事はないと思います
やるとしたらリボンズ組じゃないかなと
あるいはクラウス達がそれをやってCBの怒りを買うとか
(前述の「アホな末路」の一例)
イメージダウンですからね。
クラウスは実際どうなるのか掴めてないってのが本当のところだったり。
>いや、そうだったら捕まって監禁っつうのはおかしいんですよ
懐柔か処刑が普通ですから
ソレをやらずに監禁って事はやはり超兵関係じゃないかなと
黒の騎士団も監禁で済んでましたけどねーw
超兵って事はもうバレてるんでしたっけ。
前期最終決戦で思いっきりソーマに言ってたか・・・
>追記
そういえばねーナのガンダムってどうなるんだろ
やっぱり進化すんですかね?
スローネドライはアロウズ機のカラーリングと同じなんで、
色は変えずに機体だけパワーアップって感じですかね。
2008/10/07 URL 編集
CIC担当
>アヘッド
はっきり言ってかっこ悪いです。
ジンクスⅢはプラモ買いますけど、アヘッドは
買いませんね。
その前に、コンクエスターやら、グラハム専用フラッグに指揮官用ヴィンセントと、作るプラモが、
たまってますけど(笑)。
>彼女を復讐の道に歩ませる為だったか。
ルイスは00のフレイ・アルスターとなるのでしょ
うか?
だとしたら、不幸決定なんですけど・・・。
>反政府組織が叩かれるのは当たり前の事だし
なぁ。
まあ、そうなんですけど。
反政府組織が生まれるような政策をしていない
事に、刹那は怒りを感じているんじゃないんです
かね?
幼少の頃の刹那も、好き好んで戦場に行ったわ
けではないですし。
統治者の器がなさ過ぎるとも取れますよ。
>石炭拷問とかしょうもない事して叩かれる原因
作るのやめようよ
正規軍とは違う新型を与えられているようですか
ら、エリート意識が歪んだ独善を生んだんでしょう
ね。
「自分達は絶対的な正義で、テロ撲滅という崇高
な任務を完遂するには、疑惑のある小さな虫であ
ろうと潰さねばならない。」という感じで。
>王留美
リボンズとコンタクトを取って何をする気かは解り
ませんが。
自分の目的の為には、二枚舌、三枚舌にもなる
と言う考えがある気がします。
>グラハム・エーカー参戦!
あの仮面を脱ぐ気は無いんですかね?
どうも好きになれなくて・・・。
心配なのは、アヘッドに乗るか否かなんですよ。
OPを見る限りでは、乗りそうですね。
フラッグに乗ってこそ、グラハムは輝いて見える
んで。
2008/10/07 URL 編集
藍三郎
ジンクスⅢはプラモ買いますけど、アヘッドは
買いませんね。
その前に、コンクエスターやら、グラハム専用フラッグに指揮官用ヴィンセントと、作るプラモが、
たまってますけど(笑)。
ジンクスⅢはきっとジンクスのただの色変えな気もしたりw
まぁ、最初の印象が悪いのは00のMS全般に言える事ではありますがねぇ。
>ルイスは00のフレイ・アルスターとなるのでしょ
うか?
だとしたら、不幸決定なんですけど・・・。
違いはパイロットか否かでしょうなぁ。
女同士の因縁の対決というのは中々面白そうではある。
>まあ、そうなんですけど。
反政府組織が生まれるような政策をしていない
事に、刹那は怒りを感じているんじゃないんです
かね?
幼少の頃の刹那も、好き好んで戦場に行ったわ
けではないですし。
統治者の器がなさ過ぎるとも取れますよ。
かといってなぁなぁにしていたら
テロやクーデターが止まらないのも事実。
今のところ反政府組織以外への対応がどんな感じなのか解らないので何とも・・・
>正規軍とは違う新型を与えられているようですか
ら、エリート意識が歪んだ独善を生んだんでしょう
ね。
「自分達は絶対的な正義で、テロ撲滅という崇高
な任務を完遂するには、疑惑のある小さな虫であ
ろうと潰さねばならない。」という感じで。
いつの時代の話だよと見てる側からすればかなりアホに映るわけで・・・
第1話から評価を落とした気がします。
善悪がどうとかじゃなくて、アホじゃねぇかという意味で。
>リボンズとコンタクトを取って何をする気かは解り
ませんが。
自分の目的の為には、二枚舌、三枚舌にもなる
と言う考えがある気がします。
要は世界が変わればいいらしいですからね。
>あの仮面を脱ぐ気は無いんですかね?
どうも好きになれなくて・・・。
心配なのは、アヘッドに乗るか否かなんですよ。
OPを見る限りでは、乗りそうですね。
フラッグに乗ってこそ、グラハムは輝いて見える
んで。
仮面もフラッグも所詮は飾り。
重要なのは台詞。台詞さえ変であれば何の問題も無い。
というか出てくれるだけで満足ですよ。
2008/10/08 URL 編集
団子っ鼻
>主人公機とはいえ、所詮は賞味期限の切れた機体ということか
機体性能が低下し、最大の特徴である多彩な武器を使った戦闘が
全く出来ないエクシアでは、1期のGN-Xにも勝てるかどうか・・・
(武器がないのは、1期最終話で調子に乗ってオーバーキルをした
刹那の自業自得なんですけど)
>5年分の恨みを刹那にぶつける沙慈
そのシーン、後ろで無残に倒れているエクシアが気になって
全く会話を聞いていませんでした。刹那には、沙慈の話をスルーして
愛しのエクシアの心配をして欲しかったです。
>話のスケールが宇宙まで広がり、
>ますます存在意義が薄まる小国の女王。
その空気さ・薄幸さがいいんじゃありませんか
シーリンがいないと魅力が薄まるというのは同意ですが(非百合的な意味で)
>キャスト覧でも笑わしてくれますグラハムさん
>仮面の男て!!バレバレだってのwwww
だがちょっと待って欲しい
わざわざそこをごまかすのには何か理由があるのではないか
ところで、今話で刹那が助けに来る直前に下手こいて後ろから撃たれた人の
中の人はジョシュアの人であると聞く。1期ではネーナの中の人が、
ネーナ登場前の14話でモブ役をやっていた。つまりこの事は、「仮面の男は、
グラハムのバイオメトリクスを基に改造されたジョシュアである」という展開に
するための布石であると考えるべきではないか。
2008/10/11 URL 編集
藍三郎
全く出来ないエクシアでは、1期のGN-Xにも勝てるかどうか・・・
(武器がないのは、1期最終話で調子に乗ってオーバーキルをした
刹那の自業自得なんですけど)
遠くから狙い撃ちにされりゃおしまいですしねぇ。
パイロット技能は特殊なイベントがない限りは並み程度ですし(ぉ
>そのシーン、後ろで無残に倒れているエクシアが気になって
全く会話を聞いていませんでした。刹那には、沙慈の話をスルーして
愛しのエクシアの心配をして欲しかったです。
そうなったら本当にガンダムバカ復活ですねw
>その空気さ・薄幸さがいいんじゃありませんか
シーリンがいないと魅力が薄まるというのは同意ですが(非百合的な意味で)
あんまりでしゃばると嫌いにならなきゃいけなくなるので、
控え目なポジションでいてほしい。
つまりは百合(ぉ
>だがちょっと待って欲しい
わざわざそこをごまかすのには何か理由があるのではないか
ところで、今話で刹那が助けに来る直前に下手こいて後ろから撃たれた人の
中の人はジョシュアの人であると聞く。1期ではネーナの中の人が、
ネーナ登場前の14話でモブ役をやっていた。つまりこの事は、「仮面の男は、
グラハムのバイオメトリクスを基に改造されたジョシュアである」という展開に
するための布石であると考えるべきではないか。
え、あの土下座した人ジョシュアだったんですかw
しかしみんなどんだけジョシュア好きなんだよw
2008/10/11 URL 編集