サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

らき☆すた 第3話・「いろいろな人たち」を見て寸評

2007-04-24 17:36:48 | èˆŒè¶³ã‚‰ãšã‚¢ãƒ‹ãƒ¡æ„Ÿæƒ³ï¼ˆæ”¾é€çµ‚了もこちら)
 今回はパロに大分エネルギーを振り分けたみたいだな。それにしても、まさかクロ○マティとかぱにぽ○にまで出てくるとは思わなかったわ。しかも声当ててるのが立木さんにくじらさん…腹が痛ぇ。これはアレだね、ハヤテよりもずっとパロの覚悟があるな。今回のEDは本編に比べて内輪ネタの度合いが強かったけど、まさかここまでとは。ばっさばっさ動く林○田君の髪まで再現されてて言うことナシ!…見所はそこなんだろうか。

 今回も我らのかがみんは絶好調だぜ!
テレ顔サイコーーーーーー!!
可愛えぇEeeeeee!!どう考えても俺の嫁だろ!
 ポニテ可愛いよポニテ。確かに、つかさの言うとおり誰でも似合うのかも知れないけど、素のキャラの性格にも因るんじゃないかな。普段普通にロングにしてる子がポニーだと、『これから運動でもするんかいな』とスポーティーモードに入ったような気がするし(取り敢えずこなたみたいに)、つかさみたいな子だと『背伸びしちゃった』感が強い。かがみの場合は…どっちでも似合うなあ。元のキャラがいいからね。

 しかし…この子等ってマジで高校生だったのね。高校が舞台だとは分かっていても、実際に年彼女らの口から年齢が出てくるまで信じられなかったぜ。
 容姿的にはどう見ても中学生かはたまたそれ以下か…特にこなたは小学生から体型が変わってないらしいし。それはそれで特殊な需要を掘り起こせる可能性が。
 男っ気が無いという話だけど、こなた自身はどうなんだろう、こんな子に惚れる男は、周囲から問答無用でマニアックの烙印を押されそうだけど。しかも電車の中で恥じらう様子もなくスカートや上着の中に扇いで送風…お願いだこなた、そういう行為は女子校の教室の中だけにしてくれ!こんな場面に出くわしたら目のやり場に困るな。
 更に言えば、この行為を恥じらいがないと分かっていてやってるのか、それとも天然でやっちゃってるのか。多分耳年増な事は間違いないだろうけど。

 衣替えといえば、六月一日や十月一日に限って寒くなったりアツくなったりする事はないかな?そんなときに不安はあるよな、ひょっとしたらまだ上着を着てきた方が良いんじゃないかとか。こなたの学校の制服のように、夏服と冬服が全く違うのなら取り返しが付かないが、男子なら基本的に上着を脱ぐだけだろうから楽だ。

 んあ~…それにしても感想が難しい。こうして『あるあるネタ』に自分語りを加えていくしか方法がないような…いや、私的にはかがみんが動き回ってツッコミを入れるだけで満足。
 
 そういえば、かがみの人の声ってどことなく松岡由貴さんを連想するな。

 せっかくだから、と全てにかがみが写っているカットを選んじゃった♪
 追記:フローラ・ビアンカどっちを取るの的なテーマがあったが、俺はどちらでもいい。だってドラクエは5から死んだも同然なんだもの。特に5は、敵が通常よりダメージの大きい攻撃をリスク無しで繰り出してくるからズルいことこの上ない。
 また、女性側からの選択肢がない分女性蔑視だという意見もあったと記憶している。
 追記:俺もやっぱりビアンカかな。フローラは確か回復系呪文を使ったと思ったけど、そっちは間に合ってるのよね。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


最新の画像[もっと見る]

10 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
計ったように… (きつねのるーと)
2007-04-24 20:43:14
記事を読んで驚いたですよ。

記事のネタにした部分がほとんど一緒と言うのは…驚いたです。
>可愛えぇ
だれですか?この子のポニテが冴えないなんて抜かした奴は!ですよね~~~~。

>お願いだこなた、そういう行為~
これも激しく同意。
しかもこの放送を見る2~3日前にリアルでみてしまっているから…
しかも、膝丈のプリーツで眼鏡ッ娘と言うのがおいらにとっては致命的…

>衣替えといえば~
これも個人差のある事ですからね~
ボケ扱いしなくてもと思います。

ところで、ここでのセミロリ担当はどなたになるのでしょうか?
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-24 21:11:19
>記事のネタにした部分がほとんど一緒と言うのは…驚いたです。

 うはは、まあ目立ちやすい部分ではありましたけどね。確実に突っ込んでいかないと、まったり加減にスルーしそうになっちゃいますよ。

>だれですか?この子のポニテが冴えないなんて抜かした奴は!ですよね~~~~。

 全くですな!作品世界では、かがみは大したこと無いという認識なのでしょうか。全くけしからんです。

>しかもこの放送を見る2~3日前にリアルでみてしまっているから…
しかも、膝丈のプリーツで眼鏡ッ娘と言うのがおいらにとっては致命的…

 な、なんと…眼鏡っ娘が。こりゃ世も末ですな…その眼鏡っ娘自身は、自分がMOE要素を背負っているなどという意識は微塵もないのでしょうね。やれやれ。

>ボケ扱いしなくてもと思います。

 ですね。この場合はつかさが律儀なんでしょうかね。まだ六月になったばかりですから、普通に冬服を着てしまっていたのですが、朝から暑ければ『あ、今日から衣替えだ』と気付いたのかも知れませんし。
 …でも電車は暑そうでしたからね。やっぱりボケかも…

>ところで、ここでのセミロリ担当はどなたになるのでしょうか?

 なんか出てくる人物みんながみんな良い体つきしてますね。
 かがみやつかさは、作品内では恐らく普通の体型でしょうけど、描き方はどう見ても…
 OPを見ても分かるとおり、おムネに明確な影が付けられているのはごく一握りですしね。難しいです。
 とりあえずこなたはガチでしょうか…本命はこれから出てくる、長谷川『エガちゃん』静さんが声を当てる予定のキャラかもしれません。
返信する
Unknown (たこやき)
2007-04-24 21:12:46
こんばんは~。
>衣替えといえば、六月一日や十月一日に限って寒くなったりアツくなったりする事はないかな?そんなときに不安はあるよな
これ、私が通っていた高校なんかだと、6月1日(10月1日)から1週間程度は、移行期間でどっちでも良い、という感じでしたね。まぁ、大体1日は半々くらいで、2日目で9割方、夏服(冬服)になってましたけど。

ドラクエ5は…パパスがやられる時のゲマ戦で、延々、全滅→リセットを繰り返した思い出しか…(苦笑)
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-24 21:32:14
 どうもこんばんはです。

>6月1日(10月1日)から1週間程度は、移行期間でどっちでも良い、という感じでしたね。まぁ、大体1日は半々くらいで、2日目で9割方、夏服(冬服)になってましたけど。

 なるほど、確かによっぽど厳しいところでもどうか分からないんですが、まさか衣替えだというのに違う服着ていても処罰なんてされないでしょうね。
 それでも、たこやきさんの仰るように猶予期間みたいなものが公認されていれば心情的に大分違うんでしょうね。

>ドラクエ5は…パパスがやられる時のゲマ戦で、延々、全滅→リセットを繰り返した思い出しか…(苦笑)

 ううむ…私は一応クリアしたんですが、話を全く覚えてなかったりします。
 なので、仰る箇所がどこなのか皆目見当が…済みません。
 覚えてるイベントはといえば、この嫁選びと主人公が石にされることぐらいなもので。
返信する
[email protected] (すみれかおる)
2007-04-25 21:01:49
ご無沙汰しております。
ついに見ることが出来てほっとしましたよ……。

衣替えに関してですが、私の場合は私服だったために余り気にしなかったというのか、なんと言うのか……。
ドラクエ5はプレイしていなかったんですが、そのときフローラにするべきかビアンカにするべきかでいろいろ悩んでフローラにしたことがあったりします。うーむ。

それでは、また。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-25 21:11:13
 そうですか、やっと…期待していた分の価値はあったでしょうか?

>私の場合は私服だったために余り気にしなかったというのか、なんと言うのか……。

 私服ですか~。それはそれでまた衣装選びに大変そうですね。
 私だったら…熱くなったら作務衣に下駄で登校するかも知れないです。

>そのときフローラにするべきかビアンカにするべきかでいろいろ悩んでフローラにしたことがあったりします。うーむ。

 やっぱりその時のモンスター仲間の種類にもよるのでしょうかね。
 基本的に5からは、攻撃呪文が効いてもダメージが減じられてイマイチ使い勝手が悪いのでフローらでも良いかな、と思ってました。

 それでは。
返信する
Unknown (ひかる)
2007-04-25 23:08:43
こんばんわ~。

今回は色々なパロディがあって楽しかったですねwどうみてもクロ高やぱにぽにネタがありましたが、こういうのって事前に了解得てるんでしょうかねー。

セリフでは「コナン」や「金田一」と言っていましたが、こういう大衆的に有名すぎるものは許されたりするんでしょうねw

衣替えは・・・私はかつてつかさと同じように夏服に替えないで冬服のまま登校したことがあります(苦笑)。あまり思い出したくないのですが(笑)。

ではではー。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-25 23:19:28
 どうもこんばんはです。

>今回は色々なパロディがあって楽しかったですねwどうみてもクロ高やぱにぽにネタがありましたが、こういうのって事前に了解得てるんでしょうかねー。

 パロが直接的すぎる分、そっちに目が行っちゃいますよね(笑)。
 了解ですか~。多分取ってないと思いますよ、色々と面倒臭そうですし、狭いアニメ業界、そんな事に目くじらを立てる人も居ないと思います。
 …最近アニメも手がけている某ゲーム会社は、どんな些細なことでもネタにすることすら許さないのでしょうけど。

>こういう大衆的に有名すぎるものは許されたりするんでしょうねw

 かも知れませんね。しかもパロとしてもあまり有り難みがないような…
 もう一方のパロ作品でもある『ハヤテ』でもでてましたからね。

>衣替えは・・・私はかつてつかさと同じように夏服に替えないで冬服のまま登校したことがあります(苦笑)。あまり思い出したくないのですが(笑)。

 うう…やっぱり恥ずかしいんでしょうね。幸いにも自分はやったことがありませんが、
 日本人として周囲に合わせるという意識が強い以上、自分だけ異なる格好をしているというのはプレッシャーでしょうね…

 それでは。
返信する
Unknown (よっくん)
2007-04-30 22:21:11
私は最近まで ずっと かがみの声は松岡由貴さんだと思ってました・・・ っていうかそうだろ!?
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-30 22:46:17
 私も第一印象はそうだと思ってました。しかし、放送前にキャストを見た限りでは松岡さんの名前を見かけなかったのでおかしいな、と。
 特にツッコミ時のお声が似てるかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿